SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヌードとか国歌とか握手とか

最近のSOPHIAは大忙しですね〜。
ってことで、ビックリしたのがコレ!

SOPHIA・松岡充、彫刻のようなフルヌード披露(2/5 オリコン)
SOPHIA・松岡 充、新作アルバムでフルヌードを初披露(2/5 BARKS)
SOPHIA・松岡充、フルヌード初解禁 鍛え抜かれた筋肉美に釘付け(2/5 モデルプレス)
SOPHIA、松岡フルヌードジャケ写も話題のニューアルバム
SOPHIA 4年ぶりアルバム 決意のヌード披露(2/5 中日スポーツ)
SOPHIA、4年ぶりのアルバム収録曲を公開&松岡充が彫刻のようなフルヌードに(2/5 musicman-net)
SOPHIA・松岡 充、新作アルバムで彫刻のようなフルヌードに(2/5 マイナビニュース)

オフィシャルにもコメント載ってますけど。
というか、最初は
えぇぇぇーーー
と、動揺と驚きを隠せなかったのですが、オフィシャルのコメント見たりとか、写真見たりとかして落ちついて来ると、普通に受け入れられますね。
特に大きな衝撃もなく、抵抗も無く。そういうコンセプトなんだなぁ、って思えば納得もできるし。

ってことでいいんだけど、いきなりヌードとか、斜め上すぎて予想もしなかったわ(笑)
そして写真集って!
四十過ぎのおっさんのヌード写真集ってこと?!
そ、それは…、
買います(笑)

それよりも、私はマイナビニュースの記事でサラッと発表されてた、2月11日のイベント後の握手会に動揺を隠せませんでしたよ!
そういうのはいろいろ乙女心的な準備が必要なんだから、早めに発表してほしかったー!!
慌てて今からお肌のお手入れしたって、間に合わないのよッ
いつなにが起こってもいいように、日々しっかりとお手入れしとけってことか。そうか。

これも今日オフィシャルに詳細載ってましたね。
ソワソワ。
そっちの方が重要事なので、すでにヌードの件が遠い過去の事のようです。


昨日は、サッカー日本代表×ラトビア戦での国歌独唱
ファンなのにゴメン。
私はもっと歌も衣装もやらかすかと思ってました(笑)
けど、予想を良い方に裏切って、想像以上に良かった
青いスーツとシャツもサムライブルーへの敬意を感じたし、丁寧なお辞儀、ミュージカルみたいな発声で、ゆっくりと一言一言しっかりした歌声に感動しました。
緊張でなのか声が震えてたけど、それも好感持てたし。
誰にも文句無しと言わせるほどうまいわけじゃないけど、かなり良かったと思う!ファンの欲目かなぁ?(笑)

達人のときも思ったんだけど、
見てるとき→「うちの子、大丈夫かしら?」(緊張で手汗ひどい)
終わった後→「見た?!見た?!うちのリーダー(ドラム)すごくない?!」
という家族か親戚のような心情になりますね。
誇らしい気持ちになったわぁ。
でも、肌は黒すぎた(笑)

最近のSOPHIAは本当にすごいので、私も負けずに頑張ろう!!って気持ちになるなぁ。
早く会いたい。

| | 01:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

philosophia

SOPHIA PREMIUM DVD BOOK『philosophia』を購入しました!
そのうちAmazonで買えばいいや〜、とのんびりしてたら、いつのまにやらAmazonは売り切れになってたとか。
焦った!!
田舎のいつ潰れるかわからないような本屋さんに、SOPHIAのような活動しているのかどうかも知れないミュージシャン(←一般論)の本が置いてあるとは思えないですからね!
ネットで探したら、楽天ブックスが在庫ありになってたのでそこで買ったよ。ホッ!

で、さっそく見た。

ネタバレ感想↓

≫ Read More

| | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンダリンダ(紀伊國屋サザンシアター 7/2)

リンダリンダ見に行ってきましたー!!
笑いあり、涙あり?、考えさせられるところもありで、とっても充実の舞台でしたー!
でも何よりやっぱり歌がよかったなぁ。
楽しそうにのびのびと歌ってる出演者の皆さんを見てて、音楽っていいなぁ、って思った。
そして、とても楽しかった!!

さて、肝心の充さんですが、声はやっぱりちょっと枯れ気味だったけど、相変わらずキラキラしててまぶしかったです。
ベース役っていうのが不思議な感じだったけど、楽器持ってる充さんもまたイイ
まぁ、センターの方がいいですけど。
あと、こないだの世のヲタで、SOPHIAとかぶるとか、早くライブがしたくなるみたいな事言ってたけど、すごく納得。
メンバーは見に行ったんでしょうか(笑)
私は、ものすごくライブに行きたくなりました!!!

他の出演者の方もそれぞれ個性があって、ステキでしたよー!!
高橋由美子さんの歌、すごく良かったし!
星野真里ちゃんもかわいかったし!
高橋由美子さんとか佃井皆美さん?の華奢っぷりにも目をみはったけども、私は星野真里ちゃんくらいムッチリしてる方が好きだな(笑)
あ、関係ない?

もう一回見に行きたいなー。
帰りにこの後の公演のチケットを1000円引き+缶バッチ付きで売ってたから、うっかり買いそうになったよ。金欠のため諦めたけども。

しょーがないので、河口湖を待つ事にします。
早くー!!ジルー!(の誕生日)

以下ネタバレ

≫ Read More

| | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会報 vol.96

ちょっとたいへんです
地元のこじゃれた雑貨屋さんで、サイトウサギユウ君と同型のあやしげなウサギを発見しました
でも売り物じゃなくて、ディスプレイに使ってたみたい。残念。
どこに売ってたんですか?と聞きたかったというか、あれ既製品だったのか。

ところで、会報が来ましたね
会報は偶数月発行じゃなくなったのかな…?今回届いたのって、従来のペースに換算すると6月に来るはずのものだよね?
そういえば、運営が変わってから『会報の発行(年6回)』となってるだけで、偶数月とは書いてないみたいなんですが。
どうなってんだろう?

そして、前の運営の時の継続特典は、送られてきていない分は実質踏み倒しだと言う噂を聞いたんだけど…?ホント?本当だったら酷いな

でも、新しくなってからはだいぶ改善されてる感じがしますね。サイトもマメに更新されてるし、お知らせメールも頻繁にくるし、ツイッターも始まったし。
ファンクラブにイライラすることも少なくなりそうだわ~喜ばしいことです。

で、会報。
さっそく読んだんだけど、すっごく武道館が楽しみになった
今までスタッフさんの話を聞く機会ってあまり無かった気がするので、新鮮だったし、スタッフさんも同じようにSOPHIAを愛しているんだなぁ、と妙に親近感が沸きました(笑)
あと、永瀬さんへの一問一答の答えが、私のイメージしてたのとほぼ一緒だったので、すごく期待
よろしくお願いします

あと、ガンダムカフェ行ってみたい(笑)
そんなに詳しくないけど、なんか楽しそう。

それから、都さん本を出すのですね。
調べてみたら、もうamazonとかには載ってました。
ファンとしても、今後の人生の参考にも、読んでみたいな。

| | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会報

あれれ?
カウンターがちゃんと動いてなかったみたい?
あとで直そうっと。

ところで、今さら12月の会報を読みました~
おっそー。
近頃SOPHIA熱がだいぶ下がっていたけど、感動して泣いてしまいました。
ファンの事をそう思ってくれてたんだぁ…、って。
6ページの下の方ね。
そうなんだよ。
もう、自分の好みの人とか流行の人だから好き、ってことじゃなくて、なんかもっと得体の知れないこの関係?(笑)
家族とも友達とも違うけど、それに近いくらい身近というか、なんというか。
いつかライブのMCでも同じようなこと言ってたかな?
"SOPHIA"っていう関係、みたいなこと。
なんかこう、一方的に応援してるだけじゃなくて、ちゃんとファンの事をわかってくれてるのが伝わって、すごく嬉しかった
SOPHIAのファンでよかったなぁ。
と再確認できた会報でした。

都の個人ページの写真も結構衝撃だった。
病院で治療中のなのかな?手に管をして、天井さして都ポーズしてる写真にまた涙

なんだか運営が変わったからか、関係ないのか、内容も充実してたし、封筒も青くなってSOPHIAっぽくなっていい感じですね
今後に期待
でも、クレジットカードで自動継続ができなくなったのは惜しいね。また継続手続き忘れないようにしないとですね。

| | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キサラギ

昨日は東京追加公演、最終日の『キサラギ』を見に行って来たよー

いやぁ、行こうかどうしようか悩んでて、結局チケット取らなかったんだけど、サマショでこの日のチケットだけ売っててですね。DVDを買えなかった悔しさから、衝動的に購入してしまったのです。

が、しかし、すべて良い方に進んだようで、ホクホクの一日になりましたとも

今となっては、DVD売り切れてくれてありがとうという気持ちです(笑)



昨日は昼夜2回公演で、サマショでは昼公演のチケットを買ったんだけど、その後「どうせ行くなら両方見てしまえ」という気持ちになって、結局2回見てきました。

ちょうど行くのをやめた友達から良席のチケットを譲ってもらえたので。ありがとー



舞台は、すごーく楽しかったです

昼公演はちょっと遠かったけど全体が見渡せる席で、ふつうにストーリーも楽しめたかな。前回は見に行かなかったし、内容も詳しくは知らなかったから、どうなるの?って感じで。

時々前の席の人が気になって、すごく意識が違うとこに飛んでいたりはしたけども…(後述)

充さんの役も、ちょっとお茶目な感じでかわいかったです。

こないだまで、地獄がどうとか言ってたのに、今度は

ハッピートゥマイル

だもんなぁ。

うん…。



どっちもイイよぉ



で、夜公演は8列目の通路脇だったので、今度は表情までよく見えてトキメキMAXでした。

通路に降りて来たりしたしね。

最後のライブシーンでは、ちょうど真っ正面のポジションであのかわいらし?い振りをノリノリで踊ってらして、私は危うく萌え殺されるところでした。

私はこの世で最もかわいい生き物はネコニャンだと思っているんですが、ネコ以外にもあんなにカワイイ生き物がいたなんて…

かわいすぎるでしょ、あれ

(すいませんね、ちょっと脳みそ腐ってます。)



他の役者さんもみなさん個性的でとても素晴らしかったし、笑える所もたくさんあって本当に楽しいし、ジーンとする所もあったりと、総合的にすごくよかったんだけども、ライブシーンは申し訳ないが充さんばかり見てしまった。というか、充さんからほとんど目が離せなかった。

でもチラッと見たノリノリのねずみさんはかなり面白かった(笑)ステキなおじさまだー



いつもはカーテンコールで充さんだけ挨拶してるみたいだったけど、夜公演は千秋楽だったので、全員が挨拶してたよ。

充さんは「明日から普通の仮面ライダーに戻ります(ややウケ)、嘘です、普通のバンドマンに戻ります。また必ず会いましょう」みたいなこと言ってました。



ステージで生き生きしてる充さんを見ると、やっぱりライブに行きたくなりますねぇ。

演技での笑顔よりも、ライブでの笑顔が見たいな。

やっぱりちょっと切なくなった。



という感じでした。

それと、スッカリ忘れていたのに、抽選で当たっていたサイン入りポスターを貰ってきました。

そういえば、サマショでチケットを買った時にポスター当たるよ、的なことを言われてなんか住所とか書いたような気がする。(DVDを買えなかったムカムカでそれどころではなかった)

あとでハガキが来て、当日引き換えで貰ったよ。



ふつうのでっかいポスターに家元さんのサインが金のマジックで書いてあった

ポスターとかいらないや、っていつも思ってるけど、これはカッコいいしなかなか嬉しいかも(笑)

あ、大きさ比較に左上にWiiリモコンを置いてみました(わかりずらい)



それと、昼公演の時に、前の席にジルくんとトモくんが座ってたんです…

≫ Read More

| | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーエターナル

mixiのコピペですが・・・。



『劇場版 仮面ライダーダブル FOEVER A to Z/運命のガイアメモリ』を見に行ってきました!!



途中でトイレに行きたくなったり、同時上映のゴセイジャーが案外めんどうくさかったり、3Dは目が疲れてなんか集中できない、といういろいろありつつも、

充がかっこよかったので問題無し!!

悪役っていうのが新鮮でよかったなぁ!偉そうで、冷血で!萌え!

あと、変身後の「はぁ!」とか「とぅ!」とか、声だけもけっこういい!!

と思いました。

予告ムービーで老けて見えてたのも心配だったけど(笑)逆にちょっと渋さが出てたり、年齢不詳な感じがしてよかった。



そして、エンディングの『W』で少し泣いてしまった!(笑)

スタッフロールの、

『W』

歌:松岡充

作詞:松岡充

作曲:都啓一

編曲:松岡充

に、感動、感激、感謝しました。



終わってから、一緒に行った友達の息子(9歳)に「充かっこよかったでしょ!」って言ったら、「そうでもない?」って言われたけど・・・。

いいんです!

私は満足なんです!

| | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT