SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10年

初めてSOPHIAのライブに行ったとき。

ファンになってからすぐファンクラブに入らなかったので、行きたかったけどチケット取れなくて、2年越しくらいで『beautiful MAN』ツアーの群馬にやっと念願叶って参加できて、すっごく嬉しくて楽しかったんですよね。



でも当時は黒ちゃんはいつも日記に、伝わらない、届かない、悔しい、ムカツク、熱くなりたい、笑いたい、って書いてて、その日のライブの後の日記も例にもれず・・・。

私はその時、悔しくて泣いたよ(笑)

その頃はフラッシュとか間の悪い歓声とかほかにもいろいろ、確かに酷かったですよね・・・。

でも、何をそんなに望んでいるのか、どうすれば良いのか、どんなライブなら納得なのか正直分かんなかったです。



でも今の日記を見て

なんだかとてもあたたかい気持ちになりました

黒ちゃんだけでなく、きっと他のメンバーも同じなんでしょうね。あの頃は、充さんの、ヤンチャ時代を彷佛とさせる恐い顔も何度も見たし(笑)

あの時に求めていたものが今の形なのかは分からないけど、笑顔でありがとうって言ってもらえるようになって、ファンとしてとても幸せだなぁ、としみじみ思う最近です。

| 未分類 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レポ的なもの

結局、仙台のことしか書けていない・・・。

ドラクエに夢中になり過ぎてました(半分ウソ、半分ホント)

今日こそ書くぞと毎朝意気込むのですが、仕事から帰ると気力が奪われてダラダラとゲームをねぇ、しちゃうんですよねぇ。

ドラクエ面白いもういつでも『しんば』の所へ遊びに行けますよ(笑)

そんなかんじです。



レポじゃないけど、一応、ライブのことは終わった後にMCとか気になった点をメモしてあるので、忘れ去る前に書いていきたいですよ。

行けなかった方にちょっとでも感動が伝わればうれしいし、そうでなくても自分の記録のために書き残したいので。

とりあえず、メモをそのまま書くでもいいかなぁ?(笑)私にしか意味が分からないものが出来上がるかもしれないけど

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽園 7月26日:金沢市文化ホール

ハイ、金沢。

諸々の事情があり早く行けなかったので、14時前くらいに金沢に着きました。で、時間もないので兼六園と成巽閣を見て、金沢城と尾山神社を突っ切ってそのまま会場へ。途中でバッタリ友達に会ったので同行して(笑)そしてライブ前からだいぶ疲れている二人。

でも、もっといろいろ見たかったな?

また行こ。



会場に着いたらちょうど開場時間くらいで、入場が始まっていたのでそのまま中へ。

2列しかない2階は閉鎖だったけど、1階はだいたい埋まってたんじゃないでしょうか?

席は椅子が畳まれないし狭めなのに、5列目にしてはステージから遠いな、と思ったけど、前の席は空いてて、ど真ん中から1コずれたくらいの好位置。なんか緊張しました

ライブが始まるとほぼ真正面目に充さんが立っていまして、むこうは前見て歌ってるだけで私なんぞ見ちゃいないのは分かっているんだけど、こっちから見え過ぎて恥ずかしいやら楽しいやら。目が合ってるのかどうなのか分かんない微妙な位置なのにも関わらず、逸らしたくなった。これほどまでにこの人の目力は強かったかーとしみじみ感じました。

これ最前のセンターとかだったらどうするんでしょうね?どんな気分なんだろう。あんまりキラキラしてて、なんか申し訳ない気持ちになりそうだわ。私は彼の目力に確実に負けますね?(笑)

でも、やっぱりかっこよかったです。

で、充さんだけではなく、真っ直ぐ見てるだけで全体が目に入るのもすごく良かった

端の方だと、今日はトモ君遠くて全然見えないわ?とか、黒ちゃんを見てるとジルが全然目に入らないとかあるじゃないですか。キョロキョロしなくても全部が見えるのがよい

やっぱセンターっていいわ?



ライブは、激しく盛り上がったとかそういう感じじゃないんだけど、あたたかくて優しい気持ちになれるような笑顔のライブでしたよ?

今回のツアーは毎回、あぁ、SOPHIAが好きだなぁ・・・、って思います。



ほぼ予定どおりの17時ちょっと過ぎ開演で、20時前に終了。

帰りは夜行バスで熟睡でした(笑)

これで、私の今月の怒濤のライブ月間も終わりです?。とっても疲れたけど、すごく楽しかったです。

次の大阪までだいぶ間があるので、今月休み過ぎたぶん、真面目に働こうと思います(笑)

これから参加する方は楽しんできて下さい



以下ネタバレ注意(7/27 そして今回も書きかけ)

≫ Read More

| LIVE | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢

終わったよ。

行ってよかったなぁ。と、しみじみ。

なんか、なんだろう…?(なんだ)楽しい、感動、かっこいい(笑)すべてひっくるめて、幸せな時間だったなぁ、と。

夢の場所、って大げさじゃなく事実なんだ!って実感したというか。まだボーッとしています。

花びらとか星が見えたもん!(病気ではない)



そして

前の方のセンターはイイ!!

全体が見えるし、真っ直ぐには松岡さんがッ!!(動揺)

向こうは見ちゃいないだろうけど、最初恥ずかしくてしょーがなかったです(笑)

久しぶりに割りと近い距離の正面から見た気がします。握手会ぶり?

やっぱりカッコイイですね。

衣装以外は!



あのパンツ、スタイリストさんが持ってきて、充さんも気に入っているらしいです。本気…?

まぁ、それを着こなせるのはアナタしかいないよ。

と思いました。

| LIVE | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

噂の

友達が本体と一緒に買っちゃったとか、別の友達2人に「買ってないの」って言われたり、兄が夢中でやっていたり、職場でまでそんな話題を出され、ついに買ってしまった・・・

ドラクエ9(笑)

決定打は黒ちゃんです(ブログ参照)

黒ちゃんがドラクエですれ違い通信とか以外だけど。

『しんば』にお邪魔されたいな?(笑)

| 未分類 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンミンショー

新潟のMCで都さんがケンミンショーの話をしていたんだけど、今日見たらなんとなく、あれの連続転勤ドラマの東京一郎がトモくんに見えてきた(笑)

ちょっと似てないですか?濃い感じとか。

| 未分類 | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっ子ファン

高速バスのチケットを買ってきました。

今度の日曜日の金沢へ行ってきます

あの・・・、友達に5列目センターだから行かない?って言われてウッカリ。

ふつうに金沢に行きたかったってのもあるし。私、古建築フェチなものですから(なんだそれ)、武家屋敷跡とか茶屋街とか兼六園の隣にある成巽閣とか大好きでして。またマニアックな・・・(笑)それでまた行きたいなー、と常々思っていたのです。だからいいのです

そして、これで99回



そいや、全然話が違うのですが、

渋谷の二日目に、2階の最前の横の壁の凹み?照明とか入れられるようなスペース?に子どもがいたんですよ。関係者席だったんですかね?ファン(の子ども)じゃないよね?



1曲だけネタバレ&それ系が大丈夫そうな人はつづき

≫ Read More

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

