SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20th ANNIVERSARY BEST

SOPHIA
『20th ANNIVERSARY BEST』3枚同時発売

2014年11月5日発売
ユニバーサルミュージック

20th ANNIVERSARY BESTI YOUNG <1995-2000>

1) Kissing blue memories
2) 時代 ~トキ~
3) もしも君が迷ったなら
4) ヒマワリ
5) Early summer rain
6) Believe
7) little cloud
8) 街
9) CIRCUS
10) 蜘蛛と蝙蝠
11) ALIVE
12) ビューティフル
13) 大切なもの
14) Place~
15) walk


20th ANNIVERSARY BESTII YOUNG ADULT <2001-2007>

1) 誓いの種
2) STRAWBERRY & LIO
3) HARD WORKER
4) 未だ見ぬ景色
5) 理由なきNew Days
6) -僕はここにいる-
7) 君の詩
8) 夢
9) 旅の途中
10) 青い季節
11) GOD BLESS
12) ANSWER-イチバンタダシイコタエ-
13) one summer day
14) エンドロール
15) 青空の破片
16) in the future



20th ANNIVERSARY BESTIII ADULT <2008-2013>

1) Baby Smile
2) BANDAGE
3) そして優しく
4) やめたりできない
5) age
6) 楽園
7) cod-E ~Eの暗号~
8) サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
9) mute reality
10)ヤングアダルト
11)奏鳴曲
12)未来大人宣言
13)happy birthday to you
14)虎鳴曲


久しぶりのSOPHIAな情報(涙)
しかし、私まだ買ってません…。
ベストとかCD全部持ってるからいらないし、買っても聞かないだろうし、ライナーノーツも充さんとジルだけって納得いかないし、これはメンバー全員の合意のもとに作成されたものなんですかね?
なんか腑に落ちないですわー。
まぁ、でもSOPHIAなので、いずれお財布に余裕ができた時にでも買います。

| 情報 | 02:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

20周年記念ベスト

久々の!
SOPHIA情報!

SOPHIA結成20周年記念ベストアルバム
3枚同時発売
『YOUNG』 I (2000年まで)
『YOUNG ADULT』 II (2001年〜2007年)
『ADULT』 III (2008年〜2013年)
2014年11月発売
ユニバーサル


8月12日の世のヲタより。

ベストアルバムとか、いらねぇー!!
CD全部持ってますし。
2011年にも5枚組のベストアルバム出したばっかりですがな。
あれも1回も聞いてないわ(笑)
どうせ出すなら、ベストと言わず、アルバム曲もカップリング曲も全曲収録するくらいの勢いで出せばいいじゃないですか。
まぁ、どっちみち痛い出費に泣きながら買いますけどね!!

そんなにお金に困ってるのかなぁ。
いいよいいよ。
そんなにお金が必要なら貢いであげますよ。
でもちゃんとSOPHIAのために使ってくださいね。
5人のために買うんですからね。
充さんの変な衣装代とか、zooのなんやかんやにしないでくださいね。

つーか、アルバムより今まで撮り溜めたライブ映像を発売した方がよっぽど売れると思うんですけど。
この際、固定カメラで何の編集もしてないやつでいいから見たいですよ。
ジャケットとかもいらないんで。
ただDVD-Rに焼いたやつを、百均のDVDが10枚収納できます!的なやつにゴソッと入れた様な物でもいいんで(笑)
ご検討ください。

| 情報 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝まで生SOPHIA

Eternal限定 朝までオールナイトイベント
『朝まで生SOPHIA』(ネットファイナル)
会場:東京・ディファ有明
日時:8月12日(月)OPEN/START24:00〜始発まで(26:00〜 SOPHIA)
司会:やまだひさし

スタンディング/指定席 ¥5,250(別途ドリンク代¥500)
チケットエントリー:7/30(火)〜8/4(日)
抽選結果発表:8/7(水)15:00

★ニコ生で生中継
FC限定オールナイトイベント“朝まで生SOPHIA”独占生中継



…だそうですよ。
武道館の後に、オールナイトイベント。
ひゃっほーい!!武道館の後も楽しめるー!!
って最初は思ったんだけど、冷静になって考えると、あんまり嬉しくないような。

