SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケット

戸田、CDのチラシ先行も見事取れませんでした・・・

私は仕事だったので、母親が頑張って電話してくれたのに(嫌な娘)

あとはイープラスと、ローソンチケットもありそう。会員サイトもあるかな?

希望は薄いけど頑張ります。

行けないかも、とか言うと本当に行けなくなるので、言いません(言ってる)

行く





というか、なんでこんなツアースケジュールのなのかと

SOSもそうだったけど、戸田というか関東には行けない人が山の様にいるのに、地方はガラガラ・・・。

みんながみんな遠征できるわけじゃないんだから、行きたくてもチケット取れない関東人を放っておくのはどうなのかと思う。

コストパフォーマンス的にも。

全国各地でライブしてくれるのは嬉しいし、やめないでほしいけど、関東の信者の気持ちとお金を無駄にしちゃダメだと思います。

稼げる所で稼いどけよ

ファンは金づるですよ。(私含む)



なんか汚い話になりましたが・・・

関東住まいの者としては、関東が戸田1日だけってのは納得いかないわけで・・。

関東&初日&祝日

って、どう考えてもチケット数千枚足りてないだろ

せめて戸田を2日間とかにすればいいのに。

どういう策略なんでしょう

追加って本当にあるの?

11年目に11曲収録のアルバムを引っさげて11ヶ所でライブ

って掛けてんじゃないの?

一応、主要都市は回ってるし・・・はたして・・・





そういえば、私まだFC先行の振り込みしてません。

継続のも。

明日まで

| 未分類 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日僕らは



古本屋さんで、SOPHIAが載っている昔の音楽雑誌を発見したので買ってみた

97年3月のB-Passと、97年10月のパチパチです。

メンバーが、若い(笑)

ん?、でもジルはあんまり変わってないですね



お店にもう一冊、もっと前の雑誌もあって、もくじに小さくプードル姿(BelieveのPVの衣装)が載っていたので、はしゃいで開いたら、その周辺だけ切り抜かれていました。

このやろー



写真はB-Passの『little cloud』の広告。

サビの歌詞が書いてあります。

下は、サーカスツアーのスケジュール。



まだファンになる前の雑誌なので、懐かしいと言うより、新鮮

また探してみようと思います

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歌詞カード

歌詞カードが2枚入っていた、という方が私以外にもいらっしゃったようで

あの歌詞カード、なんか薄っぺらくて安っぽいから(すげー失礼)

二枚入っちゃったんでしょう。

たまに新聞の折り込み広告が、同じの二枚入ってるのと似たようなもんよね。

せっかくなので、もうちょっと紙質とかフォントにもこだわってほしいなぁ・・・

『夢』の歌詞カードの紙、好きです

あと、『little circus』の初回版みたいなの、なんていうの?普通のCDケースに入ってるんじゃなくて、ハードカバーの本みたいになってるやつ。

あれもいいなぁ。

『We』はどんな仕様になるんでしょうね?わくわく

たぶん普通なんだろうなぁ・・・



アルバムの歌詞カードは、2冊入ってたらかなり嬉しいですね

入るわけが無い。





その件で・・・

≫ Read More

| 未分類 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

brother&sisterのPV

brother&sisterのPV

試聴はじまりましたね



このPV、すっごい気に入ってます

全体の色味とか、アクセントの花とか。

こういう雰囲気の演出、かなり好き



特に、間奏周辺が

間奏に入る前にジルのシーンがあるんですが、そこで彼が右手を振り下ろすんですよ。

その手に、なんか鱗粉みたいな、キラキラした粉が尾を引いててね。

いや・・こう書くとやな感じですけど、そこがかなりカッコイイ

そして、その後に間奏に入って、ジルと黒ちゃんがシルエットに近いくらいの彩度の低さで、花背負って演奏しているシーン

あそこ最高

あとあと、

「言えるの?」

のとこ。好き

| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘビーローテーション

brother&sisterって短いですね。今さらですが・・・。

ちょっと長さが足りない感じがする。

シングル曲と言うより、C/Wみたいですね。

エンドロールがタイトル曲で、brother&sisterがC/W。

そんな感じに聴こえて来た。



エンドロールのイントロのサックスは、ライブではハープでお願いします





それにしても、brother&sisterの歌詞、かなり泣ける

"かわるがわるに消えてゆく夢"

かぁ・・・。

私は、いろんなものから逃げて、何も残せてないよ

でも、なんか諦めきれてないっていうか・・・まだ腐りきってないんでしょうね。



SOPHIAの曲を聴くと、そういう気持ちをすごく実感します。

「今のお前、全然ダメだよ!もっとやれるだろ!」

って言われているような。

ちょっとしたMですかね?

でも実際、

まだやれる、まだ頑張れる、私ならできる

って思えてくる。

自分単純だなぁ、と思うけど、でもそういう気持ちになるのって大事でしょ?

SOPHIAに出会わなかったら、たぶんとっくに腐りきってました。

私が、SOPHIAを好きな理由ってそういうところが大きいと思う。



だから、こういう曲を書いているうちは、文句言いつつもファンは辞められないんだろうなぁ。





って、あれ?何の話だっけ?(笑)

とにかく新曲良いという事で。

| 未分類 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私信

私信です。



>カズコ様

メールを送ろうとしたのですが、戻って来てしまいます

↓に用件を書いておきました。

≫ Read More

| 未分類 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新曲とかチケットとか

というわけで、『エンドロール』と『brother&sister』ヘビーローテーション中です

エンドロールは、だんだん好きになってきましたよ

PV無しで聴いた方がいいなぁ。

PVが好きじゃないのかも。

心の薄汚れた腹黒の私には、あの爽やかさは眩しすぎます・・・



brother&sisterは、相変わらず好き。

歌詞が泣ける





DVDも見ました?。

見どころは、ジルのTシャツからのぞく程よい肉付きの腕ですかね

細いけど、ヒョロくなくて、長い

ファンの乙女たちより、指がきれい(失敬だが事実!)

キャーカッコイイ・・・

ジャケット着てる方もそれはそれでイイ



内容は、まぁまぁかな。

選曲が無難すぎるような印象を受けました。

せっかくだから、もっとマニアックな曲を収録してほしかったな。

『Dancing in the moonlight』はかなりレアで嬉しかったですが







戸田のチケットも確認して来たんですが、予想通り落選でした

期待してたわけじゃないけどさぁ・・・心のどこかで、取れているかも、なんてさ!思うじゃないですか

少し凹みました。

一緒に取った友人も、私の期待を裏切り落選・・・。

わー、行けなかったらどうしよう

大ショック・・・。

今年もありとあらゆる手段を駆使して、取ってみせます・・・。またか・・・。

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

