SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『大夜總會』2000.8.2 渋公

ネタがないので、

なんだかよく分からない昔のライブメモを今さら公開するシリーズ第3段

もういいって?よくないですよ!



65本目



トモ

 人形

 トイレでひらめいた

   ↓

地図・写真
(今やツアーの定番になってる、地図に色塗ったり、始まる前のポラ撮ったりの事だと思われる)



「ジルでした」

ジルはあんまりしゃべらなかった

ジルなりにがんばってたって





 もう9曲終わった

 ヤダじゃない!
(客席からの「ヤダ?!」に対して)



ブラまで見える(会場のみんなの顔がよく見える、からの繋がりで)

男の人の4人に1人はしてる

「はい。セクハラバンド」



のどあめ 香港の
(臭いけどよく効く香港のど飴)



一言で言うと「つらかった」



10/18リリース

NO EXIT ブルース?



マリー

 ライブの空間歌った曲

 悩みを抱えているのを救ってあげたい

 「こっちにおいでよ」



大切なもの



もっといい女、いい男になってまた会おう




※( )内は解読できたところの補足



あぁ?、この日のMCなんとなく覚えてます

渋公かNHKホールで、初めてNO EXIT BLUESをやったんですよ。

えーと・・・(調べる)2000年の『大夜總會』65本目みたいなので、国内最後の日のようです。8月2日の渋公でした。

うわぁ、すごい前だなぁ?

そして新たな発見。

『MARY』ってそういう曲だったんでしたっけ

詩が英語だから、あんまり意味考えたことなかったわ。いいよね、MARY。すき。



『walk』のCDに入ってる映像もこの日のだったかな?と思って見てみたのですが、前日の8月1日のものだったよ。

ついでなので久しぶりに見てみたんだけど、メンバーみんな柄わりぃー(笑)っつーか、ケバイ

充さんは黒い服にモップみたいなモッサモサの金髪だし、ジルはヒョウ柄のピチピチのタンクトップにほうきみたいな金髪だし、黒ちゃんは赤髪まっさかりの頃だし、トモもモサモサの金髪、都さんは短髪にヒゲ。

最近、落ち着いたメンバーばっかり見てたから、久々に見るとびっくりするわ?(笑)

ちなみに、7分11秒辺りの充さんの笑顔は私に向けられたものだよ(気のせい

1階12列のど真ん中で、ちょうど目が合った(気がした)んですよ

| 未分類 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遅くなってすみません

黒ちゃん誕生日おめでとう

遅ッ

いえ、遅くても気持ちはありますから、大丈夫です(なにが)

無愛想だけど、真っ直ぐで、仲間やファン想いな黒ちゃんが好きです。





ところで、久しぶりです。

私はここのところ光一くんの舞台『endless SHOCK』に夢中になっていて、SOPHIAどころではありませんでした。今も(!)

行く前は楽しみでワクワクしたり妄想したり何を着て行こうかさんざん悩んで、行った後は光一のことばっかり考えてます。あ?、ホントよかった

前回(一昨年)初めて見た時に最前列ど真ん中だったんだけど、二度目の今回も最前列で夢のようでした。もっと後ろで見てみたいな?、なんて贅沢な悩みを持つほどに。

なんでこんな奇跡が起きたんでしょうね(笑)運て使い果たすことはないんだな、って思ったよ。

でも、最前列なんてもう二度とないだろうな・・・。



しかし実際なってみて思ったんだけど、同じ最前列と言えど、ど真ん中と脇の方じゃ結構違うもんですねー

真ん中だと光一と真正面で向かい合って誰よりも近い位置だし、周りの客席が全然見えなくて、私のための舞台!くらいな気持ちになるし、なんかもうすごすぎて腰が抜けそうだったけど、今回はそんなでもなかったよ。今回は端から5番目くらいだったので。

というわけで、SOPHIAでも最前列ど真ん中になってみたいなぁ、って思いました

まぁ、いつかね。そんなチャンスが来たらいいなぁ、程度に願っています。

どうぞよろしく

| 未分類 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メアド変更

迷惑メールがあまりに酷いので(1日200通とか)

メールアドレス(PCの)を変更しました。

サブで使ってたアドレスだったので、サクッと解約。

なので、もし私のアドレスを登録しているとかいう方がいらっしゃいましたら、変更をお願いします。



旧 yuu0127@mbj.nifty.com

新 yuu0127_51★yahoo.ne.jp

★を@に変えてください。





HPの更新とか、コメントのお返事とか(すんごく遅くなってて申し訳ないです)も、やろうやろうと思うんだけどどうもやる気が起きず・・・。

前も書いたかもしれないけど、昔、黒ちゃんが「更新されてないファンサイトを見ると悲しくなる。できないなら閉鎖してほしい。ファンなんてそんなもの、と思いたくないから」というような事を言っていたのを思い出します。

更新できないのに続けててゴメンなさい

黒ちゃんはすごいよね。俺様もオフィシャルのブログもマメに更新しててさ。

でもさぁ、黒ちゃんはさておき、オフィシャルサイトからしてあの更新頻度ですよメンバーズサイトなんて、ぼったくりに近いと思うんですが。ジルと黒ちゃんのブログの更新しかないのに、月800円とかありえない

いつぞやにリニューアルしてやる気になったのかと思いきや、全然…だしね

それだったら、ファンの方がマメじゃない?

ネタもないのに、よくブログとか更新してるよ。ファンすごいよ。

私もこの調子で(?)ゆる?く、がんばります?。

| 未分類 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小ネタいろいろ

ネットに繋がらなかった期間以来、めっきりネット時間が減りました。

ブログ書くのとか、・・・め・・めんどうくさくなってきた。いや、続けるけどね

やってればやってるで楽しいし、心の叫びをぶちまけたいときもあるし。

あれですね、今ネタがないから。

いや、あるよね



黒ちゃんの「誰か俺のマネージャーになって!」発言とか。

そんなの希望者殺到では・・・

私はお断りです。彼に認められる自信がありません

黒ちゃんのお世話するなんて、頭のきれる行動力がある人じゃないと無理だろうなぁ(笑)



それと、ジルが加入したバンドが発表されましたね。

THE RANCHERO』だって。HPもあったよ

http://www012.upp.so-net.ne.jp/theranchero/

宝島に出演してくれた、テッシ(永野哲志)がVo.のバンドだったんですね。っていうか、歌もやってたんですね。

どんななんだろうか?



充さんは『キサラギ』の記者発表があったんですね。

http://life.oricon.co.jp/63945/full/

キサラギ、・・・行きたいけど、お金がないので見送りです



あとは、会報情報。

『やめたりできない』充さん作曲

『そして優しく』ジル作曲

なるほど?。『やめたりできない』は間奏のピアノの感じとかが都さんかなぁ?と思ってたんだけど、充さんでしたか。



そして、両国国技館は、全方向客席。

いいですね

楽しみだわ

ってか、なんだかんだでもう3月も半ばなんですよね。半年も先かよ?、と思ってたけど、6月なんてあっという間に来ちゃいそうです

| 未分類 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOPHIA

昨日のHEY!HEY!HEY!見ました?

上地くんの『ひまわり』のあとに、

嵐の『Believe

家族に「SOPHIA大活躍だね」って何となくバカにされました・・・。





会報は、無事に届きました。

早速読んだんだけど、なんていうか・・・驚きもあったんだけど、納得というか共感する部分が大きくて、今のSOPHIAの素直な気持ちが聞けた気がして嬉しかったです。

泣けた。

まだまだ伝えきれてない想いがたくさんあるんだろうな。

適当に上辺だけできれいごとばっかり並べてるんじゃなくて、人間臭いところも見せてくれてるSOPHIAってすごく魅力的だな、って思いました。矛盾してたって、変わったって、そりゃ人間なら当たり前のことだしね。

ランキングとかブレイクとかも、今の状況だとこだわってないっていうのが強がりに聞こえてしまうのかもしれないし、仕事でやってるんだから完全に切り離して考えることはできないと思うけど、「ランキングどころじゃない」っていう気持ちも分かるなぁ。大切なのは、そんなことじゃないと思うから。

私の中では大ブレイクしていますからね(笑)

すっごく前、まだSOPHIAの人気が上り調子だった頃かなぁ?(笑)『Believe』→『little cloud』→『街』って流れで徐々に売れて来て、『街』がロングヒットしてそこで結構人気が出たじゃない?「その後に同じ様な売れ線の曲を出してブレイクすることもできたと思うけど、あえてバラード『君と揺れていたい』を出した。その時に出したい曲を出していきたい」っていうようなニュアンスの事を言っていたんですよ。

その時、私はこの人たちのそばにいなきゃと母性本能に近いものを感じました。

そして現在に至る・・・。

今も変わらずその信念を持ち続けているSOPHIAが好きです。

私はいつでも株式会社SOPHIAの株主になるから、そのまま葉っぱを書き続けててね



盲目とか信者っぽいとか思われそうだけど、べつにいいよ

元気づけてもらったり、一緒にいると楽しかったり。私は、家族や友達と同じように、SOPHIAも大切で大好きなんですよ。

早く会いたいね

| 未分類 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また遅い

巷で噂の会報ですが、

うちにはまだ届きません・・・

明日届くかなぁ。



何が書かれていたんだろう。

気になる・・・。

なんにせよ、私はSOPHIAが好きです。



そういえば、今回FCの継続だった気がする。カードで初めての継続なので、ちゃんと出来ているのか不安だわ・・・

| 未分類 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだったの?!

仕事中のこと。

会議というか話し合いというかの為に来てたボランティアさんと、カウンターでちょっとお話をして、私はそっちには参加しないので、その方を見送ったのです。

その時、ふと目に入った彼女のバッグ。

どっかで見たことがある感じのマークが入った、白いキャンバス地のトートバッグ。青い字で数字の『3』『2』。

普段から『326』という数字を見ると無意識で『ミツル』と解釈してしまう私。例えば、デジタルの時計が3:26とか、図書館の本の背番号が326だったりとか、車のナンバーが326だったりとか(それは私のだ)そうすると、「あミツルだ」と。

なので、もれなく反応。

そして『32』で終わるのかと思いきや、ちゃんと青い字で『326』と書いてあるじゃあないですか

えぇっ

あれ充グッズのトートバッグじゃん

え?そうだよね?青い字でルートなんとかって書いてある下に、大きく326って。そっくりなデザインの市販のバッグがあるんですかね?そんなこたぁないよね?!



その後しばらく挙動不審になる私・・・。

しかし動揺のあまり本人に聞くことができませんでした(笑)

あのバッグそうだよね?・・・(SLKのチラシで確認)・・・・うん、そうだと思う。



でも、自分のなのかなぁ?娘さんとか?

確か去年のSLKとサマショで売ってたやつですよね?

昔のツアーグッズのバッグとかなら、SOPHIAがまだ人気があった時に好きだったのかな…とか思えるんだけど、最近のしかもメンバープロデュースグッズってこたぁ、かなりのファンですよねぇ

そうだったの(知らんよ)

すっげー気になる??

今時SOPHIAファンなんて、なかなかいないよ(酷)

次会った時に持ってたら聞いてみるドキドキ



っていうか、私もあのトートバッグ欲しかったんだよね。使い勝手よさそうだし。買えば良かったなぁ、と今さらながら思っている。

買ったけどやっぱいらないや、って人。譲って下さい(笑)

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT