SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニクの年

進化論が発売した時に、リアルタイムで「嘆いてるあなた22歳」だった私も、29歳になりましたー。

今日。

つまり誕生日でした。

仕事だったので、普通の1日でした。

毎年恒例のSOPHIAからのメールも届きました

充さん以外は、去年と変わってたような気がします。ミツル・・・。いや、いいよいいよ。メールくるだけで嬉しいよ



20代も後半ともなると、周りの同年代のSOPHIAファンも、結婚したり子供が生まれたりって人が多くなりましたよ。すごいよね。

ちなみに、私は未婚です。あ、知ってましたか?(笑)それほど願望も焦りもないタイプです…。

若い頃は、29ともなれば結婚して、SOPHIAファン熱も下がって、普通のしっかりした大人の生活しているんだろうか?と思ってたけど、全然そんなことなかったわ。まだまだですわ。



って言っても、

メンバーと結婚したいです

とかは全く思ってないよ(笑)大丈夫大丈夫。そういうことじゃないから。

メンバーへの想いは、恋愛感情と言うより、家族愛に近いです。

心の友的な?

・・・それはそれでまたどうなのか。まぁいいか。

30歳になっても、結婚しても、子供が産まれても、ずっとSOPHIAが好きでいられたらいいな


| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット代

そうそう、チケット代が7,000円に値上がりって・・・高いよね

今までが安かったのかもしれないけどさ。ドリンク代が別のようなので7,500円ですよ。

なにやら、会場限定CD付きらしいとの情報もありますが、

CDいらないから、チケット安くして



だってさぁ、「SOPHIAのライブはお金じゃないです!7,000円以上の価値がありますッ嫌なら行かなきゃいいです」って思う人もいるかもしれないけど、それとこれとは話が別ですよ

そんな、ライブの充実感をチケット代の金額に換算してるわけじゃないし、チケットがいくらでも行きたいのは変わらないんだけど、実際問題お財布の都合があるわけでして

私の場合、チケット代が上がれば、行く回数を減らさざるを得ない状況になってしまうんですけど・・・。

悲しい



昔、雑誌のインタビューの”ものの値段を自由に決めていいとしたら、何を値下げして何を値上げしますか?”って質問に、充さんが

ライブのチケット代を安くする

って言ってたんですよ。

ファンになってまだ日も浅かった私は、それを見た時に、

なんて素敵なバンドなんだと感動したんです。

今でもその発言は覚えてるし、どんなページのどこに書いてあったかハッキリと記憶しているくらいに。ちなみに『PATi-PATi』の97年12月号かな?

そんな感動も、今は昔の話ですね・・・。

いや、べつに彼を批難しているわけではないよ(笑)



何が言いたいかっていうと、つまりは、お金がない



ついでに、チケット発売情報。



SOPHIA TOUR 2008

"Dear…Brother&Sister"リターンズ



チケット一般発売:4月5日(土)10:00?

前売り:¥7,000/当日:¥8,000(ドリンク代別途¥500)

ツアー会場限定CD付き?(札幌のみ確認)




キョードー東北/仙台

チケットぴあ/仙台

ローソンチケット/仙台・札幌

| 未分類 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット代について

私がボヤボヤしているうちに、巷ではいろいろな事が話題になっているみたいですね!



俺様に載せた『ヨシオ1歳1ヶ月』の写真とか

超かわゆかった

あの位の大きさの子供はヤバイかわいいよ?

でも、笑うと顔がくしゃっとなるところは、全然変わってないね。子供の頃もあの笑顔で人々のハートを鷲掴みにしていたんだろうなぁ。

そんなプリティボーイが今じゃあんなことになって・・・(言動とか腕とか!)



充さんの子供の頃の写真も『人にやさしく』のOPで見れたよね。

そっちも超かわゆかった



トモ君も獅子に翼2の『like forever』の時に、子供の頃写真出てたよね。どんなだったっけ・・・?

(確認)

写真がぼやけててよく分かんないけど、カワイイっぽい(笑)





あっ、あとチケット代7,000円とか・・・。

高いよぉ

| 未分類 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケにて

かなり放置してしまったまぁ、ネタもないしいいか。



そうそう。

先日、カラオケに行ったんですよ。

そしたら、25歳の男の子がSOPHIA歌ってくれたんよ1997年のメドレーで『little circus』の曲が6曲くらい入ってるやつ。

SOPHIAは『little circus』の初回盤(羨ましい!)を持っててよく聞いたそうで、『ALIVE』くらいまでは分かるらしいです。

喜ばしいね

その年代って、中学・高校頃にSOPHIAが『little cloud』とか『街』あたりの、一般受けの良さそうな曲を出した時だったから、意外と、ファンじゃないのに曲を知ってるって人多いような気がする。

特に男子に。

まー、その中のどれくらいの人が今でもSOPHIA聞いているのかは、考えると悲しくなりそうですが・・・。

今もSOPHIAはすっごくいいのにね



でも、今日さ『人にやさしく』の再放送で充さん演じる太朗が

俺なりに楽しくやってるわ。

金とか、地位より、大事なもん見つけられたから


って言ってて、なんか・・・

ミツルー

って、気分になって泣いてみた。

そんな、人気や売り上げに縛られずに、自分達の信じた音楽をやってるSOPHIAが好きです。

| 未分類 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見附の

見附のライブで、ジルが今ハマっているという、正体不明のお菓子の話をしていたのですが(レポ参照)、その正体が分かりました。



これでは

チーズじゃが

http://store.shopping.yahoo.co.jp/giftbazaar/1161.html#




ジルの説明の

・北海道の空港で買った

・スティックカールくらいの大きさのパッケージに入っている

・チョコじゃないけど、チョコの味

・サイコロ大…じゃなくて、ミートボール大

・雷おこしみたいなのに、チョコがコーティングされてる

・麦チョコではない

・商品名に『じゃがいも』がついてた気がする

これに全て合致するよ

すごい



友達が、食べたことがあったらしく、教えてくれましたありがとう

どんな謎の食べ物なのか気になっていたので、これでスッキリしたよ?。

注文してみようかとも思ったんだけど、私はチーズが食べられないのでしたしかも送料1,000円て高いなおい

デパートの北海道物産展とかで売ってないのかな?今度あったら行ってみよう。まぁ、私は食べないんだけどね!

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年

このサイト及びブログも、開設して今日で丸3年です。

早いような、長かったような。

でも、サイト始める前の一人でファンやってた時よりも、充実してるし、楽しいです。

たくさんの人が見てくれて、たくさんの人と出会って、いろんな考え方や感じ方を知れて、時には嫌な思いをさせられることもあったけど(最近でも…笑)それもいい経験でした。



そして、見ず知らずの私に、声掛けてくれて仲良くなってくれた皆様や、コメント残してくれる方々、本当にいつもありがとうございます

感情表現がヘタクソで、無精者なので、人付き合いが雑に思えるかも知れませんが(すみません)、本当はとっても嬉しいんですよ



今後もマイペース運営になると思いますが、よろしくお願いします。

今まで通り、できる限り正直に書いていきたいです。

| 未分類 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム

MCでトモ君があまりにガンダムの話をするので、私も見てみようかなぁ、と最近思ってます。

うちの一歳上の兄(30歳)がガンダムオタクで、映像はおそらく全部あるはずなので、少しでもトモ君の気持ちを理解できるようにと(笑)



子供の頃は兄につられて一緒に見てたりしてたんですけどね。幼いやじ少女には、残念ながらその良さがサッパリ理解できませんでした

でもさ、私は一応かるーく見ていたので基本的な用語とか主要キャラは分かるけど、普通の女の子は知らないよね?

「マチルダさーん!」とか、「地球連邦軍から制服が」とか、「ホワイトベースから降りた」とか、モビルスーツのコックピットがどうとか、充さんが青いからグフとか、ジルが赤いからシャアだとか。

男兄弟のいない友達に、「シャアザクってなんなの?赤いの?ザクって何?」って聞かれたことあるし。そんな感じなんでしょう?



さすがに私も『ドズル・ザビ』は知らなかったので、兄に聞いてみたら、トモ君の真似するシーン(「アニキ!」とか)は特別重要なシーンってわけでもない普通の何気ないシーンだそうで、だいぶマニアックだそうですよ。っつーか、ドズル・ザビ自体が結構マイナーな人?

そんなマニアックなトモ君にかなり共感していた、兄でしたが・・・。会報に載ってたガンダムバーも羨ましい、っつってたし。

好きな人は本当に好きだよね・・・



MCでそんなにマニアックな趣味出していいんですかねいや、いいけど(笑)

充さんと黒ちゃんもゴルフのわけわかんない話してるし。

自由なバンドだなぁ

ゴルフもやろうとまでは思わないけど、ルールとか用語も知らないから父親に聞いたりしてますよ。全然興味持てないけど

黒ちゃんが「周りの人に全然理解してもらえなくても(ゴルフのことを)話したくて仕方ない」って言ってたけど、そういうことなんでしょう(笑)

どうぞ、もう、MCは自由にやって下さい。

そんな己に素直で真っ直ぐなSOPHIAが好きです

| 未分類 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT