SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

来た!

チケット届いたみたいですねー
私は友達に頼んでいたのですが、今日座席のご連絡が来たよ。
前の方だったよ。
2階スタンドの(笑)
でも、武道館のスタンドの前の方好きー
というか、武道館大好き近い
場所は円形だからよくわかんないけど、黒ちゃんの前辺りなのでしょうか?

参考までに。座席表。
武道館HP(PDF) http://www.nipponbudokan.or.jp/about/image/2007.pdf
イープラス http://eplus.jp/sys/T1U21P0421020080

武道館について詳しく解説してくれてるブログ。
http://www.geocities.co.jp/livehis/house/house_budokan.html

こうやってチケットが届くといよいよなんだなぁ、という実感が沸いて来ますね~。
なんだかいろいろあったから、もう行ければ本当にそれで幸せ。
…と、今は思うけど、また席があーだこーだとブツブツ言い出す日が来るのでしょう。
でも、それもこれもすべて都さんの病気が寛解して、SOPHIAが復活してくれたからなんですよねぇ。本当によかった。
またこうしてチケットを取ったり、ツアーでどこ行こうか考えたり、チケットが届いて席に一喜一憂したり、ライブの前後に友達と会ったり出来るんだと思うと、胸が熱くなります。

はぁ~、『cod-E』聞きながらそんなことを考えていたら、泣けてきた(笑)

そんなわけで、今日は『cod-E~Eの暗号~』もやっと到着した
おせーよ
さっそく見たり聞いたり、ヘビーローテーション中です。
ファンになったきっかけの『街』や、気持ちが離れつつあった時に戻るきっかけになった『青い季節』を聞いた時のような、ビビッと来るものがありました。
なんだか気持ちが掻き立てられつつも、泣ける
特に出だしの歌詞がいいね。あの日の約束。

歌詞の暗号的なものは解けたり解けなかったり。今まで真面目に聞いていたつもりだったんですが、ここの詩なんのだっけ?これも何かなのかな?って部分が多発。
誰かにまとめてほしい(笑)

PVはなんかいろいろアレですね。思い切り泣き笑い照れ萌えしてしまいました。
おもしろい。
戦闘シーンが、カッコいいけどウケる(笑)ワイヤーアクションやってたメンバーは予想通りでした。
あと、臨ちゃんに自分を重ねていいって言ってたよね
ギャーイヤーそんなー照れる~
という感じでした。アホすぎる。

そっちver.もよかったけど、演奏だけのSOPHIA ver.の方が好き。

武道館、楽しみです。

| CD/DVD | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発売!

ニコラジがなぜか重くてブツブツ途切れて全然見れなかったよ~
タイムシフトはちゃんと見れるといいな。
あとで見ますよ。

そして、
SOPHIA New single『cod-E~Eの暗号~』本日発売
お め で と ードンパフ

cod-E ~Eの暗号~(DVD付)(初回生産限定盤)cod-E ~Eの暗号~(DVD付)(初回生産限定盤)
SOPHIA

avex trax 2011-07-27
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

シングルとしてはBaby Smile以来、2年2ヶ月振り(だっけ?)
新曲が聞けるのも、アルバムのBAND AGE以来、2年1ヶ月振り(セルフカバー除く)
またこうして新曲が聞ける日が来てくれて幸せです。
ここ最近のSOPHIA情報のアレコレで、気分はもうすっかり武道館!

でも、まだCD買ってないんですけどね…!
(ケチってamazonで予約したため。)

| 雑記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世のヲタ(7/22)

今回の萌えポイント

その1:運コメ
始まる前と、終わった後の、運コメの書き込みにドキドキ
「運コメのやり方Fooさんに教えてもらった」
とか
「じゃあ、そろそろ帰ります」
とか
そういう、何気ないやつ?!なんか、充さんの文章はいつも丁寧なので、こういう短くて何気ないやりとりは珍しくないですかね?やけにカワイイような、ときめくような

その2:メガネ
またメガネー
似合う!カッコイイ!
しかも伊達じゃないってとこがポイント

その3:おとんやさしい
パンツでアイスの子に「お腹の上に両手置いて寝な」って言ってたのがツボ。
すっかりおとうさん(笑)
そして、ニコ電の子たちにとてもやさしい~。

ちなみに、握手会以降、私の中でも充さんはすっかりおとうさんです。
緊張しまくって泣きそうな私の精一杯の一言を、優しい目で見守るように「うんうん」って聞いてくれて以来

cod-EのMVのメイキングもよかったー
アクションシーンがかっこよさそう!早く見たい!

メモー。

≫ Read More

| メディア | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会報 vol.96

ちょっとたいへんです
地元のこじゃれた雑貨屋さんで、サイトウサギユウ君と同型のあやしげなウサギを発見しました
でも売り物じゃなくて、ディスプレイに使ってたみたい。残念。
どこに売ってたんですか?と聞きたかったというか、あれ既製品だったのか。

ところで、会報が来ましたね
会報は偶数月発行じゃなくなったのかな…?今回届いたのって、従来のペースに換算すると6月に来るはずのものだよね?
そういえば、運営が変わってから『会報の発行(年6回)』となってるだけで、偶数月とは書いてないみたいなんですが。
どうなってんだろう?

そして、前の運営の時の継続特典は、送られてきていない分は実質踏み倒しだと言う噂を聞いたんだけど…?ホント?本当だったら酷いな

でも、新しくなってからはだいぶ改善されてる感じがしますね。サイトもマメに更新されてるし、お知らせメールも頻繁にくるし、ツイッターも始まったし。
ファンクラブにイライラすることも少なくなりそうだわ~喜ばしいことです。

で、会報。
さっそく読んだんだけど、すっごく武道館が楽しみになった
今までスタッフさんの話を聞く機会ってあまり無かった気がするので、新鮮だったし、スタッフさんも同じようにSOPHIAを愛しているんだなぁ、と妙に親近感が沸きました(笑)
あと、永瀬さんへの一問一答の答えが、私のイメージしてたのとほぼ一緒だったので、すごく期待
よろしくお願いします

あと、ガンダムカフェ行ってみたい(笑)
そんなに詳しくないけど、なんか楽しそう。

それから、都さん本を出すのですね。
調べてみたら、もうamazonとかには載ってました。
ファンとしても、今後の人生の参考にも、読んでみたいな。

| | 18:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失念。

ゆうべのさきっちょとやら、見逃した!
まぁ…いっか。
でもちょっとだけ動画が上がってましたよ。
テレ朝動画
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/sakiccho/index2.html?tid=500795

また西九条丼の話ですかいという感じですが。
それよりも、ジャケットの柄が気になって仕方ありませんでした。微妙にグラデーションになってるし?!

a-ticketのサイトには、武道館に向けての動画とインタビュー。
http://www.avexlive.jp/pc/special/special_33/index.html
武道館は、鉄板曲が多めかな…と。ふむふむ。
ライブでまた楽しめるなら、何の曲でもいいよ
ずっとライブがあることが当たり前だと思っていたけど、当たり前のことじゃないんだよなぁ、と今回のことで実感したので、私はもう細かいことで文句は言わない!ライブがあって、そこに行けるってことが、どれほど幸せなことか
だから、またこの曲かぁ…、とか、この曲好きじゃない、とか散々言ってきたけどもう言わない。(と今は心から思っているけど、たぶんまた言う)

それと、V-ROCK FESTIVAL2011に出演だそうで
http://v-rockfes.com/
興味はあるけど、他の人をほとんど知らないから行かないかなぁ。まだ全員じゃないのかな?
そういうのを見るのも楽しそうではあるけど、チケット高いしねぇ
でも、なんでこの中にSOPHIAが…?ってくらい浮いてますね(笑)ふつうすぎる。
というか、こういうイベントに出るのって珍しいね。初めてかな?移籍の影響とかなのかな?

なんだか最近SOPHIAにもいろいろ動きがあってついてゆくのがたいへん!
幸せなことですな~。

| 情報 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行きたいけど!

なにかいろいろあるので、ちょっとまとめ。

SOPHIAオフィシャルのツイッター始まったみたいです。
SOPHIA_OFFICIAL

7月18日(月)から都内をSOPHIAトラックが走行しているそうです。
見かけたら写メして、ツイッターで『#sophia_track』のハッシュタグつけてツイートするといいらしいです。

メディア関係
7月19日(火)25:51~ テレビ朝日『さきっちょ☆』充ゲスト出演
7月22日(金)23:00~ ニコ生『世の中ヲタしい事だらけ!』
7月27日(水)22:00~ ニコラジ

7月27日のニコラジはニコファーレから公開生放送で、ゲストでSOPHIAだって。
ニコラジサイトと、SOPHIAのファンクラブサイトで観覧募集してますよー
https://secure.nicovideo.jp/secure/entry_nicoradi_nicofarre


行きたい
けど、23時終了じゃあ終電におそらく間に合わないし、当日も翌日も仕事なので家で大人しく見てようと思います。


ところで、武道館まで1ヶ月切ってますねー。
オフィシャルサイトでカウントダウンしてるけど、あと26日だって。
きっとあっという間に当日が来ちゃうんだろうな。
そして、あっという間に終わっちゃうんだろうなぁ。
寂しいから、ツアーとか何か発表されるといいなぁ

そういえば、先日の仮面ライダーのイベントで、3曲だけでけっこう疲れたから、武道館までに体力作りしておこうと思って、思ってるだけでもう20日もすぎてしまいました。
そして、思っているだけできっと当日をむかえることになるでしょう。
うん、知ってた。

| 情報 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世のヲタ 6月27日

ゲストの二人の事は当日のイベントで知ったくらいだったのだけど、3人でのトークおもしろかった!

そして、胸は大きいより小さい派だったり、モデル体系よりちょうどいいくらいの人がよいとか、下着は上下バラバラでもいいとか…。
よかった
(なにが?)
充さんて、恋愛トークだとあんまり具体的なこと話さないけど、もっと話せばいいのに、といつも思います。優ちゃんのこととかさぁ。
もういいじゃんね。

『cod-E』のPVもちょっとだけど、見れましたねー
あれは…妹なの?!
そんでもって、そこに自分を重ねていいわけ?!
そんな妄想…照れるギャー
早く全部見たいわ~(笑)


↓メモ。

≫ Read More

| メディア | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |