SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ効果

あ、山田太郎ものがたり見ました。

毎週見てるけど。

和夫さんカッコイイ?

ってか、私が原作好きだからそう思うだけなのかもしれないけど、今までで最もはまり役のように見えた。

なんか、アーティスティックなところが、普段ぽくて良かった。

しかし、ニノの父親役には違和感。ニノもかわいいけど、系統が違い過ぎるよ(笑)

でも、父親役いいね?

子供と戯れる松岡充萌え?



あとさぁ、気になったのが、

ピンクの衣装多すぎ

こないだのライブのピンクはさすがに強烈すぎたけど、充さんてよくピンク着ていますよね。





そうそう、今日は27時間テレビにも出てましたね。

私は仕事だったんですが、ちょうど休憩中に友達から「出てるよ!」メールもらって、速攻家に電話して録画しておいてもらいました。

ありがとー

見たんですが、『人にやさしく』つながりで、極楽の加藤さんと須賀建人くんと一緒に出てました。

各局対抗のボーリング大会を、スタジオで応援するかんじ。

なので、ほとんど喋りはなかったです。隅の小さい画面にチラチラ映ったり、笑ったり拍手したり、そんくらい。

しかし、癒された

髪がスターライトヨコハマの時と一緒で、ロックでかっこよかったっす



あぁ、そうそう、そのライブの記事。

http://music.yahoo.co.jp/music_news/d/20070726-00000104-bark-musi

| 未分類 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第一案

決めた・・・かも

ツアー参加箇所。



戸田、NHKホール、広島、香川、長野、金沢、静岡

7ヶ所かぁ。

休みの都合とかお金の都合とかを考えると、そんなとこかな。多いかな。いや、多すぎなんてことはないよね

新潟のどっちかと、神戸も行きたいんだよね?

うーんうーん。

振り込みいつまでかな?

1か月後くらいかな?

まだ悩むと思う。



でも、考えている時も楽しいよね?

仕事が変わったり、結婚したり、そういう変化があったら思うようにライブにも行けなくなっちゃうかもしれないもんね。どっちも予定ないけどさ。

今も休みの都合とかで思った通りに参加できるわけではないけど、まだ自由がきく方だと思うので、今のうちに(笑)

| 未分類 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いた

今年も咲きました

| 未分類 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気

さて、オフィシャルでもツアー情報が公開されましたね。

でもあれって、ちょっとおかしな所がありませんか?

長野県民文化ホールじゃなくて、長野県民文化会館では?

そして三重市文化会館って?三重県文化会館では?

ってゆーか三重市ってないよねぇ



それはさておき、どこへ行こうか、いろいろ考えています。

計画している時って、本当に楽しいなぁ

今回は、もしや広島へ行くかもしれない。どーしよう(何が)



でも、本当にホールの規模が小さくなってしまって、キャパ800人とか・・・狭ッ

いや、私も、でかいホールでガラガラでやるよりも、意地はってないで小さい所でやればいいのに、とか思っていたけど、実際そうなると、何かちょっと切ないよね・・・。

大きいホールの2階閉鎖とかも相当切ないけどさ。

先日の横浜とか見ると、全然そんな感じしないで、まだイケイケ(死)じゃんとか思うけど、実際は本当に人気なくなっているんだね。

これは、地球温暖化並に、歯止めが効かなくなって深刻化しているのでは・・・?

私はあんまり人気とか興味なくて、自分が好きならいいじゃん派なんですよ。CDが売れればいいってもんでも、ライブに人が集まればいいってもんでもないでしょ。そこに愛がなければ

でも、このままだとどうなるのか分からないけど、売れないのにCD出せないし、人集まらなきゃライブもできない、そしたら活動が減ってメンバーの生活は厳しくなるわけで、それはちょっと困る。

メンバーも30代半ばになって、仕事も思うようにできず、生活もキツキツになったらかわいそうじゃん?

って、ホント、お前に生活の心配なんかされたくねーよ、って感じでしょうが



だから、私は出来るだけたくさんのライブに行って、SOPHIAに貢献したい

自分の為でもあるけど、これはSOPHIAの為でもあるんだ

だから休みを下さい。>上司

『青空の破片』はもちろん3パターン買います。

横浜の『男の子』の前のMCで、SOPHIAは「(女の子を)守ってあげる」って言っていたけれども、

私だってSOPHIAを守ってあげるから

まかせろー

ファン10年目の決意表明。

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

向日葵

ヒマワリって本当に、日に向かってるんだね。

朝と昼と夕方で、向きが変わっていた。



もうちょっとで咲くよ。

| 未分類 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターライトヨコハマ その2

というわけで、続きです。



 

≫ Read More

| 未分類 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スターライトヨコハマ その1

前フリも長いよ



前日楽しみすぎて、2時に寝たのに5時に目が覚めて、それからほとんど眠れず。しかし全く眠気は感じず。ドキドキワクワク

外は、どんより曇り空

雨の心配をしつつ、雨具はどうしようか、着替えはどうしようか。

でも、もういい

私はお前を信じてるぜと、雨具も着替えも持たずにてるてる坊主に別れを告げ、家を出てから2時間40分。13時45分くらいにみなとみらい駅で相方ちゃんたちと合流しました。

そこからヘイ!タクシー(生意気)

でも結構近かった(笑)



会場の赤レンガ倉庫に14時くらいに到着。

すでにSOPHIAファンで賑わっていました

ライブ会場は、1号館の前の広場(参照)に作られていて、外から丸見えにならないように、幕(?)が巡らされていました。

でも、上から覗きこめばステージもチラ見えしたよ。

しかも着いた時はまだリハーサル中。曲はやっていなかったけど、いろいろ指示が聞こえてきて、曲が始まったら嫌だなぁと思いながら、外に作られたグッズ販売の列にならびました。

進みは早くて、あっという間に買えたんだけども欲しかった、ストラップと黒ちゃんのハンドタオルは既に売り切れ?

仕方ないので、パンフとバッグだけ買ってきました。



私が物販スタッフのお姉さんとやり取りしている間に、リハの曲が始まってしまったわーわー、聞きたくなーいでも『君と月の光』だったので、まぁそりゃやるだろう。という感じで、やや安心

で、グッズを買って、何やらお友達とかと話したり、これからどうする??なんてモタモタしていたら、次の曲に。

私が数年間待ち望んだ、あのあのピアノ

そして、本番並に声高らかに本気で歌う松岡氏。

ふと閉じた瞳の中?

わーわー超嬉しいけど、今は聴きたくない

ライブ中に感動したかったのにー



それ以上聴きたく(知りたく)なかったので、ちょっと歩いてワールドポーターズに避難&ご飯。

でも、あの周辺には大音量でSOPHIAの曲が聞こえまくっていたよー。

覗き込んで写メしている通行人とかもいたし。チケット買って、見て下さいねウフフ

みんな、あの場所にいてリハで曲聴いちゃっていいのかねぇ?私はライブまで知りたくないし、聴きたくないんですよね。感動がちょっと薄れるでしょ?



で、腹ごしらえをして、開場時間の16時くらいに戻って来ました。もう入場は始まっていたみたいなので、順番が来るまでちょっと待ち。

入場は、倉庫と倉庫の間のスペースで適当に待っていて、10番単位?で整理番号順に呼ばれたら入っていくという感じだったみたいです。

最初にA?Cブロックで、A?Cが全部終わったら、残りのブロック、だったのかな?

割とスムーズに流れていたような?(いつもよりは)



ブロック配置は



ステージ

━━━━━

 ABC

 DEF

 GHJ




こうでした。花道はなし。

私たちはDブロックの310番台だったのですが、入場すると、ブロック内はまだガラガラでした。センター寄りの前の方は混雑してたけどね。

でも、割と前の辺りに陣取れたのかなぁ。見えにくそうではあったけど、段差が無いんだからしょうがないよね。前が背の高い人じゃないところで、前に余裕を持って選んだつもりだったんだけど・・・駄目でしたね(笑)

私らが入場した時点で、既に開演の15分前くらい

しばし妄想やら何やらして、気付けば17時。みんな入り終わったのかなぁ?と後ろを向けば、さっきまでガラガラだったのに、いつの間にか人がいっぱいだちゃんと埋まったんだね

すぐ近くに友達を発見したりとか

でも、もうちょっと獅子に翼1の時のようなピクニック感?があるかと思っていたのに、そんな余裕は全然なかった(笑)

だからといって、ライブハウスみたいなギュウギュウでもなかったし。いいかんじ



で、

なぜ『愛の讃歌』の曲の途中で拍手が起こるのか?あれの意味は?

気持ちが高ぶり過ぎて、ちょっとフライングしちゃっただけ?え、毎回?!

みいなちょっとしたSOPHIAライブの謎について語り合っていると、予定よりちょっと遅れて噂の『愛の讃歌』が始まりました。

今日も、曲の途中で拍手は起こっていました。あれの意味は(笑)

≫ Read More

| 未分類 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

