SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヲタしい

松ヲタ見ましたよ~。

メンバー全員集合で嬉しかった充さんの独壇場もかなり面白いけど、メンバーがいるとまた違った面白さがあっていいですね。

毎回メンバーの誰かでもゲストに迎えてやったらどうでしょう?

松ヲタさんもなんか嬉しそうだったし。

特に、黒ちゃんにコケコとヲタルとダルマッシュを紹介しているときの松ヲタさんは、子どものように無邪気だった(笑)

ライブのMCが恋しくなったです。



そして、毎回皆さんのコメントを見ていて、みんなSOPHIAが好きなんだなぁ~、と嬉しくなる(笑)

思い思いに勝手につぶやいてるだけだけど、普段の生活だと『SOPHIA』っつー単語すら出てこないからね。家だと一人で「SOPHIAがね!」「ライブでね!」って喋ってるけど家族は無関心だからね。

「へー」「ふーん」「あっそう」みたいな。

なので、SOPHIA好きな人ばっかりの空間にいられるのが楽しい

これからもよろしく



何はともあれ、今回のいちばんの衝撃はジルがA型だったってことでしょうかね

今更そんな



内容メモ↓

≫ Read More


| メディア | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SOPHIAダイエット

こないだテレビで、大好きな郷ひろみのために体重30キロ?のダイエットに成功した、って人をやっていたんだけど、それいいですね

最前列のチケットを取ったんだけど、太った自分が恥ずかしくなったんだって。それで、また最前列のチケットを取り、そのライブの日までに痩せるという目標を立て、見事達成したらしい。

食事制限と、郷ひろみの曲のダンスをマスターして毎日5回だったかな(笑)

なるほどね~。

私もKinKi Kidsの光一くんの舞台で最前列ど真ん中が取れた時は、ちょっと痩せようと思ったんですけど、2キロくらいしか減らなかったですよ

SOPHIAの時はなんもしてねーな(笑)

愛が足りないのかな。

というわけで、何が起こるかわからないし(何も起こらないと思うけど)いざという時のために、今度こそツアーが始まるまでに・・・2キロ減

少なッ

でも無理そう。

SOPHIAファン的には、やっぱ毎日一人ライブですかね?



あ、今日は松ヲタですね

| 雑記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

31

今日は、誕生日でした!

私の。

ABCまたはJanne Da Arcのyasuと同じだとマイミクさんの日記で知った。へぇ。



最近また母に「いつまで続けるの?」「いいかげんにしたら?」って言われます。あ、SOPHIAをね。

もうとっくにあきらめたと思っていたのに・・・。

それに、だんだん年の近いSOPHIA友達が結婚したり、子どもが産まれたりして、若干落ち込むこともあります。

でもずっと続けますよ

趣味だから。

| 雑記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジルって。

ジルが会報ですすめてた奥田英朗さんの小説『サウスバウンド』を読んでみました。

サウス・バウンドサウス・バウンド

角川書店 2005-06-30
売り上げランキング : 130090

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こういうのなんていうジャンルなんだろ?予想できない設定と展開でおもしろかったよ。読むのが遅い私にはかなり長かったですが(笑)

オススメがあったらもっと紹介して欲しい

自分で選んでると、つい同じジャンルとか同じ作者の本ばっかりになっちゃうので。



ジルは会報とかブログで読んだ本をたまに紹介してるけど、最初はなんか意外でしたね。見た感じ雑誌とマンガばっかり読んでそうなイメージだったので(笑)

小説とか読むのかー、と。

あと、口が悪そうなのに家族の事を、お父さん、お母さん、お姉ちゃんってちゃんと呼んでるところもイイ

育ちの良さを感じます

| 雑記 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

重くないですか?

なんだかいつの間にか、このプログ借りてるヤプログがリニューアルしたみたいですね。

最近重いのもそのせい?

ブログの見た目はあまり変わってないけど、管理画面はいろいろと変更があってわかりやすくなったかな。

簡単なアクセスログがあるんだけど、PCから見てるか携帯から見てるかが解析されるようになってて、携帯でのアクセスの多さにびっくりしました

4割くらいの方は携帯なのね。知らなかった。

全然携帯向けじゃない、文字数制限ギリギリくらいの超長いレポとか書いててスミマセン(笑)

あと、リニューアル直後に総アクセス数が40万くらい減ってて、さすがにどうしたのかと思いました。

今は直りましたが。



ところで、久々にコンポで音楽を聴いているのですが、コンポって音が良いんですね

PCか車の安っぽいスピーカーでばっかり聴いてたから衝撃でしたよ。ちゃんとキレイななるべく正しい音で聴こう、と思いました。

車用にも焼かなければね車がいちばんちゃんと音楽を聴くので。



つーわけで、なんだかんだで『15』をヘビーローテーション中です。

賛否あるみたいだけど、セルフカバーだと思えばこれはこれでいいんじゃないかなと私は思ってます。

例えば、これがオリジナルアルバムだったら、ちょっと微妙・・・、だったかもしれない。好きな曲もあるし15曲も入ってるけど、纏まりないし飛ばす曲も多いな、みたいな(笑)

ライブではどうなるのかわからないけど、そこは大丈夫でしょう。どうであれライブは楽しいですから。ライブで聴いて印象が変わったりもするしね。

ライブが楽しければ全然問題なし

| 雑記 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当たれ!

昨日さっそく限定ライブの申し込みのハガキを書いたのに、持って行くのを忘れました。

2月1日までだからボヤボヤしてたらあっという間に締め切りですね

やる気満々で早く出そうっと。

全然当たる気がしないけど・・・、当たりますようにー



でもライブが21日なのに、チケットの発送が15日頃って結構ギリギリですよね

転売しにくいようになのかな?

だって、こんなの絶対、自分は行かないけど当たったら転売してやろうって考える人がいるに決まってますよ。無料だもん。

本当にやめてほしい

私はすごく行きたいので、日付が発表されたあと間髪入れずに有休をもらったというのに(笑)

ダメだったら別件があるのでいいけど・・・。そして、参加した方々のレポを見て、うらやましさに涙で枕を濡らします。

ので、行ける方はどんどんレポ書いてほしいです

よろしくお願いします~

って、もう行けないかのように書いてますが、当日まで諦めません。



そういえば、KinKi Kidsの光一くんの舞台の抽選ももうすぐ発表なんでした。

当たらないだろうけど、当たったら12,000円の出費かぁ。嬉しいけど痛い

こっちもすごく行きたいんだけど、3月中旬のチケットを申し込んでしまったので、SOPHIAのライブ期間とバッチリ被っているし。

楽しい事はもっと分散させてほしいなぁ(笑)

| 雑記 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻想即興曲

都さんが、

ショパン生誕200周年記念トリビュート企画CDに参加!

http://keiichimiyako.com/


ですって

ちょっとこれは私食いつきましたよ。

だって、

MASAKI/五十嵐公太/都啓一 「幻想即興曲」

ですってよ

都さんが『幻想即興曲』をー



『幻想即興曲』って言えば、ちょっとクラシックを聴いたり弾いたりする人ならたいていは知ってるショパンの代表的な曲で、且つかなりの人気を誇るピアノ弾きの憧れの曲。かも?

都さんに憧れてピアノを始めた(...え?)私も大好きで、最終目標としている曲なのですいつか弾けるようになりたーい

『小犬のワルツ』レベルの私にはまだまだ全然手が届かないけど。

超カッコイイよ~

好きさをSOPHIAの曲で例えると、『赤い青春と虫けら』に匹敵する(わかりずらい!)



その曲を憧れの鍵盤奏者である都さんが

普通に弾くわけじゃなさそうだけど、どんな感じになるのか楽しみだなぁ。五十嵐さんがドラムで、MASAKIさんってよく知らないんだけどベースらしいので、そんな感じ?

ぜひ聴きたいです

ってか、都さんが普通にクラシックの曲を弾くのを聴いてみたいな~。

都さん、ピアノ教室開かないかなぁ(笑)そしたら、埼玉からはるばる通うのになぁー。

| 情報 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

