SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブにしても、他の趣味にしても、世の中こんなに楽しいことがあるのに、なんで毎日嘆いてばかりいるんだろう、と思った本日でした。

『楽園』ですねぇ・・・。



さて、You Tubeのユニバーサルのチャンネルに『街』の新PVがフルで見れるようです。

もう解禁だよね

というわけで貼ってみました







これ見てて『街』って本当にいい曲だなぁ、としみじみ思いました。

SOPHIAいい曲作るよ。

本当にいい曲だなぁ。

ますますいい曲になったなぁ。



それだけ。

| 情報 | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PVとクイズ

ユニバーサルJのサイトで、PVがちょっとだけ見れるみたいです。

http://www.universal-music.co.jp/universalj/artist/sophia/

(音が出るので注意)

先日のニコニコは映像がブツブツ途切れてしまってたから、きれいな映像で見たいですなー。

そのうち何かに収録されたりするんでしょうかね?



同じユニバーサルのページで、『SOPHIA労働大学入学センター試験』なるクイズもやってましたよ。

1週間ごとに更新されて全4回、4週に渡って行われるらしい。

15問中10問以上正解して合格すると、抽選で学生証がもらえるみたいですよ。

というわけで、さっそくチャレンジ。

見事130点で合格でしたわーい。

何も調べずに答えた割に高得点だったさすがSOPHIAヲタク!まぁでも2択だからね。

何回でもチャレンジできるみたいなので、ぜひ。

| 情報 | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス

昨日のイブは予定どおり、仕事→チケット当落確認→ヲタしい、と満喫いたしました

最高のイブでしたよ



戸田のチケットは無事に当選していたー

サンタさんありがとうーその1

外れた方も多かったみたいだけど、私はとりあえず戸田しか申し込まなかったからよかったのかな?

今回も初日から参加できそうでうれしいです



で、松ヲタ。

Nineの会場からの公開生放送!すごい!

私は初めてアリーナだったよ。509番。ヤッター・・・と思ってたんだけど、充さんが見てるコメントは500番までの人のなんだって?おしい。

しかも、昨日はすごく重くて動画というより、静止画の連写のようだった。



内容とか。

・充さんはブルーサンタの衣装で(自前らしい?クリーニングに出すのが恥ずかしい)

ゲストはジルくんとトモくん黒ちゃんは渋滞で来れなくて、都さんは連絡取れない(本当かどうかはわからない/笑)

・Q:メンバーの15年の間に変わったなーって思ったこと。

 A:黒ちゃんと都さんは体型。ジルは男っぽくなった。昔はもっとフェミニンだった。

・セルフカバーアルバムについて→全曲オススメ。すっごい変わったけど、変わってない。セルフカバーって良いイメージ持ってないって人もいると思うけど、めちゃめちゃかっこよくなってるので感想聞きたい。トモはレコーディング苦戦した。

・最後にクリスマスプレゼント

 会場の方→ブルーサンタブーツ(お菓子とか入ってるやつ?)

 ニコ道館の方→新しいPV

(何の曲かまだ知りたくない人もいるかもなので、続きから

≫ Read More

| メディア | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブイブ

明日は松ヲタですね。

松岡充の世の中ヲタしい事だらけ

21:30からだそうですよ。早いので忘れないようにしないと。

え?クリスマスイブ

普通に仕事して、チケットの当落確認の為にすぐさま帰り、それから松ヲタですよ

あー、たのしいなぁ。

私、最近本当に結婚できないような気がしてきた(笑)



ところで先日、珍しく夢にトモ君が出てきました。

そしてドラムを教えてもらった。

トモ君の単独での登場はかなりレアです!

ちょっと前にドラム少年が主人公の本(『ビートキッズ』っていうライトノベル?)を読んでいたからだとおもうんだけど、それのおかげでちょっとドラムの知識も増えたよ一般人レベルに・・・。

ドラムってすっごい難しそうなんですね。両手両足だもんね。

でもトモ君うまくなったよね(えらそう)

・・・と前回のツアーの時に思いました。全然ドラムを知らない私が言うのもなんですが。

特に『Meybe』のサビなんてすっごいかっこよかったですよ

| 雑記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうぞよろしく

会報は昨日届きました~。

今回はちゃんとした内容で本当に良かった。

まだ読んでないけど(笑)

前回があんまりにもあんまりな内容でしたからねぇ・・・。あれは本当にひどかった。私がファンクラブに入って11年×年6回の会報の中でもワースト3、いや、ダントツでトップを狙える中身の無さだったように思います。

あっ、でも今気付いたけど、日比谷or大阪の野外のレポが今回もなかった前回、写真だけは使われていたけども。ちょっと残念。



さぁ、そしてチケットの申し込み。

結局、戸田、名古屋2days、新潟、大阪2日目、NHKにしました。

で、さっそく戸田を申し込みましたよ~。今回、初日なのに戸田なのに土曜日だから結構激戦になるのではないかと予想・・・

当たるといいなぁ。発表は24日?

サンタさんサンタさん、戸田のチケットが欲しいです。お願いします。



それにしても、会報が届いたとほぼ同時にチケットの申し込み締め切りって、なんなの?なめてんの?

みんながみんなメルマガ登録してるわけじゃないし、ネットをチェックしてるわけじゃないんですよ

そういう人にとっては、もはやSLKのDVDは詐欺事件ですよ。

| 雑記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツアー!

やっとオフィシャルでもツアーの情報が出ましたね~。

会報も届いてないのに申し込みがもう始まってて、締め切りが22日までってのにびっくりですが

いつものことながら、本当にもうなんて言うか・・・



22日までなのはゲットチケットの申し込みだけみたいだけど、振り込みはいつまでなんでしょう。年末年始が入っちゃうから25日くらいかな?

早く決めないとですね

戸田と新潟とNHKは参加かな。名古屋の日は休みなのか出勤になるのか、当日にならないと分からない!たぶん大丈夫だと思うんだけど…、行くなら2日間行きたい。大阪はやっぱり1日かなぁ。

友達とも予定を突き合わせたり、ツアーの予定が具体的になってきてワクワクだわ~。

楽しみだー!



っていうか、SLKのDVDは年内に来なそうですね・・・。

その後なんの音沙汰もないし、詐欺にあったんですかねこれ?

ファンを何だと思ってるんでしょうか?

| 雑記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NINE the musical

そんなわけでNINE the musical。

銀座をブラブラ、通称銀ブラ(笑)をしてから、会場の『ル・テアトル銀座』へ。

あ、なんかちょうど昨日はアバクロがオープンの日だったらしく、対抗してH&Mが全品50%オフだったらしいですねということを、今朝知って悔しかったです。知ってたら見にいったのにー。

東急ハンズで来年の手帳を買うのに1時間くらい悩むという、優柔不断っぷりを惜しみなく発揮してる場合ではなかった。



そんな感じで、会場へ行くと当然のごとくライブとは違う、なんともいえない落ち着かない雰囲気でした

ロビーでは、出演者のグッズを販売中。

充さんグッズもありましたよ。マグカップと、エコバッグ的なものと、手袋とストール?と何かがセットになったあったかグッズと、インタビューが載ってるような雑誌のようなもの。あと何かあったっけ・・・?そんな感じです(曖昧)

ロビーまではチケットなくても入れるので、グッズだけ欲しい方もご利用になれるかと思います。



お祝いのお花は、隆一さんとか吉川晃司さんとか宝田明さんとか、えーと・・・そんな感じでいくつか来てました(またしても曖昧)

今回はSOPHIAさんから来てなかったよー(笑)



ちなみに、本編の公演時間は2時間半くらいでした。途中で休憩が20分入って。

それからアフタートークが30分弱くらい?

18:30開演で、終わったのが21:30頃だったかと。



初日の記事も発見。(写真入りなので見たくない人は注意)

http://blog.engekilife.com/2009/12/nine.html



ネタバレ含む感想(やや妄想注意)

≫ Read More

| | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

