SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダードライブ&鎧武イベント

仮面ライダードライブ&鎧武のトーク&ミニライブイベントで、ラゾーナ川崎へ行ってきましたよ。
11時からCDの予約開始、13時からイベントスタート、イベント終了後にCDを予約した人を対象に握手会という流れでした。

≫ Read More


| イベント | 03:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真展と握手会(2013.8.17)

渋谷のLOFTでやってる、充さんの写真集『SOMETIME,SOMEWHERE』の写真展に行ってきましたよー。
そして握手会も

写真集は武道館の時に買ったんだけど、すごく良くてびっくりしたのです。
実は全然期待してませんでした(笑)
スミマセン…。
充さんの自然な表情と、背景の景色がキレイで、見てて飽きないです。
これが5人の写真集だったら最高だったのに…、とか思ったけど、そんなもの見てたらウジウジして立ち直れなそうだぁ(笑)

握手会は朝の10時から整理券配布予定だったんだけど、私が着いた9時頃ですでに数百人の大行列
みんな何時に来たの…?
盛況すぎて予定枚数を2倍にしてくれたり、LOFTのスタッフさんもうちわやウェットティッシュを配ってくれたり、早めに中に入れてくれたりしたそうで、優しい〜。
さらに10時から配布予定だったのに、もう9時過ぎから配り始めてくれて、その流れで無事に整理券ゲットできました。
炎天下で延々待たされるのかと思ってたので、拍子抜け。某スタッフじゃこうはいかないですよね〜
かなり大人数で対応してくれてたし、LOFTのスタッフさんありがとうございました

LOFTの開店まで休憩して、握手会の前に写真展を先に見てきました。
IMG_1062.jpg
↑エレベーターにて(笑)

写真集には未収録の写真もたくさんあって、この写真を入れてほしかったっていうようなステキなのも多かったです。撮った写真全部見たいくらい(笑)
笑ってるのとかさー…、泣けるよね。
BGMでhappy birthday to youのインストとか流してるし!ヤメロー

で、それを見た後はタワレコでやってるGOOD ROCKS!の写真展も見てきました。
入ると正面に充さんの写真がバーンと吊り下げられてて嬉しかった
IMG_1065.jpg


そして、本日のメインイベント、握手会
握手は写真展の会場内で行われて、外から見えないようになってたんだけど、終わって出て来る人の間隔などを見る感じ、結構持ち時間が長そう!?
どうしよう?!何言ったらいいの?!と緊張しまくる。
冗談で「いい身体してますね」とか「ステキなお尻でしたね」って言えば?って言ってたんだけど、そんなもん言えるわけがないです(笑)
というか、今日参加したかったのは、握手というより、今までのお礼を言いたかったからなのです。
IMG_1067.jpg


激しく緊張しながら待って、ついに自分の順番が来るーー
あのオーラに負けないように、脳内で伝える言葉を何度もリピートしていたので、言いたい事は言えたかな?
もう最後は畳み掛けるように!(笑)
私たぶん緊張で手が震えていたし顔もこわばっていたと思うんですけど、必死で話す言葉に、充さんは優しい顔でうんうんって聞いてくれてありがとうって言ってくれて、嬉しかった。
きっと伝わったはず。
相変わらずキラキラオーラがハンパなくて、かっこよくて優しかった
髪はパッサパサで、肌もお疲れのようだったし、目の青っぽいカラコンがちょっと不自然だったけど(笑)
手はフワフワのぬくぬく。
両手で包み込んでくれたので、こちらも両手で包み込ませていただきました
そして最後、終わったらハイ次!って感じじゃなくて、手が離れてこっちが去るまで目を見たまま見送ってくれて。あの名残惜しい別れがまたグッときました。
総合すると、キラキラのフワフワパンケーキ(意味不明)

ところがですねー、私この日の朝に、地元の駐車場でバッグをゴソゴソしながら下向いて歩いてたら、看板に思いっきり激突して、顔面から流血するという事件を起こしまして。
まぁ、血もすぐ止まったしそれほど深くもなかったので、参加するには全く支障はなかったんだけど。
いかんせん、傷が眉間で幅1cmほどありまして、どうしたって顔見れば目がいきますよねー
しかも今朝の出来事なので、握手の時もまだちょっと血が乾ききってなくて生々しい。
前髪で隠せないし、何か貼るのも目立ちそうだし、しょーがないからそのまま行ったけどね(笑)恥ずかしーー

握手する時に最初に「気にしないでくださいw」とか言おうかなって思ったんだけど、それも限られた短い時間が勿体ないしねぇ。
気にしてたからそう思っただけかもしれないけど、順番来て目が合った時に充さんが一瞬「それはどーした」って感じで止まったような…。
今まではもっとこう、さあおいで!!と言わんばかりに手を差し出してくれたけど、充さんが止まったから、あの一瞬私もどうしていいかわからなくなった(笑)
そりゃあね、握手会の日にわざわざ顔に傷作って来る人なんていないでしょうよ…。しかもできたてホヤホヤ
ちなみに、家族にも「それで充と握手してきたの?!恥ずかしー!!」って爆笑されましたけどね…。
うるさーい

でもいいんです
伝えたい気持ちは伝えられたから、顔の傷なんて……なんて……。
充さんだって気になりつつも話を聞いてくれていたはず。


握手会の人数が増えたし、流れ作業で一言くらいしか言えないかな?と思ってたので、想像以上に長くて嬉しかったです。
一人一人丁寧に握手して、返事したり話かけたりしてて、本当に尊敬。
600人以上集まったのに、ずっとあの神対応だったのかなぁ?すごいなぁ。
そういうところにも感謝ですよね

握手会終わってから、友達とディズニーシーに行ってきたんですけどね、ミッキーさんと充さんの印象がかぶるかぶる!(笑)
変なキラキラ衣装を来て、みんなに囲まれ、笑顔(?)で出迎え握手したり写真撮ったり、幸せを振りまく姿!
充さんはミッキーさんレベルに昇華したようです


武道館が終わって、生SOPHIAが終わっても、まだ握手会があるから終ってない気がしてたけど、今度こそ本当にSOPHIA関係のアレコレが終了してしまいました。自分の中で後悔の無いようにやり遂げられたかな。
しばらくSOPHIAにもSOPHIA友達にも会えなくて寂しいけど、また会える日まで頑張って生きないと
最後に直接言葉を伝えられて本当に嬉しかった

| イベント | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっとSOPHIA!キャンペーン in 広島(2013.3/28)

広島の握手会行ってきましたよー
充さん一人だし、岡山から広島に行くのも安くはないし、行って握手券がなくなってたら意味がないので悩んだんですよ。
でも、広島の友達が行くって言うし、まだ握手券いっぱい余ってたって言うから〜。
じゃあ、行くしかないかーと、なんか勢いづいて前々日くらいに広島行きを決めたのでした。

で、当日は岡山で一遊びしてから、新幹線で広島へ
広島駅からは、会場のイオン広島府中までシャトルバスで。
バスの中で、高校生くらいの女の子たちが握手会について、
「SOPHIAってグループ知ってる?」「知らなーい。誰それー?」
…みたいな会話をしていて、あぁ、そうなのかぁ…とちょっと物悲しくなったりしたのでした…。
全盛期がもう10年以上前だもんなぁ。知らんよなぁ。
アナタたちの目の前に、そのSOPHIAのために埼玉からやって来た猛者がいますよ…

握手会は19時からの予定だったんだけど、その前にFMの公開生放送にも出演するということで、会場のフタバ書店へは18時すぎに着。
お店の中の一角に、FMのブースがあってそこに登場するらしく、もう人がいっぱい
SOPHIAファンではなくミーハーで集まってる人も結構いたみたい。
私は、まずCDを購入して握手券を無事ゲット
そうこうしてるうちに充さんが登場
でも、そのあとの握手会のことを考えると、トークも耳を素通り…
なので、内容ほとんど覚えてねぇ(笑)
アルバムのこととか、都の病気以降のこととか、ツアーのこととか、ファンのこととかいろいろと、20分くらい出演してくれてたかな?

それから握手会まで一旦撤収したんだけど、私たちエレベーターの近くにいたので間近を通ってくれて、乗り込んでからも扉が閉まるまで手を振ってくれてたよ。
優しい〜
その後、ファンたちは握手会が始まるまで並ばされ、その時を待ったのでした。

そして19時が過ぎていつの間にか始まっていた握手会(笑)
いつの間にか、列が縮んで、握手している場所が見えて来ると緊張MAX
ヤバイかっこいい(しってる)
しかも、思っていたより一人の持ち時間が長い長いぞ
一瞬じゃないぞ
どうする
緊張でテンパると予測して脳内予行練習はしてきたけど、多くて二言しか用意していないぞ
2月のお台場で言えなかったことと、あとどうするー
ギャーイヤー逃げたい…
…などと思っているうちに、どんどん近付く充氏。

≫ Read More

| イベント | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEGA WEBイベント

※とんでもなく長いです。

"MEGA WEBで過ごすハートフルバレンタイン Valentine Special Live Days"
に、行ってきました
内容盛りだくさんで、とっても楽しかった

早めに家を出ようと張り切っていたのですが、出発しようと思っていた時間に目が覚めるという失態をおかしまして
予定より1時間ほど遅れて、10時40分くらいに会場到着。
すでに会場のMEGA WEBにはSOPHIA目当ての列がごっそり。建物内に列があったんだけど、入りきらないのか、外の列に並びました。寒い…。
中に並んでる人がどれくらいいたのかわかんないけど、外もすでに200人くらいはいたのかなぁ?

で、予定通り11時から優先エリアの抽選開始。
キャパはどんなもんなのか?優先エリアでちゃんと見れるのか?
と不安だったんだけど、無事に間に合った!
前の方の人から、スタッフさんが持つ紙袋の中にある入場券のような紙切れを引いて、それに整理番号が書いてある感じ。
私は、108番だったんだけど、けっこう早い方だったみたいですね。
キャパが600人くらいだって後から聞いてびっくりした。もっと少ないのかと思ってた!
でも、抽選てことは早朝から並んでても、前の方に行けるわけじゃないんだよね?長時間待って後ろの方だったら、気の毒だ…

入場券を貰ってから、今度は握手会の参加券を貰うために、アルバム予約の列へ
こっちも人いっぱい。
みんな同じ流れなのでしょう。
ステージ前に列を作って、ステージではPV(philosophy-VⅢ)がずっと流れてたので、なんやかんや言いながら待てて飽きなかったかな。1時間くらいは並んだけど、並んでる段階で予約の用紙を配って書いてもらってたから、実際の手続きはスムーズだったし。
今日のスタッフさんたちは、きっとエタのスタッフじゃないんでしょうね。
何ごとにも手際の良さが違ったよね(笑)
いつもこうならいいのに

で、アルバムも予約して、握手券となにやら特大ポストカードをいただいて一休み〜。
ごはん食べようと思ってビーナスフォート行ったら、どこも混んでて悩んでるうちになんやかんや13時
入場開始は13時半
仕方ないのでコンビニで買ってベンチでもぐもぐしてて、気付いたら13時35分
もう入場始まってるー
慌てて、会場へ向かったら、すでに200番くらいの人が呼ばれていた…。
おなかすいてたから仕方ない(笑)
それでも上手のいちばん端の前から数列目くらいに居られました。

その横に、車イスの方と親子のエリアが別に設けられててね
子ども連れの方々が座って見てて、とてもほほえましかった!か〜わいいよね〜
というか、ああいうのいいよね。
小さい子どもがいると遠慮しちゃったり、普段のライブは行けないって人もいるじゃないですか。でも、昼間だしイベントならって参加できるじゃん。
そういうスペースを設けてるって前もって告知とかあったのかな?私は知らなかったんだけど、もっとアピールすればいいのにね。あるなら行けたのに、って人もいたかもしれない。

そんなこんなで、優先エリアには750人くらい。
その周りや2階から見下ろす人もたくさんで、1000人以上だったとか!
そして時間通り14時にイベントスタート

≫ Read More

| イベント | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

0627 仮面ライダーエターナル完成記念スペシャルイベント

そんなわけで、Vシネマ『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル』の完成記念スペシャルイベントで、中野サンプラザに行ってまいりました

始まる前にロッテリアでご飯食べてたら、後ろの席の人々が「ジルくんが…」「トモくんが…」とSOPHIAファンな話をしていて、あぁこの感じも久しぶりだ~、とそんなところも感慨深くなりました。
中野サンプラザは、最後のライブから1年2ヶ月ぶりだったけど、なんか今思うとあっという間だったなぁ、と感じたよ。死ぬほど楽しかったけど、先の見えなかったあのライブの時とは違うよね。
なんというか…、あの日の続きみたいな?

客層はライブじゃないんで、やっぱりライダー好きの男性とか、他の出演者のファンらしき人とか、親子連れも多かったです。もちろんSOPHIAファンもいっぱいいたけど。でもヒマワリはいらないんじゃないかな?荷物増えるし(笑)

入場すると、ロビーでグッズとか売ってたので、ちょっと覗き見。
NEVERのTシャツとか?パンフレットとか?
『cod-E』の予約も受け付けてて、特典でクリアファイルをその場でくれてたみたいですよ。しちゃおうかと思ったんだけど、送料が300円掛かるらしいので、私はamazonで買うよ
だって、300円でクリアファイル買ってるようなもんでしょ?もらっても使わないしね?
amazonだと安くなってるし…ねぇ?
(常に金欠です!)

席は、16列目のど真ん中で、チケット見た時はS席なのに16列目~?とちょっと不満だったんだけど、行ってみればたいへん見やすかったです
トークショーとかSOPHIAの時は近い方がいいかもだけど、エターナルの上映があったのでね。ふつうに映画館気分で見れたよ(笑)前の方だと首痛そうだな、と。


※仮面ライダーエターナル本編のネタバレはしてません。例に漏れず長いです。

≫ Read More

| イベント | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Special Summer Shop 2010 @東京・九段会館

サマショ行ってきましたー。

あまり早く行きたくないけど、上映会は見たいし、DVDも欲しいし、何時に行ったらいいのと悩みつつ、程よく早い9時半前くらいに会場着。

え?遅い?

わたし的にはかなり頑張ったつもりなのです5時過ぎ起きで、6時半過ぎに家出たんだから



会場に着くと、すでに長蛇の列でうんざりしつつも、上映会の整理券の列に並ぶ。

整理券配布が10時からだったので、しばらく待ち。その間にも次々と駅から人が排出され、列に組み込まれてゆく?。武道館の隣の会場だったんだけど、列は武道館の方まで行ってたんだろうなぁ。

それにしても暑い。朝から蒸し蒸し、汗だく。並んでいる所が日陰だったのがせめてもの救いでした。

そもそも、先着順じゃなくて、チケット制にして欲しかったよ

有料でもいいから、並びたくない(笑)



そんな感じでウダウダしながら、待つ事1時間くらい?

やっとこ整理券が貰えました。

1回目の808番。あと、手首にバンドを巻かれた。どこの会場でもあったのかな?



暑いし、上映会までしばし時間もあるので、近くのスタバ→サブウェイでお茶したりご飯食べたり。

近くにお店がたくさんあって助かった

程よい時間に、会場へ。ライブハウスみたいに、整理番号順に呼ばれて入場でした。何人くらい入ったんだろう?

席は自由で、3階席まであったみたいだけど、私たちは2階のテキトウな所で見ました。なんかクラシックでステキなホールだったよ



上映会は1時間半くらい?

まず、LAの映像から。

着いてから、開会式、インタビュー、キサラギ、ライブの映像などなど。ライブで、エターナルが登場したアンコールが見れて笑ったね(笑)

なんというか・・・、中に誰が入ってるんですか?

非常に珍妙な映像だった。エターナルの隣でニヤニヤしながらギターを弾くジルの姿もなんだかおかしかった。



続いてトークタイム。

ライターの東條さんがインタビューするような形で、都さん以外のメンバー4人が登場でした楽しかったです

メンバーも信頼を寄せているのか、いろんな話を上手に引き出す東條さんは、さすがだなぁ。ライブのMCとは大違いだったよ(笑)

MCだと松ちゃんやジルに振り回されるばかりの黒ちゃんが、良い話をたくさんしてくれてかっこよかったです



だいぶじっくりと話を聞けたあとに、今回発売の両国と15のDVDのダイジェスト映像。

すごーくよかったものすごく感動してしまった。

むしろトークよりもこっちのが良かった(笑)

トークが終わったら出て行っちゃう人も結構いたんだけど、見ないなんてもったいないと思う

なんか、ライブってほんっとうに素晴らしい空間なんだなぁ、って改めて思えました。それを知って参加できてるのって本当に幸せだと思えた。

でも、それって当たり前の事じゃなかったんだな、って、メンバーも言ってたけど、今こうにライブ活動が止まってみて改めて実感。

そのうち、またライブに行ける日が来たら、もっと大切に味わいたいな。なんだか、本当に夢のような空間だね。

やっぱりSOPHIAに出会えて、ファンになって、ずっと一緒に歩んで来てよかったな。



それから、2008年のJCBホール、2009年のJCBホール、2009年の日比谷野外音楽堂の映像がちょっとずつ。

なにやら、10月の会報で申し込みらしいです

DVDって事ですよね

超うれしいーー

なんせ、そのうち2回は、私の唯二の最前列の思い出のライブ(笑)



そんな具合で上映会を満喫して、さーDVD買って帰って、明日のお休みは一人ライブDVD三昧するぞーとウキウキで、グッズの列へ。

ところが、並んでいる途中に「DVDは残りわずかとなっておりますーご了承くださいー」とのご案内。

はぁ

ご了承できるかバカと悪態をつきながらも、とりあえず並ぶ。列はどうやら建物内の階段を3階まで往復するように列が作られている様子。まだまだ・・・。

そして、2階まで行った所で「大阪厚生年金会館のDVDは終了しましたー」

なにそれー

両国だけ買うか、ファンクラブの通販があると信じるか、悩みつつ並ぶ。

そして、3階から折り返している途中で

「両国国技館、大阪厚生年金会館のDVDはすべて終了しましたー」

ふざけんなー

ちょっとちょっと、DVDをメインにしてるんじゃないのそれが売り切れってどういうこと

今まだ3時半ですけど?ふざけてんの?なんなの?バカなんじゃないの?

もっと用意しとけよ

いいかげん、うんざりしてきます。酷すぎる。

グッズの列に並んでた9割の人は、売り切れを聞いて帰ってゆきましたよ。



ガッカリしすぎたので、勢いでキサラギの追加公演のチケットを買ってきました。

行こうか行くまいか悩んで結局取ってなかったんだけど、何も買わずに買えるのが癪だったのでグッズも欲しいもの特に無かったし。

上映会で幸せ気分になったのに、なんかホントがーーーーっかり。

先に買っておけばよかったのかな。でも、まさかメインが売り切れになるなんて思ってもなかったし。

悪い意味で期待を裏切らないEternal。さすがだわ。

そいえば、会報は?8月下旬発送予定とか言ってなかったっけ?できないなら書かなきゃいいのに。

ホント、バカじゃないの?



そんな感じで、不完全燃焼。目的の半分が果たせず。悪態をつきながら帰路へ。

上映会は楽しかったし、久しぶりに友達に会えたのも嬉しかったけどね。

予定よりもだいぶ早く終了したので、都内に引っ越した友達の新居にお邪魔しに行って、さらにこの酷い仕打ちの鬱憤を晴らしてきました(迷惑)

DVD欲しかったなぁ?





上映会のトーク

≫ Read More

| イベント | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

