SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

また。

しばらくブログお休みします。



有事の際や思う事があったときには何か書くかもしれませんが、基本的に放置します。

ちょっと趣味の仕分けを行ってそうなりました(笑)

SOPHIAがじゃないですよブログが仕分け対象になっただけですよ。

コメントのお返事とか全部できないままでスミマセン

またそのうち?ライブが決まったら?戻ります?。



なにかあったらメールで。

生存確認はツイッターやmixiで。

ではまた?

≫ Read More


| 雑記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい!



27日のスポニチ

職場に置いてあるので、載ってるかも?と思ってちょっと見てみたら、こんなでっかい記事でびっくりした?。

つい癖でちっちゃい記事を探していたので、一瞬気付かなかったし(笑)

未だかつてSOPHIA関連の記事がこんなに大きく載ったことがあったでしょうか?

さすが仮面ライダー

せっかくなのでカラーコピーしてきました。



家で母と弟に見せたら、爆笑してました。

「年齢を感じさせない超美形の天才音楽家(記憶の音楽-Gb-)から、一転して”悪のカリスマ”を演じる」っていうくだりに。

うん、そこ笑うとこですネ



一人でも見に行くよー

どこかのお子様を連れて行けるといいんだけどな

黒ちゃんの反応も知りたいわ?。

| 情報 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W

松ちゃんが仮面ライダー



SOPHIA松岡充が3D仮面ライダー』日刊スポーツ

「ソフィア」松岡充が“最凶”ライダーに変身』スポニチ




うっそー、すごいなおい。

超見に行く

実は、平成の仮面ライダーは結構前から、2001年のアギトからかな?ちょこちょこ見ています。最初は主婦さんに「おもしろくて、カッコイイんだよ」ってすすめられて。

今やってるダブルも時々見たり、途中から見たりはしているんだけど(笑)

ちゃんと仮面ライダーWも見ていればよかったかなぁ。

(そのあとにやってるハートキャッチプリキュアは毎週見ていますw)



それにしてもなんで松ちゃんを?

プロデューサーの「悪のカリスマを演じる絶対的なオーラを持つ人を探していた。ライブ会場でファンを魅了する松岡さんがぴったりだった」っていうのがなんかおもしろいけど。

悪のカリスマって爆笑

なんとなく仮面ライダーっていうと、これからブレイクしそうな若手イケメン俳優を使うイメージなんだけど。

なぜ今年39になるようなアラフォーの、特に人気があるわけでもないミュージシャンを

イケメンという点では私的にはトップレベルですけども(ファンだから!)

Gacktさんもやってたけど、映画とかは結構幅広い役者さんがやってるのかなぁ。



なんか嬉しいようなおもしろおかしいような。

しかも3D

松ちゃんが画面から飛び出してくるんですか

うわー。

かなり楽しみだ(笑)





そして、

トモ君お誕生日おめでとうー

他のメンバーに比べて、日常がとても謎ですが、応援してます

いつぞやに名古屋の『山ちゃん』で遭遇したときにただ居合わせてしまった私たちにも気を使ってくれて、別れる時も快く握手してくれた事と、握手会の時にとびきりの笑顔で迎えて緊張をほぐしてくれたトモ君を私は一生忘れません。

| 情報 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何事も人生経験

久しぶりに宝島ツアーのDVDを見ました。

号泣

なんか都さんの病気のこととかぶったり・・・。

メンバーの笑顔とかっこよさにに癒されたり。

ライブ楽しそうだなぁ、とちょっと寂しくなったり。



でも、当の都さんはすごく元気そうで、最近は逆にこっちが元気をもらっているような(笑)

留理子さんの日記を見る限り、いろいろあってとってもたいへんなんだろうけど、すごく前向きですごいなぁ、とふがいない自分を反省しています。

治療に「人生経験」と言えるのもスゴイ

私も細かい事にウダウダウジウジしてないで、頑張るぞー

「笑顔忘れちゃいけないよ」

ですよね?。



そういえば、都さんにつられてツイッターをはじめました。

でも使わなそう(笑)

どうなんだろう??

最近なにごともツイッターツイッターだからなぁ。

| 雑記 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またダメだった・・・

ふしぎ発見、見ましたよ?

またなんか奇抜な服装をしていましたね。青いジャケットに黄色いなんか変なのに、変な柄のパンツ・・・。

一緒に見ていたうちのおかんが「なにあの頭」とも言ってました。

でもカワイイからゆるす?

38歳の男性に「カワイイ」はないけど、やっぱりかわいかったです。



そして今回もクリスタルヒトシくんゲットならずでしたね・・・。

残念。

また出演して、次のライブまでにゲットして下さい

| メディア | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世のヲタ(5/17)

見ましたよー。

世の中ヲタしい事だらけ。

15分前から構えてて、開場になったと同時に入場してアリーナ414番

みんな早すぎー

でも、500番までのコメントを充さんは見ていると聞いたので、嬉しかった

のに、あの人喋るのに夢中で全然コメント見てねぇ

もっと見~。気付いて~。

みんな「重大発表は??」ってずっとコメントしてたのに、最後に「みんなも忘れてたやろ?」って。

忘れてないですからー。



ってことで、今回は沖縄からでしたね。

充さんは沖縄が大好きで、離島を含め何回も行ってるとか。

いいなぁ。散々すすめてくれなくても行きたいけど、庶民はお金が無いのですよ。



内容メモ

・スパムが好き。

・本部町の瀬底島の瀬底ビーチがおすすめ

・紅芋タルト食べ比べ。有名な『ポルシェ』のものを当てるはずが、見事外す。

・おすすめおみやげ。塩せんべい、亀の甲せんべい

・国際通りにある『ブヌヌヌス』のメロメロ石が人気。Fooさんが買い占め。

・『体験王国むら咲むら』がよい。琉球グラスを作って家でも使ってる。

・みつるるぶ。おすすめのお店。花笠食堂、ジャッキーステーキハウス(好きすぎてお店のTシャツまで買う)、大衆食堂むつみ(近くの丘の公園。猫がいっぱい)

・進化論ツアーのファイナルの沖縄。台風で機材とか届かなかったけど、一体感があって最っ高のライブだった。

・シーサーをジルと探した。売ってなくて作ってもらった。

・みんなもシーサーを置くといい。

・結果/古き良き日本が残ってる。

・重大発表。7月はロスから



っていうか、沖縄は、古き良き『日本』というより、琉球の文化って感じがするけど。

日本っぽさなら奈良でしょ(奈良マニア)



次回は6月18日(金)。

ライブがしばらくない分、松ちゃんだけでも毎月様子が見れるのは嬉しいですね。

今週はふしぎ発見も

| メディア | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会報とARENA37℃

会報がやーっと届きましたね

まぁ、いいですよ。もう慣れたよ。今後が不安だけど。



まだちゃんと読んでいないけど、メンバーのページが良かったです。

なんか都さんの事への触れ方が、それぞれ個性が出てるなぁ、と思いました(笑)

そして、黒ちゃんのページの最後のところに号泣。

こりゃ本当に復活ツアーは全都道府県かもですね(笑)

お金貯めとかないと



あと、いつもなんですが、充さんのページは毎回その時の自分の心境にぴったりマッチしていて、グサッと来て泣ける。

今回も然り。

なんか最近いろいろと、今後の事とか自分の生き方とか在り方についてとか思い悩んでいたんだけども、ちょっとスッキリしたかな。

うん、なんかもう、どっちでもいいや

「自分らしく」生きればいいんですよね。





それと、今月のARENA37℃に、中野のレポが載っていました

4ページだったけど、写真が盛りだくさんだったので買ってしまった。

前の、FOOL'S MATEとARENAスペシャルはNHKの写真も多かったみたいだけど、これは中野のだけみたい。

みんな、すっごくいい顔してる

感動が蘇って泣けます

伝説のライブだわ~(笑)

行った人も行けなかった人にも見て欲しいなぁ。

| 雑記 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT