SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BAND AGE 11/30 NHKホール

今日のライブはとっても良かったのですが、私はとってもダメな日でした。



ダメその1

風邪が治らず、昨日まではなかった咳が加わる。さらに、生理痛もプラス。



ダメその2

家を出発して7分くらい後。ちゃんと今日のチケット持ってきたよね?と、念のため確認すると、

12月14日 JCBホール

うっそー

間違ってるよぉぉ

慌てて家へ引き返す。電車に乗った後じゃなかったのが、せめてもの救いです



ダメその3

チケット間違い事件のおかげで、電車に一本乗り遅れる。でも次の電車でも17:30の開演には余裕で間に合う。

16:30くらいに渋谷に着き、日曜日の人でごった返した渋谷の街にゲッソリしつつよそ見をしながら会場方面へフラフラ歩いている途中、ふと「今日の開演ってホントに17:30だっけ?」という今さら過ぎる疑問が頭をよぎる。そういえば、確認していない…(チャレンジャー)

そしてチケットを見ると、

17:00開演

一瞬目を疑った・・・、17:00開場の間違いでは?

しかし、間違っていたのは私だった・・・

アホー

時間はすでに16:50過ぎ。慌てて会場へ走る。思うように進めず、渋谷の街の人の多さが呪わしい・・・

そして、自分だけならまだしも、チケットを譲る方を会場に待たせている。これで間に合わなかったら、私軽くチケット詐欺・・・っていうか、すでに詐欺にあったのではないかと思わせてしまっているような時間

公園通りの登り坂は思いのほかしんどかった。

そして、なんとか17:00ギリギリで会場着。

自分の愚かさと、申し訳なさに、土下座したくなりましたよ・・・。信じらんない。

本っ当に、すみませんでした



そんなこんなで、席についたのは、開演のアナウンスが終わった後。

間に合って良かったぁ?(涙)



ライブはとっても楽しかったです

札幌のときも思ったんだけど、3時間くらいやっていたはずなのに、すっごく短い

楽しい時間って本当にあっという間なんですね。

今日のライブの終わり、最後の挨拶をするためにメンバーが前に並んだ時に、拍手がずっとなりやまなかったのがすごく印象的でした

あんなの初めてだったから、感動して泣きそうになってしまった。心のこもった拍手って、あんなにあたたかいんですね。

エンドロールみたいだよね。



以下ネタバレ注意

≫ Read More


| 未分類 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もありがとう

NHK終わりました!

なんだか、すごくさみしい…。もう終わっちゃったよ。早すぎる。

とっても楽しかったです。



ちょっと今回新たな感情が芽生えたわ(笑)

充さんに恋しそうになった…。

なんか、自分が悩んだり落ち込んだりしてるときに、こういうあたたかい言葉をかけてくれる人にそばに居てほしいな、って。

…私、病んでいる?!(風邪は引いているけど)

いや、SOPHIAでじゅうぶん満足なんだけど…。気をしっかり!



まぁ、そんなよいMCもあったんだけど、メンバー紹介とかは最低でしたね(笑)

グダグダだし、長いし、喧嘩腰だし。おもしろいからいいんだけどさ!



あと充さんがステージから飛び降りて、大接近!ギャー!!!

相変わらず、化粧濃いが、顔ちっせぇー!

今日のは確実に目が合ったよ。0.3秒くらい(短)



開演までにいろいろ失態がありつつな本日でしたが、参加できて本当によかったです。

前向きにがんばろう!

| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの・・・?!!

精神的に追いつめられたり、肉体的に忙しいのに、呑みに行ったり、ピアノのレッスンがあったりで、今週は心身共に疲れ果て、その中で風邪を回復させなくてはならずに家ではほとんど寝ていました。

レポとか、メールのお返事とか、ちゃんとできずにスミマセンでした

風邪は完治しませんでしたが、まぁ倒れはしないでしょう。



そんなわけで、明日はNHKホール

BAND AGEツアーも、もう残り3公演なんですね・・・。

あ?、さみしいな。

次はいつ会える?(愛人っぽく)

たぶん、最終日になんか発表があるでしょう。ね?>SOPHIAさん

まー、私はあと2公演あるので、そこを全力で楽しんできマッス

明日参加する人、よろしくー他の会場には負けないぜ。



JCBホールのチケットも届きましたね。

実は私、ついに来てしまったかもしれません・・・

手が震える(笑)

自分でとったチケットは第3バルコニーで、どこそれ?と思ったら一番上…。

とは言え、センター付近っぽいし、観客とステージの距離が最大でも25mらしく超近そうだし(ちなみにNHKホールは50mくらい)、傾斜があってすごく見やすそうなので、全然満足していたのです。

今回、上から全体を見渡せるような席で見てなかったし(それも見たい派)



ところが、

友達がチケット2枚取ったけど、一緒に見る人決まってないからどう?って誘ってくれた席が、



アリーナ1列



・・・。

やじ呆然。

おぉ、おぉぉ、神よ・・・

っていうか、かおりんありがとーラブ(笑)←私信



でも、本当に最前列なのかいまいち確信が持てずにいます。

例えばほら、ステージの配置が普通とは違ったりとか?(大いにありえる)

オーケストラピット席があるとか?(例:NHK、新潟県民)

一番後ろが1列とか?(例:京都会館)

あまりにも夢見過ぎてきたせいか、容易には信じがたく、手放しで喜べない自分がいます(笑)

動揺。

| 未分類 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかりました。

NHKのチケットお譲りする方が決まりました。

メール下さった方、ありがとうございました。一人一人お返事できてなくて申し訳ありません。



ちょっとここ1週間遊びほうけて疲れがでたのか、北海道の寒さにやられていたのか、風邪引きました・・・。

NHKまでには完治したいな。

| 未分類 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BAND AGE 11/20 札幌

札幌行ってきました?

昨日までは雪が積もってなかったらしいのですが、一晩で積もって、さらにまだ降っていてすっごく寒かったです。

昼間は札幌の街の超定番観光スポットをウロウロしてきました楽しかった





途中でグッズの先行に行こうと思って15時過ぎくらいに会場へ。

道新ホールは札幌時計台のすぐ近くで、ビルの8階にありました。ビルの中の会場ってSOPHIAでは珍しいね。でも、グッズの列も開場待ちも1階のロビーだったらしく、それはありがたいことでしょう(笑)あの寒さだもの。外では待てない。

で、グッズというかヒマワリを買おうと思ったのですが、まだ結構並んでいて、時間が勿体ないので一旦退却。

それから16時頃に再び会場へ。

今度は列もなく、っていうかスタッフが一人いるだけ。スムーズに買えそうなのでグッズ販売をしているホールのある8階へ行くと、ここにも誰もいない・・・。

本当に今日ライブですか?(笑)

ガラガラだったらどうしよう?という不安に襲われる・・・。



それからまた観光したりホテルにチェックインしたりで時を過ごし、ゆっくりしすぎて気付いたら開演20分前

ちょっと急ぎめで、しかし日没とともに既に凍っている道でコケないように、慎重に会場へ。開演7分前くらいに着いてホッと一息。

会場も空席が目立たない程度には埋まっていてホッと一息(笑)

もっと少ないのかと思ってました、すみません。

でも、お隣の方もお話させてもらったら大阪の方で、お友達と何人かで来てたのかな?やっぱり遠征が多かったんですかね?



ほぼ定刻通り、18時半に開演。

席はし列(12列)だったんだけど、メンバーがすごく近い

一桁台の通路脇だったんだけど、始まってみたらその通路の先が黒ちゃんの立ち位置で、ちょっと通路にはみ出すと黒ちゃんまで障害物が無い状態12列なのに恥ずかしくなるくらいの近さでした(笑)

ステージもすっごく狭い

キーボードとドラムの間に全くスペースが無くて、くっついているのを初めて見た(笑)

前3人も近くて、狭そうだったし。ステージから客席も近いし、ホント黒ちゃんも日記に書いてたけどライブハウスの様でしたよ。

スクリーンとかのセットもキツキツだったし。

もっと大きいステージで魅せる事ができるのになぁ、という残念な気もするけどたまにはこういうのもよいね。

外は寒かったけど、中はとっても熱いライブで、本当に「もう終わり」ってくらい充実していました

そして、今回のツアーは毎回終わるのが切なくなるくらい、楽しくて優しい。

大好きです(しってる)



そんな感じでほっこりしながら、マイナスの気温の中、帰りました。

出待ちしている人を尊敬しました(笑)



二日目は、移動して小樽を散歩してきました。

あの澄んだ空気感は、まさにone summer dayですね(PV撮影地)

まぁ、今はsummerじゃないけど、港町って独特の雰囲気があっていいですよね。





前に札幌・小樽に行ったときも冬だったので、次に行くならぜひ夏にお邪魔したいです。でもライブも観光もすっごく楽しかったです行って良かった





以下ネタバレ

※11/25 書きかけです。

≫ Read More

| 未分類 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲ります!

相方ちゃんが行けなくなり、11月30日のNHKホールのチケットが1枚余っています。

定価+手数料(+送料)で引き取ってくれる方いましたら、直接メールください。受け渡しは、できれば直接手渡しでお願いします。

yuu0127@mbj.nifty.com

(パソコンです)



席は1階L3列です。私の隣なので、それが嫌じゃない方、よろしくお願いします。





締め切ります。どうもありがとうございました

| 未分類 | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

あーあー、もう終わっちゃった…。

3時間くらいやっていたのに、すっごく早かったです。MC(メンバー紹介)が長い上にしょーもなかったけど(笑)

でもすごく感動したし、また楽しすぎて切なくなった。

「自分の睨んだ方向が、真っ直ぐな道だと信じて」って言葉が、すごく印象に残った。

来てよかったなぁ…。

もっと優しくなりたいですね。



会場はすっごく狭くて、全体的にとても近かったです。

メンバーも近い近いってずっと言ってた(笑)

席も9割は埋まってたんじゃないかな?思ったより入ってましたよ(笑)

| 未分類 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT