SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVD『Happy Birthday SOPHIA』

ライブDVDなどを通販で買うとき、高い送料対策のためにいつも友達と一緒に申し込んで、ライブとかで会った時に貰ったり渡したりしてるんだけど、頼んであった武道館のDVDを友達がわざわざ送ってくれた!!
誕生日だから!
わーい!ありがとう
すごい良いって噂だったから、気になってたんです
でも、DVDよりその気持ちが嬉しい
そしてさっそく、一緒にもらったお菓子をボリボリしながら鑑賞しましたとも。

DVDは、ライブの前半、後半、ドキュメンタリーみたいのの3枚組で、合計253分という大長編!!(笑)
曲はもちろん、MCも全部入ってたんじゃないかな?
噂通り素晴らしかった~あの日の感動が蘇りましたよ。
もうSOPHIAが好きすぎてツライ(笑)

↓ちょこっとネタバレ的なものを含む感想

≫ Read More


| CD/DVD | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹の始まりを見たことがあります。
IMGP4130.jpg
数年前に清里高原の牧場で遊んでたら、急に雷雨にみまわれ、建物の中に避難して雨が上がるのを待ってる時に。
写真はボンヤリだけど、すごーくキレイだったですよ。
雨が上がって行くのと同時に、うっすらと出て来て、草原からブワーッとキレイに端から端までくっきり見えて。

せっかくの旅行なのに雨が降っちゃって、あ~あ~って凹んだけど、こんなにキレイな虹が見れるなら雨が降ったのも良いことだったんだな、って思った。

ライブ、楽しみです。

| 雑記 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケットとかトークとかテレビとか

昨日はSOPHIA関連の行事(行事?)が大忙しでしたね。
私も、15時のチケット当落発表から大忙しで、仕事どころじゃありませんでしたよ。
…ちゃんと仕事もしてますよ!
ときどきコッソリサボってただけで。

チケットは、私が申し込んだ新潟、渋公2daysは当選
だからやっぱり落選なんかなかったんだ、と思っていたら、大阪・横浜・渋谷あたりはかなりの激戦だったようですね!?
友達に頼んでいた大阪2日目も外れてしまってどうしようかと思った。
だってもう、ついでに奈良の法隆寺に行って、とか、兵庫の友達と遊んで、とかいろいろ妄想を繰り広げていたわけですよ。それなのにまさかの落選…。目眩が。
びっくりしたー。
でも、そのあと無事に譲ってもらえました。ホッ。

でも、今回思ったんですけど、ライブに行き始めてかれこれ10年以上経つわけですけど、毎年毎ツアーごとにこんなに楽しい思いをしていたんですか、私
日程の発表があって、どこ行こ、ここ行きたいけど休みが、お金が、って悩んで申し込んで、当落にドキドキして、当たったら喜んで、なにで行こう?ついでにどこ行こう?ってワクワクしながら考えて。
まだまだライブは先なのに、その過程が今すっごく楽しくて仕方ない。
SOPHIA…ありがとう、私は幸せです。
ライブももちろんすっごく楽しみー
息が止まりそうなほど楽しみ。
レポをお楽しみに?(なに?)


で、昨日はトークイベントも!
参加されたかたおつかれさまです!!
ニコ生でやってくれてよかったよ。時間に帰れなかったので、タイムシフトしてあります!まだ見てないけど。

あと、「ハッピーMusic」も。
見ようと思っていたら、いつのまにか寝落ちしていました…。
ので、今日録画したのを見たけど、みじかッ!!
ピーターパンのショートバージョンの演奏のみ。
もうちょっとトークとか欲しかった。
そして、芸人さんがSOPHIAについてのプレゼンしてたんだけど、あれ必要?!
あんなネタ半分で適当に流すくらいのプレゼンならいらなかったわ。ちょっとバカにされてるみたいでイラッとした。
でも、歌番組に出てくれるだけでも幸せですよね
曲はカッコよかったし、まーいいか!(笑)

| メディア | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

rainbow rain/サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム

ケチって割引になってたamazonで予約したからいつ届くかとソワソワしていたのですが、今日無事にゲット
私が昨日からまだかまだかと家族に漏らしていたら、「待てないならなんでネットで買うん?お店に売ってないん?」って言われた。
否定はできなかった…。
(CDショップを4軒くらいハシゴしたことがある)

それはさておき。
CDは、DVD付きの2枚を購入しました!
あ、それと、一緒に注文したのに別包装で送られて来て、しかもメール便で郵便受けに突っ込んであったのが衝撃だった。
今までのあの無駄に大きな段ボールは本当に無駄だと、amazonはやっと気付いたんですね。
よかった。
でもメール便て
せめて玄関まで届けてほしーわ。こわいわー。
まぁゴミが減っていいけど。

さて、無駄話が長くなりましたが、感想。
一言で言うと、
rainbow rainが良すぎる。泣けすぎる。

↓感想(ネタバレ含む)

≫ Read More

| CD/DVD | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

rainbow rain/サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム

SOPHIA NEW SINGLE
2012/1/11リリース ダブルA面シングル
Music Video付き【CD+DVD】2バージョン+【CD】のみ、計3バージョン


サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain(DVD付)
「サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム/rainbow rain」
【CD+DVD】¥1,890(税込み)
AVCD-48243

【CD】
01.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
02.rainbow rain
03.それでも 花は揺れてた
04.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム(Instrumental)
05.rainbow rain(Instrumental)
06.それでも 花は揺れてた(Instrumental)
【DVD】
サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム(MUSIC VIDEO)

rainbow rain/サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム(DVD付)
「rainbow rain/サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム」
【CD+DVD】¥1,890 (本体価格¥1,800)
AVCD-48241

【CD】
01.rainbow rain
02.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
03.それでも 花は揺れてた
04.rainbow rain(Instrumental)
05.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム(Instrumental)
06.それでも 花は揺れてた(Instrumental)
【DVD】
rainbow rain(MUSIC VIDEO)

rainbow rain/サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
「rainbow rain/サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム」
【CDのみ】¥1,260 (税抜価格¥1,200)
AVCD-48242

【CD】
01.rainbow rain
02.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
03.それでも 花は揺れてた
04.rainbow rain(Instrumental)
05.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム(Instrumental)
06.それでも 花は揺れてた(Instrumental)

<タイアップ>
日本テレビ系「フットンダ」1月エンディングテーマ(サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム)
日本テレビ系「ハッピーMusic」POWER PLAY  12/30~1/20




今日はフラゲの日ー!
もう手に入れた方もたくさんいるようで、うらやましい。
私はアマゾンで予約したので、まだ来ないですとも。
割引価格に負けた貧乏人ですとも。
明後日くらいかな?もっと先か?

ちなみに、DVD付きの2種類を予約しました。
みんなどれを買っているんでしょう。全部買うのでしょうか?
売り方が気に食わないよね
でも買うけどね
早く届かないかなー!

| 情報 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トークイベント?!

NEW SINGLEの発売を記念して、東京と大阪でトークイベントが行われるそうで

1月13日(金)タワーレコード渋谷店
詳しくはオフィシャルのファンクラブサイトでどうぞ。
http://www.sophia-eternal.jp/

私は、欠席します。
行きたい、そりゃあ行きたい。
明日のフラゲ日はお休みだから、朝一でタワレコに行けば整理券がもらえるかもしれない。当日も午後はおそらく休めるでしょう。
がんばれば参加できる。
しかし、渋谷まで電車賃が往復3000円。2回行ったら、6000円
チケットが買えるよ!?
と、考えたら、ただのトークイベントにそんなにがんばって参加する必要もないか。
ないよね?
ないない…(と自分に言い聞かせている)
たいだい、今度のツアーのチケット代だってどこから捻出しようかと思っているくらいだし、JRに貢ぐくらいならCD買ってSOPHIAに貢ぐわ

あー、うちが渋谷だったらよかったのに。
せめて埼玉でも県南だったら都内もぐーんと近付くのにね。と、ライブの行き来になんど思ったことでしょう。
うち群馬じゃないのに。ほぼ群馬なだけで。
あ、でもライブの帰りに時々地元の駅でSOPHIAファンを見るんですよ。こんな田舎にもファンはいるんですね。声掛けたくなるよね(笑)

で、そのトークイベント、参加する方は楽しんで来て下さいー!
行った人のレポ見て涙を飲み込みます。

| 雑記 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸福感

ツアーのチケット申し込み完了ー
新潟と大阪2日目と渋公2daysにしました。
もっと行きたいんだけど、4月以降のお休みの予定が全然分かんないから、今のところこれくらいしか取れん。
もし休めそうなところがあればもっと行くかも?!
ライブハウスが新潟しか行けないから、もう一ヶ所くらい行きたいなぁ。

どこ行こうかな、ここ行きたいな、でも休みがなぁ、ここはお休み取れそうだけどお金がなぁ、って久々に悩めてたいへん幸せでありました
もうその時点で楽しすぎる
あー、ツアー楽しみだなぁ。
もう何で行こうかな、ついでにどこ寄ろうかなとか考えてる。
とりあえず、チケットが当たることを祈る
できれば良席希望(笑)


ついでに、近々のアレコレ。

TV
1/13(金)24:58~ 日本テレビ『ハッピーMusic

Web
1/10(火)23:00~ ニコ生『松岡充の世の中ヲタしい事だらけ! ~生でヲタヲタいかせて~

雑誌
1/10(火) 『ARENA37℃』松岡充インタビュー
1/29(日) 『FOOL'S MATE』 SOPHIA表紙カバー&巻頭特集&松岡充インタビュー

| 情報 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

