SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西川さん

今日のテレホンショッキングが、最近SOPHIAと仲良しの西川貴教さんだったらしいじゃないですか

そして、なにやら昨日の"ライブ中に留守電事件"の話をしていたとか!?

(28日の渋公のライブのMC中に、充さんが、隣のNHKホールでライブをしていた西川君に携帯で電話を掛けて「こっちの方が盛り上がってる」って留守電を入れた)

見たかったなぁ?

充さんからお花も届いてたみたいですね。

| 未分類 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブの翌日に12時間半労働とかありえません・・・。疲れました。

昨日の事は夢だったのか、というくらい今日は現実が辛かったです。しかも今日もライブやってるのに・・・って、なんだか切なくなって、途中ちょっと泣きそうでした。理想と現実の落差はあまりにも残酷です。

私はそんなに働きたくない!

せめて余韻に浸りたかった!

しかも、2日目のセットリスト見たら本気で泣けてきました。行きたかったです・・・。特に2曲目が聴きたかった!!1日目のあれも好きだけど、これも大好き!・・・・ガッカリ。

次は一週間後の長野です。楽しみ・・・がんばる。セットリストどうなるんだろう?

しかも、次で記念すべきSOPHIAのライブ50回目です。

6年で50回。頑張ってるね、わたし!

| 未分類 | 01:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋谷公会堂

渋公行ってきました?

席が2階の真ん中辺りだったんですが、ちょうど通路脇でいい感じでした。やっぱり渋公は見やすくて好きです

戸田の時は前過ぎて(6列目!)そして端すぎて演出とか全然分かんなかったんだけど、今回はよく見えた??!照明とかステージセットも全体が見えたし。1ツアーで1回はこういう席になるのも必要ですね。

愛の讃歌が終わってメンバーが登場するところが、かっこよかったです!

でもANSWERの照明はちょっとしつこくてメンバーが全然見えないので、もうちょっと控えめにしてほしい。・・・ってこれネタばれ

ANSWERとアウトはやるに決まってるので、ネタばれ対象外とします。

セットリストは戸田と一緒でした。

明日はちょっと違うんじゃないかなぁ?

明日行く方、楽しんできて下さい。



 以下ネタバレ注意!

≫ Read More

| 未分類 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ

渋公で開演待ち中。

もうすぐ始まる?♪

席は後ろの方だけど、眺めは良い。通路脇だし。

早く始まれ!楽しみ!!

| 未分類 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ

FCの獅子に翼4の優先予約案内のDMが届いた。・・・昨日。



そういえば、CCCD回避成功したのね。さすがSOPHIA!



『3Dでーた』の配信日がまた延びた。30日アップ予定。



TSUTAYAでも特別バージョンのアウトDVD。



都さんちの啓太くん、7月にお兄ちゃんになる予定(奥様の日記情報)



7月に新曲?(噂)



秋にアニバーサリーアルバム?(噂)

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ANSWER



『ANSWER?イチバンタダシイコタエ?』

フライングゲットしてまいりました



新星堂で予約もしてないのに、無理矢理新星堂特典の応募用紙も貰ってきました。ありがとう優しいお兄さん!

もう一枚買って、普通ver.と新星堂ver.のアウトDVDを貰うつもりです。

私は今、SOPHIAに燃えています。(いつも)



『ANSWER』はPJで初めて聴いた時は短くアレンジされていたこともあって、ぶっちゃけ、ふーん…こういう曲なんだぁ、くらいにしか思わなかったんですが、先日のライブで印象は一転しました。

すごくイイ・・・

CDを買いに行って、車で聴きながら帰ってきたのですが、ずっと泣きっぱなし。号泣。

家に帰ってきてからも聴いては泣いて、聴いては泣いて、もういいよ!ってくらい、涙がー止ーまーらーなーいーです。

自分的な泣ける曲NO1の『未だ見ぬ景色』といい勝負

"青すぎる空?"からサビに入るところまでの詩が、私の泣きポイントを直撃です。

そこから最後まで泣き通し。

詩がすごく好き。

逢いに行きたくなります。



C/W『アウト』は黒ちゃんが言う通り、ライブで楽しくなっちゃうような曲でした。

でもこれも詩がねぇ!詩がいいのよ!

最近の自分の心情にマッチングでした。



明日のライブがますます楽しみ

| 未分類 | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Like forever

尼崎の電車の事故のニュースを見て、真っ先にSOPHIAの事と関西の友達の事が頭に浮かびました・・・。

伊丹って都さんの実家ですよね。

メンバーの家族とか友達とか、SOPHIAファンの子とか、大丈夫かな?



大地震にしても、大事故にしても、こういうニュースを見ると『Like forever』を思い出します。特に獅子に翼2の。

あの時にMCで、「SOPHIAは本当に欲のないバンドで。でもずっと大阪に戻ってきてこうやってライブをできる日を望んでた」みたいなニュアンスの事を言ってたんですよ。放送されたやつはカットされちゃってた気がするんだけど。

それで『Like forever』を、充さんが泣きながら歌ってたじゃないですか。

そのMCの後だったか、前だったか、別の所だったか忘れちゃったんですけど、でもそれがすっごく印象的で。

この曲はものすごい想いが詰まってるんだなぁって。

なんかあれを見ていると、本当に、SOPHIAが家族や周りの人を思う気持ちが伝わって来るようです。

そして毎回私もつられて泣いてしまいます。



あれ?そのMC、ミサイルマンだったっけ・・・?(あやふや)

とにかくそのMCと『Like forever』がセットになって記憶に残ってるんですよね。

| 未分類 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