まず、会場のキャパが一番多く収容できるスタンディングでも1,823人
え…?少なくね?
ってことは、武道館のライブに参加してた人の約80%は参加できない。
そして、発表が急すぎる。
私は次の日のお休みももらって、ライブ後は泊まってゆっくり帰ろうと思ってたから、全然大丈夫なんだけど、そうじゃない人のほうが多いですよね?
平日だから次の日は仕事だったり、遠征なら交通手段も確保済みだろうし。休みもらったり、交通手段や宿を手配し直したりも、簡単じゃないよね。
もうちょっと早く発表できなかったのかなぁ。
しかも、チケットの当落発表が8月7日って、武道館の5日前ですよ?
遅すぎやしませんかね?
あと、Eternal限定をうたってるくせに、”同行者は非会員でも可”っておかしくない?!
ただでさえキャパ少なくて、みんな行きたいけど激戦になると予測されるのに、それって腑に落ちないのですが

それより何より、気持ちの問題ですよね
武道館が終わって、そのイベントに参加できる人とできない人で、絶対に温度差ができてしまうと思うのですよ。
あの…去年の大阪や渋谷のライブ後の、ライブハウスでのオマケ的ライブに参加できなかった悲劇を思い出すのです。ライブは楽しかったのにスッキリして帰れなかった、あのモヤモヤした感じを思い出すのです。
私、本気であれが嫌でしょーがなかったんです。

また今回も、行きたくてもチケット取れなかったり、どうしても帰らなきゃならない人もたくさん出るよね。
それが悲しすぎる
みんなで、武道館で、楽しかった〜って同じ気持ちで笑顔で終わりたかったなぁ
武道館来れない人もいるしね、いろいろ考えてくれての事だとは思うんですけどね…。

今からでも変更できませんかね?
武道館の前夜祭にするとか、会場を変更するとか、いっそ中止にするとか…。
考えただけでつらすぎる。
最後なのに…。
しばらく会えないのに…

| 情報 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動休止

まさかの。
突然の。
活動休止。

SOPHIA、結成20周年を前に活動休止
http://natalie.mu/music/news/88413
(ナタリー 2013.4/9)


SOPHIAが活動休止を発表
http://www.barks.jp/news/?id=1000089186
(BARKS 2013.4/9)

オフィシャルはまだ繋がらない。
あまりにも急で、動揺がおさまらないし、混乱しすぎています。
混乱ついでに、ローソンまでひとっ走りしてチケットを2枚ほど増やしてきました(笑)

嫌な予感はしてたんだよね。
やたらにライブ来てって言うし、その後しばらくライブは無いとも宣言してたし、最近運営もころころ変わって身の置き所が定まらない感じだったし、都の病気の時に見切りをつける人たちもいたって言ってたし。
予感が的中して全然嬉しくないけど、やっぱりなぁ、とも思った。

でも、活動休止って言うから、私はほぼ解散のようなイメージを持ってしまったんだけど、他の方の言ってることを見ていたら、そうとも限らないのかな、と。
ちょっとお休みするだけなのかな?
しばらく休んで、デビュー20周年で復活ー!とかそういう短いスパンで考えてるだけなのかもしれない?
っていうか、復活…するよね?

今はまだ詳しくわからないので、メンバーからの言葉を聞きたいです。
それなりの覚悟はできたので。
もっと前向きな活動休止かもしれないし。
とはいえ、やっぱりなにがなんだかわからないよねー!!
なんでなの?!
教えてよ…。
やだよ。

| 情報 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来大人宣言

4年ぶりのニューアルバム『未来大人宣言』発売おめでとうー
今回は3パターンですね。
一つはブルーレイだけど。



未来大人宣言未来大人宣言(CD)
(2013/03/06)
¥3,150
初回盤 AVCD-38680
通常盤 AVCD-38740

商品詳細を見る

※初回盤特典:ボーナストラック「W (SOPHIA ver.)」収録

【収録曲】
01.cod-E ~Eの暗号~
02.-Can you break a hundred million?-
03.月光
04.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
05.mute reality
06.人間失格
07.rainbow rain
08.I will
09.雨ニモマケズニ
10.ヤングアダルト
11.奏鳴曲
12.未来大人宣言
13.happy birthday to you

【ボーナストラック(初回盤のみ)】
14.W -SOPHIA ver.-





未来大人宣言  (ALBUM+DVD)未来大人宣言 (CD+DVD)
(2013/03/06)
¥3,990
初回盤 AVCD-38739
通常盤 AVCD-38739/B

商品詳細を見る

※初回盤特典 24Pフォトブックレット付、スリーブ仕様、ボーナストラック「W (SOPHIA ver.)」収録

【収録曲】
01.cod-E ~Eの暗号~
02.-Can you break a hundred million?-
03.月光
04.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
05.mute reality
06.人間失格
07.rainbow rain
08.I will
09.雨ニモマケズニ
10.ヤングアダルト
11.奏鳴曲
12.未来大人宣言
13.happy birthday to you

【ボーナストラック(初回盤のみ)】
14.W -SOPHIA ver.-

【DVD】
01.cod-E ~Eの暗号~ SOPHIA ver.(MUSIC VIDEO)
02.未来大人宣言(MUSIC VIDEO)





未来大人宣言  (Blu-ray Disc) (BDM仕様)未来大人宣言 (Blu-ray Disc) (BDM仕様)
(2013/03/06)
¥4,200
AVXD-91666

商品詳細を見る


【収録曲】
01.cod-E ~Eの暗号~
02.-Can you break a hundred million?-
03.月光
04.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
05.mute reality
06.人間失格
07.rainbow rain
08.I will
09.雨ニモマケズニ
10.ヤングアダルト
11.奏鳴曲
12.未来大人宣言
13.happy birthday to you

14.cod-E ~Eの暗号~ SOPHIA ver.(MUSIC VIDEO)
15.未来大人宣言(MUSIC VIDEO)





先日のイベントで予約したので、うちには1日遅れて今日届きましたよ。
DVD付きのを買ったんだけど、仕様とかよくチェックしてないから、スリーブケースでフォトブックが付いてるなんて知らんかった(笑)
あと、ヤングアダルトのちっちゃいステッカーも入ってた。予約した時の用紙に書いてあったローソンHMVオリジナル特典てやつなのかな?
なんかいろいろ豪華
ブルーレイのも配信コンテンツとかあるみたいで、ちょっと気になる。

で、さっそく聴きました。
まだ1回だけしか聴いてないけど、なんというか、4年前のアルバムとは違う、4年でたくさんのことがあったんだな、って感じるようなアルバムでした。
今のSOPHIAだからできた曲というか。
まぁ、いつだってそうなんだろうけど。
あと、一曲一曲が重いというか、主張が強いというか、濃いというか(笑)
悪い意味じゃないよ。
あんまりピンと来ないアルバムも時にはあったりするものだけど、今回のは好きかな

シングル曲を抜いた中で個人的に好きなのは、mute realityとhappy birthday to youかなぁ。
happy birthday to youはヤバイレベルですね…。
もったいなくてあんまり聴きたくない(笑)

他の曲もライブで聴くの楽しみだなぁ
ライブで聴いたら印象変わって大好きになったりする事もあるから。逆もあるけど(笑)ライブだと、アレ?っていう…。
ツアーも始まるし、しばらくは家でも車でもヘビーローテーションですよー!

買うか悩んでる方は、HMVのサイトで全曲試聴できるようなので、ぜひ!
HMV

| 情報 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかー!

ちょっとー。
先日のニコ動のなんかでまたツアーの追加が発表されましたね。
困ります

TOUR 2013 “未来大人宣言"
追加公演

3月10日(日) 横浜BLITZ 17:00/18:00《Eternal限定公演》 
5月25日(土) 名古屋ダイヤモンドホール 16:00/17:00 《2days》
5月26日(日) 名古屋ダイヤモンドホール 15:00/16:00 《2days》
6月01日(土) なんばHatch 16:00/17:00 《2days》
6月02日(日) なんばHatch 15:00/16:00 《2days》
6月22日(土) 新木場STUDIO COAST 16:00/17:00 《2days》
6月23日(日) 新木場STUDIO COAST 15:00/16:00 《2days》
 
■座種・チケット料金
1Fスタンディング:¥5,800(税込) 2F指定席:¥5,800(税込)/入場時1Drink¥500
2DAYSチケット:¥11,600(税込)/各日入場時1Drink¥500

■Eternal先行エントリー受付期間
2013/2/5(月)15:00 ~ 2/12(火)23:59まで

※横浜BLITZ/なんばHatch/新木場STUDIO COASTは、1F立見・2F指定を希望制で選択できます。


※横浜BLITZ/なんばHatch/新木場STUDIO COASTは、1F立見・2F指定を希望制で選択できます。
(大事なことなので、2回書きました。)
運動不足の年増にはライブハウスで立ちっぱなしはつらいんですよ…。

それにしても困りますよ!
こういう後出し商法は!
私がどんだけ勇気を出して新潟のチケットを2daysにしたか知らないのですか!(知らん)
その翌週に新木場があるなら、近いし(←新潟よりは)そっち取ったのに〜〜〜!
2週連続で土日に休めないというか、新潟ですら休めるのか謎なのに新木場を取る勇気が出ない。取るかもしれないけど。

私は申したい!!
みんながみんな土日休みだと思うなよ
と。
最終手段は親戚に死んでもらうか、熱を出す、かな〜。

それと、コレ↓驚いたよね(笑)

松岡充『キリンチャレンジカップ2013』にて国家独唱
キリンチャレンジカップ2013
SAMURAI BLUE(日本代表)対 ラトビア代表戦
ホームズスタジアム神戸
2月6日(水)19:00~(フジテレビ系列にて生中継)
http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/kcc2013/latvia.html


純粋にスゲーー!!とビックリしてしまった。
私はスポーツ事情には詳しくないですけど、すごく光栄なことなのでは?
でも、だだだだいじょうぶかー!?という不安もあったりなかったり。
どこそこでは結構叩かれてるみたいだし…。
どんな歌い方するのか気になるし、その結果残念なことになるかもしれないけど、とりあえず聴いてから叩いてくださいよ、と(笑)
某さんが歌ったときは、酷くてザワついたとか、サッカー好きの妹が言ってたし…。
怖いわぁ。
というか、なんで充さんなの?
特に話題性のある人でもないし、むしろ今更SOPHIAなんて人気無いし、特別歌がうまいわけでもないのにね(ヒドイ言いよう)

あと、コレ↓もね。

タイアップ
「虎鳴曲」 スカイ・A “猛虎キャンプリポート&スカイ・A スタジアム 2013テーマ曲”

NEW ALBUM 『未来大人宣言』収録の「奏鳴曲」(作詞 松岡充 作曲 豊田和貴)を、タイアップ用に「虎鳴曲」(こうめいきょく)」として歌詞を書き下ろし。
スカイ・A “猛虎キャンプリポート&スカイ・A スタジアム 2013テーマ曲”
2/1(金)AM9:00〜
2/26までの約1ヶ月オンエア
スカイ・A “スタジアム 2013 テーマ曲”
3/6(水)PM0:45~「阪神×中日 オープン戦@甲子園」生放送
http://www.sky-a.co.jp/prgsports/tigers.html#p10


さっそくアップしてくれてるステキな方がいたので、こっそり貼っておきます。(こっそり?)



でも、復活以降、フェスに出たり、ニコ動と組んでいろいろな挑戦したり、こうやってたくさんの人の目に触れる機会が増えてるのはいいことだよね。
最近、出戻りの方や新規の方も多いみたいだし?
そのために、一本でも多くライブをやってくれて、たくさんの人が参加できるチャンスが増えるのはいいことだよね。
個人的にはいろいろ不都合があったり、不満を感じたりする事もあるけど、SOPHIAが活動的なのは普通に嬉しいのです。

| 情報 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013 未来大人宣言

ツアー情報まとめ。

TOUR 2013 未来大人宣言
日程
3/16(土) 【静岡】sound shower ark 16:00/17:00 (600人)
3/17(日) 【岐阜】Club-G 16:00/17:00 (600人)
3/23(土) 【熊本】熊本DRUM Be-9 V1 16:00/17:00 (300〜700人?)
3/30(土) 【岡山】CRAZYMAMA KINGDOM 16:00/17:00 (600〜700人?)
3/31(日) 【岡山】CRAZYMAMA KINGDOM  15:00/16:00
4/13(土) 【大阪】オリックス劇場 16:00/17:00 (2,400人)
4/14(日) 【大阪】オリックス劇場 14:00/15:00
4/26(金) 【愛知】日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール 18:00/19:00 (1,146人)
4/27(土) 【愛知】日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール 15:00/16:00
4/29(月) 【千葉】浦安市文化会館 17:00/18:00 (1,304人)
5/03(金祝)【宮城】仙台電力ホール 17:00/18:00 (1,000人)
5/05(日) 【東京】渋谷公会堂 17:00/18:00 (2,084人)
5/06(月祝)【東京】渋谷公会堂 15:00/16:00
5/18(土) 【札幌】ペニーレーン24 16:00/17:00 (500人?)
5/19(日) 【札幌】ペニーレーン24 15:00/16:00
6/08(土) 【広島】クラブクアトロ 16:00/17:00 (800人?)
6/09(日) 【広島】クラブクアトロ 15:00/16:00
6/15(土) 【新潟】新潟LOTS 16:00/17:00 (700人?)
6/16(日) 【新潟】新潟LOTS 15:00/16:00
7/03(水) 【兵庫】神戸チキンジョージ 18:00/19:00 (500人)
7/04(木) 【兵庫】神戸チキンジョージ 18:00/19:00
7/06(土) 【福岡】DRUM LOGOS 16:00/17:00 (650人?)
7/07(日) 【福岡】DRUM LOGOS 15:00/16:00
7/13(土) 【沖縄】桜坂セントラル 16:00/17:00 (360人)
7/14(日) 【沖縄】桜坂セントラル 15:00/16:00

8/12(月) 【東京】日本武道館 17:30/18:30 最大14,471人

16ヶ所/26公演

チケット
 スタンディング/¥5,800(税込)
3/16静岡公演~3/31岡山公演、5/18札幌公演~7/14沖縄公演
※未就学児入場不可

 全席指定/¥6,800(税込)
4/13大阪公演~5/6東京公演、4/29千葉公演、8/12日本武道館
※3歳以上有料

一般発売
静岡〜岡山 2013年2月23日(土)
大阪〜渋谷? 2013年3月9日(土)
北海道〜沖縄 2013年4月27日(土)

FC先行予約
武道館FC先行
<エントリー期間>
2012/12/11(火)15:00~12/17(月)23:59
<抽選結果確認&入金期間>
2012/12/20(木)15:00~12/26(水)23:00

第1弾FC先行
<エントリー期間>
2012/12/14(金)15:00~12/18(火)23:59
<抽選結果確認&入金期間>
2012/12/21(金)15:00~12/27(木)23:00

第2弾FC先行
<エントリー期間>
2013/1/7(月)15:00~1/15(火)23:59
<抽選結果確認&入金期間>
2013/1/18(金)15:00~1/23(水)23:00

プレイガイド先行など
ローチケ
ぴあ
イープラス



より大きな地図で TOUR2013 未来大人宣言 を表示


間違ってる箇所もあるかもしれないので、情報は各自で再度確認してください。
()内はキャパです。
オフィシャルにキャパが載っていなかった会場は「?」付けてます。ネット情報なので参考程度に。

しかしさぁ。
地図を作ってみたんだけど、これを見るとまぁ東京以北の少なさよ…。
「日本列島 東西南北すべてを網羅するツアースケジュールとなっております」とか
「あなたの街にやって来たSOPHIAを(略)」
(メルマガより)
とか、誇大広告ではっ
群馬に来てくれとは言わないけど、もうちょっと東北辺りとかね…。北関東とか甲信辺りとかね…。来てくれたら嬉しかったなぁ。
まー、旅行がてら遠くに行くからいいけど!
交通費がツライ!

| 情報 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

