SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

会えない寂しさ

こないだのライブの帰りにも友達と言ってたんだけど、ライブの後って「よし!明日からまたがんばろう!」「いつも笑顔で、優しい人になろう」とか思うのに、すぐダメになるよね。すぐ「もーダメ。もー無理。ライブ行きたい」ってなるよね。って(笑)

まだ日比谷から10日しか経ってないのに、今もうすでにそうなっていますよ。

早くライブに行きたい

でも、わりと長持ちした方だよ!(笑)

次は春なのかなー?



半年も会えないなんてツライので、やっぱりせめて充さんのミュージカルでも見に行こうかなぁ、と思っています。興味はあるしね!

ってことで、チケットサイトとか見てたら、eプラスで充さんのコメント発見。



http://mv-theatrix.eplus2.jp/article/126971857.html



「劇場でお待ちしております」だって

ハイ行きますッ(単純)



そういえば、黒ちゃん、大丈夫なの

日比谷の時に、なんか急激に顔が丸くなったよーな?とか思ってたんだけど、浮腫んでたんですね。ラーメン作り過ぎなんじゃないの?とか思っててスミマセン。

良性らしいけど腫瘍とか、CTとか、心配だわ~。

黒ちゃんだけじゃなく、みんなもういい歳なんだから身体も大切にしてほしいです。

私も、若い頃は健康を気づかうとかしてなかったし、むしろこのままでは長生きし過ぎそうなので逆に不摂生を心掛けたりもしてたんだけど、歳とともに血圧が高くなったり(笑)体調悪いことが多くなったり、友達が病気になったりするのを目の当たりにすると、やっぱり健康が一番だな~、って思うわけですよ。

やっぱり元気が無いと

家族や友人と同じようにメンバーの事も心配なんです

| 雑記 | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のいろいろ

ご無沙汰です?

今までずっと旅行に行っていたわけではありません。決して大阪なんて行ってませんよ。

すっごく行きたくて、一瞬よからぬことが頭をよぎったりもしましたけど、泣く泣く働いてました。



大阪で今年のライブも終わりだったんですね~。さみしいなぁ。

なにやら来年の初めくらいにセルフカバーアルバム、春からツアー、夏に獅子に翼という、来年の予定も発表されたみたいで

楽しみだなー

来年こそ、九州に行ってみたい!

それまでなにもないので、ゆっくりとツアーのレポでも書こうと思います。すでに半分くらい忘れてるけど。



そういえば、先週の『ぶらり途中下車の旅』は見逃しました。母が会社で見たらしい。

会社の奥様方の間では、「若いんだか年とってるんだかよく分からない」「林寛子の娘の婿」という認識らしいです(笑)



そして、今日は黒ちゃんレシピを参考にカルボナーラを作ってみましたー



おいしそー!

でも、

私クリーム系パスタがあんまり好きじゃなかったんだった

ということに、食べてから気付きました・・・。

まぁ、おいしかったけど、次はペペロンチーノにします。

そして、だいたいの分量も載せていただけるとうれしいです>黒ちゃんへ。

あと、卵の白身はどうしてるの?(笑)

| 雑記 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月19日 日比谷野外音楽堂

朝、友達から「グッズが公開されてるけど、買いにいく?」と連絡をもらって、じゃあと予定より早く出発。

それが無ければ16時半頃行くつもりでしたからね(笑)

有楽町で友達と待ち合わせ、2時前ころかな?会場に到着

すでにグッズは長蛇の列で、いつ買えるのこれ?状態。進みは亀の歩み。

途中で、なんか企画の人が青いペーパーフラワーを配ってたけど、スルー・・・。ゴメン。でも興味無い。

後から別の友達も合流して、3人でドラクエですれちがい通信をしました(笑)ゲーマーでスミマセン。

でも、並んでる間ずっとすれちがいにしてたんだけど、会場だけで30人くらいもの人とすれ違えたよ。主人公の名前が、「ソフィア」とか「みつる」とか多かったなー。さすがですね分かりやすい

私もパーティの人たちはメンバーの名前なので人のこと言えないけど。ちなみに主人公はコウイチ。あ、すれ違えた人がいたらどうもでしたー。

しかも、メッセージも入れられるんだけどね、「しんばとすれちがえたよ!」って人がいてビビった。マジですかーどこで

私もしんばに遊びに来てほしい??



ドラクエはさておき・・・。

そんな感じでいろいろ話つつ、天気もどんよりで雨の心配もしつつひたすら待って、結局グッズを買えたのは16時すぎくらいでした。

グッズの窓口は4人くらいしかいなくて、そりゃ遅いわなー。と納得・・・。

しかも、列の途中でヒマワリのみ購入の人と分けられて、グッズを買ってからヒマワリを買うならそっちの長蛇の列に並び直すように言われた。なにそれまたこれに何十分も並ぶのと、手際の悪さに嫌気がさして結局ヒマワリは買わなかった。欲しかったのに。っていうか、持ってきてなかったのに?

毎回どうにかならないのかな、あのスタッフの手際の悪さ待たせとけばいいや、とでも思ってるんですかね。そんなにスタッフ増やせないのも分かるけど、だったらもうちょっと段取りを考えてほしいわ。もしくはファンでボランティアを募集するとか?(笑)

今回、これだけが残念でした。

グッズは売り切れも多くて、私はバッグとジルうちわ、黒うちわを買いました。楽園ツアーのグッズも引き続き売ってましたよ。ジルうちわ、すっごくカワイイ





グッズを買ってから、会場前にあった出店の超大盛り焼そばを日比谷公園でモグモグしながらひと休み?。日が暮れてくると風もあってちょっと寒かったです。

ずっとリハをやっていたので、結構遠くまで行っても丸聞こえで、結局5曲くらいは聞いてしまいました。聞きたくなかったんだけど仕方ないね。

だいぶまったりしたところで、17時くらいにじゃあそろそろと、会場方面へ。まだ開場してなかったのかな?並ぶのも面倒なのでウロウロしていると、今日偶然お隣の席で、もう入場しているらしいるるさんから電話があって、衝撃の事実が

「最前列だよ」

と。

えぇぇー

あまりの衝撃に取り乱し、なんでなんでと聞きまくって説明してもらってるのに、全っ然理解できなかった(笑)るるさんゴメン。

そして急に落ち着きを無くし、ソワソワと緊張のあまり震え出す私たち。さっきまでの余裕は何だったのかで、イソイソと入場すると、本当に前に人がいない・・・



座席表を見て2列目だと思っていたんだけど、カメラの都合なのか一番前の列と次の列の間に柵が立てられてて、一番前の列は使ってなかったんですよ。なので、必然的に2列目が最前列に・・・

まさかの事態だったので、どうしようかと思ったよ?そこにメンバーが近い近いしかもまだうっすら明るいのにと、いつもはしない化粧直しなぞしてみたり。しかも、横を見ればみんなも(笑)

こういうことは前もって言っておいてよ?、と誰に対するでもないもどかしさを抱えながら、緊張と寒さでガタガタしながら待っていると、ついにSEが消えてしまった

ギャーどうしようどうしよう(どうもしない)

≫ Read More

| LIVE | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了

あー、もう終わっちゃったよ?!ヤダヤダ、帰りたくない?!!(ジタバタ)

って感じのあっという間のライブでした。

2時間半ちょっとくらいだったかな?実際ちょっと短めだったんだけど、でも、すごい楽しかった?。

久しぶりの曲も聞けて嬉しかったし。盛り上がってたよね?

なんだか、すごくSOPHIAが好きだな、って思いました。好きすぎて楽しすぎて幸せすぎるから、切なくて涙が出そうでした。久しぶりにボロボロ泣いちゃった(笑)

終わり間際も、あぁもう終わっちゃうんだな、って楽しすぎて悲しかったです。

終わってからも、なかなか席から離れられなかった。



で、なにがなんだか、実は最前列だったんですよ!ビックリしたぜ。

チケット表記は4列目だったんだけど、端の方だから前2列が無いところで、実質2列目だったんですね。行ってみたら、カメラが入っていたせいか、一番前が潰されていて最前列だったんですよ!!

そういうのは先に言っておいてよ?!そしたら心の準備とか、服とか髪も、もうちょっと頑張ってきたのにな(笑)動揺しすぎて震えることしかできませんでしたよ。

ライブに行き始めて10年?初めて自分で取ったチケットで最前列が来ました。次はまた10年後?(笑)

| LIVE | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッズ

グッズの列に並び中。

いつ買えるのかなぁ…。



リハの音が聞こえます。

| LIVE | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いってきます

とうとう今日ですよ。日比谷

ゆうべは昨日楽しみすぎてなかなか寝付けず・・・(笑)

そしていつの間にかグッズもアップされていたようで。

http://www.sophia-eternal.com/special/090918/

ジルのうちわは超欲しい

でも都さんのもかわいいな~。

なにげにトモくんのTシャツもかわいいような。まぁ、外では着れないけど。

というわけで、予定より早めに行ってグッズに並ぶことにしました

先行は13時からだそうですよ。



お天気も一時は降水確率50%とかなってて、雨の覚悟を決めていたのですが、それもそれたようだしよかった~。

でも実は、面倒くさいけど、ずぶ濡れっていうのもちょっと楽しいかな、と思ってました。ずぶ濡れのメンバーってちょっと良くないですか(笑)濡れながらベースを弾く黒柳さんとか(妄想)セクスィー

・・・ハイハイ。



では参加される方、楽しみましょう

今回はちゃんとレポを書きたいと思います(笑)ツアーのも追々・・・?

また友達とすれ違いする予定なので、ドラクエ持ってる方はすれ違いましょう(笑)

しんばもぜひ遊びにきてね(無理)

| 情報 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうなる?どうなの?

そうですか、日比谷の曲は練習が必要と?

なにを練習してるんですか教えて黒ちゃん

気になる~~~

練習が必要ってことは、久しぶりの曲ってことですよね。なんだろう?『鈴蘭』とか?ないか。

あと4日、震えて待ってます

私も、何が来ても歌えるように、復習で古い曲を聞いてます(笑)



なんだか台風が接近しつつあるようで?

今のところ曇りになってるけど、お天気が心配ですね。

雨だったら、泊まりたいなぁ。雨じゃなくても泊まりたいけど。帰るのめんどくさいですよね・・・。しかも次の日から奈良に旅行に行くので、結局また東京行くし。2時間かけて帰って、12時間後にはまた東京という。

やっぱ泊まろうかな宿が空いていれば。



ところで、黒ちゃんはいつラーメン屋さんを出すんですかね?

あんまりにも専門的になってきて、とても真似ができないわ。カルボナーラくらいなら私にもできるかなと思っていたんだけど、ラーメンは絶対無理。

なので、食べさせてー

グッズでラーメンセットでも作ったらどうかな?

| 雑記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT