SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せ

ROCK STAR買ってきましたよ~。
表紙、巻頭17ページ、ピンナップ付き
インタビューは、年ごとに過去を振り返る楽しい感じで、読み応えもありそうです。まだ読んでないけど。
充実の内容!すばらしいことだ~

時々、友達に「SOPHIAよかったね」って言われたりするけど、あらためて本当にその通りだと実感しますね~。
だって去年の3月21日の発表後の絶望感を考えたら…。最悪の事態まで想定しましたからね。
そりゃ都さんやご家族やメンバーの方が辛い思いしただろうけど。
でも、それを思うと、今のライブがあって、ツアーが決まって、TV出演して、雑誌の表紙なんてことがどんなに幸せか。
本当に良かった(涙)

なんか、武道館以来、SOPHIAのことばっかり考えてるわ~(笑)
まだ頭がうかれてんのかな。
明日はZeppのチケットの抽選結果の日!当たってるよね?

| 雑記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柄!!

SOPHIA、地元で全身ヒョウ柄(2011.8.21 デイリースポーツ)

この見出しは一体…(爆笑)
a-nationの記事ですが、内容を見れば言いたいことはわかるんだけど、見出しだけ見ると何事かと(笑)
それにしてもすげー衣装だ。さすがだリーダー。
いつまでも裏切らない衣装の奇抜さ。
武道館もけっこうなものでしたよね

そうそう、ツイッターの方には書いたんだけど、武道館の帰りに電車で後ろに座ってたSOPHIAファンの方たちが、
今日の衣装も変だったよね」って話てて、一人で笑いそうになってしまった。
そんなに聞き耳を立てていたわけじゃないから、前後の流れとかはわかんないんだけど、柄がどうとか言ってたからたぶん充さんのことですよね?(笑)
ですよねー
と、心の中でお返事させていただきました。

| 雑記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

余韻

やっと武道館のレポ的なメモ的な日記を書き上げました。
読んでくれるという方は、時間のある時にどうぞー。
でもあんまり細かく読まなくていいですから。なんとなく、そんな感じだったんだなぁ、というのがちょっとでも伝われば幸いです。

あれからもう1週間以上経ちますね~。
やっと余韻が抜けてきて、ふつうの状態に戻ってきております。
ちょっと寂しい…。
けど、また次が決まっているというこの嬉しさ
そう考えるだけで、また泣けそうだわ~

Zeppツアーのお申し込みは、8月25日までのようです。
私は東京2日間参加予定。
お財布とお休み事情が思わしくないので、それだけになりそうかな。
早く申し込みしないとー!
外れたりしないよね?まさかね?


そういえば、20日の大阪でのa-nationにもシークレットゲストで出演したらしいですね
avexに移籍したからまさか…?とは思ったけど、本当に出るとは!
知ってても行かなかったけども、ちょっと周りの人の反応を見てみたかった(笑)
曲は、黒いブーツ、街、cod-Eをやったみたいですよ。

充さんが、全身ヒョウ柄だったみたいですね!
さすが!柄王

| 雑記 | 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE2011 "HAPPY BIRTHDAY SOPHIA"(20110813) 3

ライブ後半。
休憩の後から最後まで。

引き続き、長いよ!

≫ Read More

| LIVE | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE2011 "HAPPY BIRTHDAY SOPHIA"(20110813) 2

その2です。ライブ前半。
ニコ生でやった辺りまで!

注意
かなりアヤシイ記憶力だけをたよりに書いています!
MCの内容などは、なんとなくのニュアンスで感じ取ってください。
間違ってても責任は取りませんので、よろしくです。


長いよ!

≫ Read More

| LIVE | 14:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE2011 "HAPPY BIRTHDAY SOPHIA"(20110813) 1

ついに武道館の日

ヒマワリをバッグからはみ出しながら、埼玉の田舎から電車に乗る。この恥ずかしさが懐かしい~。
そして、上野で地下鉄に乗り換えてヒマワリを持った人にやっと遭遇。この感じも懐かし~。
そして、九段下の駅で降りるとヒマワリだらけ…。おぉ…(感極まる)
大量のヒマワリを持ったり、始まる前からタオルを肩にかけたり、集合して掛け声掛けてる人たちがいたり、久しぶりの再会を喜び合ってる人たちがいたり、この浮かれた感じ…
やっとここへ来れたよーー
と、始まる前から、ジーンとしてしまった。

私も久々な友達に会えて嬉しかった
会ってくれた方々、どうもありがとう!今後もいろんな所に出没予定なので、見かけたらよろしくです

RIMG0266.jpg
しかし、暑かったですね。
ライブ前から汗だく。

20110813.jpg
お花の一部。もっといっぱい来てたよ~。(クリックすると大きく見れるはず)
錚々たる顔ぶれです

グッズは、友達に頼んでパンフとバッグとヒマワリをとりあえず買ってもらいました。
私は2時過ぎくらいに行ったんだけど、まだ列はけっこうあったかな?でもスムーズに進んでいるっぽかったよ。
でも、ヒマワリの在庫が少なくなってるって言ってたのと、ガチャガチャも無くなりそうでした。Tシャツも気付いたらSOLD OUT。
RIMG0276.jpg
バッグとパンフとヒマワリと、ライブで降ってきてた銀テープ。
バッグは珍しく実用性の高そうなかわいらしいトートバッグだったので、保存用と使う用で2つ買った!仕事用のサブバッグに使う予定!エコバッグにしてもいいかも。
でも1,000円って、いつもより高いよね。
パンフは、CD無しでインタビューとかもなく写真だけでつまんなかったよ(バッサリ)

銀テープはライブ終わってから、ちょっと離れた所に落ちてたのを気まぐれで拾ってみたら、メンバーの手書きメッセージ入りだった!
RIMG0277.jpg
気になる方は反転でどうぞ↓
「大好きだよー 2011.8.13 充より 武道館にて!!」
「ありがとうー!! とも」
「「ありがとう」今、この言葉を伝えれる喜びを感じてます。
 共に力強く生きて行こう!!そしてまた笑顔で…。 都啓一」
「GET HAPPY! KURO」
「また遊ぼうぜ!! ジル」



15時開場予定だったけど、15時半頃になって開場したいみたい。
遅れるだろうと思ったけど、やっぱり遅れましたね(笑)でも、入場はスムーズでした。並んだらすんなり。
荷物チェックをするような張り紙がしてあったんだけど、チェックはしてなかったみたい。でも、カメラなどの持ち込み、会場内での撮影は禁止だったみたいで、カメラの預かり所が設置されていた。SOPHIAでは初めてかも?

席は、南西2階スタンドB列で、2階ではあったけど、全体がすごーく良く見えたし近いしかなりよかったよ!
後ろの方で見た事もあるけど、段差があるから結構見やすいし、今回はセンターステージだったから余計近かった。
全方向客席っていうのも、ファンのパワー的なものがステージにギュッと集まる感じがしてすごく良かった
武道館大好きだー

ステージは白っぽい円形で、高さの部分が薄ぼんやりといろんな色に変化するようになってました。あとは、北側から通路が延びてるだけのシンプルな作り。
で、正面は南側に向いてました。
大きいスクリーンが、1階スタンドの北、南東、南西を潰して3つと、2階スタンドの客席の後ろの方の東西南北に4つかな?設置されてました。

着ようと思っていたのにすっかり忘れてしまったBelieveのTシャツの事を、友達に責められつつ(友人たちはしっかり着ていた…ゴメンね☆)、ソワソワしながら待つ。

そして、約30分遅れて16時半頃、開演。
パッと突然照明が真っ暗になり、「愛の讃歌」が流れ出す!


つづく。
(とてつもなく長くなりそうな感じになってきたので、3部くらいに分けようと思います)

| LIVE | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZeppツアーとDVDとニュース記事と

武道館の当日のライブの始まるちょっと前にEternalからメールが来て知った、Zeppツアー(笑)
これ教えるのは、今でいいのと不安になりましたよ…。ライブ中に発表とかだったらどうしようかと。

そんなZeppツアー日程。
Eternal Presents LIVE
2011年
10月01日(土) Zepp OSAKA 17:00/18:00
10月02日(日) Zepp OSAKA 15:00/16:00
10月12日(水) Zepp NAGOYA 18:00/19:00
10月14日(金) Zepp TOKYO 18:00/19:00
10月15日(土) Zepp TOKYO 15:00/16:00
1Fスタンディング/2F指定席 5,500円(税込) ドリンク代別途500円


ファンクラブ会員限定で、一般発売は無いとの事です。詳しくは、オフィシャルサイトで。

そして武道館のさっそくのDVD化!
当日は表情とかまで見えかなったから、映像化は嬉しい!!
オンラインショップが出来て、そこから申し込めるみたい。グッズもそっちでも買えるみたいよ。
運営が変わって素晴らしく充実してきましたね。今までの怠慢っぷりが嘘のよう(笑)

『HAPPY BIRTHDAY SOPHIA』LIVE DVD
Eternal会員限定販売
6,800円
<収録内容>
ライブ映像(2枚組予定)
プレミアムライブショット入り豪華ブックレット

★早期予約特典:8月31日までに申し込みで、DVD1枚につき特典を一つプレゼント。

購入はofficial Online Shopか、郵便振替で。



武道館のニュース記事いろいろ。
SOPHIAライブ がん克服の都と再始動(8/14 中日スポーツ)
都がん克服!SOPHIA武道館で再始動(8/14 デイリースポーツ)
SOPHIA復活!ファン1万人が出迎え(8/14 産経スポーツ)
がん克服の都が戻りSOPHIA復活!(8/13 日刊スポーツ)
SOPHIA、メンバー・都啓一がん克服で復活ライブ(8/14 オリコン)
SOPHIA、がん克服の都啓一を迎え武道館で本格再始動(8/14 ナタリー)
SOPHIAキーボード・都啓一、末期ガンから復活ライブ(8/14 スポーツ報知)
SOPHIAが日本武道館で再始動ライヴ。「たくさんの喜びと愛を返していきたい」(8/13 BARKS)
SOPHIA、再始動ライブでファンへ感謝(8/13 日テレNEWS24)
武道館に咲く1万輪のヒマワリ! メンバーのガンを克服してSOPHIA復活!(8/15 mu-mo)
SOPHIAが武道館で復活ライブ
がん闘病から復帰の都啓一さんが熱演(時事ドットコム)
ソフィア:武道館で復活公演! がん克服の都「ただいま」(8/14 スポニチ)

| 情報 | 13:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

