SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

太鼓

そういえば、ライブのショックで忘れていたけども、関ジャニの仕分け∞最終回SP!
ちゃんと見ましたよ、トモの最後の勇姿を(笑)

ずっと大倉くんに決着をつけたいと思われてたなんて、なんて幸せなんだトモ。
しかも最終回の!いちばん最後のコーナーで対戦!
結局負けちゃったけど、1人でTVに出た事もなかったような「え?まだやってるの?」的バンドの無名のドラマーにスポットを当てていただいて、関ジャニさんに神扱いしていただいて2年以上も引っ張ってくださって、本当にありがとうございました。
こんな機会ってなかなかなかったし、純粋にTVで『SOPHIA赤松』って言われてるだけでも嬉しかったなぁ。
赤松さん!太鼓の達人本当におつかれさまでした!!

そして、それに対して、都さんとトモがツイッターでやりとりしてたのも、涙が出るほど嬉しかったです。
ちゃんと繋がってるんだ、って安心した。




拍手お返事↓

≫ Read More


| メディア | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関ジャニの仕分け∞

赤松さんがまたやりおったーーー
あ、『関ジャニの仕分け∞』の太鼓の達人で。
8人のトーナメント!決勝での大倉君との対決!!
全曲フルコンボ!

私は今までかれこれ10数年SOPHIAファンをやってきて、トモがまさかここまで頑張れる子だとは思っていませんでした。
すごいよ。
決勝でのあのすさまじいバチさばき!
普通に感動して、泣きそうになってしまいました。
この調子だとトモさんがまさかの今をときめく関ジャニさんの番組の準レギュラーになってしまう
うわぁぁぁぁ!

で、そのあと、ツイッターなどの荒ぶりっぷりがまた楽しかった(笑)
番組見ながらファンのフォロワーさんと一緒に興奮を味わうのも楽しかったし、一般の方々の赤松さんへの反応がさぁ。
多くの一般の方「赤松さんすげー!」
一部の関ジャニファンの方「赤松、空気読んで負けろ!」
多くの関ジャニファンの方「赤松さんを悪く言うのおかしい!そんなこと言う人エイターじゃない!」
それを見て楽しむSOPHIAファン「トモが論争のネタになってるww 赤松さんて誰www」
…みたいな(笑)

このトモの未だかつてない大フィーバーをもう少し楽しめるなんて、なんて幸せ

今日の記念にいろいろ画像保存しておきました。

新聞のテレビ欄(興奮して私が丸を付けてしまいました)
IMG_0446.jpg

ツイッターのHOTワード1位!
hotword.jpg

Yahooのリアルタイム
yahoo_20121229223143.jpg

| メディア | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関ジャニの仕分け∞

われらのトモがとんでもないことをやらかしおったー
太鼓の達人で20連勝無敗記録をほこっていた大倉君に勝ってしまったーーー
まさか!
トモが!
単独で!
ゴールデンで!
今をときめく関ジャニ∞さんに!
勝ってしまうとは誰が予想しただろうか…。ガクブル

なんというか、大倉君の負けた時(トモが勝った時)の会場の雰囲気がとんでもないものになっていましたね。
落ち込む大倉君。
信じられないという表情の関ジャニのみなさんと観覧中のファンの方々。
赤松さん、完全アウェー…。
申し訳なさそうな赤松さんの表情がいたたまれなかった

でも、関ジャニファンのみなさんもあのスタジオの雰囲気どうなのかとか、赤松さんいい人とか、擁護してくれたりしてたみたいでどうもありがとうございました。
っていうか、もはや活動してるのすら世間の人は知らないようなSOPHIAの、今までスポットが当たった事がないようなドラムの赤松さんが突然こんなことになってしまって、大倉君を応援していた皆さんに、すみませんでした!という気もする
私も大倉君好きなので応援してたけども、まさかその無敗記録をトモが敗るとは思わなかったです(笑)

でもトモくんホントかっこよかったよがんばってた
うちのトモ見ました奥さん!!?って自慢したくなるような、またしてもハハ的な気分になった(笑)
見ててトンでもなく緊張しましたけども!
自分がやるわけでもないのに、手汗と動悸がはんぱねぇ。

トモくんおめでとう
練習たいへんそうだけど、また見れるのは純粋に嬉しいです

でもって、それに合わせたのか、放送が始まる頃にツイッターのアイコンをかっこいいやつに変更してるトモ、かわいすぎる(笑)
そして、トモの勝利にわきたつSOPHIAns達のつぶやきに混じって、突然お高そうなエビのごちそう画像を載せる場違いなミツル氏
リーダー今はエビどころではないのですよ
まー、そのあと褒めてたけど。
都夫妻も見てたみたいだし、メンバー同士の会話を見つつ、ファンのみんなと荒ぶれて楽しかったなー!(笑)
再戦も楽しみ!


ところで、一緒に見てたうちの弟が今更、
「トモって赤松芳朋っていうんだ?」
って聞いてきた事も衝撃だったよ!
おまえ!その昔、一緒にライブに行ったこともあるのに?!
ということはジルの名前とかも知らないんだろうか?今度聞いてみます。

| メディア | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お願い!ランキング

前代未聞!
トモが一人でテレビに出る!?
というので、ソワソワの水曜日。でした。

まさかトモ一人に招集が掛かる日が来るなんて思わなかったから、誰もがビックリ〜!
そして、なんとなく不安?!
充さんが一人で出てるのは慣れたし、都さんは全く問題ないし、黒ちゃんもそつなくこなすであろうからその3人は安心して見てられそうなんだけど、ジルとトモは!
いろいろ心配しちゃいます(笑)
一人で大丈夫かなぁ、トークとかできるのかなぁ、と。
年上の方に対して失礼なんですけど…。
なんだか、息子の運動会や発表会を見守る母のような気分でしたよ。
っていうか、つぶやきながら見てたんだけど、みんな母目線でおもしろかった(笑)

内容は太鼓の達人で、米米CLUBのリョージさん、PENICILLINのO-JIRO、シャ乱Qのまことさん、トモの4人でトーナメント戦!
つまりあれで勝ち抜けば関ジャニの仕分けで大倉君と対戦できるってこと?ですよね?
もしそんな事になれば、今までほぼ充さんにしか当たっていなかったスポットがいきなりトモに!!?
そして、SOPHIAのドラマーってけっこうかっこよかったんだぁ(?)と、トモからのSOPHIAファンが増え、SOPHIAに新たな風が巻き起こる!
…かもしれない?!
ヤダー、そうなったらどうしよう!ドキドキ
みたいな期待を少々持ちつつ見てて、トモの対戦相手のリョージさんのプレイが終わり、
つつつついにトモがキターー!!
となったところで、

「次回!!」

えぇーー!?何それ!?
という感じの初回でした…。
盛り上がり損(笑)
次回って来週?

まー、緊張の面持ちで順番を待つトモくんが見れたんでいいですけど。
ああやって見ると、SOPHIAの中だと充さんの圧倒的キラキラに負けて霞んでるけど、トモも案外かっこいいよね。昔はかわいかったしね。

それぞれのバンド紹介の時は、あまりの持ち上げられっぷりにちょっと笑ったです(笑)
若くして圧倒的人気を手に入れた実力派バンド、SOPHIA!!」
ですってよ!
ヨコハマのライブ映像もちょこっと流れたよ。

次回はトモが活躍する予感なので楽しみです!
リョージさんが叩く前は意気込みとかコメントがあったり、バンドの音楽性などの紹介もあったから、SOPHIAがどんな感じに紹介されるのかも期待です!
トモの喋りがダメだったとしても、そこカットしないでくださいねスタッフさん!!
トモくんは一回戦は勝ったっぽいし?(登場前の顔モザイクしてプレイしてる映像のとき、違う曲叩いてたから)
来週が楽しみだー。
またソワソワの水曜日?

| メディア | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヲタからのツイッター

今月の世のヲタはいろいろすごかったですね…!
Fooさん暴走のおかげで、久々にエロ松的な話が聞けたり、それにちょっと困惑する充さんが見れたり、
ライブ会場でその日のライブDVD販売すること決めようとしたり、それを真面目に考えてくれる充さんが見れたり、
ライブの曲バレされたり(反転でどうぞ。黒いブーツ、S&L
盛りだくさんでおもしろかったです。

あと、河口湖の夜の"月ノ光"は雰囲気を変えたミニライブだということが漸くお知らせされたり。
トークイベントとかじゃなくてよかったー!

あと、ツイッターね!!
放送終了後さっそく始めたみたいなんだけど、ここからまた沸き立つSOPHIAファン達(笑)
私ももちろん例にもれず…。

まずつっこむべきなのはサムネイルの画像ですよ!
エ…エロイ!!エロすぎる!!!
エロすぎてウケる!!
zooの会員証の写真?らしいけど、あれでいいの?(笑)
充君、セクシーでカッコイイー!キャー!
みたいなの求めてるのかなー?
あんな卑猥な写真の会員証を財布にでも入れておいて、うっかり誰かに見られたりしたらと思うと…!
いや、いいですけどね。セクシーですけどね。
うん、でも服着ようよ。

でも、文章はめっちゃかわいい!!
何気ないことでも激しく萌える!!
TLに充さんがいる幸せ!!楽しさ!!
私もー、ずっとニヤニヤが止まらなくて、仕事中ににやけるのをおさえるのに必死でしたよ。ツイッターが気になって全然仕事に集中できないし。
で、時折携帯をみてニヤニヤ。
周りの人はさぞや不審に思ったでしょうね…。
一度、職場のPCでこっそりチェックしようとして開いたんだけど、画像があんまりエロくて慌てて閉じちゃったけど。
変な服でもいいから何か着てよーw

でもさ、充さんの真面目な文章というか、そういうのはよく見るけど、ああいう何気ないのって今まであんまりなかったから、すごく新鮮で嬉しい!
そしてここに来て、顔だけでなく文章も激しくかわいいことを発見するというね!!
普段からああなんでしょうか。あんな感じでメールとかも送ってるのかな。
今のとことてもマメで優しくて嬉しくなるようなステキな言葉をかけてくれたり、サラッと「大好きやでっ♡」って言ったりとか、使ってる顔文字もかわいいし、
…惚れる!!
なんなのあの人?ホントずるい。
ということで、『充さんに女子力を学ぶ会』を勝手に結成してみました。
会員:私のフォロワーさん数名w

充さんて今までツイッターとかブログとかやってなかったし、やらないと思ってたから、今まで知らなかった一面を見れたりとか、ちょこっと生活に触れることができたりとか、そういうのもいちいち嬉しいよね。
で、直接言葉を返せるのも嬉しい。
一昔前なんてファンレターを一方的に送りつけるくらいしか、本人に直接言葉を伝えることなんてできなかったのに、ましてや本人から返事が貰えるなんて考えられなかったのに!すごい時代になったものですね…。
おばちゃんはびっくりです。

期間限定じゃなくてずっと続けて欲しいなー!
たいへんだろうけど。
そのうち飽きそうだけど。

| メディア | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世のヲタ 30回(2012/2/9)

黒ちゃん来れなかったのは残念だけど、おもしろかった!!
特に、ジルくんの写真はなかなか衝撃的だったよ!
パンチラとかパンツとか!!

SOPHIA、いいですね。
ホント気どってなくてほのぼのするわ~(笑)
また全員でやって欲しいなー!

↓メモ

≫ Read More

| メディア | 23:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケットとかトークとかテレビとか

昨日はSOPHIA関連の行事(行事?)が大忙しでしたね。
私も、15時のチケット当落発表から大忙しで、仕事どころじゃありませんでしたよ。
…ちゃんと仕事もしてますよ!
ときどきコッソリサボってただけで。

チケットは、私が申し込んだ新潟、渋公2daysは当選
だからやっぱり落選なんかなかったんだ、と思っていたら、大阪・横浜・渋谷あたりはかなりの激戦だったようですね!?
友達に頼んでいた大阪2日目も外れてしまってどうしようかと思った。
だってもう、ついでに奈良の法隆寺に行って、とか、兵庫の友達と遊んで、とかいろいろ妄想を繰り広げていたわけですよ。それなのにまさかの落選…。目眩が。
びっくりしたー。
でも、そのあと無事に譲ってもらえました。ホッ。

でも、今回思ったんですけど、ライブに行き始めてかれこれ10年以上経つわけですけど、毎年毎ツアーごとにこんなに楽しい思いをしていたんですか、私
日程の発表があって、どこ行こ、ここ行きたいけど休みが、お金が、って悩んで申し込んで、当落にドキドキして、当たったら喜んで、なにで行こう?ついでにどこ行こう?ってワクワクしながら考えて。
まだまだライブは先なのに、その過程が今すっごく楽しくて仕方ない。
SOPHIA…ありがとう、私は幸せです。
ライブももちろんすっごく楽しみー
息が止まりそうなほど楽しみ。
レポをお楽しみに?(なに?)


で、昨日はトークイベントも!
参加されたかたおつかれさまです!!
ニコ生でやってくれてよかったよ。時間に帰れなかったので、タイムシフトしてあります!まだ見てないけど。

あと、「ハッピーMusic」も。
見ようと思っていたら、いつのまにか寝落ちしていました…。
ので、今日録画したのを見たけど、みじかッ!!
ピーターパンのショートバージョンの演奏のみ。
もうちょっとトークとか欲しかった。
そして、芸人さんがSOPHIAについてのプレゼンしてたんだけど、あれ必要?!
あんなネタ半分で適当に流すくらいのプレゼンならいらなかったわ。ちょっとバカにされてるみたいでイラッとした。
でも、歌番組に出てくれるだけでも幸せですよね
曲はカッコよかったし、まーいいか!(笑)

| メディア | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

