SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめー!

トモ君、誕生日おめでとー

もうトモも34歳かぁ?。(都さんのマネ)



私は楽器のことはよく分かんないけど、最近のトモ君のドラムは本当に力強く、かっこ良くなったなぁ、とライブを見てると思います。

前より、ライブ中にドラムを見る機会が増えたもん(笑)

2007ツアーの『bell』とか、BANDAGEツアーの『CIRCUS』とか、すんごいかっこよかったし

比例して、MCでの弾けっぷりもすごくなりましたね。時々メンバーを大爆笑させている、そんなトモが好きです。

ドラムにしてもMCにしても、今後の発展が楽しみだなぁ(笑)

今年もよろしくね



っていうか、3日遅れで申し訳ない・・・

当日は新曲のRECリハその他いろいろだったみたいですね。メンバーズサイトのDIARYと、黒ちゃんのブログと、都さんのブログが、同じケーキの写真でおかしかった(笑)

新曲も楽しみだぁ?

| 未分類 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒマワリの芽がでた。

グッズで貰った種です。

大きくなれ?。

| 未分類 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来た!!

振り込み詐欺に合ったんじゃないかというくらい届かなくて、待ちくたびれて半分忘れかけていた、あれが届きましたよ。

友達は4月の上旬に届いたって言ってた、

宝島2のDVD。



おっせー

豪華ブックレット?スペシャルアイテム?・・・これで¥10,000?

という疑問はありますが、まぁいいか・・・。



DVDはまだ見てません

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落書き?

そーいえば。

S★L★K(スターライトKOBE)のチラシ、すごいよね(笑)

↓これ。

http://www.sophia-eternal.com/special/080510/



最初見た時は、なにこのふざけた絵

と思ったんだけど、見れば見るほど好きになってくる不思議(笑)

これってみんなで書いたのかな?充さんが書いたのかなぁ?(タコが…)

すっごいひどいよね(←褒めてる)

黒ちゃんの顎が割れていたり、ジルがボーダーを着ていたり、割と細かい。そして、背景の落書きもすごい。ジルの肩のところにあるものは何肉?都さんの股間にあるダルマはかわいい。

そして、この文字のセンスの無さがまた・・・

でも何より、

メンバーが妙に似ている・・・

すごいなぁ、これ。

かわいいなぁ。

ステッカーにしてほしいなぁ。

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり

ヒマワリは、種は涙の形をしてるけど、笑顔が咲く

って、SOPHIAが言ったんだっけ?



今日は、ヒマワリの種を蒔きました。

| 未分類 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラシスDVD

数日前にやっとbrother&sisterツアーのDVDを見れました

レポを書く前に見ると記憶が混同するので、控えていたのです。



そういえば、この収録された日(2006年11月7日)のライブは参加してたんですよね。ジル側の2列目の好ポジションだったんだけど、押しが凄くてギュウギュウで、手を上げたら下ろせない、飲み物を飲むスペースももちろんない、後ろからは押されるだけでなくチョップもされる、という状態で、苦しかった記憶しかない・・・

その苦しさも、今となっては若干恋しくもあるいい思い出です(笑)



※普通にネタバレしまくってますので、見たくない方は注意。



感想。

メンバーがすごく楽しそうでイイ

今回は充さん以外のメンバーも比較的多めに映ってるかなぁ、と思ったんですけど。トモくんはこんなに楽しそうにドラム叩いてるんだなぁ、とか、黒ちゃんの指さばきの色っぽさとか、普段あまり注目していないポイント(失礼)も見れた気がします。



個人的注目ポイント(主にミツル)

・『stain』の2回目のサビ「君は笑っていてよ」のところで、充さんがバッてやると首に巻いてるフワフワの羽?毛?が何個かフワッと飛ぶの。そこがすっげーカッコイイっていうか、その周辺の充さんの魂の叫び的な歌い方が大好き。

・『stain』の黒ちゃんの指弾き。セクシー

・『時代』の歌い出しの直前の充さんの笑顔

・『Secret Lovers Night』のイントロのジルと黒の煽り。二人で申し合わせたように続けてやる所がイイ

・『voice of generation』の間奏に充さんが指で投げキッス

・つーか、メドレー最高

・『MY SELF』の間奏に入った所で、充さんがフッて笑うのその顔が優しくて好きです(告白)

・黒ちゃんが徐々に薄笑い(←間違った表現)だんだん笑顔になってくるんだけど、それをちょっと我慢しているような。でも自然にこぼれちゃう、みたいなーこのツンデレ

・『like forever』の充さんの涙。



最後の『夢』『like forever』『エンドロール』って続きは、すっごく感動

『夢』の最後をみんなで「oh my friend ,my friend?」って歌って一つになれたような。

『Please,please』→『kissing blue memories』でグワーっと盛り上がって、『夢』での一体感。で、次の『like forever』で感極まって涙私も充さんと同時に泣いた。

そして、この楽しい時間の終わりと、再会の約束的な『エンドロール』。

最高でした

どうもありがとう。

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れ様でした!!

BANDAGEツアーお疲れ様でした

短いツアーだったから、本当にあっという間に終わっちゃいましたね。

それでも私は幸せな事に2公演も参加できて、本当に楽しい時間が過ごせました。

念願の『赤い青春と虫けら』が聴けたっていうのもあるけど、今回のセットリストは本気で最高だった・・・いつもが嫌なわけじゃないよ?(笑)

でも聴きたかった曲が多かったので。

新曲の『BANDAGE』も、すっごく良かったし。



それに、今回はいつも以上にメンバーが笑ってた気がする

特に、黒ちゃん

あの笑顔はズルイぞ(笑)黒柳ファンじゃない私までときめいた

そんなによく見えたわけじゃないんだけどね、チラチラと見える他のメンバーも本当に楽しそうで、こっちまで嬉しくなりました。

そんなSOPHIAが好きで良かったなぁ、って思いました。



4月は自分的にもいっぱいいっぱいだし、SOPHIAに対しても本当に文句ばっかり言ってて、SOPHIAのことそんなに好きじゃなくなったのかなぁ…?とか不安になったりもしたんだけど、・・・やっぱりそんな事はなかった(笑)

むしろ、前よりもっと好きになってる気がする。

あんなに楽しくて、もっとSOPHIAが好きになった2007ツアーの時よりも、また少し好きになった。どこまで好きになるんだろう?

びっくりです(笑)

SOPHIAが私たちファンの事を守ってくれるって言うなら、私はずっとそう言ってもらえるようなファンでいたいな。

前にも言ったかもしれないけど、私はSOPHIAを守ってあげたい、って本気で思ってますからね。

ここまで想えるって自分でもすごいと思う。こりゃSOPHIAと結婚できますね。メンバーの誰とかではなく、SOPHIAと(笑)



まぁ、話はそれましたが、

SOPHIAのみなさん、スタッフさん、無事にツアーが終わって良かったです。

お疲れ様でした。

また会いたいです

| 未分類 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

