SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FOOL'S MATEとARENA

FOOL'S MATEとARENA37℃ SPESIALを購入してきました

ついでにのだめの新刊を買ったら、2,200円。

高いっ

値段を見ると躊躇する…と思ったので見ずに買って、後で見たらアリーナが980円。確かに紙も厚くてしっかりしていたけども…。

でも音楽雑誌を買ったの久しぶりで、懐かしかったです。

好きになって最初の頃は、いろんな音楽雑誌に載りまくってて、それを買い漁っていたので、毎月雑誌代5,000円くらい掛かってましたよ(笑)

9日にPATI PATIが出て、16日にPOP BEATが出て、25日頃にFOOLS MATEとSHOXXとVicious?、みたいなね。



はい。

今回の雑誌は、両方とも6Pの記事で、アリーナはNHKホールのライブレポ、FOOL'S MATEもNHKのレポと中野がちょこっと、でした。

見たらまた泣けて来た。

でも「悲しい」ではないかな。

SOPHIAって本当に良いバンドだなぁ、好きになってよかったなぁ、ってじんわりと。それにちょっと寂しい。

もうすでにライブに行きたいし(笑)

それとも、FOOL'S MATEの最初のページの充さんにもらい泣きですかね?

信じて待つ前向きな気持ちにはなれてるけど、やっぱり切ないなぁ。

| メディア | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ

会報が来ないですね

まぁ、いっかぁ。



オフィシャルから雑誌情報。

買います



4月27日(火) 「ARENA37℃ SPECIAL Vol.69」/NHKホール・中野サンプラザ公演ライブレポート

4月28日(水) 「FOOL'S MATE」/《表紙》登場&NHKホール・中野サンプラザ公演ライブレポート






そういえば、

321のライブの発表から一ヶ月経ったんですね。

まだ一ヶ月

って感じですけど(笑)

ね~。いろんなこと思ったりライブに行ったり考えたり。いろいろと。

当然、メンバーや都さんやご家族の方がここ1?2ヶ月は激動だったと思うし、これからがたいへんなんだろうけどね。

| 情報 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さく-a!

さく-a!の詳細出ましたね~。

オフィシャルで

3泊5日、210,000円?236,000円(空港使用料、燃料サーチャージ別)ですかぁ~。

お食事も一回だけだし、オプショナルツアーとかあるのかな?

それにお小遣いとか入れたら、ねぇ?

というわけで、行ってらっしゃーい



まぁ、行きたいのはやまやまですが、お金がないので私は次のツアーのためにお金貯めてます(笑)

本当に全県ツアーだったら、行きたい所が山盛りですからね?

全県じゃなかったら、全通しですよ



ってか、さく-a!は中止になったのかと思ってました。

| 雑記 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中ヲタしいことだらけ4月

ヲタしい見たよ?。

今回もおもしろかった

松ヲタさんの装いが私的にはツボでしたね。

兵庫県加西市の病院で見た妖精のコスプレ(笑)

ポンポンの付いた青いニット帽に、ボーダーカットソーに、水色エプロンで。

病院の駐車場だかで見たって言う、茂みからぴょんと飛び出て来て、崖?をぴょんぴょん登っていったっていう、やつですよね?いいとものテレホンショッキングで言ってた。

あんなのだったのか?(笑)



あと声の話のいろいろは勉強になった

当たり前だけど、やっぱプロなんだなぁ、と。

身体で声を出すとか。喉の負担を減らすために身体を鍛えているとか。

口が動かない人は、身体・腹で歌ってるとか。

自分の声も変わったとか。昔は喉で歌ってて、声が軽かったって。

ライブで、夏と冬の服装で音の反射が違うとかもびっくり

なんかいつも気持ち良さそうに歌ってるけど、いろいろあるんですね?。ライブの裏話みたいで、これからちょっと見る目が変わるかも。



そのほか。

・中野、優しいライブになった。

・有村智恵プロのふくらはぎが気になっている。

・中尾彬のモノマネ(似てないw)

・加齢臭がキツい順。黒>トモ>あとは同じ。

・ジルはカップヌードルカレー味のにおいがする。(

・HOC=ハイパー・ヲタしい・クリエイター

・マッチのモノマネ。西のマッチ(全然似てないw)



それと重大発表と称して、キサラギの再演決定を発表

9月だそうで。

前回は見に行かなかったから、今度は行こうかな。ライブもなくてヒマだし(笑)



今後は毎回重大発表があるとのことで、期待して待ってますよ

| メディア | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブだけ

そっか。

ライブがお休みなだけで、SOPHIAは活動してるんですよね。

そっかそっか。

いろいろ考えてる(黒ちゃんブログより)ってなんでしょう?

都さんのブログの写真って、ライブ映像?

中野映像化

・・・だったらいいなぁ~

中野じゃなくてもいいから、なにかをぜひ。





職場の東方神起ファンの人は、まだショックでライブ映像とか見れない、って言ってたけど、私は逆に中野のライブに行ってから、平常状態に戻ったような?(笑)

| 雑記 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

どなたかわかりませんが、ありがとう

Y○u Tubeに昨日のと○ダネ!をアップしてくれて

あんなに長々と放送してくれたんですね。すごい。

ライブ映像を見て、都さんやメンバーの表情を見て、ライブを思い出しました。すごい良い顔してますね。

感動してまた泣いてしまった



しかし、おぐさんの口からSOPHIAという言葉が出る日が来ようとはね?(笑)

「メンバーが活動休止するってことは、一緒に闘うってことだから。良い仲間に恵まれましたよね」

ってコメントにまた涙。



あ、明後日は松ヲタですね。

職場の歓送迎会の日とかぶってるから、欠席しようかと思ったけど、まぁ間に合うかな?

ダメでも間に合うように、帰ってきます!

| 雑記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュースいろいろ

ネットに上がってた記事。

写真はみんな同じの使ってますね。3枚かな?

全員でバンザイしてるのを携帯の待ち受けにしました。戻ってくるまでずっとこれにしとくから



SOPHIA都「がん絶対克服」誓った

デイリースポーツ



「SOPHIA」都啓一“絶対にがんに勝つ”

スポニチ



SOPHIA・都「絶対勝ってきます!」

サンケイスポーツ



SOPHIA:キーボード都さん、がん闘病前の最終公演 「戦って絶対帰ってくる」とファンに約束

毎日新聞



“ラストライブ”SOPHIA都「日本一元気ながん患者です」

スポーツ報知



SOPHIA都啓一、ステージで誓う「絶対勝って戻ってきます」

日テレNEWS24



SOPHIA・都啓一、がん闘病前の最終公演「闘って勝ってくる!」 妻・久宝留理子も客席から見守る

ORICON STYLE




日曜日のスポニチの本誌は職場にあるので、見ましたよ?。

写真無しのちっちゃい記事でしたが。



今日は、とくダネ!でも5分くらいやってくれたらしいじゃないですか。

私は寝てましたよ。アホだ?。見たかった。

都さんと留理子さんと充さんのインタビューとライブ映像が流れて、小倉さんが「良い仲間に恵まれたね」って言ってくれたらしい。涙

まさか小倉さんの口からSOPHIAの話題がでようとは・・・

毎朝とくだね見てるけど、小倉さんはSOPHIAなんか絶対スルーだと思っていたから。明日から小倉さんを好意的に見れそうです(笑)

復活ライブの際は、ぜひともオープニングの立ちトークで言ってやってくださいね

| 情報 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT