SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CD

黒ちゃんのブログ、おとといくらいから見始めました。
マメだよねぇ~。
見習いたいです(笑)

その中で、ネットでのデータのやり取りが主流になってきて、CDが無くなる(そういう時代が来る、という意味で?)って言ってたけど、それはイヤだなぁ。
最近、充さんもCD買ってとか、CDは財産(だっけ?)になるから、とか言ってるから、SOPHIAはなにかそういうCDが出せなくなるような状況に置かれているんじゃないかと勘ぐって、ドキッとしてしまったよ。
CDじゃなくて、配信だけになってしまうとかね。
どこかでそんな意見を見て、まさかぁ、と思っていたけど、少し不安になった…。
大丈夫よねぇ?

自分も確かにSOPHIA以外のCDはほとんど買わないで、アレコレの手段を使って聴いているもんねぇ…
本当に今CDって売れないんだろうなぁ。
でもやっぱり好きなミュージシャンだったらCDで欲しい
曲が聴ければいいってもんじゃないでしょ?!
あのCDを手に入れる歓び
今回はどんなジャケットかなぁ、どんなデザインでどんなフォントかな?写真はいいけど紙質がヘボイなぁ、とかそんなこんなが必要だと思います。

本も電子書籍とか出てきてるけど、やっぱり本がいいよね。
私は本の仕事をしているのだけど、本を読むのではなく、本という媒体が好きなんですよ。活字を読むのは正直苦手です…(仕事上あまりよくないけどw)
なんつーの、あのデザインとか?本の形、大きさ、表紙や中身のフォント、色使い、紙質、遊び紙の凝り方、などなど!!それを見ているだけで非常に楽しい
そして、すばらしき本に出会えた時のあの歓び…。
最近気に入っているのは、酒井駒子さんの『BとIとRとD』っていう本。装丁が最高
あと、いせひでこさんの『大きな木のような人』っていう絵本!泣ける!何回読んでも泣く。仕事中に…。
絵本は特に、電子書籍なんかじゃダメだよね
本の大きさとか、絵の色味とか、文字の配置とか大きさとか色とか、絵と文のバランスとか、どれを欠いても成り立たないと思うのですよ

あれ?話がそれました。
音楽にしても本にしても写真とかもね~、デジタル化して便利ではあるんだけど、やっぱり物としてもあってほしいなぁ。
あらためて考えさせられましたよ。
好きな人のは、CDでも本でも買って売り上げに貢献して、活動を応援して行かないとですね。

という事で、お金が無くて買うのを先延ばしにしようと思っていたベストアルバム。結局買って、聴いています。
お値段はそうとうかさばったけど…。
ジャケットがかわいい

| 雑記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会報

あれれ?
カウンターがちゃんと動いてなかったみたい?
あとで直そうっと。

ところで、今さら12月の会報を読みました~
おっそー。
近頃SOPHIA熱がだいぶ下がっていたけど、感動して泣いてしまいました。
ファンの事をそう思ってくれてたんだぁ…、って。
6ページの下の方ね。
そうなんだよ。
もう、自分の好みの人とか流行の人だから好き、ってことじゃなくて、なんかもっと得体の知れないこの関係?(笑)
家族とも友達とも違うけど、それに近いくらい身近というか、なんというか。
いつかライブのMCでも同じようなこと言ってたかな?
"SOPHIA"っていう関係、みたいなこと。
なんかこう、一方的に応援してるだけじゃなくて、ちゃんとファンの事をわかってくれてるのが伝わって、すごく嬉しかった
SOPHIAのファンでよかったなぁ。
と再確認できた会報でした。

都の個人ページの写真も結構衝撃だった。
病院で治療中のなのかな?手に管をして、天井さして都ポーズしてる写真にまた涙

なんだか運営が変わったからか、関係ないのか、内容も充実してたし、封筒も青くなってSOPHIAっぽくなっていい感じですね
今後に期待
でも、クレジットカードで自動継続ができなくなったのは惜しいね。また継続手続き忘れないようにしないとですね。

| | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
ブログは休みがちでしたが、SOPHIAへの気持ちは衰えをしりません。今年もファン活動をがんばってゆきたいです。
ライブにたくさん行くぞーー
ブログやツイッターや、どこかでお会いしたときなど、よろしくお願い致します。

そして、年始のきりのよいところで、ブログ引っ越してみました。
どうかなぁ?
使いはじめなので何とも言えないけど、まあ特に不満もなさそうなので、しばらく使ってみます。
お手数ですが、ブックマークなどの変更をお願いします。
前のブログの記事もこっちに引っ越したんだけど、カテゴリは引き継げなかったようで追々やっていこうかな。もしかしたら、そのままになるかも。
カウンターの数字は前ブログを引き継いでます。
何か不具合などがあったら、教えていただけるとありがたいです。

それから、引き続き更新は滞る予定です。
では、今年もよろしくお願い致します。

| 雑記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

