SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぼりぎみ

久々にネットをしたような・・・?



誕生日のメッセージくれた心優しい方々、ありがとうございました

年を取るのは全然嬉しくないけど、祝ってもらえるのはすっごく嬉しいです

私を祝っても何も良い事無いのに。

みんないい人

好きです(告白)





私がネットをサボってマンガを読んでいる(え!)スキに、トークショーやらブルスカで新曲を聴いた方もいらっしゃったようで。

エンドロールはワンサマっぽくて、

brother&sisiterはノリノリな感じだとか。

しかも、エンドロールはジル曲だそうで

久々に来ましたよジル

早く聴きたいなぁ??楽しみだなぁ?

今、気分がちょっと落ちているので、新たな曲で刺激が欲しいです。

| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめー

お誕生日おめでとう、私



ということで、今日は誕生日だったんですが・・・。

嬉しくも何ともないよ。



でも正午丁度にメールが5件も立て続けに入って、誰の嫌がらせかと思って開けたら、

「黒柳能生より」

えー

5件は、SOPHIAメンバーからの誕生日メッセージでした



何千人(?)に機械的に送信されているメールだと分かっていても、ちょっと嬉しかったです

携帯のEternalのメルマガかな?登録無料だったような気がするのでぜひー。

| 未分類 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇ですね

んー、情報は入ってくるけど、実際何があるわけでもないので、なんか暇ですね。

早く曲が聴きたいなぁ。

来週のブルスカでかけてくれるんだっけ?

誰の曲なんだろう?

最近充曲ばっかりだったので、たまには他の人がいいなぁ

個人的にはジル曲聴きたいかも



そして早くライブに行きたい

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーモニカ

関東もついに雪が降ったようですが、私の住む地域はちらつきもしませんでしたちょっとガッカリ・・・。

ここは関東ですか

代わりに昨日の強風で風花が舞っていました。



つーか、風花って都会ではあまり無いんですか

元東京都民の方が、晴れていたのに雪が降っていたと言うので、風花じゃないのかと尋ねたら、風花って言うの?よくあるの?と逆に聞かれたんですが。

ちなみに辞書によると



風花(かざばな・かざはな)

(1)雪のつもっている風上から、風に吹かれてまばらに飛んでくる雪

(2)晴天に風が立ってちらちら雪が降る事

(岩波国語辞典より)




と書かれています。

うちの辺りでは、割と良くある現象です。

そして、この『風花』って言葉の響きが結構好きだったりします。

雪なのに花なんだぁ?、ってちょっと良いと思いませんか?





で、風花と言えば『風のハルカ』(OP曲)ですね(ここまでは全て前置きです/長ッ)

ついに私が楽しみに待ち望んでいたハーモニカ演奏の回がやって来たわけですよ

感想

充さんのパートそれだけ

期待し過ぎていたせいか、ちょっと・・・期待外れ・・・でした。

でもやっぱりゴキゲン鳥な感じで、NHKありがとう、という気持ちになりました。

NHKありがとう

しかもいっけいさんのトランペットと共演で、プチ宝島ツアー

高嶋ちさ子さんも一緒にヴァイオリン弾いてくれれば良かったのに?。一人だけ、VIP扱いですか・・・。あれが噂のストラディバリウスなの?



うーん、なんだかやっぱり楽器って良いなぁ、と思いました。

あとやっぱりライブに行きたくなりました。

| 未分類 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴキゲン!

シングルのジャケット

こっちのが大きいですね。

やっぱり全裸なの

ドッキリ



ところで、今日は風のハルカで充さんがハーモニカを吹いていました

ゴキゲン鳥、もしくはlike foreverを思い出す。

明日が本番みたいなのでッ超楽しみ

録画しないと。



でもちょっとスナフキンに見えた。

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャケ

オフィシャルにシングルのジャケットが載ってるんですけども・・・。

上が『エンドロール』、下が『brother&sisiter』ぽいですね。



『エンドロール』はまた乳出し系?水着来てるのかな?

このアングルだとさすがに全裸はマズイか。



『brother&sisiter』は・・・

な…なんだか予想だにしなかったこの奇抜なジャケットに、少し驚きました。

どんな曲なんだろう

これでバラードだったら褒めたたえます。

| 未分類 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューアルバム

ニューアルバム

3月23日発売/¥3500

初回限定盤は三都物語のから数曲収録されたDVD付き

『ANSWER』『one summer day』『エンドロール』『brother&sisiter』を含めた全12曲




だそうで

久々のオリジナルアルバム、楽しみだなぁ

当たり前の事だけど、アルバムって新曲が一気に何曲も聴けちゃうんだからすばらしいよね



でも三都物語は小出しにされ過ぎ(笑)

| 未分類 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

