SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今後のこととか

SOPHIA 10th ANNIVERSARY 2005

“a piece of blue sky ?遥かなる宝島?”



冬のツアーのタイトル。

どう略したら良いですか(笑)

明後日はチケット一般発売日ですね。私も東京最終日を取るために、電話かけまくりますよ

諦めたらそこで試合終了だ(←スラムダンクより)





WOWOWの獅子に翼オンエア情報

「優しく力強い歌詞」って紹介、いいですね楽しみです。





あと、昨日「抱きしめたい」の総集編?みたいなので、充さん出てましたね。

本放送でオンエアされたやつなのか、未公開映像なのかどうかは分かりませんけど。

私もママンに「充が出てるよ!!」って言われて慌てて見たので、ほとんど見れなかったです



ちなみに、先日の風のハルカのメイキングやってた時も、「充が出てるよ!!」って教えてくれた、意外と協力的なうちの母最初の頃は「歌い方が気持ち悪いから嫌い」って言ってたのに(笑)

最近じゃ、林寛子が出てても「嫁の母が出てるよ」って教えてくれますよ・・・。それは別にいらないから

| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後

ベストの選曲



大 不 評 



ですね。

よそ様のサイトとか、某掲示板とかで、感想見て回ってきました。

下にもコメントたくさんありがとうございます意見聞けてうれしいです!

その中でも最も多い意見は「nothingはどこへいったのか

おかしいよ本当どこいったの?

ちなみに、今の所、このアルバムに満足してる方には出会えていません



ジャケットもかなりの不評ですね。

なぜ、10周年のベストなのに、充さん一人なのか

という。

私もそれは思いましたけど・・・。またかって。

でも、デザインはかっこ良かったし、慣れっこなので(慣れたくもないけど)。それに、この曲目がショックで、ジャケットへの不満は霞んでいました。まぁ、充さん贔屓な私ですので(笑)

でも言われてみれば確かに酷いですね。

これじゃ、SOPHIA=松岡充って思われても仕方ないですよね

| 未分類 | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスト収録曲

ベストアルバム収録曲とジャケットも発表されましたね

ここからどうぞ。



ジャケットは、よさそうかも

初回の特典のDVDも楽しみ

収録曲は、えぇー・・・でした。my only seasonくらいですかね。嬉しいのは。



私は正直に生きるよ。

≫ Read More

| 未分類 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスト

ベストのタイトル決まったそうで。



10th ANNIVERSARY BEST



だそうですよ。

そのまんまやんけー(って突っ込みを待ってるらしい)

74分いっぱいいっぱいに入ってるそうなので、14?5曲入るのでしょうか??何が入ったんだろう

楽しみだな

といっても、ベストアルバムって1回聞くか聞かないか・・・なんですけどね。前回のもほとんど聞いてない

どうせなら未開封のまま保存しておくのもいいかも。(えー…)

それよりも特典の三都のDVDのが楽しみだったりします



今年はカウントダウンないのかなぁ?あると信じてる。そして絶対行く。

カウントダウンて、まだ一度も行った事がないのです

| 未分類 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然の出会い

私、ここの他にもサイトやっているのですが、先日そっちでSOPHIAファンの方に出会いました。

そっちは本当にもう全くSOPHIAとは関係のない、音楽関係でも芸能関係でも普通の日記でもない別世界なので、ビックリしつつもうれしかったですよ?。

なんか、そういうSOPHIAとは関係のない場所で、偶然に同じSOPHIAファンの方に出会うと、感動しますね

| 未分類 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣きベスト

なんか理由もなく、なにもかもが嫌になることないですか?

一昨日そんな感じで、仕事帰りに泣きながら帰ってきました・・・(よくある)

で、いつもの様にSOPHIAを聴いてどん底まで落ちて這い上がって、すでに元通りな単純さです

でもね落ちてる時は本当にもう一人じゃ立ち上がれないって思うんです。

いつか充さんは言っていましたよ。

「どうしても一人じゃ立ち上がれなくなったら、SOPHIAを聴いて」って。

だから私はいつもSOPHIAを聴くんです。

SOPHIAの曲は魔力があるよ。



なんか私、軽い情緒不安定なんですかね?こういう状況に陥ることが月に1度はあるような気がして、その度にだいたい同じような曲を聴くので、思いきって泣く時用のベストを作ってみました。(収録曲は続きを読む…から)

今度からこれを聴こうと思います。

もはや薬ですよ。これは。

≫ Read More

| 未分類 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの人は今

wowowで生放送した獅子に翼、ラストの『大切なもの』のもう本当に最後の最後の方で、感動も絶頂の時に、最前にいる男の子がカメラに向かってバカっぽくピースするんですよ。イエイイエーイって感じで。

私は彼が本気で目障りで、いつも見る度に、このくそガキが雰囲気ぶち壊しだと憤慨していたのです。できれば見たくない映像だったのです。獅子に翼は本当に大ッ好きなんですが、最後の最後で彼のせいでテンション下がるんですよね。



でも、ちょっと前に勇気を出して彼を知ろうとした私は発見したよ。

あそこにいた3万人が歌いながらヒマワリをブンブン振っている様子を感動しながら見ていて、彼はどうなんだろう?という疑問が浮かんだわけですよ。

そしてテンションが下がるのを覚悟で彼を観察した。そしたら、彼もカメラに気付くまで、他のみんなと同じように、ヒマワリを振りながら一生懸命に歌っているではないですか

おぉぉ・・・少年君もSOPHIA好きなんだね(突然に芽生えた仲間意識)

考えてみれば、最前にいるくらいなんだから、SOPHIA好きで当然なんだよね。

新たな少年の姿を発見し、以前よりも嫌悪感を感じなくなった、6年目の夏なのでした・・・。

これからはむしろ彼に注目して見るようにしようと思います。

まだファンやってるのかなぁ?



追伸:ここを見ていたら連絡下さい。

| 未分類 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

