SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペースフィルターズ

そういえば。

書こう書こうと思っていたのに、一度も触れていなかった『スペースフィルターズ』。

都さんとジルさんのユニットね。



実はすごく気になっています



だってさ、私がSOPHIAの曲で、なんかこれいいなぁって思う曲ってたいてい都さん作曲なんですよね。そしてずっと好きな曲はジルの曲が多い。

つまり、この二人の曲が好きなのです

演奏ももちろん好きだ

そんな二人がユニットって

かっこよくないわけがない。



しかもスペースフィルターズは、ボーカルのいないインストなんだってね。それも惹かれるんですよね

SOPHIAでもライブでたまに楽器隊だけでセッションやるじゃないですか。あれさ、すごいかっこいいですよね。

先日の赤レンガでも、スリルとのセッション、超カッコよかったじゃん

ああいうの毎回入れてほしいなぁ、と思っています、実は。



そんなわけで、次のライブに興味があるのですが、SOPHIAもツアー中なんですよね。

10月31日でしょー?

日程も場所も文句なしなんですが、お財布が大変寂しいことが予想されまして・・・。

今月は新ケータイ買ったりPSPを衝動買いしたりで使い過ぎたので、来月節約せねばなのです。

そうしないと11月の『広島&香川?世界遺産とSOPHIA追っかけの旅?』がひもじいことになる

でもスペースフィルターズも見たい

もうちょっと悩みます・・・。

| 未分類 | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松岡充好みの女の子

Style Walkerに、SOPHIAっつーか充さんが

充さんがスタイリングした、『松岡充好みの女の子』ですってよ。



みんな、ライブにはこの格好で行くといいよ(笑)

本当にいるんじゃないかな

・・・ないか?





ツアースタートまで、1ヶ月きりましたね?

ドキドキワクワク

私は、しばらく現実逃避してますんで。アルバム発売までには戻ってきます・・・。

| 未分類 | 03:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『青空の破片』と『ひまわり』



届きました

一緒に予約したゲームは後で届くみたいです。



CDはもちろん3パターン購入です。

とりあえず、DVD付きのだけ開けてみたよ。

そしてSOPHIAバージョンに泣いた





今日はドラマも。

生前の夏目雅子さんをよく知らないので、思い入れとかないのですが、数年前に白血病で亡くなった会社の先輩を思い出して、泣きながら見ました。

しかし、最大の泣きポイントはラストシーンでしたね

一面のひまわり畑の映像に、『青空の破片』

このドラマの挿入歌には、この曲しかねぇと思いました。



でも、ドラマの余韻に浸りつつ、曲とひまわりを堪能できたのもつかの間、思い出のコメントに激しく邪魔されて台無しだよ。

エンドロールで、あのコメントはいらなくないか

期待してたわけじゃないけど、挿入歌ってだけなのに妙にSOPHIAもクローズアップされてたから、もっとうまく使ってくれると思ってたのに。

しかも、最後の一番良い歌詞がカットって

どーなってんだよこの扱い、TBSコノヤロー、責任者出てこい

がっかり?



関係ないけど、仲間由紀江ちゃんは、前髪あった方がかわいいですね

そして、来年こそは北杜市にヒマワリ畑見にいきたいです

| 未分類 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなまる

明日(っつーか今日)はチケットの一般発売日。

返金がなかったってことは、全部取れてたんですね。良かった?





ところで、今日(っつーか昨日)の『はなまるマーケット』に充さん出てました

何かそんな噂を小耳に挟んだので、なんとなく見ていたら本当に出た。

はなまるカフェじゃなくて、普通のコーナーのゲストでした。

鳥取県の名産品を紹介するコーナーだったんですが、ちくわ食ったり、カレー食ったりしてましたよ。

ゲストは充さんだけだったので、ヤッくんが結構話を振ってくれて、ちくわとかカレーの感想を述べていました。「おいしい?合う」とか、そんなんばっかりだったけど、朝から充さんを見れてちょっとウキウキしました。

で、最後に本日最終回の『山田太郎ものがたり』の番宣。

台本をもらって読んだ時に、感動したって。心温まる最終回になっているので、ぜひ?。

ってことでした。



で、それで終わりかと思いきや、その後の『はなまるカフェ』のゲストが、三田佳子さんだったんですよ。今度の夏目雅子さんのドラマで母親役の。

この繋がりでSOPHIAの話題に触れなかったらTBSに苦情の電話だ(冗談)とか思いつつも、あまり期待しないで見てたんですよ。いやぁ、期待を裏切られるのには慣れてるさ。ハハハ・・・

そして、話題はやはりドラマの事に(そりゃそーだ)

三田さんとひとしきり話してから、主題歌の話題にー

ヤッくんありがとー(段取りです)

再び充さんも登場して、バックに『青空の破片』を流しながら、主題歌になるに至った経緯を簡単にお話ししていました。

あと、試写会の時に、三田さんとは初めてお会いしたのに、優しくしてくれて、一緒に写真撮ったって。



そんな感じで、結構長いこと出ていたよ。

何より、TVでSOPHIAの曲が流れたのが嬉しかったです



それは良かったのですが、慌てて入っていたビデオテープにそのまま録画しちゃったら、『スシ王子』のテープでした・・・。

1話が消えました

まぁいいや。撮ってもドラマを見返すことなんて、ほとんどないし。

| 未分類 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新着情報?

珍しく、オフィシャルがどこよりも早く(たぶん)ジャケットを公開しましたよ

アルバムのね。

オフィシャルへ。

かっこいいなぁ

結構好きです。

今日『青空の破片』発売日なのに、既にアルバムに気持ちが飛んでてすみません。

アルバムは、超楽しみです。



New Album『2007』



【初回限定盤】CD+DVD/TOCT-26385/¥3,500

【通常盤】CD/TOCT-26386/¥3,000



1.燃え尽きる太陽

2.モラトリアム人間

3.bell

4.easy street story

5.君と月の光

6.青空の破片

7.stain

8.in the future

9.星

10.-Sen-






赤レンガのDVDの事も公式発表ですね。

これもオフィシャルでね。



SOPHIA LIVE2007

スターライト☆ヨコハマ

11月14日発売予定

TOBF-5538/¥5,800




思いっきりツアー中なんですね。

私、香川から帰る日です。帰りに買って帰ります。もしくは、香川で買って帰ります。

ってゆーか、会場でフライングゲットできるのかね?



秋から冬にかけて楽しみいっぱいですね

ツアースタートまでも、あと1ヶ月ちょっとなので、縄跳びで体力づくりをはじめました

| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青空の破片

『青空の破片』、今日フライングゲット日ですね

私は、まだ買ってません。

amazonで20日に発売のゲームと一緒に予約したので、それまで届きません。まぁいいです。

楽しみかどうかといわれれば、それほど楽しみなわけでもないので・・・。冷めてるっつーか、今はCDよりもツアーが楽しみで仕方がなくて・・・。



今日は、ドラマの試写会と充さんが出演するコンサートもあったんですね。

行ってません。

それよりツアーに懸けているので



早くライブに行きたいなぁ・・・。

最近ちょっといろいろ悩んでいるので、救われたいというか・・・。宝島ツアーとか見たい気分

| 未分類 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10曲

アルバムの収録曲が10曲って本当なんでしょうか・・・?

HMVにタイトルも載ってますよ。

そして、4曲はシングル。

残りの6曲も相当中身の濃い曲になっているんでしょうね

黒ちゃん曰く"マジでスゲー"らしいですからね

でも、期待と不安・・・ってそれはいつもなんですけど。



個人的には、『青空の破片』はアルバムに入れなくても良かったんじゃないかと思います。悪い意味ではないですよ。

歌詞も演奏ももちろんSOPHIAなんだけど、原曲があるわけだし、ちょっと特別な感じがするので。

『KURU KURU』をオリジナルアルバムに入れなかったような感じで。



でも楽しみにしてます。好きになれるアルバムだといいな





アルバムとは関係ないのですが、

俺様!の日記を見ててちょっと泣きそうになってしまいました。

Tシャツの次の日の日記。

私は黒ちゃんの幸せも本気で願ってますよ。

自分の好きな人は幸せになってもらいたいですよ。

| 未分類 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT