SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BANDAGE

※ここはSOPHIAファンが細々と運営しているブログです。赤西くんとは全く関係ありません。



ん?いや、念のためね(笑)

今、世の中的には『BANDAGE』っていうと、赤西仁らしいじゃないですか。

私的にはもちろん『BANDAGE』と言えばSOPHIAですから



赤西仁、初主演映画でボーカル役 小林武史氏が劇映画を初監督



それにしても・・・若干不安になるくらいかぶり過ぎですね

まず舞台は90年代のバンドブームだし、何といってもコレ↓

タイトルには、「バンド世代」(バンドエイジ)と、傷つきながらも前に向かう姿勢を象徴する「包帯」(バンデージ)の2つのテーマが込められている。

(中日スポーツより)

ってまんまじゃん

こりゃあびっくりだ(笑)

どんな映画にするつもりなのか楽しみに待ってやろうじゃないか。フフン。(超上から目線)



でも、べつに批判はしないよ。パクったとかパクられたとかではなく、たまたま被っちゃっただけだろうし(と思いたい)

”BANDAGE”なんてバンド絡みだったら、よく使われそうなありがちな単語じゃん。

いや、充さんの言ってることがありがちってことではないよ



それだったら、私は先日見たヘキサゴンで、ライブの時に上地くんが持ち歌の『向日葵』(?)の為に、ファンにヒマワリの造花持って来させてた方が、ちょっとーーーと思った。それもありがちな事ではあるんだろうが、放送されたのが戸田の前日だっただけに微妙な気持ちになりました・・・。

上地ファンとは思われたくないし(嫌いなわけじゃないけど…)



まぁ、つまり、SOPHIAはSOPHIAのBANDAGEがあるんだからいいじゃない(強引なまとめ)

私はSOPHIAのBANDAGEが好きです

ヒマワリも

(知ってる)

| 未分類 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAND AGE 10/26 新潟

新潟いってきました



13時まで仕事をしてから、車で新潟へ行くのは結構ツライということを知りました・・・{ゲッ}時間的にも体力的にも。そして金銭的にも。

なんだかんだで地元を13時半くらいに出て何度か休憩しつつ、会場に着いたのは、開演20分くらい前の17:10頃。

着いてからちょっと体力を回復させたかったのですが、そんな余裕も無かったので、開演前から疲れているという情けない事態に(笑)



でも、開演前にヒマワリは購入したい、と思っていたのでグッズを見にいったんだけど、今回も売り切れ?・・・

なぜ

用意してるのが少ないのかなぁ?

まぁ、こんなこともあろうかと、今回は持参していたのでよかったです。

席に着いて、程なく、ほぼ定刻通りに開演。

会場は1階はほぼ満席、2階は予想どおり閉鎖でしたカーテン閉まってた・・・。



ライブは、疲れていてもちろん楽しかったです

楽しすぎて、戸田といい、新潟といい、ライブの終わりが近付いてくるにつれて寂しくて仕方なかった。

SOPHIAが好きすぎて、ライブが楽しすぎて、なんか・・・切ない

あ、ちょっとそこ引かないで下さい(笑)

でも、本当にSOPHIAが好きです。



ライブ後、外に出ると雨が降っていました

そして車を停めた場所が悪くて、混雑ですぐに出られそうになかったので、待っている間に、高速を使わずに帰ろうと無謀な事を計画。思いのほか高かった高速代をケチるために

空いた頃合いを見て出発すると同時に雨は激しい豪雨に

タクシーを待ってた人も結構いたけど、大丈夫だったんですかね?

私はあまりに激しい雨と、道があやういのと、疲労で休憩しつつ車を進めていたのですが、眠気に耐えきれず途中で車を停めて一晩車中で眠ってから帰りました。ついでに海を見たりしつつ





おかげでイタリアンも食べられました(笑)



ジルが好きだって言ってた『イタリアン』。

おいしかった



新潟チップスも探してみれば良かったです。



以下ネタバレ注意

≫ Read More

| 未分類 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新潟

終わったよ!

1曲目が変わって、11曲目がなくなっていた…。

ショック!



今は、駐車場から出られないでいます。

料金所のすぐ手前に頭から入れてしまったばっかりに…。

皆が私の後ろを通るのですが、なんとなく恥ずかしい…。いや、ほらナンバーが…ね?

同じ人もいたけど(笑)

| 未分類 | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多忙?

やった。戸田のレポ書いた。

すごく適当なので、後で直すかもしれません

でも新潟へ行く前に書きたかったのでよかった。記憶を纏めないうちに次のライブにいくと、しゃべってた内容とかが、ごっちゃになるんですよ。

で、今日の仕事中にコッソリと思い出しメモを書いていたんだけど、その紙を職場に忘れてきて、時間の無駄遣いでした・・・。

アホー・・・



ちなみに、筋肉痛は翌々日の今日出ました

・・・。



明日は午前中働いてから、新潟行ってきます?

6連勤中に、午後休を貰ってるとは言え、ライブ2回は三十路の体にこたえます・・・(まだ29だけど)

早く寝ないとー。

| 未分類 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAND AGE 10/23 戸田

『BAND AGE』ツアー初日、戸田行ってきました?



朝から気分はライブなのに、13時まで仕事。

しかも、埼玉はあいにくの雨模様去年かその前も雨だったような?



17時頃に会場について、並ぶの面倒くさいからグッズは後で買うことにして、しばらくロビーで雑談したり。

それが後に後悔を生むことになるのでした・・・



ほぼ時間どおりの18時頃に開場して、入場する人々を眺めながらなおも雑談。ちなみに全然SOPHIAと関係無い話とかしてます。しかもテンションが超低い。

なんなんでしょうね、あれは。

会場に行くまでは、あ?今日ライブだ?楽しみ?ドキドキ?って盛り上がっているのに、会場の人混みを見るとなんかテンションが下がる(笑)周りのテンションの高さについていけないから?



と、まぁそんな具合で、入場する人々が程よくはけてきたところで、やっと入場。

今回はあんまりお花とか来てなかったですね・・・。

それからグッズ列へ。まぁまぁ空いていたし、5分くらい並んで買えたよ。パンフとDVDとバッグを買いましたカレンダーは金欠のため、保留(笑)

そして、持ってくるのが面倒くさいから、現地調達しようとしていたヒマワリも欲しかったのですが、

まさかの売り切れ・・・

ウッソー

初日だし、複数買う人が多いんだから、5000本くらいは用意しといてよ?

あとステッカーも終わってましたね。ストールもかな?

早く行ってたんだから、ヒマワリだけでもさっさと買っておけば良かった?

でも、今日ヒマワリやらないかもしれないしねと自分を励まして、席に着きました。



ステージには薄い幕が下りていました。

そして、ワクワクドキドキする暇もなく、予定の18:30ちょっとすぎに開演



ライブは、良い意味で期待を裏切られました

聴きごたえもあるし、激しく暴れられるところもあり、笑ったり、泣いたり、今日ライブに来れて本当に幸せだなぁと思える2時間半

楽しかったです。ありがとう。

これからもSOPHIAを信じて行きたいと思うライブでした。





以下ネタバレ注意

≫ Read More

| 未分類 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちこがれて

新潟行きに向けて、仕方なく車の調子を整えました(「寿命なので早急に交換して下さい」と言われてから3ヶ月くらい放置していたタイヤの交換。と、オイル&エレメント交換、洗車)

グッズを買うお金がなくなりました

・・・・。



私、今日までがんばりましたよ。

辛いことがあっても、涙が止まらない夜があっても、誰からも必要とされていないような被害妄想で沈んだ時期も乗り越えて、今日までがんばってきました。

ライブまであと2ヶ月、あと1ヶ月、あと1週間、って何回考えたことか。

楽しみすぎて泣けてきた



あ、グッズも発表になりましたね

http://www.sophia-eternal.com/special/081022_tourgoods/

パンフとバッグとカレンダーとBANDAGEのDVDかな。

計7,500円痛いよぉぉ

BANDAGEのMusic Videoって2,500円もすんのかよBANDAGEしか入ってないのに・・・

買うけどネ

まぁ、つまりアレです。今、すごくお金が無いんです。びっくりするくらい給料が安いので。だから、なんかいろいろ凹むのかもしれません。懐のあたたかさと、心のあたたかさは、比例する気がします。



そういえば、去年の2007ツアーの初日に戸田で買ったツアーグッズのカレンダー。

部屋に貼ってあるのですが、まだジルのページになっていました・・・(←9月。ちなみに10月は都さん)



では、明日楽しんできます

曲はなんでもいいけど、レアな感じだと嬉しいなぁ

| 未分類 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週!

今週ですね、ツアースタート

もう楽しみすぎて、そればっかり考えてますよアハハ、楽しみだなぁ?

曲順も決まったようですね。

聴きたい曲はいろいろあるけど、なんでもいいよ。ライブでSOPHIAに会って曲を聴けるだけで幸せだよ。

行く前から泣きそうです。





そういえば、追加のJCBホールのチケットは当選でした

キャパ3,000人とかだから、外れる人なんていないだろ、と思ってたんだけどそうでもなかったらしいですねすみません、甘く見てました。

最終日を、日曜日に東京で、だもんね。



結局、カウントダウンはないのかなぁ?。残念

| 未分類 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT