SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を

SOPHIAにも、SOPHIAファンのお友達や、ブログ見てくれてる方にも、

今年も大変お世話になりました

どうもありがとうございました



思い返せば、今年はSOPHIA関係だけでも本当にいろいろなことがあって、とっても充実したファンライフが送れた気がしますよ。

初めて握手して直接気持ちを伝えられたのもすっごく嬉しかったし、宝島もまた見たいと思ってたので再演も嬉しかったし、スターライトヨコハマは久々の野外でとっても楽しかったし。

で、今回のツアー。たくさん参加できて、その都度違う楽しさや感動があって、本当に面白かったですものすごく愛と優しさに溢れたツアーだったと私は思いました。

いろんな人に出会えたり(ありがとー)、長野で個人的には大事件が起こったり(笑)、そういうのも楽しかったよ

自分もすごく優しい気持ちになれて、せめて自分の周りの人たちだけでも幸せにしてあげたい、この気持ちを分けてあげたいって、本気で思えたツアーでした。このわがままマイペースな私がですよ(笑)

明日、っつーかもう今日だけど、初めてのカウントダウンライブです。そして、ツアー最終日。

寂しいけど、参加できない人の分まで楽しんできます。

参加する方は思いっきり楽しみましょーよろしくー。



それでは、良いお年を





追伸:今年中になんとかしたかったけど、相変わらずコメントのお返事全然できてなくてすみません。せっかく書き込んでいただいてるのに

でも、コメントとかメールとか反応もらえるのはすごく嬉しいし楽しいので、返事が遅い不躾でアホな私でよければ、来年もかまってやってくださいませね・・・

私も来年はいろんな人に絡んでいきたいです(笑)

| 未分類 | 04:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月26日 渋谷C.C.Lemonホール

(書きかけです。12/28)



旧渋公、1日目です。

やー、もう戻ってきちゃったんですね。ツアーが始まってからあっという間でしたね。

残りは渋谷と大阪かぁ・・・。



今日はまったりと、開場時間過ぎに会場に着。しばらくの間、会場前の広場で集まってわいわいしている人たちの熱気を遠巻きに眺めて楽しみました(笑)

いやぁ、ああいうの見るのも楽しいですよね

みんなSOPHIAが好きなんだなぁ、って



それから相方ちゃんと合流して、入場。

お花、一応撮っておいたので、載せてみる。



真ん中が渡辺いっけいさんで、あと西川君と、菊池桃ちゃん、鴻上さん、など。あれ?充さん宛ばっかり?



それはさておき、会場がとっても奇麗になっていて感動でした

前のちょっと寂れた歴史ある雰囲気も結構好きだったけどね。どっちにしても、渋公は好きな会場です



今日の席は、2階の前の方の、ど真ん中

超久々のセンター席?。

ここずっと前の方の席続きだったので、それに比べると距離はあったけど、ステージ全体が見渡せて、とっても見やすかった



以下ネタバレ

≫ Read More

| 未分類 | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモン

渋谷1日目おわったー!

セットリストちょっと変わってたよ。

超楽しくて、みんなの声が大きい日でした。

心が暖かくて、幸せ。



「マチルダさーん!」

| 未分類 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岡山でイブイブ

昨日の岡山のライブ、クリスマスソングやったそうですね

『MY VANITY HEART IN WHITE CHRISTMAS』

だっけね?未発表というか、未音源化の曲ですね。

いいなぁ?



私も、数年前のイブにSHIBUYA-AXでライブやった時に初めて聴きましたよ。

"tour03-04 for dreamers only SPECIAL PRE LIVE"ですね。うわぁ、そんなに前なんだ?

なんか『last song』っぽい、というか、あれのアレンジバージョンみたいなメロディでしたか。アレンジっつっても、どっちが先にできた曲なのかは知りませんけど。とっても素敵な曲ですよ?

また生で聴いてみたいな。

聴くだけなら動画サイトとかで…ゲフゲフ・・・ニコ



クリスマスはトモ君以外のメンバーはイベントですか。

私は、SOPHIAと離れて過ごしてまーす。っていうか、クリスマスなんて普通の日(笑)

明後日は渋公、たのしみー



岡山で地方公演は終わりだったんですね。あとは、渋谷と大阪かぁ。

あと4本で、楽しかったツアーも終わりとは・・・あれだけ待ちこがれたのに、始まっちゃうとあっという間ですね。

でも、私も2007年をちょっとは刻み込めたような気がします。

| 未分類 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙

なんだか異様に忙しいです。

遊びが。

体調崩したりしてる場合じゃなかったのに

これから年始にかけて、ライブに加え、各所の忘年会とかクリスマス会とか(なにそれ)、別件で出かけたり、Kinki Kidsだったり、予定が恐ろしいことになっているので、私にあまり期待しないようにお願いします

年賀状も書いてない(書く派です)



コメントのお返事が大変遅れていて申し訳ないです

レポも書きたいのに・・・。夜になると眠くて頭が働かない・・・。



そうそう、カウントダウンライブ行けることになりました

仕事、1時間早退の交渉がまだですけど。あぁ?、なんて言おう。間に合う時間に、帰れますように。

でも、ずーーっと憧れだったカウントダウンライブに、やっと、初めて参加できるので、超うれしい?

お金とか体力のことは考えません

| 未分類 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/19 静岡市民文化会館

静岡ー

予定では早めに静岡に入って観光するつもりだったんだけど、前日までの体調不良を引きずりつつの起床だったので、仕方なくゆっくり家を出ることに・・・。

って言っても、青春18きっぷ鈍行列車の旅の予定は変えません(貧!)

そんなこんなで埼玉から静岡まで、約4時間半。ゴトゴト電車に揺られてきました。



でさ、帰りの電車を携帯の乗り換え案内で調べていたら、東京からの終電に間に合わないことになっていたんですよね家でネットで調べたときは、ギリギリ間に合う計算だったのに、なぜ

だもんで、不安になって駅で時刻表で調べたら、やっぱり間に合うじゃないかなんだ携帯の乗り換え案内。あてになんねーな。

久しぶりに時刻表買えば良かったかな、と。

結構好きなんですよね時刻表。路線図とかたまんないですよ。あと地図帳。これに観光ガイドブックがあるともう、妄想旅行三種の神器ですね(興奮)

・・・この気持ちを分かってくれる人が三人くらいはいるはずです・・・。



話がそれました。

で、初一人遠征で名古屋から来てたお友達と駅で待ち合わせ?。

遠征慣れしている(?)私が会場まで連れて行ってあげなきゃくらいの気持ちでいたのですが、行き方を全然調べてなくて、全く役立たずでした。こんな私で申し訳ない・・・

でも、付き合ってくれて、ありがとうございました?



無事に会場に着くと、またペーパーフラワー配ってました。

あれって、貰わなくてもいいの?あの曲では振るつもりないんですけど・・・。ってゆーか、振られると邪魔っていうか。そんな私がハッキリ言い過ぎっていうか。

まー、いいや。この件は思うところがあって長くなるのでまた後で書くかも



開場を待っている間、いろんな人見てたんだけど、なんか今日は気合いが入ってる人が多いなぁ東京や名古屋からの遠征組も多かったんだろうなぁ。

久々に「ライブだ」って感じがした(笑)なんか見附や金沢とは雰囲気が違うんだよね。やってやるぜーって空気が濃いというか。

なんかドキドキしていたら、お友達発見(された)。名古屋で最前列だった彼女らの話を大興奮で聞いていたら、さらにドキドキー

すごいね最前列ってすごいんだねいや、本当にもう、聞いてるだけでヒートアップだったよ。かなり声でかくなってたと思う。すみませんでした(笑)

私もいつか・・・貴重な体験談、ありがとうー



それから、席へ。

久々のジル側、8列目。ここ3公演、連続で黒ちゃん側の極めて端の方だったので、久々にこっちに来たな?、って感じでした。

しかも通路脇だったのでいい感じ。

今日は体調も考慮してちょっと大人しめにいこう、と思っていたのはいつのことか・・・。一曲目が始まると、いつも以上に自分のテンションが上がっていて、いつも以上に元気に踊っていたそのまま最後までぶっとばしました。

ライブに自制心なんていらないんだぜ

周りの方々のノリも良くて、メンバーも笑顔いっぱいで、楽しくて、うれしくて、優しくて、とーっても幸せなライブでした。笑顔いっぱいでしたね

どうもありがとう。

久々に、アンケート書いてきちゃった。



終わってから最終の新幹線(黒ちゃんとトモ君も乗ってとか?)で東京まで、東京駅からダッシュで最終の地元行き列車に乗って帰ってきました?。疲れたけど楽しかったー。



なんかここまでが長くなっちゃった

じゃー、本編ネタバレへ。



以下ネタバレ

≫ Read More

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静岡帰り

私も、ライブが始まったら、今日の帰りのこととか、明日のこととか、考えられなくなっていた!

どこが病み上がり!?

いやあ、本当に行けてよかったです。楽しかった?。



私がライブを心の支えにしているように、メンバーも『生きる糧』って思っていたんだなって、感慨深くなりました。嬉しいね。

「俺たちを生きる糧にしないで」って言ってた時の気持ちも、

「生きる糧にしてもいいよ」って言った時の気持ちも、

今、「この空間を作ることが俺たちの生きる糧」って言う気持ちも、

どれも本心からなんだろうね。

充さんの口車に乗せられてる?(笑)

でも、あれが嘘とかリップサービスだとは、思えないです。あのライブ見て、嘘だと思える?!

私、思えない。

それに、信じてますから。



SOPHIAとファンは、同じ気持ちになれたんですね。こんなにも近くになれたんですね。

喧嘩みたいな時期もあったけど、ずっと正面向き合って来てくれたからこそ素晴らしい関係が築けたんでしょうね。

ありがとう。

ムカついてしょうがない時期もあったと思うけど、逃げないで向き合ってくれてありがとう。

これからも私はSOPHIAのライブに救われるし、メンバーもそうであってくれたら嬉しいです。

そんな一人のファンでいられることが、とても幸せです。



というような気持ちになった静岡ライブでした…☆

ファンレターにでも書いてください?(笑)

私、最近、本気でSOPHIAファンになれてよかったな、って心の底から思ってます。



あれ、もう品川?続きは後々また暑苦しく語ります!

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

