SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

私を知ってますか?

職場の若い子が、最近若手の役者さんにはまっていて、舞台を見に行ったり握手会なんかにも積極的に参加しているようです。他人事とは思えません(笑)

遠征したいけどお金がないし、そこまでする勇気がない、と言っているので「行っちゃえば何とかなる。あとは慣れ」と良からぬ知識を与えたり。

「3階席だから行かなくてもいいかも」と言うのも分かるような分からないような・・・。



あと彼女は、相手に自分を覚えてもらいたいんだって。

若手の役者さんなので、ファンもまぁ多くはないし、直接話したり触れあえる機会は多いみたいなんだけどね。インディーズバンドみたいなもんかね?

私も考えてみたのですが、相手に覚えてもらいたいかなぁ?

アピールするつもりもないし、変に近付き過ぎて嫌われるくらいなら、その他大勢でいいって思うけど、でもやっぱり知ってもらえてたらうれしいかも

「またこの子ライブに来てくれたんだぁ、SOPHIA好きなんだなぁ」

って思われてたら最高ですね

ハイ妄想妄想。



でも、実際メンバーってどれくらいファンの顔覚えてるのかなぁ、と時々思います。

充さんが以前、ライブのMCで、客席見ながら、

「いつもの顔も、懐かしい顔も、初めての顔もある」

的な事を言っていたんですよ。

私はそん時「覚えてもいないくせに、またハッタリかまして?」と歪んだ事思ってたんだけどさ、暫くしてからTVで坂口憲二のファンイベントの様子をやっていた時に、坂口君が充さんと全く同じこと言ってたんですよ

エェー、お前もハッタリかーとも思ったんだけどさ、結構覚えてるものなんですかね・・・?ただのリップサービス?



同僚の子曰く、「私たちがお客さんの顔覚えてるのと同じようなものでは?」と。

それって結構覚えてますよ

よく来る人とか、会話をした人とか、好みの人は特に(笑)



どーしよー、メンバーが私のこと知ってたら

どーする

って、どうもしないけど。

それ以前に、覚えてないから安心したまえ。妄想お疲れ。

でもいいんです。その他大勢のまま、応援し続けます大丈夫、メンバーは私のことを忘れているだろうけど、握手会の時にちゃんと想いは伝えたから

SOPHIA大好きです。って。


| 未分類 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大切な

8月28日ですね。

懐かしの獅子に翼からもう8年ですか。

今でも鮮明に、今後も薄れることがないくらい、ものすごく感動した思い出深いライブでした。

毎年、今日が来ると思い出すなぁ。



最初の『ヒマワリ』の緊張で声が震えてる充さんとか、そこに咲いたヒマワリ畑とか。心の傷の話とか。最後の『大切なもの』の一体感と、腕の痛さ。みんなで見た花火も。

それまでは、もちろん曲も好きだけど、ファンて言ってもまだミーハーな感じだったんだと思う。でも、あの日から仲間になれた気がしたよ。

ライブって、こんなにも楽しくて、こんなにも感動するものなんだなぁ、って初めて知った日でした。



特に最後の『大切なもの』は、本当にもう凄かった

曇って蒸し蒸しした残暑の真っ暗な空の下、メンバーもファンも汗まみれで、そこにいた誰もが、今日のライブの楽しさの余韻に浸っているような、終わりを惜しむような。あの一体感と、胸を焦がすような感動。

夏の終わりにもう一花咲かせたかのようなヒマワリが、きれいで、優しくて、悲しいね。

アレ?そう、でも、まさにそんなone summer dayな感じでした。

言葉では上手く言い表せないけど、あの情景と感情は今も鮮明です。

ライブで、大事なところに『大切なもの』を持ってくるのは、メンバーもあの感動が忘れられないからなんじゃないかなぁ、なんて勝手に思っています。



かといって、過去に捕われているってわけじゃあないですよ。

私は今のSOPHIAも、今のSOPHIAがやるライブも、今の曲も、大好きです

これからも、好きです。きっと。





まぁ、そんな本日なんですが、広島のガイドブックと、旅行会社のパンフをもらってきました。



気が早い。

でも旅行計画は早めに立てた方がいいんだよギリギリになると、飛行機も、宿も希望どおりにいかなくなったりするからさ。

| 未分類 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレオーダー

e+のプレオーダーと、ぴあのプレリザーブ受付中みたいですよ。

戸田、NHKのチケットが取れなかった方へ。



e+

ぴあ

| 未分類 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢の共演

大ファンだった憧れの人と共演できて、さらに夫婦役で毎回イチャイチャできるっていうのは、どんな気分なんでしょうね?

嬉し恥ずかしってところですかね

どおりで、和夫さんの笑顔はまぶしいわけですよ

良かったね?、充さん。

ずっと前から何度も桃ちゃんネタは言ってたから、かなりのファンだったんだろうしね。

そんな事を考えながら和夫さんを見ているので、あの笑顔は演技には思えません



本人にティッシュケースの話(※)とかしたのかな?



※世界に10個くらいしかない、桃ちゃん手作りのティッシュケース。シリアルNO1を充さんは持っているらしい(宝島ツアーパンフのCDより)

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表記ミス

会報と赤レンガの時のフライヤーを見ながら、サイト用にツアーの日程とかをまとめてたんですが、

会場名のミスが多すぎますね



(誤正)

三重文化会館三重文化会館



香川県民ホール香川県県民ホール



長野県民文化ホール長野県民会館



盛岡市民文化センター盛岡市民文化ホール





まぁ、チケットに正しく書いてあればいいのかもしれないけど、前もって場所とかを調べた時に、その情報が間違っていたら混乱する人もいると思うんですよね。

現に私は、『長野県民文化ホール』ってのを見て、場所変わったのかなって思いましたよ。チケット申し込むときもそのままでいいのか不安になったし。

そんなホールが存在しないのと、サイトのが『県民会館』に直されていたのとで、分かったから良かったものの。

間違いやすいのも分かるけど、でも、そこは間違えちゃいけないところだと思います

一か所くらいなら、しょうがないな、って思うけど、4か所って



それと、見附の開演時間が18:30(会報情報)なのか、19:00(サイト情報)なのかもハッキリしていただきたい

そういうのも困るんだよね?。何時まで仕事しても間に合うかとかさぁ、都合があるじゃんかよ。

頼むよ。まったくもー。

| 未分類 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上昇気味

NHKホール当選しましたー

念のため相方ちゃんとダブって申し込んでおいたのですが、そちらも当選

そして、席が両方ともなかなか良かったので、どっちにしようかちょっと悩みましたよ。

1階C6列と、3階最前なんだけどさ。

結局、前の方が良いだろうと1階のにしました。

ちなみに、私はどんな席でも概ね楽しめますが、すべての席が同じように楽しいとは思ってません。前が良いに決まってる。

しかしねー、こんな喜ばしい悩みをしたことはありませんよ

アハハ、こりゃきたね、今ツアーの私。

来たれ、最前列

でもあんまり期待してるとガッカリするので、期待してないフリをしてチケットが届くのを待ちたいと思います。



でもNHKホールって、いつもオーケストラピット使ってましたっけね?

その分が入ると11列目だけど、十分ですよ。私NHKホールの1階席って初めて

これで迷いが消えました。

招待状のお返事を出したいと思います・・・。





そんなわけで、NHKホールのチケットが余っています

詳しくは

≫ Read More

| 未分類 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバム

サイトにも書きましたが、アルバム決まったみたいですね



New Album「(タイトル未定)」



2007年10月10日(水)発売予定

<初回限定盤>TOCT-26385/¥3,500/CD+DVD

<通常盤>TOCT-26386/¥3,000/CD



新星堂
タワーレコード
HMV
amazon




楽しみだ

| 未分類 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT