SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

低迷期

今日レッドカーペットに充さんが出てたんですか?

しらなかったし見てなかったけど、まぁ・・・いいや。



最近ミュージカル絡みで雑誌とか出てるみたいですが、SOPHIAじゃないと二の次になってしまいますよ。ほかのメンバーの活動とかも。

あ、『Cut』は立ち読みしました。1ページインタビュー。

メンバーも(一人を除きw)各自いろいろとライブやったりイベント出たりしてるみたいだけど、全然チェックしてないや。黒ちゃんの日記とか、もはやついていけてません(笑)

見に行ってみたいなぁ、ってちょっとは思うんですが、わざわざ東京まで行くのもめんどうくさい埼玉県の奥地在住です。東京まで片道2時間、往復3,000円!

Nineのチケット取った日も、ちょっとお休みしづらい状況になってしまったので、午後休になりそうだし・・・。なんだよおい。休みたいよ。休ませてよ。



・・・という感じで今とてもSOPHIA熱が下がっています。

ので、最近忘れかけていたけど、早くDVDを送っていただけるとありがたいのですがーこりゃ今年中もあやしいですかね?

こういうちょっとSOPHIAから離れている時に、ふとライブのあの楽しさや空気感を思い出すと、本当にライブって夢のようだなぁと実感するよね。

普段の生活にあんな素晴らしい出来事ってないよ?(そりゃそうだ)

とりあえず、薄くて大きいTVも購入したので、過去のライブ映像でも見て、DVDが届くまで(セルフカバーが発売されるまで?)凌ごうと思います。

TV買ったおかげでお金が無くてどこにも行けないしネ

| 雑記 | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15

セルフカバーアルバム

15

2010年1月20日発売予定

¥2,500

UPCH9540



【初回限定盤】

・15,000枚限定生産

・アニバーサリー・ライブ抽選応募券付き



【収録予定曲】

・街~15th Anniversary~

・SUNNY DAY

・Maybe

・君と揺れていたい

・eye

・黒いブーツ~oh my friend~

・Like forever

・Thank you

・ヒマワリ

・進化論

・KURU KURU

・CIRCUS

・ビューティフル

・ゴキゲン鳥~crawler is crazy~

・Place~




とのことなんですが、本当?

曲目はmixiのコミュで知って、こちらで確認。

本当だったら、ちょっと・・・残念。

もうちょっとマニアック路線で行ってほしかったんだけど、見事にシングルコレクションだもんなぁ。期待を裏切ってほしかった(いい意味で)

でもCIRCUSは好きだし楽しみだなぁヒマワリもギターで始まるバージョンがいいなぁ進化論もどう化けているのか期待大

ちなみに、私予想はLike foreverとヒマワリしか合ってなかった(笑)



PVはどの曲のを作ったんですかねー?

無かった曲かな?っつーと、SUNNY DAY、Maybe、eye、Like foreverくらい?

個人的にはMaybeのが見たいけど、Like foreverのような気がする。



それから、初回特典のアニバーサリーライブ抽選応募券

これって当った人だけ行けるってこと?

当たったらご招待で、他の人はチケット買えば行ける、とかがいいなぁ・・・。じゃないと当たらないと行けないじゃん。ヤダ~。

どこの会場でやるんだろう?キャパ200人のライブハウスとかだったら超ズルイ

獅子に翼3の時のように、CD購入者全員ご招待でいいじゃんね。そして、会場は武道館で。そしたらみんな行ける

でもさ、15,000枚限定生産ってあるけど、15,000枚も売れるんでしょうか?

| 情報 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松ヲタ

松ヲタ見たよ~。

学ランの松ちゃんがかっこよかったです学生の頃はあんなにちゃんと着てなかったんだろうな~、と思いました(笑)

髪型も色もいい感じだった。でもちょっと痩せてた?

稽古で疲れてるんですかね。「疲れとんねん」って言ってたし。



SOPHIAはセルフカバーからPV作ったみたいですね~

黒ちゃんの日記にあった撮影ってそれのことだったのかな?なんの曲なんだろう?楽しみだわ~。

トモがかっこいいらしいですよ(笑)



久々に西九条丼の話もしてましたが、あれおいしいよね

コメントを見る限りとても不評だったけど、わたし朝とか面倒くさい時とか、ふつうに食べますよ。本当に。

ポップジャムで作ってた時、光一さんもおいしいって言ってたよね。

でも、ヲタ丼(ご飯にクリープ3個、グラニュー糖少々、バター)はさすがに勇気がいるかなぁ・・・。作ってみた人いるんでしょうか?

ちょっと勇気を出して試みようかと思ったんだけど、クリープが家に無かった。いや~、残念だなぁ~



その他、メモ。

・原監督と電話でゴルフの約束

・ゲストはダルマッシュ

・マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』がオススメ

・アロマディヒューザー使ってる

・アロマオイルは『Terrace AOYAMA』で作ってもらった

・ステージドリンクもそこの『Throat Coat』ってハーブティー

・つけまつげはあまり好きではない。ナチュラル派。

・格言『日本力』



次回は、12月24日にNineの劇場から公開生放送?

| メディア | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あじのもと

最近、黒ちゃんを見習って料理をしています

主に小麦粉料理。

チヂミとかお好み焼きとか餃子とかピザとかベーグルとか。小麦粉を捏ねる楽しさに目覚めました。

簡単なものを適当に作っているのですが、なかなかおいしいです。

さすがにラーメンは作ろうと思わないけど(笑)

でも、こないだチャーハンを作っている時に、

私は味の素がないと無理

と思いました。味の素好きなミツル派です

黒ちゃんはいつお店出すのですかね~?



明日はマツヲタですよね?

ゲストが誰なのか楽しみです。忘れないように、気をつけよ。

| 雑記 | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー

先日ディズニーシーへ行ったのですが、あ、SOPHIA全然関係ないんですが。

『ビッグ バンド ビート』っていう、ミッキーさんがドラム叩いたり、ダンスするショーを初めて見たんですよ。

それがホールで行われるのですが、キャスト(スタッフ)の誘導のスムーズさに感心しましたね。ディズニーリゾート全体で言えるかもしれないけど、あぁ、SOPHIAのスタッフもこの手際を見習ってほしいな、と思いました。しかもみなさん嫌な顔一つせず笑顔だし。

で、ホールの中に入るとかなり広くて、最近のSOPHIAの地方でのライブ会場より広いだろうなぁ…、となんとなく切ない気持ちになりました・・・。

まー、比べるものじゃないんですけどね。



でもディズニーはいいよね~

なんかこうショーを見たときの高揚感と開放感は、ライブと似たものを感じます



来年の初めにランドで、”音楽フェス”をテーマにしたイベント『ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!』が開催されるらしく、それもちょっと、いやかなり(笑)気になる

シンデレラ城前をライブ会場にだって



東京ディズニーランド、初の「音楽フェス」イベント来年開催

http://life.oricon.co.jp/70208/full/

| 雑記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット入手

今日のMステにSOPHIAが(笑)

過去の映像特集やってる時に、ピックアップされてたスガシカオさんの隣に座っていたみたいで、メンバー全員がチラッと映ってましたよ。

あれは、『君と揺れていたい』のとき?

若かったー。ビデオで確認してみよう、と思ったんだけど、私の部屋のテレビ今壊れてるんだった

早く買おう・・・。

でも、ほんの一瞬だったのに、かなり胸が高鳴ってドキドキしました(笑)

その程度にSOPHIAに飢えています。



だからじゃないけど、結局充さんのミュージカルも行くことにしました。

今日ローソンでチケット買ってきた

給料が出たから・・・!(切実)

アフタートークショーがあるみたいで、今、オフィシャルでもチケットの2次受付やってますね。

12月15日(火)が充さん登場予定の日ってことなんですかね?

私、その日に行こうと思っていたので、ちょうどよかった(笑)

行くなら早めの平日がいいなぁ、じゃあ15日かなぁ、給料出たらチケット買おう、と思ってたらそんなのが発表されたので、慌てて手に入れてきましたよ。ローチケなら手数料いらないし、その場で発券だし、座席のブロックも選べたよ。



ミュージカルって感情移入しにくてあんまり得意じゃないな、ってタイタニックの時に思ったんだけど、充さんの歌が聴けるというのがポイント高いですよね(笑)

どういう歌い方するのかな、どんな曲を歌うのかな、とか。

楽しみです



でもそれより、SLKのDVDの方が楽しみなので、早く送って下さい。

| 雑記 | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会報が来たり

お久しぶりです。

会報はちゃんと到着しましたが、まだ読んでいません。

っていうか、こんなに遅れておいてこの内容という驚きを隠せません。ファンの感想とか、べつにブログとかでも見れるし・・・。日比谷と大阪の野外のレポもないし・・・。

ガッカリ。

クイズだって、当たるわけないしってか、当てさせるつもりがないよね

正解した人の中から抽選で15人て言ったって、15人も当たらないよ!(笑)

と思いました。

感想終わり!

ジルの紹介してた本(「サウスバウンド」奥田英朗)は、図書館にあったので読んでみようかと思っています。



そんなこんなしてる間に、職場にあった『ESSE』で充さんの記事を読んだり、風邪を引いたり、自室のテレビが壊れたりと、てんやわんやの一週間です。

| | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT