SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

a piece of blue sky

宝島ツアーのDVD、フライングゲッターさんです

朝イチでちょっと遠い新星堂とか行ってみました。

なんかへんな名刺サイズのカード(?)をくれました。裏に、メルマガ登録でポスタープレゼントの告知があるので、早速応募してみた。



今回はパッケージもちょっと凝ってていいですね

高そうなエンボス加工の厚紙に、無意味にトレーシングペーパーみたいの巻いちゃって、こう言うこだわりは大歓迎

歌詞カードの紙はいつも通りペラペラだけど、まぁそれはDVD2枚組だし仕方ないよね。許してやろう(偉そう)



ネタバレ感想

≫ Read More


| 未分類 | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み

なんかちょっと仕事で色々別店舗への移動の誘いとかあって、

そういう時に「あっちだとライブ行けなくなりそうだな」とか考えちゃうのは大人としてどうなのかなぁ、と思ってしまいます。

今回の誘いはそんな進んで行きたいって話ではないのでいいのですが、例えば、すごくいい条件で移動とか転職とかできる事になった時だとしても、やっぱり私は頭に、休みの取りやすさが浮かんでしまうと思うのです

ライブだけに限らず、好きな時に休みが取れるのは、そりゃそれで望ましいとは思うんだけど。



ライブは私の心の支えと言っていいほど重要な催しなので、行けなくなるのは困るんだけど。でもそれが足引っ張って先に進めないってのも、変な話だなぁ、と。

「頑張れよ、負けんなよ」って言われて帰って来るのに、ライブに行けなくなるって理由が枷になって頑張れなくなるのは、やっぱり私がSOPHIAに依存し過ぎなんだろうか?



本当は、ライブの本数を減らしてでも、頑張りたいと思うんだけどねぇ。

今は、なかなかそこまで頑張ろうと思う事もないと言うか・・・。いかに日々なあなあで生きているかを実感します

だからきっと楽な方へ、楽しい方へと流れて、ライブに依存しちゃうんですよ。

あぁ、ダメな私。



このそこはかとない今度への不安と、逃避願望(笑)

20代後半独身の悩みでした。





明日は宝島DVDをフラゲして来て、泣こうと思います。

| 未分類 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかんの

これも

| 未分類 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉢植え

こことか

| 未分類 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここにも

| 未分類 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこかしこにヒマワリがあります。

| 未分類 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作曲者

iTunesにSOPHIAの曲を全曲入れているのですが、あれって作曲者が入ってないんですよね。

つーことで、手作業で、全曲に作曲者を入れました。



こうすると、どれが誰の曲だかわかるし、誰が何曲くらい作ってるのかもわかって便利です



それに、自分が誰の曲をよく聴いているのかを見て楽しんだり、例えばジルの曲だけ聴いてみたり、

楽しさ無限大

私、iTunes大好きです(Mac派ですが、Appleのまわし者ではありません

iPodも欲しいけど、使う機会があまり無い。





ちなみに私は都さんの曲をよく聴いているみたいです。

好きになった曲が、都さんの曲だった、って事多いかも

なんかこうドラマティックで好きなんですよね。



再生回数トップ20

≫ Read More

| 未分類 | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT