SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の情報

SOPHIA TOUR 2012

東阪2days ホール公演
4月14日(土)17:00/18:00 大阪・オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)
4月15日(日)15:00//16:00 大阪・オリックス劇場
5月03日(木)17:00/18:00 東京・渋谷公会堂
5月04日(金)15:00/16:00 東京・渋谷公会堂

全席指定 6,800円(税込)
(2days公演来場者特典付き)

全国ライブハウスツアー
3月30日(金)18:00/19:00 新潟・LOTS(700?)
4月01日(日)16:00/17:00 横浜・BLITZ(1400)
4月04日(水)18:00/19:00 神戸・チキンジョージ(500?)
4月05日(木)18:00/19:00 神戸・チキンジョージ
4月07日(土)16:00/17:00 広島・CLUB QUATTRO(800?)
4月22日(日)16:00/17:00 名古屋・Zepp NAGOYA(1792)
4月28日(土)16:00/17:00 福岡・DRUM LOGOS(600~700?)

スタンディング 5,800円(税込)

<エントリー期間>
2011/12/25(日)20:00~2012/1/10(火)23:59
<抽選結果確認期間>
2012/1/13(金)15:00~1/17(火)23:00
<入金&チケット引換期間>
2012/1/13(金)15:00~1/17(火)23:00


楽しみすぎる
ライブハウスツアーの横の数字は、キャパです。ちょっと確かじゃないのもありますが、だいたいそれくらいみたいですよ。
もう歳なので、個人的にはホールがいいんだけど…、借りるのが安いんだろうね、きっと。ライブハウスはいろいろしんどい。

っていうか、もう受付始まってるし、早いよ!
お金無いし!チケ代高ーーい…。
私は今のとこ、渋公と新潟は休めそうなので決
他はねー、年度初めっていうのがちょっと休みの予定とか先が分からないので、困ってますうーん、どうしよ。

ちなみに、ホールとライブハウスの内容は違うものになるらしいですよ!

それと、こんなのも載っていたので↓


JOYSOUND『SOPHIAコラボキャンペーン』
期間 2012/1/11~2/24
★全楽曲のいずれかを歌った方から抽選で計16組に
 → 全国ツアーペアチケットプレゼント。
★全楽曲のいずれかをうたスキ動画で撮影した方から優秀賞に選ばれた計2組
 → 全国ツアーペアチケット+メンバーとの記念撮影ができるプレミアムチケットプレゼント。

http://joysound.com/ex/utasuki/index.htm

| 情報 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Premium X'mas 2011"P.L.T" NightTime P.L.T  Zepp Tokyo(2011.12/25)

昼のハイタッチが終わって、外へ出て、夜のプレゼントを交換。
夜のプレゼントは、音に反応して光るトートバッグ
RIMG0355_2.jpg
昼のTシャツと、夜のトートバッグ。

RIMG0358.jpg
光らせてみました。

うーんTシャツよりは使い道ありそうかな
大きいし、しっかりしてるしね。あと、昼のプレゼントのTシャツを入れて帰れる!
ということで、さっそく開けて使ったよ。光らせてはいないけど(笑)
夜の余っていたチケットは結局譲り先が見つからずで、ホントはダメなのかもしれないけど、せめて勿体ないからプレゼントだけもらっといた。

夜公演までちょっと時間があって、おなか空いてたので会場のとこのファーストキッチンに行ったら混み混み。ヴィーナスフォートのコンビニ行ったら、食べ物が全然ない!びっくりー
お台場混んでたんですよ。クリスマスだし?カップルとか家族連れもいっぱいで。Zeppの上の観覧車も激混みで60分待ちとかだったし。
こないだのFCツアーの時は、ヴィーナスフォート大丈夫?ってくらい空いてたから甘く見てたわ。
クリスマスってすごいんですね

なんとかちょっとしたおやつを手に入れて、モグモグ。
そうこうしてたらもう夜の開場時間近くになって来たので、開場へ戻り外のロッカーへ。
夜は整理番号が300番代となかなか良い感じだったので早めに行って張り切る

夜は時間通りの17:00くらいに開場だったかな。
あっという間に順番が来たのでさくっと入場して、下手の1段高くなってるとこのいちばん前をゲットできた見やすいー
秋のFCツアーのZeppのも後ろの方のよく見えないとこだったので、久しぶりにメンバーが見れる気分(笑)
入ってから開演の18:00までだいぶ時間があったので、友達とテンションが下がる曲の話をする酷いファンっぷり…その後はちゃんと聞きたい曲とかの話もしたよ。
あと、SOPHIAの曲名しりとり(笑)
まち→ちいさなはなかざり→りとるくらうど→とき→きすざふゅーちゃー→("ちゃ"も"や"も思いつかないので強引に"あ"で)あかいせいしゅんとむしけら→らいくふぉーえばー→ばんでーじ→…終了。
ここまで行った。それから"あ"から順番に考えてったけど、全然ダメだったよ。あんなに曲あるのに、空だと案外思いつかないものですね。歳のせいかしらネ?!

そんなことをしていたら、時間に。

夜のライブは、昼と内容が全然違ってこれまたビックリだいたい同じで数曲変わる程度なのかと思ってた!
昼はカワイイかんじだったけど、夜は大人っぽくてカッコイイ雰囲気でした
昼も夜もセットリストが大好きだったから、この二つを合わせて一本のライブをやって欲しいくらいですよ!!
夜は場所も良かったので、メンバーもよく見えて、楽しそうな表情が見れて幸せでした
やっぱりメンバーのあの笑顔を見ると自分も幸せな気分になりますよね。

ハイタッチも昼よりは落ち着いてできたので、私的にはまぁまぁ成功でした(笑)
キラキラでした(充氏が)
でも、一瞬とは言え、大好きな人たちと触れ合えるっていうのは、すごくうれしいよね。
メンバーの顔はだいぶくたびれてましたが…。

そんなこんなで、行くまではどんなものやら、どんなことになるやら、期待よりも疑問と不安が大きかったけども、終わってみると本当に楽しかったし両方参加できて幸せでした。
いろいろあってやっと復活したのに、またライブがあったり曲が出ることが当たり前のことのように思ったり、小さいことでウダウダしてしまうけども、一つ一つのことをもっと大切にしたいな、と思いました。
SOPHIAがもっともっとやりたいことがあるなら、私も一緒にもっともっといろんなこと楽しみたいし、ずっと一緒にいたい。
やっぱりSOPHIAが大好きと再確認したのでした。いつものことですが。
そして、またしばらくするとウダウダすると思われる(笑)
それでも根本は熱狂的SOPHIAヲタクということです!
でも、内容は当日のおたのしみ★じゃなくて、もっと実感を持たせて欲しかったよ!!(さっそくウダウダする)

終わった後は、友達とごはん。
遊んでくれた皆さん、どうもありがとうございましたー
来年もよろしくです。


さて、夜ライブネタバレ。

雰囲気でよろしくです。

≫ Read More

| LIVE | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Premium X'mas 2011"P.L.T" DayTime P.L.T  Zepp Tokyo(2011.12/25)

というわけで、P.L.T昼
1日に2回とか、内容も不明とか、プレゼントとか、余っているチケットとか(笑)で、全然実感がわかず。楽しみというより、疑問?不安?
そんなこんなだったので、前日もダラダラと過ごし、なんやかんやでSOPHIA出演の深夜3:45からの月刊メロディックスをリアルタイムで見てから寝るという暴挙に出て、完全なる寝不足で迎えた当日なのでした。
電車の中で熟睡しつつ、お台場に12時くらいに着いて会場へ。

12時開場だったんだけど、まだ開いてなくて、リハーサルの音もしていたよ。
グッズは無くて、ガチャガチャだけだったみたいだけど、それはもう終わっていたみたい…。やらないからいいんだけど。
そんなこんなで、会場前は人がごった返していたので、プレゼント交換のスペースに行くのもたいへんだった
交換自体は全然並んでなくてスムーーズ。遅かったからかな?

プレゼントは、胸の部分が音に反応して光るTシャツ
なんとなく予想はしていたけど、いらねー
ある意味期待を裏切らないよね!
しかも高そうだ!グッズで買うとしたらら4,000円くらい?(笑)チケット代に完全に含まれていたでしょうね。高いチケット代で、いらないプレゼントを貰う…
それに、こんな真冬でみんな着込んでるのに、着替えるのもたいへんだし。
その上、袋とかに入ってるわけでもなくむき出してくれたから、どうやって持って帰っていいのか。グッズのバッグもないし、みんなライブハウスで荷物少なくして来るだろうに。
さすがのEternalクオリティ。もうちょっと気を利かせていただけると嬉しい。
あ、私は着ませんでしたよ。

12時半くらい?になって、漸く開場。
私たちは2100番代だったのでー、かなり長らく待っていましたとも。入ったのは開演予定の13時過ぎてからだったかな。
ドリンク貰って、ロッカーに荷物入れて、前に行こうとか思わず、迷わず後ろの方のドアから下手の最後列へ(笑)
やる気あるある
でも、つかまったり、寄りかかる所が欲しいのです
体力無いから!

ライブは、曲の予想とかしてなかったし、意外な曲ばっかりでビックリした
久しぶりに聞けた好きな曲が多かったから嬉しくて楽しかったよー
曲数は少なめだったけど、充実の内容で大満足です。

ライブ途中で、最後に全員とハイタッチするという話がありました。
そうじゃないかなー、と思ってたけど、やっぱちょっと緊張しますね。
事前に言ってくれれば、昨日早寝してもうちょっとお肌コンディションを整えたのに~(かわりません。)
黒ちゃんの心配はつきまとうけど(笑)


ということで、昼の内容へ。

以下ネタバレ。そしていつも通り、なんとなくのニュアンスで感じ取って下さい。

≫ Read More

| LIVE | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日ー?!

会報届きましたよー。まだ読んでないけど。
武道館DVDの発送も決まったみたいですね。
友達に一緒に頼んでもらってあって明日受け取るつもりだったのに、26日発送とか…。ちょっと。
年末年始の予定が狂ったわ!(笑)
今日は、深夜に何か出るみたいで、楽しみです。ピーターパン歌うのかな?
でも録画して寝ます!

さて、明日はPLT!!
昼夜参加ですよ。
チケットは絶賛余り中なので、引き続きよろしくです。
急に行きたくなったとか、昼だけの予定だったけどやっぱり夜も見たいわ、って方、ギリギリまで待ってまーす!!
↓こちらまで。当日でも大丈夫です。

yuu0127_51@yahoo.co.jp


それはそうと、冬にライブハウスはやめていただきたい。
服装に困る。
寒そうだけど、中に入ったら暑いだろうしね。
着ていくものねーわ。

| 雑記 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎のイベント

あと4日?!
で、P.L.T。
結局、内容は謎のままなんですね。
順次発表するようなこと言ってなかったけ?
武道館のDVDも12月初旬に発送とか言ってなかったっけ?
やるやる詐欺

内容が全くわからないとこっちの心の準備とかもあるんですから(笑)
あと身だしなみの気合いの入り具合とか、ねぇ?
スニーカーで行くか、ブーツで行くか、とか!(どうでもよい)

楽しみなんだけど、謎すぎて素直にワクワクできないのです

あと、チケットが余っていて、落ち着かないのです。
夜の回が2枚…。バラ可。
5,000円くらいなら買ってやってもいいよ、という方がいたらご連絡下さい。切羽詰まってきました

| 雑記 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6年!

最近、昔に録画したビデオの整理&ブルーレイレコーダーにダビングをしているのだけど、今日はいつぞや観覧が当たって見に行ったBEAT MOTIONが出て来たよ。

デビュー10周年とか言ってたから、もう6年前!?
『青い季節』とか『青空の破片』とか歌ってたんだけど、まだ2~3年前じゃないの?(言い過ぎ)
怖いわ~。

…って事で、見に行った日を調べたら、撮影は2005年10月18日だったようです。(自分のブログ調べ)
私、26歳だって。(その前後の日記に書いてあった)
若者!!
ついでにレポ的なものも読み直してみたんだけど、そうとう興奮していたようです(笑)
でも本当に、ライブハウスみたいなスタジオで、黒ちゃん側2列目くらいで見れて、すごく近くてカッコよくて、6曲も演奏してくれて、その後にトークで、中身が濃くてすごく楽しかったですよ。
またああいう観覧あればいいのにね。
お友達も出来たし。

あ、気になる方は、過ログ見て下さい。

でも、当時の日記を見て、あんな事があったのも、そんな事があったのも、全部それより後なんだなー、って思うと6年って長いですね。
この後も充実した年月を重ねられるといいなー!

| 雑記 | 01:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近々のSOPHIAさん

いろいろ小出しでわけわかんなくなって来たから(←私が)、情報をまとめてみた!

テレビ

12/24(土)深夜3:45~
テレビ東京『月刊MelodiX!
SOPHIAで、新曲演奏&トーク?

1/2(月・祝)13:00~14:30、1/15(日)12:00~13:30、1/28(土)10:00~11:30
CS東映チャンネル『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル


1/8(日)21:00~24:00
フジテレビNEXT「V-ROCK FESTIVAL’11

雑誌

12/10(土)発売 『キーボード・マガジン 2012年1月号 WINTER
都さんインタビュー。取材後記

発売中 『ROCK STAR vol.16
Eternal Presents LIVE 2011.10.14 Zepp Tokyoレポ。



★『rainbow rain』着うたフル(R)がレコチョクで12月14日(水)から配信開始。

★『サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム』Music Video、12月15日から全国のJOYSOUND【CROSSO設置店】にてフルで視聴開始。

★12月27日(火)23:00~ ニコ生『松岡充の世の中ヲタしい事だらけ!


いろいろ忘れないようにしないとですね…。

なんかファンクラブサイトで、P.L.Tが近付いてテンションが盛り上がって来たんじゃないかとか言ってるけど、むしろ日々落ち着いてきてるんですが。
だって、内容全然わかんないのに、盛り上がれって方が無理じゃないですかーEtarnalさん
当日まで教えないつもりなんですかね。
そりゃ困るよね。
ふつうのライブだったらもっと、もうすぐーー!!楽しみー!ってワクワクしてたかもしれないけどさぁ、8500円もチケット代取っておいて?何やるか謎とか?
不安でしょーがないですよ
こわいわー。

人間て勝手ですね。
こないだまでSOPHIAが復活して活動してくれるだけで幸せだったのに、もう不満なんだから。
今後何があるかだってわかんないのに。もしかしたらP.L.Tが最後になるかもしれないのに。
また当たり前に今後もライブがあってSOPHIAが続いてくんだって、もう思ってる。
SOPHIAと過ごせる時間をもっと大事にしたいなぁ。


というわけで!(ってワケじゃないけど…
引き続き、チケットが余っているので、欲しい方いらっしゃいませんか?!
夜の部が2連番です。バラでも可。
1700番代、定価希望です。

気になる方は、メール(yuu0127_51@yahoo.co.jp)、mixi、ツイッターなどからご一報ください。
よろしくお願いします。

| 情報 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

