SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明後日!

もう明後日ですねー

あ、イープラスで当日券?発売中みたいですよ。
詳しくはわからないけど、チケットが手に入ってない方は見てみてくださいー。
最後のチャンス?!
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002014472P0050001P006001P0030094

で、エタさんはまた今頃になっていろいろ発表してきやがって、まったくもうって感じですね。
さすがですね。
いつも通りですね。

SOPHIA TRAIN
富士急行線 大月駅←→河口湖駅間
・オリジナルヘッドマーク
・メンバーによる、車内アナウンス&駅アナウンス
・SOPHIA富士急行記念入場券発売
・河口湖駅に特製横断幕
・河口湖駅待合室で、SOPHIA MV、駅内のBGMでSOPHIAの楽曲

シャトルバス
河口湖駅←→河口湖ステラシアター間
片道:200円

グッズ販売
9月1日(土)9:30〜
グッズ詳細はオフィシャルで。


グッズ、9時半からって普通に朝なんですけど。休みの日なら寝てます。
でも欲しいものがないから、ゆっくり行きます!
ヒマワリ販売は無いらしいので、持参ですよー。

グッズはいいけど、SOPHIA TRAINは見たいですよねー
ってことは、やっぱり早く行かないとなのかな。
何時に家を出ればいいんですかね。
さっぱりわかりません。
そして、どの程度の心構えで準備して行けばいいのでしょうか?!(暑さ的な意味で)

とりあえず、9月1日河口湖のお天気は
曇り時々晴れ 最高気温33℃ 降水確率30%
だそうです。Yahoo!天気より。
でも、ウェザーニュースの富士吉田だと、最高気温27℃になってる。どうなの?
夜は涼しくなりそうだから、上着も持参!

あと、そうそう、充さんが「白黒の服で来て」ってツイッターで言ってたので…白黒で行くべき?
何を着て行こう(着るものが無い的な意味で)
逆に違う色で行ったら目立てる?!
…ということを考えて、違う色で行く人も多そう?(笑)

服はなんでもいっか(投げやり)
あぁ、楽しみだなぁ〜〜
ソワソワして明日の仕事どころじゃないよ。

| 雑記 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽と髭達2012-rainbow-(8/25 国営越後丘陵公園)後編

引き続き長めです。充さん公開録音だけ読みたい方は、つづき(read more)からどうぞー。

そんな感じでSOPHIAが終了したのが、13:10頃?
スタンディングに残る体力もなく、次の清水翔太ファンの方々と入れ違いにそそくさと抜け出る。
その合間のよしもとコーナーは2700でしたちょっと見たかったー
でも、とりあえず公園のレストハウスみたいな建物内で、クーラーという文明の利器に感動しつつちょっと休憩。やー、涼しいって素晴らしい〜〜

で、出歩きついでに朝チェックしておいた飲食コーナーでイタリアンを買ってお昼にしましたーやっぱり新潟はイタリアンだよねうまし長岡なのでフレンドでしたね。
それと、持参した飲み物が足りなくなったので、買い足し…。
IMG_0172.jpg

それから、フリーエリアにあったグッズコーナーも寄ってみた。
髭達のオフィシャルグッズの他に、出演者ごとにグッズを売っていましたよ。
SOPHIAは前のツアーのグッズを売っていました。
ソフィライザーTシャツと、エコバッグと、イヤホンジャックストラップの黒と、ツアーバッグ、パンフだったかな?
まぁ、在庫処分?(笑)
私たちが行った時は、フラフラ〜っと見てる人だけで全然並んだりはしてなかったです。他の出演者のところも。
ただ、ゴールデンボンバーだけはものすごい列が出来ていましたすごいなぁ。
メンバーの顔がプリントされたタオル持ってる人をよく見かけたよ。あれすごいね。SOPHIAだったら絶対売れないわ(笑)

再びシートゾーンに戻ると、SOPHIAの次だった清水翔太が終了するとこ。全然見れなかった。スミマセン
で、次との間にまたよしもとコーナー、次はフルーツポンチ
ネタやってたのをボンヤリ見てたけど、全然おもしろくなーい(コラッ)

次は『スキマスイッチ
何かの主題歌になってる曲くらいしか知らないけど、乗りやすくてなかなか楽しかった
大橋さん痩せたよね(笑)

次は小田和正さん。
…の前に、キョードーの流行ってる人が出てきて、再度注意事項などの説明と休憩のご案内。
そして暑いからとスタンディングゾーンに散水大胆にまいてましたね。

そして、次、『小田和正』さん。
が登場したところまでは見たんだけど、ツイッターで充さんがFM新潟のブースに公開録音で出演するよー、とつぶやいていたので小田さんゴメンと思いつつも、慌ててそっちへ向かう。
FM新潟のブースはフリーエリアにあって、行ったらすでに人だかり!始まっちゃったと焦ったら、スキマスイッチのお二人が出演中でした。間に合った〜。

≫ Read More

| LIVE | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽と髭達2012-rainbow-(8/25 国営越後丘陵公園)前編

とんでもなく長いので、SOPHIAの感想だけ見たい人は、下の方へどうぞー。

というわけで行ってきました、音楽と髭達2012 rainbow
初野外フェスだったので、どんな感じなのか全くわからず、だいぶ友達に助けて貰ってしまった。ありがとー
長岡まで車で向かって、友達の友達の家に車を置かせてもらって、会場まではタクシーで
臨時駐車場は入るのにすごい渋滞してたし、駐車場方面からの入場列も長ーーくなってたので、タクシーで正解だったかも。

開場は、長岡にある国営越後丘陵公園
山というか、ちょっと小高い丘の中にあって、周りは緑がいっぱい広くてキレイで芝生が気持ちいい公園でした。
9時半頃に会場に着いて、公園に入るための入場列へ。駐車場からの列は大行列だったけど、タクシーとバスからの列はそんなでも無くてスルッと入れました。
入る時にチケットと引き換えに緑のリストバンド貰って、いざ公園内へ。
RIMG0082.jpg
リストバンドと、入った時に貰ったうちわ
ヒマワリ色です

公園内はそこかしこにレインボーな飾り付けがしてあってかわいかったー
右の方にステージがあったんだけど、どうやらコンサートエリアに入るには、左側からぐるーーっと回って入らなければならないらしい。遠いぞ!
まだコンサートエリアは開場してなかったので、またも並ぶ。
列はスタンディングゾーン、シートゾーン、テントゾーンの3つに分かれていました。私たちはまずシートゾーンにまったりする場所を確保することに。
途中には飲食コーナーがあったので、お昼に何を食べようか物色しつつね!焼きそばとかフランクとかもあったけど、イタリアンとか五平餅とかココイチとかケンタとか種類も豊富でなかなか美味しそうだったよ
ちなみに、500mlのペットボトルは200円で統一してたっぽい。
IMG_0169.jpg


天気は晴気温は朝から33℃くらいあったんじゃないでしょうかね。
並び始めて10分くらいで汗がジワジワ15分くらいですでに着替えたい気分になった(笑)
10時会場で、私たちが入れたのは11時近かったかなぁ?
コンサートエリアは、ステージが公園入り口に背中を向けて作られてて、ステージ前にスタンディングゾーン、その後ろの丘の斜面にシートゾーン、その向こうにテントゾーンになってました。
シートゾーンは広々とした芝生で、斜面もなかなかの勾配があったので、座ってもじゅうぶんステージが見えて最高だったよ!
みんなレジャーシートを広げて場所を確保して、クーラーボックスに入れてきた飲み物やビールなどを飲みつつ、飲食コーナーで買った物や持参のおつまみなどを食べつつ、まったり鑑賞…って感じで(笑)ピクニックのようだった
贅沢だなぁ〜。こんな座ってモグモグしながらいろんなミュージシャン達を見れるなんて、贅沢すぎる〜。
サイコー
ただし、日陰がないので死ぬほど暑いけどね
IMG_0171.jpg
公園入り口方面から。左の黒いのがステージ、奥の斜面がシートゾーン。
人がゴミのようだぁ〜。

そんな感じで、一旦落ちついて開演を待つー。
本当に暑くて、座っていたにも関わらずSOPHIAまで体力が保つか不安になった…。

≫ Read More

| LIVE | 16:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヲタからのツイッター

今月の世のヲタはいろいろすごかったですね…!
Fooさん暴走のおかげで、久々にエロ松的な話が聞けたり、それにちょっと困惑する充さんが見れたり、
ライブ会場でその日のライブDVD販売すること決めようとしたり、それを真面目に考えてくれる充さんが見れたり、
ライブの曲バレされたり(反転でどうぞ。黒いブーツ、S&L
盛りだくさんでおもしろかったです。

あと、河口湖の夜の"月ノ光"は雰囲気を変えたミニライブだということが漸くお知らせされたり。
トークイベントとかじゃなくてよかったー!

あと、ツイッターね!!
放送終了後さっそく始めたみたいなんだけど、ここからまた沸き立つSOPHIAファン達(笑)
私ももちろん例にもれず…。

まずつっこむべきなのはサムネイルの画像ですよ!
エ…エロイ!!エロすぎる!!!
エロすぎてウケる!!
zooの会員証の写真?らしいけど、あれでいいの?(笑)
充君、セクシーでカッコイイー!キャー!
みたいなの求めてるのかなー?
あんな卑猥な写真の会員証を財布にでも入れておいて、うっかり誰かに見られたりしたらと思うと…!
いや、いいですけどね。セクシーですけどね。
うん、でも服着ようよ。

でも、文章はめっちゃかわいい!!
何気ないことでも激しく萌える!!
TLに充さんがいる幸せ!!楽しさ!!
私もー、ずっとニヤニヤが止まらなくて、仕事中ににやけるのをおさえるのに必死でしたよ。ツイッターが気になって全然仕事に集中できないし。
で、時折携帯をみてニヤニヤ。
周りの人はさぞや不審に思ったでしょうね…。
一度、職場のPCでこっそりチェックしようとして開いたんだけど、画像があんまりエロくて慌てて閉じちゃったけど。
変な服でもいいから何か着てよーw

でもさ、充さんの真面目な文章というか、そういうのはよく見るけど、ああいう何気ないのって今まであんまりなかったから、すごく新鮮で嬉しい!
そしてここに来て、顔だけでなく文章も激しくかわいいことを発見するというね!!
普段からああなんでしょうか。あんな感じでメールとかも送ってるのかな。
今のとことてもマメで優しくて嬉しくなるようなステキな言葉をかけてくれたり、サラッと「大好きやでっ♡」って言ったりとか、使ってる顔文字もかわいいし、
…惚れる!!
なんなのあの人?ホントずるい。
ということで、『充さんに女子力を学ぶ会』を勝手に結成してみました。
会員:私のフォロワーさん数名w

充さんて今までツイッターとかブログとかやってなかったし、やらないと思ってたから、今まで知らなかった一面を見れたりとか、ちょこっと生活に触れることができたりとか、そういうのもいちいち嬉しいよね。
で、直接言葉を返せるのも嬉しい。
一昔前なんてファンレターを一方的に送りつけるくらいしか、本人に直接言葉を伝えることなんてできなかったのに、ましてや本人から返事が貰えるなんて考えられなかったのに!すごい時代になったものですね…。
おばちゃんはびっくりです。

期間限定じゃなくてずっと続けて欲しいなー!
たいへんだろうけど。
そのうち飽きそうだけど。

| メディア | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私の夏はこれからです

今日は、河口湖の追加イベント"月ノ光"のチケット当落発表日でしたね。
前回のライブのチケットはことごとく落選するという緊急事態が起こったので、今度は万全を期してみんなで申し込んだらみんなで当選してしまいました。
…くそっ、今回は人気無いバージョンだったか
読めない。人気具合が読めないよ。

というわけで、まだ発券してないのですが、もし月ノ光のチケットが欲しいという方がいらっしゃったらご連絡下さい。
コメント、メール(yuu0127_51@yahoo.co.jp)、ツイッター、mixiなどで。
よろしくお願いしますー!


ところで、今日は大阪のa-nationだったんですね〜!
でも、大雨と雷でたいへんだったようで。落雷で一人亡くなったんだってね…。
音楽と髭達もイナズマロックフェスも野外だし、河口湖も半野外みたいだし、雨にも暑さにもしっかり気を付けて楽しめるといいよね。
今日参加した方おつかれさまでした!

で、今日は曲数4曲だったんだって…?
ツイの噂で聞いた情報によると、

cod-E〜Eの暗号〜
青い季節

未来大人宣言


だったらしいです。
それ見て、えっ、少なッ!って思ってしまったんですが…、フェスってそんなものなの?
と思って、過去の髭達やイナフェスのセットリストを調べてみたところ、だいたい1組5〜9曲くらいみたいですね。
よかった。
SOPHIAはライブが主のバンドだし!盛り上がるだろうし!きっと多めにやってくれるでしょう。
という、勝手な予想というか希望。

まずは来週の音楽と髭達だー
ワクワクー!

| 雑記 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年

武道館での復活ライブから昨日で1年経ったんですね〜。
なんかもうずいぶん前のような気がするけど。まだ1年なんですね。
考えてみれば、あのあとa-nationに出たりV-ROCKフェスに出たり、ファンクラブツアーやったり、クリスマスライブやったり、今年に入ってツアーやったりと、SOPHIAがんばっていたんだなぁ。
いろんなことに挑戦して走り続けてるSOPHIAに負けないように、私もがんばらねば

で、散々に文句を言ってたけども、昨日?都さんがツイッターに上げてたリハの写真を見て、なんか私すごーーーくときめいて癒されたんですけど(笑)
自分でもびっくりするくらいに!
久しぶりに5人一緒なのを見たせいなのか、みんながとても良い表情をしていたせいなのか。
あんだけ不満をぶちまけていたのに、一気に気持ちがSOPHIA大好きモードに切り替わってしまったよ。
…単・純
でも、書いたことを撤回するわけじゃないし、やり方に納得いかないのは変わんないですけどねー!

そして、今日1周年記念に武道館ライブのDVDを見たらもう!
なんなのこの最高のバンドは!!
なんて幸せそうな笑顔をするんだ!!
この夢のような空間と、メンバーの笑顔をずっとずっと守りたい…(泣)
と、激しく感動してしまったのでした。

どんなに不満があったり、残念なことがあっても、やっぱりSOPHIAへのこの気持ちはずっとずっと変わらないのです。
完。


-------------------

拍手コメお返事

≫ Read More

| 雑記 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!!

松ちゃん、お誕生日おめでとうございます

私にとって充さんとの出会えたことは、人生の中のかけがえのない出会いの一つだったと思います。
同じ時代に生きて、たくさんの人たちの中から、あなたに会えて本当によかった
いつもたくさんの笑顔と優しさをありがとう。
元気をありがとう。
大好きです

(ラブレターです。)

それにしても、あんな41歳、ズルイ(笑)

| 雑記 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT