SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしの

最近ブルーレイレコーダーを買ったのです
そこで、今まで撮り貯めてたいへんかさばっているSOPHIA関連のビデオを全部ダビングしよう計画を実行中なのです
って言っても、まだミサイルマンと大夜總會(香港)しかやってないけど。
ビデオデッキが壊れないうちにがんばろう。

今日、ダビングしながら大夜總會見てたんだけど、懐かしかった~
さく-a!で参加してたんですけどね、前の席が現地の子たちでちょっとお話したり、楽しい経験になりました。
盛り上がり方も違っておもしろかったよ。

さく-a!は5泊くらいだったかな?半分ツアー、半分自由行動くらいの割合で、そのライブと、メンバーと写真撮影と、ディナートークショーみたいのがあったよ。
それで20万くらいしたよねたけーよね
写真撮った時に、初めて黒ちゃんと都さんと握手してもらったんだけど、都さんはすごくにこやかに「ありがと~!」って感じで進んで握手してくれて嬉しかった。
黒ちゃんは、右手にタバコ、左手にビールを持っていて、握手をお願いしたら、そのタバコをくわえて、握手してくれたのがカッコよかった。その手の大きさを今も覚えています。
黒ちゃんは嫌々だったかもしれないけど、私は嬉しかったんですよ。
ちなみに、松岡さんは帽子を深くかぶってサングラスで、ものすごく疲れて機嫌が悪そうで怖くてとても声が掛けられなかった…。今のお父さんぷりからは想像できないよね~

| 雑記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CDとかDVDとかクリスマスとかTVとか

New Single『rainbow rain
2012年1月11日発売予定
レコチョクなどで、着うたを先行配信中。
オリジナル待受画像プレゼント中(~10/31まで)


新曲、ライブで聞いた時すごくよかったから、早く聴きたいッス!!
でも着うたはDLしてない。近々携帯換えるから!(たぶん)

"Eternal presents LIVE"DVD化
5,250円(+発送手数料850円)
Eternal会員限定早期予約特典:
『SOPHIAジャンボ宝くじ』DVD1枚につき、宝くじ1枚(11月30日(水)まで)

グッズショップ『永遠堂』にて販売
http://www.sophia-eternal.jp/fc/


SOPHIA Premium X'mas 2011
"P.L.T"
~Party&Live&Touch~


12/25(日) Zepp TOKYO
DayTime P.L.T  12:00/13:00

NightTime P.L.T 17:00/18:00

チケット:各公演8,500円(税込)+ドリンク代別途500円

<エントリー期間>
2011/10/28(金)15:00~11/7(月)23:59
<抽選結果確認期間>
2011/11/10(木)15:00~11/13(日)23:00

エントリーの詳細が発表されたけど、内容については謎ばかり…。
なんなんだろう?
まずチケ代8,500円て
高いよ~。万年金欠なのに~。
しかも昼夜2回とか、どうせ行くなら両方行きたいし、両方行ったら17,000円こわい
でも、パーティーって?!タッチって?!なんなの?!
まー、何であっても行くんですけど。

メディア
11月03日(木)22:00~ TBS『ひみつの嵐ちゃん
11月25日(金)23:00~ ニコニコ動画『松岡充の世の中ヲタしい事だらけ!


最近私のSOPHIA熱は最高潮に達してるので、なんかもう楽しくて仕方ないですアハハ。
SOPHIAに出会えて幸せだ~。

それから、レポ的なものを読んでくれた方、どうもありがとうございました。
なんかいつにも増して酷い感じの仕上がりだったような、MCメモのような…。メンバーの様子とかは人の頭の隙間からチラチラとしか見えなかったので割愛しました
何も伝わらなかったらスイマセン。

| 情報 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うかれぎみ

ライブの後から、やけにSOPHIAの夢を見る(笑)
しかもやけに、メンバーと仲良くしている夢。
ふつうに友達みたいに。
昨日は、ライブで何が聴きたいか相談されるという夢を見た。
そして、夢でも「赤い青春と虫けら」と言っていた私。

でも最近、すごーく『cod-E』が好きなんですよ。ずーっと聴いてても飽きない。
すごくカッコイイんだけど、なんとなく切なくなるようなね!!
このくらいの充さんの声の高さが好き
ピンポイントだと、後半の「僕の過ちを」の「の」と「あ」の間とか?(わかりずらい!)
あと、最後の「君が教えて~」のとこで、ポイントポイントで声が低くなるのがイイ「お」「く」「は」「あお」「らの」「ら~」のとこ。(わからん!)
演奏もめちゃくちゃカッコイイ
特にドラム?!
間奏はみんなカッコよくてたまらんし。
またライブでも聴きたいです。

そうだ、クリスマスの有休をキープしておかないと
ヤッホーイ。
まだライブうかれが抜けないようです。

| 雑記 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eternal presents LIVE(10/15 Zepp Tokyo)

Zepp Tokyo 2日目
前日は帰るのがめんどうで、お泊まりしたのでラクチンでした~
家が埼玉と言えどお台場までなんて、片道3時間2000円掛かるのです!そう考えると、安宿ならすべてにおいて泊まった方がお得!次からも2daysのときはそうするぞ

さて、そんな調子でまったりしてから13時頃にお台場へ。
開場が15時なので、それまでヴィーナスフォートをウロウロしていたんだけど、ヒマワリ持ってたり、SOPHIAのTシャツ着てる人ばっかりでした(笑)
そんな私も、2日目は黒ちゃんのKBLのチャリティTシャツ着用
今まで、ライブでグッズのTシャツを買ったり着たりしたことなかったんだけど、こういうのもいいね。今さらだけど(笑)
ライブに来たー!」って感じがして気分が盛り上がりました。
今度から買おうかなぁ。ツアーなら何度も着れるし。

RIMG0028.jpg

そんな感じで15時前くらいに会場へ。
チケットをお譲りした方がかわいらしくて癒されました(ありがとうございました~!)
それから友達と合流して認証をしてもらったんだけど、2日目のスタンプは『A』。チケットホルダーは、1日目と色違いでした。そして、またもスムーーズ。すばらしい。
RIMG0033.jpg
グッズの不織布バッグ、フォトブック、ヒマワリ、ガチャガチャの缶バッジ、グッズ購入特典のゴム、チケットホルダー表・裏。

ほぼ時間通りに開場したようだったので、入場する人々を眺めながら、もう一人の友達待ち。番号も遅いし開演に間に合えばいいや、という感じだったのでまったり~。
結局、入場したのは開演ギリギリ。最終的に整理番号2600番くらいになってて、Zeppってそんなに入るのとビックリしつつ。

中はもう人がいっぱいだったので、下手の一番後ろへ。寄りかかる壁が欲しかったので(笑)
まったりしつつも、十分楽しんできました
後ろを気にしなくてもいいのは、けっこう気楽でいいですね。
ライブハウスだと、動いて後ろの人が見えなくなって文句言われたりぶつかったりしたらイヤだな、とか周りの人とのアレコレを考えてしまうので…。

ライブは今日も幸せでした~
メンバーも楽しそうだったし、特にジルが大暴走でおもしろかった(笑)
前は、ライブって楽しいしおもしろいんだけど、もっとなんつーか切ないというか苦しいというか、そういう部分も色濃く出てた気がするんです。
でも、復活してからは、こうしてみんなでライブの空間を過ごせることが夢のようで幸せで、ただただ楽しい、って印象を受ける。

そして、SOPHIAはすごくファンのことを分かっててくれてるんだなぁ、って嬉しくなった。
ただのミュージシャンとファンって関係じゃなくて、ファンはSOPHIAのことをもっと深く大切に想ってるんだよってことを、メンバーもちゃんと理解してファンのこと見てくれてたんですよね。
そして同じように、SOPHIAもファンのことを大切に想ってくれてるんだな、っていうのがすごく伝わって来た。
今までいろいろとあったし、今も心ない人もいるけど、こういう関係が築けたのは最高だと思う。
ファンの想いを分かってくれてない、って思ったり、SOPHIAが何考えてるのかよくわかんなくてもうダメかな、と思った時期もあったけど、しつこくファンやっててよかった(笑)
今は、SOPHIAと出会えてファンになれたことをすごく幸せなことだと思うし、誇りに思います。
幸せだなぁ、SOPHIAファン。
SOPHIAも同じように思ってくれてるよね。

そんなことを思ったライブでした。
レポというか、ただの感想?(笑)

じゃー続きをどうぞー。
雰囲気で!

≫ Read More

| LIVE | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Eternal presents LIVE(10/14 Zepp Tokyo)

はい、Zepp Tokyoの1日目
13時すぎまで仕事をして、びみょうに咳と鼻水が出るので風邪薬を取りに一旦家に帰ってから出発して、途中で今夜の宿にチェックインして荷物を置いて着替えてから会場へ行ったら、17時半くらいになってしまった。
開演遅くてよかった~。
今回こそは忘れずに、チャリティTシャツを着ましたとも(武道館で着る約束をしていたのに忘れた人)

私が着いた頃には、会員認証もグッズもガチャガチャも空いていたよ。
認証は初だからどんなものかと思ったけど、スムーズでした。チケットと会員証と身分証を渡して確認してもらって、手に『ETERNAL』のどれかのアルファベット1文字のスタンプを押してくれた。
認証してくれたスタッフによって文字は違ってたみたいなんだけど、私は『E』を狙って(笑)
でもこのスタンプ乾かないくせにすぐ落ちて、ライブ中に無意識で顔の汗拭いたりしちゃったんじゃないかと、ヒヤヒヤ大丈夫だったけど、ライブ後はすでにうっすらでした。
それから、ネックストラップ付きのチケットホルダーもくれた。結構大きめ。
ライブ中は荷物全部ロッカーに入れて、これにチケットと会員証とドリンク代だけ入れて入場したよ。役立った

グッズもすぐ買えた
けど、あんまり魅力的なものもなかったので、バッグとフォトブックだけ購入~。忘れてたけど、2点以上購入特典もくれた。ヒマワリが描いてあるチャーム付きのヘアゴム何かに使えそう?
あと、ヒマワリも買って、ガチャガチャも空いてたので試しに一回。ガチャガチャはトモくんだった。友達に「いらない~」って言われたよ。ひど~い(笑)グッズのTシャツと同じデザインのだったみたいですよ。

それにしても今回なんでこんなにスムーズだったん?びっくりしちゃった。
いっつもホールでも段取り悪くて大混雑だったじゃん。行くのが遅かったからですかね?

そうこうしているうちにほぼ時間通りに開場。
私たちは900番くらいで入場して、下手の1段高くなってるところの真ん中辺りの柵をゲット。前の方もまだ全然空いてたけど、どうしても柵に寄りかかりたかったから(笑)
ライブ中に何にも掴まれないし、座れもしない状況って結構キツくない?体力なさすぎ?なんなら2階席がよかったくらいなんだけど。
番号早ければそれなりにがんばるんだけどねー

いつも入場するときに貰ってる抽選券も、紙がしっかりしていて、番号まで印刷だったのでびっくり。
なんか今回コワイくらいいろいろ豪華で、段取りもよくて、逆に不安になったわ(笑)
事務所変わったから?レコード会社変わったから?
今までの不満はなんだったんだろう…?喜ばしいはずなのに、なんとなく落ち着かないのはなんでだろう(笑)

で、ライブは、ほぼ時間通りに開演。
セットリストは、見て知っちゃってたけど、もっとマニアックでもよかったのにね~昔よくやっていたけど、最近やってない曲、ってイメージ。
でも久しぶりの曲が聞けたし、定番曲が少ない分いつもと違う感じがして楽しかった
かわりに歌詞があやふやだったりして。
でも身体は覚えてたりして。
武道館は超定番曲!って感じだったから、こういうのもたまにはいいねー。
聴きたい曲はもっともっとあるし
アレとかソレとか。

ライブは、ちろん楽しかった
というか、幸せだなぁ、と。
SOPHIAのファンになって本当によかったなぁ、とまた強く思った。

ところで、充さんの衣装が大阪の1日目はすごかったと聞いていたのでものすごく期待してたんだけど、全然ふつうだったのが残念。
a-nationの時と同じ上下ヒョウ柄でした
一般的に考えたら、上下ヒョウ柄っていうのもそうとうすごいけど、最早このレベルはふつうに思えてきた。慣れって怖い


そんなわけで、ライブ覚え書き。
↓いつも通りだいたいのニュアンスでお願いします。間違ってても苦情は受け付けません!

≫ Read More

| LIVE | 23:06 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スッキリとかフールズとかふしぎ発見とか

5日の『スッキリ!』やっと見た
こないだのZEROよりも長い、20分くらいかな?たっぷりで見応えがありました。
内容はZEROと同じような、ライブ映像ちょっとと、闘病中の映像と、インタビュー。都さんと留理子さんのインタビューが多めだったかな。

映像の後のテリーさんの、また音楽をやりたい気持ちと、待っててくれるファンと、支えてくれる家族がいたから、みたいなコメントにちょっとジーン…としてしまった。
なんか復活したのがもうだいぶ前のような、また当たり前の毎日に戻ったような気がしてたけど、そうじゃないんだよね。
またライブへ行けることは、素晴らしい奇跡なんだよね
1回1回のライブを大切にしよう
ライブハウスだと荷物置けないし、座れないし、ちょっとダルいな…、ホールがよかったな。とか思ってた自分に反省?

ところで、テレビでツアーのネタバレをするのはいいのかな?(笑)
私は見ちゃったからいいけど、知りたくない人はねぇ?
アレとアレやるのか~。

それと、FOOL'S MATEも買ってきた。
まだちょっとしか読んでないけど、読み応えがありそ~。
写真は、DVDのジャケットとはちょっと違ったみたい。同じシーンだけど、数秒差な感じだったよ。なんにしても良い写真です。

8日のふしぎ発見も見たよー
青かった…(衣装が)
で、『日本では観賞用、ペルーでは食用の、夏の風物詩の植物は?』って問題があったんだけど、SOPHIAファンはやっぱりヒマワリだと思うよねー?!
充さんもそうであって欲しい!!と祈るような気持ちで見ていたら、『ヒマワリ(sophiaデビューシングル)』って答えてくれました
ですよねー!違う解答してたら、ちょっとショックだったかも(笑)
答えは違うかも、と言いつつもヒマワリと書いてくれたらしい。
で、草野さんがちゃーんと触れてくれて、ついでにちっちゃい窓でライブ映像まで流してくれてた
武道館のヒマワリを。
ありがとー充さん
ありがとーふしぎ発見
これからもよろしくおねがいします。

| メディア | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40

都さん誕生日おめでとう

またお誕生日を祝える事に幸せを感じます。
元気な都さんにまた会いたいです。
そして、さらにパワーアップした都曲を今後も楽しみにしています

| 雑記 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

