SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BEAT MOTION

BEAT MOTION見ました。

うーん、まぁ、TVじゃこんなもんか。ってかんじ。

なんか客席の声の入り具合が中途半端もっと普通に盛り上がってましたよ?。

ちなみに放送は編集されてましたが、本番はフルコーラスでした。happy endとヒマワリがカットされたんですね。happy end見たかった?ヒマワリはカットされそうな気がしてたけど

トークも8割カットって感じでした。最後の質問が無くなってたしさ?

黒ちゃんの笑顔は9割5分カット



黒ちゃん側で見ていた私としては、もっと黒ちゃんをって思いましたね。すげーかっこよかったんだから(みんな知ってるって)

それと「街」の時に、充さんが至近距離で私を見つめながら(←すごい妄想)歌ったところがあったんですが、本当に興奮し過ぎると記憶ってなくなるんですねあの時の記憶がちょっと戻ってきたのでよかった。あの目だったよ、うん。思い出したら興奮してきた



「青空の破片」は感動した?歌詞がすごく良いですね。

"暗い雲の上は 何処までも青空"って所が好きです。

ちなみに、青い羽根はもっともっさりと大量に降っていました。たまに固まりで、どさっと(笑)羽根だらけになったよ。



どーでもいいけど、私のアホ面が写ってなかったようで一安心

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PV

昨日グータンを見ていたら、無性にSTRAWBERRY & LIONのPVが見たくなりました。

なぜなら、安達祐実ちゃんが出ていたから。

超カワイイ?

あの、斧振ってる姿とかたまりません

S&LのPVかなり好きです。



最近のPVって、何かいつも同じような感じなので・・・。もうちょっと遊び心のあるPVもたまには見たいなぁ。

私はlittle cloudとゴキゲン鳥がお気に入りPVです。

little cloudのPVって、どんなストーリーなのかも理解できないんですが、雰囲気が好き。そして、充さんが有り得ないくらいカッコイイ・・・いや、本当、もう顔ファンて言われてもいいよ。あれは本当ヤバいくらい最高にかっこよくて、胸がザワザワするんですよこんな人が、この世にいたのか!出会わせてくれてありがとうって感じです。

・・・ちょっと興奮しました。

あとlittle cloudの見どころは、黒ちゃんの女走りっぷり当時、妹と思いっきりツッコミつつゲラゲラ笑いながら見てました・・・Early summer rainも・・・。長い髪振り乱して、手を横に振って走るんだもん(黒ちゃんファンに謝れ!)

ってか、philosophy1(初のPV集)はツッコミ所満載ですよね。

kissing blue memoriesの充さんの化粧とか、STILLのジルの衣装とか(ヘソチラ!)、Believeの充さんの衣装(プードル!)とまゆげの太さとか。

でも、そんな所が大好きな一作です。

| 未分類 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

理解不能

ちょっとzooについての不満。

≫ Read More

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た!

ほらみろーやっぱり当選してましたよ初日(?)のFC限定ライブ。

しかも最前列とまではいかなかったけど、1階5列

今年前半の運の無さが嘘のような、ここ最近のついてるっぷりが、コワイ・・・

この調子で残りのチケットは、最前列よろしくー



どうでもいいのですが、どうして5列目より前にいけないのかが謎です。

自分で取ったチケットで、最も前なのが5列目なんですが、その5列目は今回で既に5回目です。

4列目でも、6列目でもない、なぜかいつも5列目。

おかしいよ

それでも良い席だから嬉しいんだけど、「また5列目」と思ってしまった。

1歩でもいいから前に進みたいの・・・

| 未分類 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット

そういえば、追加のFC限定ライブはしっかり申し込んでみました。

明日、抽選結果発表ですね

今度は当選しているような気がします。自信満々で最前列を取ってきます



・・・調子に乗り過ぎです

ちょっと観覧が良い所で見れたからって!

それとも、BEAT MOTIONで全部運を使い果たしたんだろうか・・・

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

little circus

久しぶりに『little circus』を聴きました

すごく好きなアルバムだったりします。

なんというか、そんなに歌詞が心に響くわけでもないし、歌は下手だし(わっ)、全体的に若いなぁ、って感じがするんだけど、勢いがあって良い。

あの青さが好き。

初めて買ったSOPHIAのアルバムだから、思い入れも大きいのかもしれないです。



そして、floatをじっくり聴いてみたら、なんだかキュンとしました。ちょっと涙出ましたよ。

あんな曲だったのかぁ。

アルバムの中の曲って、気に入った曲じゃないとじっくり聴いたり、そればっかりヘビーローテーションで聴いたりしないので、ただ通り過ぎるだけの曲っていうのありませんか?

例えば、『-誰もいない海を見てた-』ってどういう曲?って突然聞かれたら答えられます

私は無理。

でも、そういう今まであまり気にしていなかった曲に、じっくり耳を傾けたら、また新しい発見があっておもしろいかもしれない

なんせSOPHIAが作った曲なんだから。

・・・という話で、決して『-誰もいない海を見てた-』が地味とか言ってるわけではありません。

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都バトン

続いて都バトン。

自慢まじりでお送りいたします。



(1)あなたのPCに入っている都関連ファイルの容量は?

え・・・曲くらい・・・?

あと充さんがリップスのHPに載せてた写真とか…(全部保存してある。ちょっとした自慢)



(2)都啓一を知ったきっかけ、また第一印象。

きっかけはSOPHIAファンになったから?

第一印象・・・覚えてないなぁ(笑)充さんに一目惚れして、音楽雑誌を立ち読みした時が初対面だと思う。SOPHIAのメンバーってこういう人たちなのかぁ、って思ったけど、その時は充さん以外目に入っていなかった

ってゆーか、最初、都さんと黒ちゃんの区別が付かなかった。えぇーありえない…。



(3)あなたが知る都啓一の魅力。

いい人

さく-a!で、メンバーと一緒に写真を撮った時に、他のメンバーは暑さと疲労で(?)ぐったりしてたんだけど、都さんだけ、振り向いて笑顔でみんなと握手してくれたの。

一方充さんは、超恐くて近寄れませんでした…

でも黒ちゃんとは握手しました激しくときめいた

ジルとトモも時間で追いやられて握手できなかった…。



(4)都曲でベストを作るならどれを選曲する?(5曲まで)

kissing blue memories

my only season

紅色の涙

赤い青春と虫けら

GOD BLESS



気に入った曲が都さん作曲だった、って事が多いかもしれない。

5曲じゃ足りないですよ。

あとyour sideとかlike foreverもかなり好き。



(5)様々なヘアースタイルに変身する都さんの髪型であなたが一番好きなのは?

進化論の頃の、短髪をツンツンさせてるやつ!

ヒゲは不可。

みんなそうだけど、長いより、短い方がいいな。黒ちゃんは特に。



(6)都啓一にお願いするなら何をする?

本気で週一くらいでいいからピアノ教室やってほしい。

月謝は1万までなら払いますので、よろしくお願いします。



(7)次に回すあなたの友人2名

ご自由にどうぞー。

| 未分類 | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT