SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SOPHIA欠乏症

ふと『未だ見ぬ景色』が聴きたくなった秋の夜長。

せっかくなので映像付きで聴こうと、『philosophy 4 ~手にしたモノと失くしたモノと未だ見ぬモノ~』を引っ張り出し、せっかくなので他の曲もちょっと聴こうと、最初に見始めた『STRAWBERRY & LION』で、なぜか涙が

やー、なんか曲を聴きつつ、歌っている充さんの顔を見てたら、妙に泣けてきてしまってですね。なんだろうあの安心感

目に見えて日々がツライとかしんどいとかじゃないんだけど、ちょっと自分、疲れていたのかなぁ、と思いました。

やっぱり定期的にSOPHIAを見た方が精神衛生上よろしいようです(笑)



で、それから数曲楽しんでいたのですが、

中盤の充さんの衣装、なにあれ

前を紐で編み上げているような黒い透けてるっぽいベストっぽいもの

どこで買ったの?

あれは無いわ~。あれも無いわ~。あんなの着てたんだっけ。

でも、よく引き締まった腕が珍しく剥き出しだったので、ちょっとドキドキしました細マッチョ

最近、夏でも長袖とかメッシュとかで、腕を出していることがあまりないような?前をはだけていることはあるけど、久しく腕を見ていない気がするので残念です。

見たい

あわよくば抱きしめられたい
(笑)

・・・イタくて結構

つーか、ありえねぇ~。



で、やっとたどり着いた『未だ見ぬ景色』は案の定号泣でした

本当に名曲だと思います。

何度聴いても泣ける。

それに、松ちゃんも泣いてるからよけい涙を誘われる。最後の、「どうもありがとう」で顔を上げて、はにかんだあとに目をギュッとするところがたまりません。

あの笑顔と涙をこれからも守っていきたいです。



まー、とにかく、あれです。

ライブに行きたい。

| 雑記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ARENA37℃ SPECIAL

「ARENA37℃ SPECIAL」を立ち読みしてきましたよ。日比谷のレポが載っているとのことなので

文章はイマイチだったけど(えらそう)、写真がいっぱいで良かった。ああいうのを見るとやっぱり思い出しますね!

あの景色、あの感動、あの空気感・・・。楽しかったなぁ。

まだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに、どんどんあの感動の記憶が薄れてますからねぇ。

ツアーのことも、ちょっと前のことなのにどんどん忘れちゃう。忘れたくないのに。イヤだなぁ。

だから、もっとレポとかDVDとかで残してほしいです。

私の見た景色をそのまま映像化できたらいいのにあと10年くらいしたらそういうのできるようになりそう(笑)



明日発売の「MUSIQ?SPECIAL OUT of MUSIC6」とやらにも載るみたいなので、また見てこよ。

今日は購入を見合わせたけど、やっぱり買うべきかな~?

SOPHIAを載せてくれる雑誌なんてめったにないこのご時世に、わざわざ5ページも割いてくれたわけですからね。ありがたやー

SOPHIAのレポを載せる号は売り上げアップってなったら、これからも載せてくれるんじゃないかな(笑)

| メディア | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手にしたいもの

ネタがない!

よね?会報もDVDも届かないしー。

会報は今週末発送とか言ってるので、来月になるでしょうか?おっせー。

DVDも早く見たいです>Eternalさんへ。



そーいや、野音の時に『Kiss the Future』はもう手に入らない幻のCD的な事を言っていたけど、私ここ1ヶ月くらいで中古屋さんで2回見かけました。

そういうことじゃあないんだろうけど、手に入らずに探してる人とかいたら勿体ないなぁ、と思ったわけです。

しかも、一件は100円で売っていた

思わず買ってやろうかと思った。持ってるけどね!

私は、『little circus』の初回盤をずっと10年くらい探しているんだけど、未だに見かけたことがない。プラスチックの普通のケースに入ってるんじゃなくて、なんつーの?本みたいになってるやつ、なんですよね?

近くのレンタルショップでレンタルしてる『little circus』が初回仕様ので、こんなところに置いて乱雑に扱われるくらいなら、私に譲ってよと思ったけど、その後どうなったんだろう・・・。それも10年くらい前だったな。まだあるのかな~?



あと、『philosophy 2』のDVDが欲しいです。最初の武道館の。

ビデオしか持ってないんだけど、あれが大好きで何回も見てたから、見過ぎて少々劣化しているような気がして、うかつに見れない(笑)



あと、今までの『獅子に翼』の映像を全部DVDで発売してほしいなー。

FC限定、完全受注生産とかでいいからさ。来年5回目が行われるわけだし、それも一緒にBOXでとか

どうですか?また一儲けできると思いますけど>Eternalさんへ。

| 雑記 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだかな?

最近発売された小説『向日葵とRose-Noir』(鏡 征爾/講談社)のタイトルを見て、ハッとしてしまった私はSOPHIAファンだと思います。



ところで、会報がまだ来ないですね。10日くらいまで忘れてて、気長に待ってたけどもう20日ですよ~。Eternalさーん。おーい。

そのうち来る・・よね?

