SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二夜連続

夕べ、充さんの夢を見ました。

その前の晩はジルの夢を見たばかりなのに

二夜連続でSOPHIAの夢を見たのは初めてかも。びっくりしたー。



内容は、私と充さんが並んで自転車に乗って、本音トークをしていると言う(笑)

そんで私は充さんに単刀直入に「ムカつくファンとか、付きまとってきてうざいファンとか、いますよね?嫌にならないですか?」って聞くのです。

絶対いるだろ、嫌に決まってるよねと確信していたのですが、充さんは「そうは思わない。みんな大切に思える」って。

それを聞いて、自分の心はなんて真っ黒だったんだ・・・と、夢ながら思いました。



夢も案外的を得ていたりするから恐いですね。

| 未分類 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり

今日の神戸、行きたかったー

(行きたかったシリーズ第二段)

日程発表されるまでは、今度のツアーで神戸があったら行こうと思っていたんですよ。何故なら、神戸付近の某シティホテルの1万円分の利用券を持っていたから(笑)

それにあっちの友達にも久しぶりに会いたかったし。

神戸のライブってメンバーの地元なのに行ったことないし。



でも、今日は休みがね?。

しょーがないよね。他のところに行けるだけ恵まれてますよ。



今日参加された方おつかれさまでした。

明日の福岡行く方も、楽しんできて下さい



それと、今日から会場でヒマワリの造花売ってたみたいですね

収益金は寄付されるって。オフィシャルに載ってました。

これすごい良い企画ですね。前々からグッズでヒマワリ売ればいいのに、とは思ってたけど、ヒマワリの花を通して寄付できるなんて、SOPHIAぽくて素敵だなぁ

忘れても安心だしねこれからも続けてほしいです。



| 未分類 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢なのに・・・

夕べ、SOPHIAの夢を見ました



またサイン会が行われることになって、私も参加したのです。で、列に並んで始まるのを待っていたら、なぜかお客さんの列にジルも並んでいた(笑)しかもSOPHIAの握手会のはずなのに、ジルが並んでいても誰もなんとも思っていない。

で、自分の順番が来て握手が終わり(他メンバーと握手をした記憶はない)、今日はジルも来てるからジルとも握手できちゃうかも探さなきゃー

って、会場でジルを探して、見つけて握手をしてもらいました。



そこで「はっ…夢かー」と目が覚めたんですが、私ときたら薄笑いを浮かべていました

誰かが見ていたら、さぞや無気味だったことでしょう・・・。

でも、そんなに握手会の時のジルとの握手だけを覚えていないのが後ろめたかったんでしょうか、私?(笑)

残念ではあるけどねー。

またできるといいね。



そうそう、さく-a!ですが、キッパリあきらめる覚悟を決めました。いやもう惑わされないから。

だい・・じょうぶ・・

いえ、なんかさ、ここ最近その為に超ケチって生活してたんですよ。でも普段の生活を相当切り詰めてまでも行くべきなのかと思っちゃって。お昼ご飯は毎日カップラーメンで、好きな漫画の新刊を前にして悩んでまでも・・・?!と(笑)もう3日くらい、財布にお札がない状態で過ごしています

それに私テレビ欲しいし、まだ車のローンもちょっと残ってるし、春になれば車の保険と税金と、住民税と(給料天引きじゃないので)、来年は車検もあるし、仕事辞めるかもだしそれどころじゃねーだろ。

そこが悩んでいたところだったので、その現実を見てあきらめるように自分に納得させました・・・。っていうか、車、ほんと憎らしいね。どんだけ金掛かれば気が済むんだ。でも田舎だから車が無いと生活できないの

でも、行きたかったー

次の機会を逃さないためにも、コツコツお金貯めたいと思います。そして3年後くらいに…。大丈夫、結婚はきっとしてない(笑)

ずっとウダウダしててすみませんでした。いろいろご意見もいただいたのに、意気地なしな私・・・。

参加する方は、楽しんできて下さいませー!

| 未分類 | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジル

ジルファンのるるさん情報。(ありがとうー!)



ジルが、元ポルノグラフィティのTamaさんのアルバム『!LOUD!』に参加するそうですよ。

もちろんギタリストとして。

Tama official site:http://www.tamatune.com/



最近、ジルさんもスペースフィルターズとか、いろいろやってるんですね?。横浜、横須賀辺りをブラブラしてるだけじゃなかったのか(失敬なイメージ)

メンバーの個人活動に関しては、イマイチついていけてない感がある私ですが、ちょっとは気になってるんですよ(笑)

SOPHIAの音楽が好きなのは前提として、メンバーも最早一方的に友達くらいに思ってるほど大好きな人たちなので、純粋にメンバーがSOPHIA以外でどんな事をしているのか気になったりもするのです。

殊更、それが音楽関係ともなれば、聞いてみたくもなります。



ってゆーかさ、全員にブログとか書いてほしいですよね?。どんな事して、どんな事考えて毎日を過ごしているのか気になるじゃん?

それが、毎日、音楽とラーメンとゴルフの話題だったとしても・・・

たまには猫の話題もお願いします。

| 未分類 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダメ人間ですわ

もう、本当に自分が嫌になるんですが、さくあの事でまだ悩んでいます



最初は、行きたいけど一緒に行く人もいないし、お金もないし、行けないよなぁと諦めていたんですよ。ところがどっこい、友達が行くようなことを言い出しまして。

それなら、私も行きたいよ

という事で悩みはじめたんですね。それからは日々妄想と葛藤とお金の計算の繰り返しですよ(笑)

そうこうしているうちに申し込みが始まったんですが、後でも大丈夫だろうと高をくくって、保留にしたままだったんです。

そしたら、いつの間にやらキャンセル待ちになっていて、これはいかんと友人にどうするか確認。したら、まだ悩み中というか、今回は見合わせっぽい雰囲気・・・?



なんだか、行けないかも?って思うと、逆に行きたくなってきてしまって、どうしたらいいのかさらに悩み中です。さっさと申し込んじゃえば良かったな



毎年なんとなく行きたいなぁ?、と思っていたけど、ちょっと冷め気味の時期もあったし、本当にお金もなくてね。香港に参加して以降は真剣に考えた事なかったんですよ。

でも、今ならちょっと余裕もあるし、何より私は今とってもSOPHIAが好きで好きでたまらない(笑)

ゆっくりお金貯めて来年行けばいいじゃん、って思わなくもないんだけど、ちょっと…近々転職しようかと企んでいて来年どうしているかも分からないのです。



でもキャンセル待ちで行けるのかどうかも分からないし、友人が行かないとなると一人参加・・・?という問題が出てくるし。

えー、一人参加ってどうなの?

相部屋希望にすれば寂しくはないかもだけど、私、人見知りなので現地で友人作るとか、不安です・・・。相部屋でもせめて前もって、相手の方とメールくらいはしたい。

誰か一緒に行きませんか?(笑)



あ?、ホントもう優柔不断で意気地なしの自分に腹が立つ?

金なんかどうにでもなるし、一人でも行ってやるわくらいの勢いが欲しい。ウダウダです。

| 未分類 | 00:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急募集

私ではないのですが代理で・・・



11月29日の神戸のチケットが余っています

4列目のジル君側の2枚連番です。定価でお願いします。

バラでも可

受け渡しは、代引でお願いします。



気になる方いらっしゃいましたら、私までご連絡下さい。

yuu0127@mbj.nifty.com


(11/25 お譲りする方決まりました。ありがとうございます。)



休みだったら私が行きたいですよ

あ、静岡と渋谷の日は無事に休めそうです。よかった。

そういえば、静岡のチケットってまだ

最後の1枚です・・・。最前列の夢は今年も夢に終わるのか?終わるよね。

まぁ、いっか。

そのうち忘れた頃にくるさ(来るかな?)

| 未分類 | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

問題続々発覚

来月の遠征4本(長野、新潟、金沢、静岡)なのですが、そろそろ計画立てようと思ったら、まぁ次々と問題が発生しまして、どうしたものかと。



まず長野&新潟は、雪

車で行くつもりなので雪が降るととっても困るのです

スタッドレスタイヤも、チェーンも持ってませんから

今日降った雪が12月6日までに融けて、それ以降に降りませんように。



そして、金沢は、夜行バスで行こうと思ってたんですが、

金沢着が朝5:10って・・・

真冬にそんな早朝に放り出されても!

そして、ライブまでの13時間どうしていたら?観光って思うかもしれないけど、実は今年の7月に金沢へ観光に行ったばかりなのです。兼六園の冬バージョンでも見てこようかな

ちなみに、電車だと倍近く掛かるので予算オーバーすぎです。

鈍行列車は8時間掛かるので、ライブ前に力つきます。

そして、帰りは帰りで夜バスが21:40発。間に合うかなぁ定刻に始まって、MCが長過ぎなければ、間に合うかな?ドキドキ。



静岡は、休みが

今まで毎週火・水が休みだったんで、できるだけそこに合わせてチケットを取ってたんですよ。それが、いろいろあって来月から月・火休みに変更になってしまってですね。

水曜の静岡の日(渋谷の日も)お休みじゃなくなってしまいそうなのです

遠くても自分の休みの日に合わせてチケット取ってたのにさーもー、なんでー振り回さないでー

まぁ、事情話せば休みにしてくれると思いますけど・・・。

あ、それと、静岡の日も帰りが。

ぷらっとこだま』で帰ってこようと思ったら、最終が21:23。完璧間に合わないっすよ、オイオイ。

途中抜けするか・・・、その後の最終のひかりに普通運賃で乗るか・・・。

1680円を取るか、最後の数曲を取るか、の2択ですね(笑)

あー、でも、最後から3曲目のあれは聞きたい



なーんか、うまく行かないなぁ。

お金があって、仕事も休みたい放題だったら、新幹線とか使いまくって、毎回現地に泊まってから帰るのにね。

私の遠征は、鈍行列車で数時間とか、夜行バスで帰って次の日仕事とか、高速道路使わず倍の時間掛けて下道でとか。相当ケチってるので回数行ってる割にはお金掛かってないと思いますよ(笑)

みんなそうなのかな?

まぁ、こう悩みながらいろいろ考えて遠征するのも、ライブの醍醐味かなぁと思ってます。

| 未分類 | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

