SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝!パーフェクト

松ちゃん

ふしぎ発見、初のパーフェクトおめでとうございます

初めて出演した時はどうなるものかとハラハラしたけど、あの場も板について、もうすっかり準レギュラーですもんね。

そして、ようやくクリスタルヒトシ君もゲットかー

思ったより早かったなぁ(笑)

いつだか、ゲットしたらライブでステージに置くって言ってたから、見れる日を楽しみにしてます(笑)

っていうか、明日の大阪のサマショで自慢しそうな気がする。ぜひして欲しい!そして東京でも

生クリスタルヒトシ君見てみたいなー



都さんのブログの後日談にも涙

なんか、メンバー同士の思いやりというか、絆というか。そういう気持ちで臨んだ時に本当にパーフェクトが取れる想いの強さとか優しさに、すごく感動しました。

いい話だなぁ、って純粋に思った。SOPHIAってやっぱりいいなぁ。



それにしても、充さんがスヌーピー好きだったなんて初耳なんですけど。

そうだったの?本当に?(笑)

あのスヌーピーの着ぐるみも充さんに絡みすぎじゃなかろうか

最後、抱きついてたし、お前着ぐるみだと思って調子こくなよ

・・・羨ましい(ただの嫉妬です)



そして、今日は充さん表紙のFOOL'S MATEも買って来てウハウハしていたせいもあるのかもしれませんが、やけにかわいく見えた。

あれで39歳とか・・・。

確実に、「かっこいい」よりも「かわいい」の方がマッチしていた。

服も、まぁまぁ普通だったし?(気のせいでしょうか?)

『M』の書かれた謎のブローチ?は気になったけども。



あ、FOOL'S MATEもよかったです

表紙と12ページの記事とポスターすばらしい高待遇。

まだ文章は読んでないけど、写真で私のおすすめは30ページのいちばん右。伏し目がちでかわいい。ネコみたい。

| メディア | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世のヲタ(8月9日)

世のヲタメモ。
・眠い。『目がシャキ』飲みながら。
・部屋。狭くて暗い。
・昨日サマショの札幌、最終便で帰って来て、今日いいとも。
・誕生日について。
・誕生日があるから、その日に寂しかったときに、余計に孤独を感じる。誕生日じゃなかったら普通の日。
・世界各国の誕生日にまつわる風習。ブルガリア、チョコレートを配る。
・メンバー同士の誕生日も難しい。一人を祝うと、全員を祝わなあかんみたいな雰囲気。誕生日の時に、よく連絡を取ってるメンバーは言うけど、連絡取ってないメンバーだとわかってても連絡しようか迷う。祝えないまま、何日か経ってリハーサルとかで会った時、気まずい雰囲気。
・ツアー中に祝ってもらえるのは嬉しいけど、ケーキを用意してくれてたり、隠してくれてるんだけど、来るな来るなっていうのが、わかってしまうので、はやく出してくれれば良いのに、と思う自分がうざいというか嫌なときがある。
・新しい誕生日祝いの言葉考えたい。メールとか書く事無い。
・Fooさんコメ「うまれまして、おめでとうございます」うまおめ!
・自分のメールアドレスに誕生日入れてる。結局は祝って欲しい。
・自分の誕生日に、お父さんお母さんにプレゼントをあげる。これから毎年続ける。
・今後の予定。
8年ぶりに雑誌の巻頭。FOOL'S8月末発売
ニコラジ
カスタムしてるミニクーパーをまたカスタムした。いつか見せたい。
サマーショップ。
・重大発表。詳しい事言えないけど、ニコニコニュースチェックしてれば、次の放送までに重大発表上がると思う。
・次回9月9日。スペシャルな放送。
・結論は出なかったけど、カオスから抜け出した。
・格言「お父様→¥3000/お母様→¥5000/ここから始めます」
・今日は誕生日についてよりポジティブな考えを持てた松岡充が1歳を迎えた記念日。
・誕生日ケーキ、出てきたケーキはちょっとでも貰う、食べる。それを貰うとハッピーを分けてもらえる、という持論がある。

| メディア | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みつおめ

まっちゃんお誕生日おめでとう



こないだの松ヲタでも言ってたけど、誕生日のお祝いっておめでとう以外、良い言葉もないよね(笑)

なので、おめでとうの一言にすべての気持ちを込めて・・・

あと、これからもよろしくお願いします





さてさて、今日は遅ればせながら『W』を買ってきました。

なにやらポスターを特典でくれたお店もあったとかなんとか私も欲しいような気がしたんだけど、これまで貰ったポスター類の行く末を考えると、やっぱりいらねーな、という結論に至って普通にCDだけ持って帰ってきました。

単にポスターをくれるお店を探すのがめんどうくさかったとも言える。

それでも3件まわったんだけど(えらい!)、一件目は置いてなくて、2件目は仮面ライダーのところにあって、3件目はSOPHIAのところにある、という。新譜→『ま』(松岡充)→『そ』(SOPHIA)→アニメコーナーと各所を探しまわって、更にめんどうくさかった(笑)

ちなみに、DVD付きを購入です。





曲はニコ動やらで何度か聴いていたので特に新鮮味は無かったけど、やっとキレイな音で聴けて幸せ

DVDのPVもキレイな映像で見れたし

でも、都さんが作曲して、充さんが歌ってても、やっぱりSOPHIAとは何かが違うなぁ・・・、と思った。当たり前なんですけど。

それが逆に寂しかったです・・・。

曲は好きな感じなんだけど。

やっぱりSOPHIAがいいなぁ。

SOPHIAの新曲が聴きたいなぁ。





あ、会報もやーーーーーーっと、届きましたねぇ。

中野のレポとか、オイオイいつの話題だよとか思ったけど、まぁ、合併号にならなくてよかった(笑)

まだ読んでないので、後ほど、4ヶ月前の記憶を辿りながら、涙したいと思います。

8月の分はまた9月入ってからかなぁ?

毎度毎度謝ってるけど、全く反省の色がないよね。一般企業じゃありえないよねー。

| CD/DVD | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仮面ライダーエターナル

mixiのコピペですが・・・。



『劇場版 仮面ライダーダブル FOEVER A to Z/運命のガイアメモリ』を見に行ってきました!!



途中でトイレに行きたくなったり、同時上映のゴセイジャーが案外めんどうくさかったり、3Dは目が疲れてなんか集中できない、といういろいろありつつも、

充がかっこよかったので問題無し!!

悪役っていうのが新鮮でよかったなぁ!偉そうで、冷血で!萌え!

あと、変身後の「はぁ!」とか「とぅ!」とか、声だけもけっこういい!!

と思いました。

予告ムービーで老けて見えてたのも心配だったけど(笑)逆にちょっと渋さが出てたり、年齢不詳な感じがしてよかった。



そして、エンディングの『W』で少し泣いてしまった!(笑)

スタッフロールの、

『W』

歌:松岡充

作詞:松岡充

作曲:都啓一

編曲:松岡充

に、感動、感激、感謝しました。



終わってから、一緒に行った友達の息子(9歳)に「充かっこよかったでしょ!」って言ったら、「そうでもない?」って言われたけど・・・。

いいんです!

私は満足なんです!

| | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

W聞いた!

『W』のPVとコメント見れますよー

http://gyao.yahoo.co.jp/p/00071/v09936/



初めて全部聴いたけど、SOPHIAっぽいけど、SOPHIAとはまた違うなー、って感じですね。

爽やかさの中のちょっと切なさみたいなとこが、都さんぽいなと思いました。

でも、間奏のギターとかはジルじゃないし。

これをSOPHIAアレンジでライブで聴いてみたい





話変わりますが・・・。

≫ Read More

| 雑記 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世のヲタ7月27日

世のヲタメモ。
・AXのライブ、会場に4000人くらい。イベント中、ノキアシアターでイベントやった中でいちばん動員が多かった。
・サマショ行く?!
・13年前に、初めて東京に出て来て住んでた部屋。街のPVに映ってた部屋。後輩がずっと住んでる。
・上の階、充。真ん中、トモ(いちばん狭い)、黒。下の階、都、ジル。
・最近。ロスSOPHIAリハ、キサラギ稽古、フライヤー、WMV撮影、日本つりの旅インタビュー。
・こけこはロスにいったけど、ヲタルはスタッフ判断で行けなかった。輸出したら税関で止められる。fear.ヲタル
8月前半のW生中のエンディングを狙う。
・29日。ロス、下見、準備、プレスジャケット(取材インタビュー)、午後ノキアシアターでテクリハ。
・30日。レッドカーペット、開会式、ファンミーティング、キサラギゲネプロ
・次の日。キサラギ本番
・次の日。SOPHIAロスライブ、さくあ記念撮影/パーティ
・4日。地元ファンイベント(サイン会)インタビュー、閉会式
・青いクロスのペンダントに願いを込めてつけてたのが、LA終わった後に切れた。

・家賃55,000円。6畳。4年弱住んでた。
・給料日にびっくりドンキーでハンバーグを食べるのが、月一の楽しみ
・ロイホのオニオングラタンスープ、超うまい
・ジル、家事やってない
・天ぷらを揚げるときはトモの部屋。油臭くなるから。
・駄菓子のカツ、カツ丼にして食べてた。
・マルタイラーメン?棒ラーメン四分割にして食べてた。
・都の部屋、キーボード置いてあるから狭い。
・黒ちゃんの部屋、生活臭がすごい。お父さん臭い。お父さんの枕。
・ジルの部屋に集まること多かった。散らかってる。
・ジル、大物になると思った。
・アダルトビデオ専門のレンタルビデオ店の店長オバタさんが「松岡はロックスターになる。俺が支えてやる」って生活費、家賃出してもらって、車使わせてた。週3日深夜バイト。
・今の事務所。給料制。15年で昇給1回だけ。
・格言 『鳥カゴから/犬小屋へ・・・/次は何処へ・・・』
・大事なのは、瞬間瞬間の情熱。諦めない心。
・人間の最小単位はW、二人からすべてから始まるって言うメッセージ込められてる。相手を思う気持ち、想われる気持ちからすべてがはじまる。

| メディア | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