春にツアーがあるみたいだけど、発表とかチケットの申し込みは、12月の会報なのかな?2月てことはないよね?

できれば早めに発表していただきたいです。全公演を。

獅子に翼もいつどこでやるか早めに教えていただきたい。

資金とか、有休の都合とかがあるので・・・(笑)

来年車検だしねー

「いいかげんにしたら?」って言いたくなる母の気持ちも分かりますが、どうしてもやめられません

| 雑記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

What are you looking for?

最近『What are you looking for?』が熱い

私の中で・・・(笑)

ファーストインプレッションからかなりの好感触で、ライブでもかなり熱が上がったんだけど、それの総仕上げ的なブームが訪れています。

曲全体の雰囲気っていうか、メロディーとかも好きなんだけど、

何がいちばん良いって充さんの声と歌い方がイイ

声の高さがとても好き。どっちかっつーと低音の方が好きなんだけど、これは高すぎず低すぎず程よい

ピンポイントで攻めると、47秒くらいの「はいて捨てろ」の「ろ」とかちょっとのばした後に低くなるとこが、エロカッコイイー胸キューン

あと2分30秒辺りからの「目を伏せずにその手で 拾い上げ 負けないように」の歌い方が超イイ

あとあと、1分35秒辺りの「いまをっ」と、2分37秒辺りの「いよにっ」と、2分54秒辺りの「いまをっ」。この3ポイントが好きだね

上とかぶるけど、特に「負けーなーいよにっ 今日が」のところがすっごくイイんですよちょっとよく聴いてみてよ(笑)なんだろうなぁ・・・、「に」と「きょ」の間の息つぎ?(細かすぎてわからん

| 雑記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中ヲタしいことだらけ 第2回

昨日はSOPHIAファンの友達と、黒ちゃんが美味しいって言ってたカレー屋さんに行ったり、ジルの好きな下北沢に行ったりしました。ツアーも終わっちゃったし、しばらくライブも無いので、SOPHIAトークも出来て楽しかったです



で、ニコ動に間に合うように帰ってきて、ちゃんと見ましたよ~。

今回は2階中央。入り遅れた!

充さんの袴コスプレがかわいかったです

内容は、ちょっと途中の宝石の話がねー・・・。申し訳ないが、興味がなくて私あんまりそういうの信じられないタイプです。

軽くパワーストーン身に付けてるくらいならいいと思うけど、あそこまで熱弁されると、うさんくさいよと思っちゃいますよ(笑)視界を狭めていると言われようとも!

歌詞を書いているっていう、青い石の入ったシルバーのペンも、なんかあの石の力に頼って歌詞書いてるみたいじゃーん。この石っころの力で書かれた歌詞に私は感動してるのって思いたくない

まー、充さんの事なのでそのうち飽きそうだけど(笑)

っていうか、お金持ちだよね。



それ以外は楽しく拝見いたしました。

最後の辺りの、胸とかブラの話で時間延長ってどーなの?って思ったけど楽しかったので、大歓迎最近のブラはたいていパッド入ってるよね?

でも、そんな話をキッチリ締めるところはすごいですよね。ライブでも思うけど、しょーもないトークした後に渾身のバラードとか、切り替えに関心する(笑)

最後の「外見に向ける力を、内面にも向けて」とか、「原石で終わるな」って格言はよかった。

石の話の時は、この人めんどくせーな、と思ったけど、やっぱり好きなところが多いから許す(えらそう)



次回は11月19日だって。

ゲストが来るっぽい?メンバーがいいなぁ。

| メディア | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふしぎ発見しきれず

あー!

惜しかった、今日のふしぎ発見。

2問正解だったのに、坂東さんのパーフェクトに持ってかれましたね。

「松っちゃんガンバレ」ってテレビの前で応援していたのに(笑)いつかぜひクリスタルヒトシくんをゲットして、見せてほしいです待ってます。

そして今日の充さんはなんか目が細かった気がします(笑)疲れてる?

でも髪型とか服装とかはカッコよかった~

黒いジャケットに、インナーが柄のTシャツ?充さんはああいう服装が好きー

ライブもあんな感じでいいのに、なぜあんなどこで売ってるのか分かんないような不思議な服を着るんだろうか・・・。

まぁ、それもある意味楽しみではあるけども(笑)



12日の月曜日は23時からニコニコ動画ですよ。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv5025268

前回が面白かったから、今回も期待

また松っちゃんが一人で喋り倒すのでしょうか?ゲストとか来ないのかな?いや、一人で喋り倒してもらっても最高に面白いから全然いいのですが。

その日は、SOPHIAファンの友達と都内で遊ぶ予定なんだけど、「23時までには帰らないと!」という予定です(笑)



ところで、今気付いたんですが、今月って会報の月だったんですね。

もう10日ですね。

スターライト神戸のDVDも10月下旬発送予定だっけ?いつくるかなー。

今年中に来るといいな。

すっごく楽しみで早く見たいんだけど、気長に待つ覚悟はできていますとも。どんとこい。

| メディア | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

