SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠い空の向こうで

京都と三重、参加された方お疲れ様でーす

どっちも楽しかったみたいですね。まぁ、そりゃそうなんだろうけど。



私は、昨日は仕事だったのですが、結構ムカムカしていて、そんな時に「今頃、三重ではライブが始まったのかなぁ」なんて遠い空に思いを馳せていたら、ちょっと泣きそうになりました

SOPHIAも一生懸命ライブやってるんだ、今日行ってるみんなだっていろいろあってやっと今日ライブなんだ。

私もこんなことでくよくよしてられないわ、次のライブまでガンバロー

そんな気分になりました。

いつもありがとう。これからもよろしく。>SOPHIAさん





見附の日は休みを貰えました。

私が悩んでいたら、休みを交換してもらおうと思っていた同僚の子が「今月少なくてもっと出たいから、代わってもいいですよ」と快くOKしてくれたので、お言葉に甘えさせていただきました元々、行きたいけど休みが取れないかも?で諦めた公演だったので、そこが解決すれば、お金と体力はなんとかします(笑)

これで決心がついたよー。

相談のって(?)コメントくれた方も、ありがとうございました

| 未分類 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

検討中

とりあえず、お休みが交代してもらえるか、聞いてみようかと思います。

見附の件、前向きに検討中



だってさ、キャパ838人のホールのチケットが余ってるんですよ

それって・・・けっこうショックじゃないですか?

2階閉鎖とか、後ろの方が埋まってないとか、そういうの何回か見たけど無性に悲しくなるので。

だからといってSOPHIAは適当なライブやるわけじゃないんだけどね



みんなもっと、ライブに行くといいとおもうよ。

見附なんて、IC下りたことくらいしかないけど、あのような大都市ではないところでライブをやるにはきっと理由があるはず。何かサプライズがあるかもしれないですよ。

ほら、ちょっと行きたくなってきた?



交通の便が悪いなら、私が長岡駅辺りから無料送迎してやるぜ

・・・いや、半分冗談。私の知り合いならいいけど。

前日の長野からでもいいよ。高速代割り勘で(笑)そしたら、交通費が安くなるので(セコイ)



なにはともあれ、私はまず休みかな。



あ、明日の京都、明後日の三重、参加する方、楽しんできて下さいねー

| 未分類 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今考えていること。

新潟の見附・・・行こうかな・・・。

いやいやいや、さすがに行き過ぎですよ。いや、そうでもないかな?やっぱり行ける時に行っておかないと、いつ行けなくなるか分からないし。今の人生計画だと、来年のツアーはあんまり行けなさそうだし、行くべきなんだろうか。

チケットも余っているみたいだし、SOPHIAを守るためには、微々たるものかもしれないけれども、私が頑張らなければ!?



でも問題が山盛り。



その1。

休みじゃない。

まだ変更可能とはいえ、既に12月上旬までのシフトが組まれてしまっているので、交代してもらわないと。



その2。

お金が無い。

チケット代と交通費を合わせたら、どんなにケチっても1万は下らないし。12月は他に見附の前日の長野、金沢、静岡、CCレモンへ行くので、ただでせさえ金がない。



その3。

体力的にきつい。

前日が長野なんだよね。2日連続ライブになってしまう。体力がないので、その時点で結構辛い。

しかも、シフト変更してもらうと、7連勤→2日連続ライブ(長野・見附)→3連勤→夜行バスでライブ(金沢)→やっと1日休み。という、かなり恐ろしいことになる。

体力が最大の問題かもしれない。ゴクリ・・・。



しかしさ、こういうがむしゃらにファンやる感じも悪くないような、・・・そうでもないような?どうなんだろう・・。どうしよう。

でもキャパが800人の会場のチケットがさばけないほど切羽詰まっている(?)SOPHIAをみすみす放っておくことができようか?!できない!私にはできない!頑張れば行けるライブを諦めるなんて・・・!私はSOPHIAを守るって決めたんだ!そのチケット、買ってやろうじゃないか!!

バンドは結成した時から、解散へのカウントダウン!(?)今行かなくていつ行く!



いやいやいや、熱くなるのはいいけど、でも、ちょっと良く考えてよ・・・(冒頭に戻る)





今の私の頭の中



コメントレス遅くなっててすみませぬ

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/21 NHKホール

久しぶりのNHKホール。

MCで言ってたけど、これが10回目のNHKホールでのライブなんだそうです。



NHKホールの前は、出店があったり、路上ライブやってる人がたくさんいて、そこにSOPHIAファンが混じりあって、人がごった返していましたよ

人を見つけるのに一苦労でした。

何かの祭りですか?(田舎者だからそう思うわけではない



そんなこんなしているうちに、予定の17:15よりもやや遅れ気味で開場。

列に並ぶのが嫌なので、人がはけてきた頃に私達も入場。

お祝いの花が結構来てたけど、『松岡充様』宛が多かったね・・・。うん。





ジャニオタの友達に送ろうと思って撮った。



今日は席がなかなかで11列目のセンターよりちょっとジル寄り。

戸田は2階だったので眺めは良かったんだけど、都さんの髪型とか、充さんの黒髪もよく見えなかったんですよね。何よりも、充さんの例の衣装(※)が近くで見られるのを楽しみにしていたのです



※例の衣装 ネタバレ反転

戸田の途中の衣装替えの後、ものすごい衣装で出てきたのです。

上が、金色のスパンコール?のミラーボールみたいなギラギラなジャンパー。インナーはスケスケ。

下が、豹柄のピッチピチパツパツのもっこりパンツ。巷ではマリモッコリをもじって、マツモッコリというらしいです(笑)

それを黒いブーツにイン。

会場ドン引き(笑)




その結果は、後ほど。



定刻の18:00より、ちょっと遅れ気味で開演。

いやぁ、今日は凄かったです。

すごく良いライブでした

なんだか、こう、楽しいのはもちろんなんだけど、それだけじゃなくて、メンバーのファンを想う気持ちがひしひしと伝わってきたライブでした。で、ファンもそれを受け取って、こっちの気持ちもメンバーに返せてて、ちゃんとお互いの想い通じ合ってる感じがしたよ。両思いですね

今までは、良い意味でのお互いの気持ちのぶつけ合いって感じがしてたんだけど、今回はぶつかっていたものがそこで交わったような?



よく分からない図説。

過去のライブ SOPHIA→←ファン

現在のライブ SOPHIA→←ファン



ともかく、とても暖かくて優しいライブに私は感じました

今のSOPHIAとファンって、すごく良い関係を作れてるんじゃないですかね?

売り上げとか人気とか、そんなの関係ねぇ(・・・そこが今の一番の問題ではあるんでしょうけど



以下ネタバレ

≫ Read More

| 未分類 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了

NHKホール終わりました?!

すごく楽しくて、感動のライヴでした。



充さんの衣装が普通だったのが残念!

セットリストは戸田と一緒だったよ。



またしても激しく疲れたんですが、来月の広島→香川、大丈夫だろうか…?観光して移動して2日連続ライヴって!

いい歳して無理しすぎ?!

| 未分類 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメか?

某SバンドのボーカルM氏プロデュースの携帯、

超高ー

48,000円て何様ですか?



さてさて、

広島と香川のチケットが届きましたー。

今回チケ運上昇期な上に、狭い会場狙い(狙っての事じゃないけど)なので、いい感じです。長野と金沢と香川が一桁台

でも、最前列はやっぱり無理そうです

残すは、静岡と渋谷。お願い

| 未分類 | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/19 戸田市文化会館

ただいま?。初日行ってきましたー

やたらめった疲れました。体力つけないと・・・。



えーと、あと、とりあえず懺悔。

今日は朝からバタバタで、仕事行ってもバタバタで結局30分残業して、会場着いたのも開場直前だったからまたバタバタしちゃって、グッズ買ったりお友達に会ったりトイレ行ったりしてたら、席着いたの開演ギリギリで、その上緊張でドキドキで落ち着きがなくて、ずっとソワソワ上の空で、今日会った方すみません・・・。という気分です。

しっかり・・・





それはともかく、

戸田に行くとツアーが始まるんだなぁって気分になりますね。

今日は初日にしては珍しく、時間通りに開場してました。

びっくりしたのが、会場で他の会場のチケットを売っていたこと

そんなに売れてないんだ・・・?

大丈夫かSOPHIA。

今日はさすがに満席だったよ。しかもさすが初日、コアなファンが多いな、という雰囲気でした。メンバーも、ほとんどがFCの人っぽい様な言い方してたし。

私の席は2階の2列目の黒ちゃんの真ん前辺り。全体が見渡せたし、思ったより近くて良かったよ



開演もほぼ時間どおり。

セットリストは期待した感じとは違ったけど、ライブはすごく楽しかったよー

ジルいわく、「こなれてない感じ」が初日っぽくて良かったです(笑)

終了は21時20分くらいだったので、3時間近くやってたんですね。あんなに待ちこがれていたのに、やっぱり始まっちゃうとあっという間ですね。

だからこそ、一日一日を大切に生きよう、今を大切にしよう。

そんな風に思うライブでした





以下ネタバレ

≫ Read More

| 未分類 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

