SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ニコニコ

そういえば。

昨日はニコニコ動画の生放送で充さんががんばってましたね。



MCの陣内さんとは地元も同じらしく、楽しいトークでした

カバンの中身チェックとか中々レアだったし。ゾウさんのぐしゃぐしゃになったハンカチ、かわいかったです(笑)子どものかな?

あと、陣内さんとパンツ見せあったりね(笑)

SOPHIAのことも話してたよ。

SOPHIAは真面目なバンドで、おいしい話に飛びつかなかったし、近道もしてこなかった。本気で音楽やってきたから、15年も続けられた。

みたいなこと。増々ライブが楽しみになったなぁ

それに、「歌ってー」とのフリに、その場でアカペラで『街』を歌ってくれたのも嬉しかったあんなこと、なかなかないよねレアだ?。



私は開始15分くらいから見たんだけど、1時間以上みっちりトークで、充実しててすごく面白かったよ?

| 未分類 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

一日遅れですが・・・

トモ君誕生日おめでとう



あんまり話題に出てこないトモ君ですが、ちゃんと見守っています(笑)

あれは何年前だったか・・・?名○屋のライブ後、『世界の○ちゃん』でバッタリ遭遇してしまった時に、とても優しかったのを私はずっと忘れません。

握手会の時、とびきりの笑顔で握手してくれた、大きくて意外とがっしりしていた手の感覚を私はずっと忘れません。

陰ながら応援しています





さて。

浦安のチケットなんですが、昨日のオフィシャルサイトの先行に「これが最後のチャンス」と、決死の思いでチャレンジしたら、なんと受付開始直後19時00分30秒くらいに電話が繋がったんですよ

驚き、そしてこれなら取れたハズと、喜びに満ち溢れてガイダンスに従い操作していた。

しかしLコードも日付けも入れて、ウキウキして枚数を入力したら・・・

予定枚数を終了しました

なんでー

00分に繋がったのに

本当に用意されてたのー

と、ものすごく疑いたくなるような出来事でした。

悔しいので、先日予約した渋谷1日目と大阪1日目のチケット、両方発券してやりました。

もう浦安はいいです。



そんなわけで、チケット第一段ゲット

チケットが手もとにあると、ライブがあるんだなぁ?って実感が増しますね。

両国まであと一ヶ月だし、楽しみになってきたー

どんどん届いてちょーだい

| 未分類 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太陽のような人



朝は東向き。

夕方は西向き。

ファンがヒマワリなら、SOPHIAは太陽ってことですね





浦安のチケットは、イープラス、ローチケ、ぴあ、メンバーズサイトと全てに落選し、やや諦めモード・・・。

なので、かわりに渋谷1日目と大阪1日目を勢いで取ってしまったんですが、発券するか否かで悩み中。

行けないことはないけど、行ってもいいのだろうか

いや、いいんだけど。

渋谷両日になると、7月10日?20日の11日間でライブ5本

(10日戸田、12日仙台、17、18日渋谷、20日新潟)

それ詰め込みすぎてない

休みとかお金とかより、体力が心配

大阪は土日両方休んでいいのか心配

ってか、今後何かが起きて浦安が取れるかもしれないし



あ、ETC車載機が手に入ったので、仙台は車で行ってみます

ドキドキ!

| 未分類 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長期



すでにこんなに成長しているのもある。

密集地帯はちょっとスペースを広げたり、鉢に植え替えたりしました。

きっと今年の夏の私の家の庭はヒマワリ畑だわ



BARKSにセルフカバーの曲が公開されてますね!

http://www.barks.jp/news/?id=1000007264

選曲がすごく意外Maybeとか。なんで

どんな思い入れがあって作られた曲であろうと、ライブでいくら盛り上がろうと、どうしても好きになれないあの曲にちょっと期待(笑)改善されるだろうか・・・。

やー、これはもう個人の好みの問題だから仕方ないんですよ。ライブで聞くとどうしても盛り下がってしまうんです。食べ物の好き嫌いと一緒だよね。大トロがどんなに美味しくて高級でもてはやされていようと、私にはむにゃむにゃした生臭い食べ物としか思えないのと一緒だよ!

| 未分類 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みます

しばらくブログお休みします。

たぶん。

当分ヒマワリの成長をお楽しみ下さい

楽しくも何ともないと思うけど(笑)

気が向いたら何か書くかもしれませんが、放置気味になると思いますので、よろしくです。



べつに、忙しくて時間がないとか、ツライことがあって心が折れそうとか、同情して欲しいとかじゃないですので、その辺は大丈夫です

いわゆる5月病なんですかね?軽い。

仕事は好きだし、やりがいもあるからツライわけじゃないんだけど、4月から仕事がちょっと変わって負担が増えたせいか妙に疲れてしまってですね。いや、頭がね。脳みそが疲れるのですよ(笑)

なので、家に帰ってこう文章を考える力が足りなくて、ちょっと前から何書いてるのかよくわかんなってきて、何を書いていいのか考えるのにすげー時間が掛かって一苦労と言うわけです。

というか、そもそもネットをすること自体にたいへんな労力を要する。なぜ

そんなわけで、現状を打破するまで、放置しますのでどうぞよろしく。



万が一ご用がある際は、メールでお願いします。

| 未分類 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり祭り



ヒマワリの種を一粒も蒔いていないのに、去年植えていた周辺から大量発芽しています。

↑これは、母がきれいに植え替えて育てているところ。この3倍くらいは出てる。

数えてないけど、おそらく50本くらい・・・

なにがあったんだろう。

ちょっと抜いて間引きした方がいいのでしょうか?

全部育てたらすごいヒマワリ畑になりますよ

いちおう植える土地はあります。田舎の農村地帯なので!

| 未分類 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い年月

そうそう、今頃ですが、13年前のFM北海道の『FM ROCK KIDS』ってのを聞きましたよ

こちらから→http://www.monoglobe.jp/

声が若い(特にジル!)けど、あんまり変わってないですね(笑)

前はラジオもよくやってて、ライブのMC以上に弾けた事を言ったりしてて面白かったし、新曲も流してくれて雑音まじりでも頑張って聞きましたよ?。懐かしいなぁ。

またレギュラーでやってほしいなぁ。



ところで、新曲はなんだか『街』ばかり聴いてしまいます

懐かし新しくて、聴いてるとファンになってからの決して短くない期間のいろいろを思い出すわー。『街』のシングルバージョンのCDを買って聴いたあの日の事から、どこ行って、いろんな人と出会って、楽しい事も、そうじゃないことも、後悔してることもあって、そして現在に至る、というSOPHIAファン人生が走馬灯のように流れ行くような

うーん・・・いいよね、街。

やっぱり大好きで、思い出深すぎる曲なんだなぁ、と実感しましたよ。

| 未分類 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT