SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

グッズ

そういえば、今回のツアーでは、グッズのツアーバッグを初めて買わなかったよ。
今までずーーーっとパンフとバッグは買ってたんですけど。
買ってもほとんど使わないし、グッズが増える一方なんだもん。

今までの長い年月でたまっていったこのグッズの山は一体どうしたらいいの?
いつぞやのオールブランが未開封なんだけど、どうしたらいいの?w(食べませんよ!?)
断捨離しても、そこだけ手つかず!というか、手をつけられず!
友達は、クリスマスライブのプレゼントの光るTシャツ捨てたらしいけどね!衝撃!確かにいらないけど!(笑)
それくらいの思い切りを持たないとダメかね。

なので、今後は厳選して買っていこうかな!と。
と、言いつつ、フィギュアは結局2セット買っちゃったけども…。
(都さんがかぶってるので、黒ちゃんかトモくんと交換してくれる人いたらご一報下さい

| 雑記 | 00:24 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

健康的なバンド

たまには情報なども。

音楽と髭達2012
2012年8月25日(土)
国営越後丘陵公園・野外特設ステージ(新潟県長岡市)
開場/10:00 開演/11:30
チケット/大人¥6,800 中高生¥4,200



LIVE2012
2012年9月1日(土)
山梨・河口湖ステラシアター(キャパ:2991席、座席表
開場/12:00 開演/13:00
チケットエントリー、開場までのシャトルバス等の詳細は6月発送予定の会報とオフィシャルサイトで。



先に音楽と髭達が発表になったから、休めれば行こうかなーと思っていたんだけど、次の週にまたライブって困ったな!両方行けるかなぁ?
フェスのSOPHIAもかなり気になるけど、何曲かだもんね。他の出演者で気になる人がいれば行くのもいいですけどねぇ。

どっちかになるならジルの誕生日会…じゃなくて、河口湖ですよねやっぱり。
でも、これもまた突っ込みどころが多くないっすか?!
夏に野外って言うから、獅子に翼とかスターライト的なやつを想像してたんだけど、キャパが3000人弱ですと?!
チケット取れるのですか?
そして河口湖。なぜ河口湖?!行きにくそー。私は車かなぁ。
しかも、13時開演て…!!早ッ!暑ッ!明ッ!
グッズの先行販売は9時からです。
みたいな時間よねぇ?なんて健康的な…。
遠征の人にも優しくしたのでしょうか?私も次の日は出勤だろうから、早く帰れるのはありがたいけども。
なんなんだろ~~。
でも、ツアー終わって脱力してたけど、また次が決まってるのって幸せですよね。本当に。感謝。

渋公の記事なども。
日曜日のスポニチの紙面も確認したら、小さい記事だけどカラー写真付きで載ってたよ。
今朝はZIPでも流れたみたいですねー!見たかった!

SOPHIA完全復活! 約2年ぶりの全国ツアー堂々完走!!(5/6 mu-mo)
SOPHIA完全復活、都 啓一 復帰全国ツアー完走(5/7 musicman NET)
「SOPHIA」都 復帰初のツアー完走「本当に感謝」(5/5 スポニチ)
SOPHIA、約2年ぶり全国ツアー完走(5/4 日テレNEWS24)
完全復帰のSOPHIA都「本当に感謝」(5/4 日刊スポーツ)
2年ぶり全国ツアー完走で“完全復活”「ここに立てるのは奇跡」(5/5 まんたんウェブ)

| 情報 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR 2012 rainbow wizard night(0504 渋谷公会堂)

レポというより完全なる感想になってしまいました!そして長いです。

ツアー最終日!
実は、今日は
最前列のドセンター
だったのですー!!
夢叶う、の巻。
正確には、ドセンターに友達、その隣に私でしたけど。

友達が取ってくれたチケットだったんだけど、ホント感謝!!
ちなみに、ダブって申し込んでいて、私の取ったチケットも3列目だったという奇跡(笑)
そっちは友達に見てもらったんだけど、どうせなら昨日のチケットが3列目だったらよかったのにー。なぜ同じ日に!!とは思った

チケット発券が、1月中頃でしたかね?
私が先に出して、3列目ヤッター!!!と歓喜しつつ、友達に冗談で「最前センターよろしくねー!」とか言ってたんですよ。そしたら、本当に現実になったので、連絡もらったときはそーとー興奮して泣いたよ私は。
もーねー、ずっっと夢だったんですよ。
最前列のチケットが届き興奮する→ライブまでの期間ソワソワしながら、何着てこう?ダイエットしよう!髪どうしよう?と過ごす→前日はソワソワして眠れない→当日は張り切って入場してドキドキしながら待つ→ライブ中、充氏のキラキラにやられる。
という流れがね、夢だったんですよ(笑)
今回はまさに!!まさにそれを味わえましたとも!!!
で、当日まで事故ったり体調崩したりしないように、なにか大きい災害が起こったりしませんように、無事に当日を迎えられますように!とずっと祈ってたので無事にこの日を迎えられてよかった!
内緒にしてましたけど、本当はものすごーーーく、いろんな人に言いふらしたかった!当日に、あの不細工がやじさんか…という身バレが嫌だったので…(笑)

ダイエットは意思の弱さで断念し、服も考えすぎてよく分からなくなり、髪はちょっと切りすぎる…という、実に残念なことになりましたが、3日くらい前からドキドキして熟睡できないし、前日もぐっすり眠れずで迎えた当日。
ここぞとばかりに早めに渋谷に行って、3列目を譲る友達とごはんを食べて会場へ。
開場予定の15時ちょっと前に会場に着くと、もう開場していたので、雨も降ってたしそのまま入場。開場直後に入ったのなんて初めてです(笑)
ロビーもガラガラで、席もまだパラパラしか座ってなくて、トイレも空いてた。
しかしそれどころではなく、お花をチラッと見て、席に直行!後ろの扉から入ったので、どんどんステージに近付くのが緊張を煽ったですよ。
そして、席はホントにいちばん前の真ん中!!!
ギャーヤバイヤバイ近い近い無理死ぬ
でも案外ステージ高いし、カメラが通るせいか前があいてる?
緊張でお腹痛くなったり、30分前にトイレに行ったばかりなのにまた行ったり、1時間以上ドキドキして過ごしました。けど、始まるまでの時間も思い切り楽しめてよかったな!ここぞとばかりに堪能しました。

そして、ほぼ時間通りに開演。
緊張が最高潮!!
メンバーが登場して、手前の薄い幕が上がって、一曲目が始まって充が前の方に出て来た時は、なんかわからんけど涙が出ました
すぐそこにメンバーって、すっごいですね!!
いつぞやに最前になったときはかなりの下手だったので、センターの方を向いたりすると他の人が視界に入ったんだけど、今回は誰もいない!メンバーと私の間を遮るものが何もない、まさに無防備な状態!!
コワイ!!不安!!
松岡さんの目に触れるようなこんな目の前に私のような者がいて申し訳ありません!!!ははー!
(土下座)
というような気持ちになりました…。

でもそこは負けずに、これでもか!!というほど、じーーーーーーーっくりとメンバーを見て来た!!!
表情、動き、肌、服の生地まで!
みんな笑ってたよー。満面の笑みを浮かべたり、ちょっとニヤリとしたり、メンバー同士で目を合わせて笑ったり。
とっても楽しそうで、幸せそうで、こっちまで幸せな気分になった

あとねー、センターだったから充さんをやっぱり見ちゃうんだけど、まぁそうじゃなくてもセンターの方を向いてたりしますけど、あの人なんなの?!
思ったより毛穴目立ってないけど肌黒いなー、メイク濃いなー、首から胸元にかけてはあんなに汗かいてるのに顔には汗かかないんだー、とかなかなか40歳とは思えないっぷりだったんですが、私がビックリしたのは目!
目がキラキラしすぎなんですけど!(笑)
最初泣いてるのかと思ったんだけど、最初から最後までキラッキラしてたの!
何アレ?!なんかしてるの?!自然であの輝きなの?!そんなバカな(笑)
あと、顔かわいいねー(何を今さら)
老けたけどね。

でも、ちょっとだけガッカリだったのが一つ。
前にカメラが入ってたんだけどね、それがだいぶ邪魔だったぞー!
右行ったり左行ったりはしてたんだけど、1曲まるまる目の前に立たれたり、ありがたいMC中に充が見えないという状態もあったので…。
もっと気を利かせて背の低いカメラマンさんとか、もうちょっと前で撮ってくれるとかしてくれればいいのに。自分の前で構えられると全然見えないんだもん。背の高いがっちりした男性が、目の前30cmくらいの立つ感じ?あの…コードがぶつかるんですけど…、ヒマワリ降れないんですけど…みたいな。
いい映像を撮りたいだろうし、たいへんなのはわかりますけどねー。
こっちも必死なんですよ?(笑)

そんなこんなもありつつ、3時間弱!
あれだけドッキドキで待ったのに、あっという間に終わってしまいました~!
最終日なのにアンコールもなかったのは拍子抜けしたけど、すっごく楽しかったし、嬉しかった!!!
最後にまた大阪のようなフリがあったのでどこかのライブハウスでやるんだなー、とは思ったけどこのまま帰っても悔いなし!
隣のBOXXだったらしく、結局ちょっと並んでたんだけどね、並ぶの遅かったから入れなかった。
で、そのまま一緒に見た友達と3列目を譲った友達とみんなで、熱い感動を分かち合いながら、充の服のダメ出しをしながら、興奮のまま帰って来ました~。
もう二度と訪れないであろう幸運のチケットをありがとう!!!

ちなみに、121回目にして初めての最前ドセンターでした。
サイン欲しいなとか、握手したいなとか、最前なってみたいなとか、ファンになってからいろいろ憧れがあったけど、残ってた夢が叶ってしまったよー。
今後も黙々とファンを続けて行きたいです。
あ、でも近すぎるので、しばらくこの席はいいです(笑)もう2列くらい下がりたい。緊張しすぎるし、怖かったんだって!
でも表情が見える位置っていいですよね。いつも思うけど、あの笑顔に癒されるし励まされるし幸せになる。
出会えて本当によかった。ただの寝暗なオタクだった私の人生に、彩りを与えてくれてありがとう。いろんな景色を見せてもらったり、いろんな感情を味わわせてもらったり、いろんな人との出会いのチャンスをくれてありがとう。
SOPHIA大好き過ぎる


以下ネタバレ↓
(書きかけ 5/7)

≫ Read More

| LIVE | 13:28 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR 2012 rainbow wizard night(0503 渋谷公会堂)

とりあえずセトリのみ。

≫ Read More

| LIVE | 13:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

放置気味

すごい放置してました
その間に大阪行って来たり、超会議をタイムシフトで見たり、音楽と髭達の出演が発表されたり、忙しいですね?!
今日はこれから渋谷へ行ってきまーす!!
2日間参加です!
終わっちゃうの寂しいけど、楽しみ!!

レポなどもきっと書きます。いずれ(笑)

| 雑記 | 10:33 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2012 rainbow wizard night(0415大阪・オリックス劇場)

セトリのみ。
あとで書きます…。

≫ Read More

| LIVE | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |