SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ワンマン

MARK MUFFINのワンマンライブ行ってきましたよ?

チケットは、お友達が余らせてしまっていたらしく、当日券の心配もなく譲っていただけました。(ありがとう!!)



会場は代官山だったのですが、私、代官山って初めて行きましたよ。なんかオシャレな街でソワソワしました(笑)今日は時間なかったので、また今度ゆっくりいきたいな。

会場までは、適当に歩いてたら逆走していたらしく、軽く迷子になりつつもなんとか到着

そんなこんなしつつ、久しぶりの友達と去年のライブの話とかしながら、外で友達の相方ちゃん待ち。



そしたら、なにやら目の前に仮面ライダーがいたみたいよ。イブキ?渋江譲二さんて役者さんみたいです。私は知らなかったんだけど、友達がイブキっぽいと。黒ちゃんの友達なんですかね?

ただならぬスタイルの良さでした。背が高くて、すっごく細くて、あり得ないくらい顔がちっちゃくて、相当かっこ良かったです

イブキの他にもヒーロー系の人なのかなぁ?という感じのイケメンが結構いた。目の保養?(笑)



会場は、結構広めのライブハウスで、遅めに行ったので後ろの方でまったり見ました。

っつーか、ど真ん中に柱があって見えにくかったよ。

アキトさんと黒ちゃんしか見えんかった

しかしねぇ、チラチラ見える黒さんがとっても素敵でしたよ。SOPHIAの時は、髪をセットしてるじゃない?MARK MUFFINの時はいつもそのままのサラサラヘアー。

それをかきあげ、流し目・・・おわぁ・・ドッキーン

そんな気分です。新曲を弾いていたときが特にSEXYでしたハァハァ(アヤシイ)

てな具合に黒ちゃんにやられつつ、ライブ楽しんできました?黒ちゃんに会いたいというのもあるけど、MARK MUFFINだとSOPHIAの人だということを忘れますね。なんか普通のバンドやってるお兄ちゃんってかんじ。

黒ちゃんはもちろん好きなんだけど、MARK MUFFINはそういうのを抜きにしても、普通に好きです。

特にリズム隊が力強くて、重低音がすっごく心地よいんだよね?。あ、別にトモ君のドラムが弱々しいと思ってるわけじゃぁないよ(笑)

ライブはだいたい1時間半くらいだったかな?

アキトさんのトークもおもしろかったし、ワンマンて事で曲数も多くて、いろんな曲が聴けて、とっても楽しかったです

ちなみに、黒ちゃんは喋ってなかったです。

また行きたいなぁ?



アルバムも買ってきた!ストラップもくれたよー。


| 未分類 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんくさい私

明日はMARK MUFFINの初ワンマン

・・に、行こうと思っていたのです。もう結構前から。半休とって。

で、チケットを買おう買おうと思いつつも、後でいっか?、なんてボケボケしてて、昨日。やっとローソンへ行ったのです。

店頭販売が終了していました・・・

マジかー!

ちょっと余裕こいてました。迂闊・・・。



当日券あるみたいなので、今日電話で予約しておこうとしたら、受付12:00?16:00・・・仕事中で電話できないじゃ?ん

明日

明日はもう当日なんですが、チケットまだありますか

行けるのか私

いや、行くよ、行ってみせるよ。能生に会ってみせるよ

| 未分類 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来ました。

会報は、今日届きました?。

まだ全然読んでませんがッ。

とりあえず、継続だけは済ませてきました。これでプラチナワックワクー

でもさ、継続のお知らせの紙が入ってて、「同封しました専用振込用紙か、郵便局に備え付けの…(略)」って書いてあったんだけど、

振り込み用紙がどこに同封されてるんですか

なんも入ってませんが



あと、「詳しくは会報のP38の『継続のお知らせ』をご覧下さい」って書いてあったんだけど、見たらほとんど同じ事しか書いてませんでした。

私、よく読まずに同封されてた紙だけ持って郵便局に行って、振り込み用紙書いてたらさ、↑こんな事が書いてあるから、何か他に会報に重要事項があったんだろうか?とか不安になってきちゃって。記入漏れとかで失敗するわけにもいかないから、確認するためにわざわざ一度家に戻ったんだぜ・・・。

哀れ・・・

まぁ、よく見なかった私が悪いですよ。



しかし、Eternalは相変わらず突っ込み所が多いですね



あと、Zeppツアーの件。

ツアータイトル『BAND AGE』なんですね。

リターンズとか書いた犯人は、キョードー東北だよ(笑)

でもツアータイトルから察するに、イケイケ(死)でノリノリな感じっぽいライブハウスだしね

楽しみだー

って、私、行けるんだろうか・・・という不安が出てきた最近です。



チケット代7,000円は、新曲CD付属のせいですか・・・。

それってさ、『来場者限定CD付き』つーと聞こえはいいけど、ライブに来る人に強制的にCD買わせてるのと一緒じゃんね・・・?

何ヶ所も参加する人はダブるし、そんなにいらなくないかね?

被ったCDが、ヤフオク辺りに出回るのが目に見えるようなんですけどね

ライブに行く人はチケット代が高くなるし、

ライブに行けない人はCDが手に入らないし、

ファンからしたら何の得にもなってないような?

これでライブの動員数が増えたり、CDの売り上げが増えたりという、効果があるんでしょうか?チケット代が高くなることで客足が遠のいたりとか、ライブに行けない一般の人がCDを買えなくて売り上げが減るとか、そっちじゃないのかなぁ?

どういう事なんだろう?

そんな損得ではなく、ただ単にチケットにCDを付けてみたかったということ?



何にしても、このやり方は賛成ではない。

私はもしダブったら、ライブに行けない友達に差し上げたいと思ってる。どうしても行けない人もいるのに、手に入らないのは寂しいじゃん

「新曲よかったね」って話もできないじゃん

| 未分類 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだこない

お久しぶりです。

前回のひどい日記のまま随分日が開いてしまった

その間に会報が発送されて、Zeppツアーのいろいろが分かってきたみたいですけど、

我が家にはまだ会報が届きません

ちょっとー、頼むよー。誰ー?Eternal?クロネコさん?

どっちにしても早くして下さいよ。



チケットも申し込まないとだしさ。

って、まだどこに行くかも決めてないけど。今回は東京だけかなぁ?

どこか1ヶ所くらい遠征したいけど、・・・無職になる予定なので・・・お金が



それに今月は確か継続の月なんですよ。先に継続の振り込みだけしとこうかな。

今回の特典貰えなかったら泣くよ。10年目なんですものついにプラチナカード

| 未分類 | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界ふしぎ発見見たよ

小学生の時の道徳の授業で使っていた教科書(?)で、

主人公の少年が「クラスで気になる女の子が、発表で失敗をしてしまった時に、なぜか僕まで恥ずかしい気持ちになった。」と父親に相談したら、「それは恋だよ。その気持ちを大切にしなさい」と言われる。

というような内容の話があったんですよ。タイトルは確か『ことなの悩み』(ことな=こども+おとな)



今日の、『世界ふしぎ発見』を見て、なぜかそれを思い出しました・・・。

いや、久しぶりにテレビで充さんを見れたのは嬉しいよ。彼を見たのは約1ヶ月半ぶりだもの久しぶり!元気でしたか?相変わらず黒いですね

でも、正直言っていいですか?駄目って言われても言うけど、

なぜかとてもむなしい気持ちになりました・・・。

しかも、かなり浮いていましたね。



ってゆーかさぁ、充さんはライブのMCとかはとっても面白いんだけど、TVのバラエティとかだとすっごく空回りしている気がする盛り上げようとしているのは分かる。分かるんだけども、毎回ちょっとハラハラします。

ホントに、発言が空回ったら私まで恥ずかしくなるような感覚ですよッ(余計なお世話)

なので、これからはトークが空回っても音楽でカバーできるように、歌番組にSOPHIA全員で出演して下さいね



しかも今さらですが、オファーが「ゲツヨルでのMCとしての姿を拝見し、番組に新しい風をと思いまして・・・」って

それはないでしょ

ゲルヨルの何を見てそんなことを・・・!



こう感じることは何となく予想ができたのに、久しぶりのTV出演に期待して、楽しみにしていた私が悪かったですよ。そこんとこをよく肝に銘じつつも、これからも彼を好きな気持ちを大切にしたいです。

お父さん、これも恋ですか?





なんかボロクソ書き過ぎですね・・・。

しかも内容に全く触れてない(笑)

| 未分類 | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和貴

昔の雑誌をパラパラと読んでました

たまに読むと、いろいろ発見があって面白いですね。



その中でも、ジルの名前の由来が「おぉ」って感じでしたよ。

あ、たぶん他の人には「ヘー」くらいの情報だと思うけど・・・。



和貴っていうのは、お父様が考えてくれて、『以和為貴(和を以って貴しと為す)』から来てるんだってよ

かぁーっこいいぃー

有名な、聖徳太子の十七条の憲法の第一条の冒頭の言葉ですよ。意味は『調和する事を貴い目標とし』らしいです。

素敵なお父様ですね

ってか、和貴って名前普通にかっこいいよね。私すごく好きです





ちなみに法隆寺(聖徳太子が父・用明天皇の病気の平癒を祈って建てたとされる)でご朱印をいただくと『以和為貴』って書いてくれるんですよ。

ほら、印にも『和貴』の文字がジルファンにお勧めです(?)



でもまぁ、私くらいの歳でご朱印集めてる人もなかなかいないよね・・・。マニアですみません。

朱印つーのは、神社や寺院で参拝の記念に押してもらう印のことです。押してもらうっつっても、ちゃんと住職さんが書いてくれるんだけどね。

ほとんどの場所では、寺社名をババーンと中央に書くので、こういうのは珍しいと思いますよ。かっこいいよね。

私は寺社を巡るのが趣味なので(渋ッ)、実はライブで遠征する度にその土地の神社や寺院を巡って、ご朱印をもらうのも楽しみの一つだったりしています。

これもW+eツアーの大阪に行った時に、ちょっと奈良まで足を伸ばして、いただいてきたものです。2007ツアーでも広島の厳島神社とか、香川の金比羅宮とか、長野の善光寺とか行ってました。

ライブ前後にそんな渋いことをしています(笑)

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界ふしぎ発見

2月9日(土)21:00?の『世界ふしぎ発見』に、充さんがゲストで出るとか

これは嬉しいですね

何故なら、私はライブのアンケートの「よく見るTV番組は?」(今はないけど)に、『世界ふしぎ発見』と書いていたほどのファンでありますから

って言っても、テーマが興味無い時は見ないけど・・・。

充さんが出演の回のテーマは『中国・雲南 少数民族のシャングリラへ』だそうです。う?ん、あんまりそそられないなぁ私は遺跡系が好きなんですよ。

マニア・・・。



でも、久々のTV出演なので、楽しみです(今日の話のメインはそっちだっけ…)

しかしさぁ、たまにはSOPHIAでTV出演(音楽番組)してほしいよね。

| 未分類 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

