SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうちょっと

『stain』を再び聴いていたら、なんだか涙が止まらなくなったセンチメンタルな秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?

気付けば9月も終わりですね



っつーわけで、ライブもうすぐなんじゃないですか

バッチリ休みも確保したぜー。

不安も多いけど、楽しみです

『stain』が早く聴きたいですね?。ちょっと盛り上がりはしなさそうな曲だけど、どんな感じでライブで魅せてくれるのか、すっごい楽しみ



そういえば、私、zepp東京がお台場にあると昨日初めて知りました

ついでに、科学未来館でプラネタリウム見たいな(笑)

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若々しい

久しぶりにphilosophy2を見ました。

好きで、何度も見てるんでいつか擦り切れますね、アレは。

当然だけど、今より歌も演奏も下手だなぁとは思うんだけど、勢いがあって元気が出るのです



なんだか、いろいろ若いですね?

ファンの歓声も心なしか今より元気がいいし、メンバーももちろん若い9年前?だもんね。

充さんがかっこよくてびっくりだよ(笑)

いや、今がかっこ悪いわけじゃなくて、やっぱり老けたなぁって思うわけですよ。

声も今より高いですね。

ファンも年齢層高くなったような



最近ライブへ行って思うんだけど、ライブって進化してますよね。ライブっていうか、曲?

例えばさ、『街』の間奏とか。

昔は「ジル!」だけだったのに、今全員言うし。

『kissing blue memories』の「交差してる」んとこの振りも、いつの間にかあのワイパーみたいなのが標準になってるし。

なんか、そういうのおもしろいなあ、って思う



これからも見守って行きたいですよ。

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そーやん

そういえば、堂本光一ソロアルバム『mirror』を聴いた

充さんが作詞で、光一が作曲した『-So Young Blues-』のアレンジバージョンが入ってるよ。(通常版のみ)

この曲好きなんですよねー

カッコイイし、充さんと光一のコラボレーションと言うのが、素晴らしいですよ

キンキのコンサートで生で聴いた時は、本当もう倒れそうだった。かっこ良すぎて。

(私は光一さんが大好きです。SOPHIA>光一>充の順で…)



ちなみに、Wikipediaの光一のページには、充さんの事も書いてあるよ。

今でも二人は交流あるんですかねー?

充さんはキンキのコンサート(かな?)見に行ったような事言ってたけど、光一もSOPHIAのコンサートに来てくれればいいのになぁ。

たぶんそう簡単には来れないんだろうな。王子だから(・・・。)

| 未分類 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

stain

お久しぶり日記。

函館行ったり、残業したり、遊んだりで疲れてグッタリしてましたー。

函館、超良かった?穏やかで、キレイで、すごく良い街

海の無い埼玉県民の私には、海があるってだけでも大興奮でしたよ。

ゆったりぶらり一人旅だったから余計にそう思ったのかもしれないけど、都会とは違う時間の流れを感じましたよ。ああいう所に住んでみたいです。雪が降らなければ

ライブとかあったらまた行きたいなぁ(笑)

私は飛行機で行ったんですが、首都圏からのフリーキップも発売になったようで。



と、函館の話はさておき

新曲『stain』聴きましたー、見ましたー

某動画サイトにて。



なんだか今までに無い曲の感じで、私は割と好きかな。

大人っぽいなぁ、と思った。10年前には絶対に出せなかった味があるというか。これが今のSOPHIAなんだ、って妙に納得できた。

PVもカッコイイセピアっぽいんだけど、コントラストの強い色味が好みだ

早く歌詞も見たいなぁ。

| 未分類 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思い出の

数日後に函館旅行へ行くのですが、ガイドブック読んでたらGLAYの縁の地紹介ページがあって、見入ってしまった。

いやべつに実際巡るつもりはないですが。

それ見てたら、その昔(6年くらい前?)に、ジル縁の地に行った事があったなぁ、と思い出しました



まだ黒ちゃんの髪が長かった頃のPOP BEAT(今は無き音楽雑誌)で、SOPHIAのメンバーの思い出の地を訪ねるという記事があってですね。一人ずつの地元とか思い出の地へ行って、縁のある人に会って、昔の話を聞いたりって内容だったんですよ。

その中で、ジルは地元の江坂を訪れていたのです。

で、当時SOPHIAオタクだった私は(今も?)、いつかメンバー縁の地へ行ってみたいなぁ、と企んでいたのですが、ある大阪のライブへ行った時に、ここならすぐ行けると思い立ち、江坂に寄ってみたのです(笑)

そして、雑誌に載っていたのと同じ場所で、ジルと同じポーズで記念撮影をして、ジルを感じて帰って来た



あの頃は若かったなぁ?

今はとてもそんな気力・・・(笑)

| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺様・・・

黒ちゃんは、さく-a!楽しくなかったんですかね?

とても機嫌が悪そうだったというのは、小耳にはさんでいましたが・・・

まぁ、ファンの子達と交流する以上、煩わしい事も多いのは仕方ないだろうけど。

「音楽以外はしたくない」ねぇ・・・。

大丈夫かな、SOPHIA

ハラハラ

| 未分類 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縮小

出来ない事を中途半端に続けるのも自分的に納得いかないので、サイト縮小しました。

以後、情報系の更新はありません。

掲示板も突然で申し訳ないのですが、撤去しました。



閉鎖しようかと思ったんですが、せっかく作ったのになんか勿体ないし(貧乏性)、またやりたくなった時に復帰できるように、残す事にしました

それも中途半端っちゃ、中途半端なんですが・・・

ありがたい事に、こんなサイトを役に立てて下さってる方もいるみたいだし。



1ヶ月後に復活するかもしれないし、3日後に閉鎖するかもしれないし、先の見えないサイトになりましたので、リンクとか切っていいですから。遠慮無く、さぁ

情報を求めて来てくださってた方も、当分更新ないですから。来なくていいですよ。時間大切に



という事で、来なくなる方もいらっしゃると思うので、



今までどうもありがとうございました





あ、分かってると思いますが、別にSOPHIAが嫌いになったわけではありませんよ。

ファンとは思えない暴言を吐きつつ、文句言いつつも、大好きです。それらは全て愛故なんですよ(ホントかよー)



まだまだ私のSOPHIAへの暑苦しい想いは健在ですので、この日記は続けるつもりです。

なんだか、ずっとコメント返せてなくて、スミマセンなままなんですけど。いつも楽しく見てます。ありがとうございます

これからは心を入れ替えられればいいな・・・。

| 未分類 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

