SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

TOUR2012 ピーターパン症候群夜会(0330 新潟LOTS)

楽しすぎた!!

とりあえず、セットリスト。神!?

ネタバレ注意!

≫ Read More


| LIVE | 02:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタバレについて

そうそう。
ライブのネタバレについて、充さんが「ネタバレ厳禁」「ネタバレって書いても、行間あけてもダメ」って言ってたのですが、私はその約束を破る方向でいきますのであしからず。
ライブ当日までネタバレを見ないで、その時の驚きとかを楽しんでほしいそうです。
メンバーの想いを汲みたいって方はどうぞ見ないで行ってくださいね。

でも、これから参加できるって人ばっかりじゃないと思うんですよ。
いろいろな事情で行きたくても行けないって人もいっぱいいると思うのです。
三郷だけで終わり、って人もいるだろうし。
行けないけど今日ライブだ!そろそろ始まったのかなぁ、何の曲やってるのかなぁ、どんな変衣装(…。)だったのかな、そろそろ終わったかな、レポ早く読みたいな!ソワソワ~!
って人の味方になりたい!
メンバーの気持ちも分かるけど、私には行けない人の気持ちの方が分かる。
あと、これから参加するけど知りたくてしょーがない人の気持ちもよーく分かる!
その辺はアクセス数に顕著に現れているし!(笑)

それに、セットリストを知ったからって感動が薄れるとも限らないと思うんですけどね。この曲やるんだー!!楽しみー!!やっぱりもっと行こうかな…。ってなるかもしれないでしょう。逆もあると思いますが…。
ライブの前のソワソワ感、当日、ライブ後の余韻まで楽しめるといいなぁ、と。

メンバーの意向に背いているとは思うので、罪悪感がないわけじゃあないですけど…。

これから参加する方は、なるべく見ないで行って、純粋な驚きと感動を味わってくださいね。

補足。
レポ日記は、下の方には思い切りネタバレを書いてますが、『ネタバレ注意』以前は完全なる感想にしてます。
ネタバレ知りたくないけど感想だけ読みたいわ!って方も前半は大丈夫かと。

| 雑記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR 2012 rainbow wizard night(0324 三郷市文化会館)

ツアー初日、三郷市文化会館。
初めての会場かな?私は初めて行った。
車で行ったんだけど、一般道で行ったら、もー行く道々が渋滞ばっかりで、結局4時間くらい掛かってグッタリ…予定では2時間半くらいで着くはずだったのに。
それでも、寄りたかったイオンレイクタウンに寄ったりしつつ、ごはんを食べていたら歯の詰め物が取れてブルーになったりしつつ、会場には15時過ぎくらいに到着

駐車場に入ると、機材車なのかな?SOPHIAトラックが停まっていました
全盛期の頃(…。)はあったけど、そういうの久しぶりのような?!すごい!!これもavex効果なの?!
(写真はネタバレコーナーで)

15時開場だったので着いた時にはもう入場が始まっていたんだけど、なんか全然実感がわかず。
友達と合流してチケットを譲ってもらって、入場しても全然実感わかず。
グッズとヒマワリは混んでいたので、後回し。
…という、始まるまでなんともやる気の無い感じですみませんでした(笑)

16時開演だったんだけど、ほぼ定刻、5分くらい過ぎてたかな?それくらいで、開演。
初日だから絶対遅れると思ったのに意外

始まる前はそんな低ーいテンションで、席も2階の後ろの方のド上手だったから、盛り上がれるかな~、とちょっと不安になったんだけど、始まったらそんな心配どこ吹く風でした
周りも盛り上がってて、久々に「ミツルー!」とか言ってしまった(笑)
曲も定番曲ばかりじゃなくて、おぉ?!と思う曲もあったり、新旧入り交じってて良かったし。新しい?珍しい?試みもあったり
ずっとライブに行ってるけど、まだまだ新しい発見があったり、まだまだ進化しているなー、と思ったよ。それをずっと一緒に味わって行きたいな!
自分がライブ行かなくたって誰も困らないし、メンバーも知らないわけだけど、私にはSOPHIAのライブという居場所というか帰る場所みたいのがあるのが、めちゃくちゃ幸せだなー、って感じるライブでした。
そういうツアーになるんじゃないかなー?と思うような初日でした。

終わってから、混む前にグッズ買ったパンフとイヤホンジャックストラップ。
ヒマワリは売り切れ?で買えず!ショックー!
RIMG0455.jpg
あ、パンフはただの写真集で、つまんなかったよ。(コラッ!)いつも買ってるけど、最近のは中身が薄いから今後も買うかどうか悩む…
ストラップはつい1ヶ月ほど前に購入したiPhone様に付けた!イヤホンジャックのカバーみたいの欲しかったらナイスタイミングですよ!想像よりカワイかったし!黒い方も欲しいなー!予備にw
フィギュアはかなり気になっているので、今後買うかもしれない。

帰りは、もう渋滞がウンザリだったので高速でビューン1時間半で着いた。
やはりもういい歳なので無理はやめようと思いました…。

そして、チケットが外れた私に救いの手を差し伸べてくれた友人に感謝
ありがとうございました!
参加できてすごくよかったし、今後のライブも楽しみになったよ
ツアーとうとう始まってしまって、あっという間に終わっちゃうと思うと、もう今から寂しい!(笑)




以下ネタバレ注意!
いつものごとく、雰囲気で感じ取って下さい。

≫ Read More

| LIVE | 22:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から

ツアーはじまるよ。
私は、三郷、新潟、大阪2日目、渋谷2daysの予定です
ライブハウスが新潟だけなので、もう1回くらい行きたかったけど、休みの都合が…。残念。
新潟に行ってみて、あんまりすばらしいセットリストだったら、なんか無茶を言って名古屋辺りに行くかもしれない?!

オフィシャルでグッズも公開になりましたね!!
コチラから。
と、ガチャガチャが1回500円でプクプクシール2枚入り。

うん。
いろいろツッコミどころがあるような気がするけど、私はなにげにフィギュアが気になって仕方がないのです!
美少女のとかはさすがに持ってないけど、ちょっとした食玩とかガチャガチャとか好きで!あと、ジオラマとか鉄道模型とかたまらないです。
両国国技館の隣にある江戸東京博物館のジオラマはひじょうに良かった。あれは良かった。いつぞやの両国のライブの前に行ったんだけど、早めに会場に行ってさくっとグッズを買って、そのあと博物館を堪能しようと思っていたのに、グッズ買うのにすっげー時間掛かってじっくり博物館を堪能できなかったんですよ!!もー、なんなんあの手際の悪さしかも、開演時間が近付いてたから慌ただしく見て後ろ髪引かれながら急いで戻ったら、まだ全然入場始まってなくて、結局大雨の中でびしょびしょになりながら待ったっていうね。
両国はライブの中身より、ライブ前の思い出のが印象深いです

かなりの勢いで話が逸れました。
というわけなのですが、エタクオリティだとフィギュアの出来が残念仕様ということも多いに有り得るので、実物を見たり感想を聞いてから購入を考えたいです(笑)
あと、Tシャツがまさかの
クリスマスプレゼントと同じ光るやつ!ギャー!
い ら な い …
Tシャツ買おうかと思ってたのになぁ。
4,000円てことは、クリスマスのチケット代が8,500円だったってことは、やっぱりそういうこと?ですよねー。

今のところの購入予定は、いつも買ってるけど最近つまらないパンフと、いつも買ってるバッグと、イヤホンジャックストラップが気になるくらいかな。
エコバッグみたいのがカワイイけど、ちょっとお高いし、エコバッグいっぱいあるし。

明日のグッズの先行は、12:00~。
当日券もあるみたいです。
DISK GARAGE
TEL:03-5436-9700
\7,300 2枚まで
12:00~予約受付。Eternal会員限定。


まだまだ先だと思ってたけど、あっという間に来ちゃいました。
楽しみましょう
私はレポも、頑張りたいです…。

| 雑記 | 00:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週!

昔のビデオをダビングしたり編集しつつ、獅子に翼をチラチラ見たりしていたら、ライブがものすごく楽しみになってきました。
なんか、まだ実感がわいてなかったんだけど、初日の三郷はもう今週末!!
早く始まってほしいような、終わってほしくないような、そんな気分です。
ドキドキする。

それにしても、獅子に翼はいいライブですね。
何度見ても感動して泣ける。
そして見る度に、この3万人の中で今でもSOPHIAファンなのは何人くらいいるんだろう…、と考えてしまう。
私の中では、すごーーーく印象深くて、楽しさとなんとも言えない温かな気持ちで、初めて心の底からライブに感動した思い出のライブでした。この日にSOPHIAにずっとついて行こうと心に誓ったと言っても過言ではない!
あれから、かれこれ・・・13年?!マジか!コワ~。

まー、そんな事より今は次のツアーなのです!!
三郷は席もまだ知らないのでドキドキ!
グッズの発表はもちろん前日か当日ですよね?!ですよねー…。
何着ていこうかな!(着ていく服が無い的な意味で)
ソワソワ!

| 雑記 | 22:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒ちゃん

黒ちゃんお誕生日おめでとうございます

40ですね。
もういい歳だけど、お酒とかタバコとかラーメンとか程々にしなくてもいいから、健康でいて下さい!!
時々、そういう言い方しなくてもいいじゃんって思う事もあるし、共感できない事もあるけど、自分の道を突き進む黒ちゃんがやっぱりカッコイイ。
これからもよろしくお願いします。

ライブまで、1週間切ったー!!
楽しみ

| 雑記 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備

さて、3月に入って、ツアーももうすぐ!!
ということで、もろもろの準備を始めてみました。

最初に何を思ったか、最後の渋谷の日の宿を取ってみました!
まだ2ヶ月もあるのに…。
でも、GWまっただ中だから早めに確保しておかないとね!ね!
別に張り切りすぎているわけではないですよ!?

三郷と新潟の休みも確保!

大阪も決めたいんだけど、まだ来年度の休みが分からなくて
早めに教えて下さい。ちょっと催促してみようか。
4連休くらい取れたら最高なんだけどな。
行きたいところがいっぱいあって!
大阪造幣局の桜の通り抜けがちょうど時期みたいだし?!(ソメイヨシノじゃないの?)
京都が葵祭だし?!
奈良の吉野の桜もまだ見れるっぽいし?!
法隆寺の救世観音の御開帳は絶対見たいし?!
困ったなー!わくわく。

・・・ライブは?

あと、今、新潟の交通手段を悩んでいるところです。
車で行こうか、バスで行こうか。
車予定だったんだけど、平日だから高速代が半額にならない!
駐車場代も高くない?割引あるの?
ということで、バス案も検討中。行きがバス、帰りがムーンライトえちご。家に着くの朝の4時過ぎになるけど…!次の日仕事だけど!

いろいろと、お休みとかお財布の事情とかと相談しつつですが、これがまた楽しかったりして。
2年振りの全国ツアーですよ。
その幸せをかみしめています

| 雑記 | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |