SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

関ジャニの仕分け∞

赤松さんがまたやりおったーーー
あ、『関ジャニの仕分け∞』の太鼓の達人で。
8人のトーナメント!決勝での大倉君との対決!!
全曲フルコンボ!

私は今までかれこれ10数年SOPHIAファンをやってきて、トモがまさかここまで頑張れる子だとは思っていませんでした。
すごいよ。
決勝でのあのすさまじいバチさばき!
普通に感動して、泣きそうになってしまいました。
この調子だとトモさんがまさかの今をときめく関ジャニさんの番組の準レギュラーになってしまう
うわぁぁぁぁ!

で、そのあと、ツイッターなどの荒ぶりっぷりがまた楽しかった(笑)
番組見ながらファンのフォロワーさんと一緒に興奮を味わうのも楽しかったし、一般の方々の赤松さんへの反応がさぁ。
多くの一般の方「赤松さんすげー!」
一部の関ジャニファンの方「赤松、空気読んで負けろ!」
多くの関ジャニファンの方「赤松さんを悪く言うのおかしい!そんなこと言う人エイターじゃない!」
それを見て楽しむSOPHIAファン「トモが論争のネタになってるww 赤松さんて誰www」
…みたいな(笑)

このトモの未だかつてない大フィーバーをもう少し楽しめるなんて、なんて幸せ

今日の記念にいろいろ画像保存しておきました。

新聞のテレビ欄(興奮して私が丸を付けてしまいました)
IMG_0446.jpg

ツイッターのHOTワード1位!
hotword.jpg

Yahooのリアルタイム
yahoo_20121229223143.jpg

| メディア | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

600人かぁ

チケットは結局、渋谷2daysと静岡を申し込みましたよ。
そして両方当選したー!
よかったー!
どっちも落選があって人気だったようなので…。

それもそのはず。静岡はキャパ600人だったんですね。思ってた以上に少ない。
さぞや近く見えることでしょう。

他もキャパが気になったので、調べてリンクはってみました!!
どうぞ!

【静岡】sound shower ark 600人
【岐阜】Club-G 600人
【熊本】熊本DRUM Be-9 V1 300〜700人?
【岡山】CRAZYMAMA KINGDOM 650人
【大阪】オリックス劇場 2,400人
【愛知】日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール 1,146人
【宮城】仙台電力ホール 1,000人
【東京】渋谷公会堂 2,084人



熊本はよくわからなかったけど、最大700人くらいらしい?
参考程度に!

でもなんか、狭いライブハウスでのパフォーマンスもすばらしいんだけど、オリックス劇場の2,400人とか武道館の10,000人でも変わらずすばらしいわけじゃん。
そんなにたくさんの人を魅了できるのになぁ、ってなんとなく寂しくも感じてしまう。

あと、まだ寒いであろう初春のライブハウス…やだな(笑)
荷物とかさー、服装とかさー、めんどうなんですよ!
つまりあれです!
ホールがいい!!
…座れるし(←歳)
(※個人の願望です)

| 雑記 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR 2013


TOUR 2013
【スケジュール】
3/16(土) 【静岡】sound shower ark(16:00/17:00)
3/17(日) 【岐阜】Club-G (16:00/17:00)
3/23(土) 【熊本】熊本DRUM Be-9 V1 (16:00/17:00)
3/30(土) 【岡山】CRAZYMAMA KINGDOM (16:00/17:00)
3/31(日) 【岡山】CRAZYMAMA KINGDOM (15:00/16:00)
4/13(土) 【大阪】オリックス劇場 (16:00/17:00)
4/14(日) 【大阪】オリックス劇場 (14:00/15:00)
4/26(金) 【愛知】日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (18:00/19:00)
4/27(土) 【愛知】日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (15:00/16:00)
5/03(金祝) 【宮城】仙台電力ホール (時間未定)
5/05(日) 【東京】渋谷公会堂 (17:00/18:00)
5/06(月祝) 【東京】渋谷公会堂 (15:00/16:00)

【チケット】
★3/16静岡公演〜3/31岡山公演
スタンディング/¥5,800(税込)
※未就学児入場不可

★4/13大阪公演〜5/6東京公演
全席指定/¥6,800(税込)
※3歳以上有料



という具合で、ツアー(の一部?)が発表になったわけですが、悩ましすぎる!!
これからどれくらい公演が増えるのかわからないから、果てしなく予定が立てにくいんですけど、SOPHIAさん。
これを見る限り、岐阜とか熊本とかなかなかローカル地域(失礼)が入ってたので、これはもしや本当に全県ツアーだったりするのか
そうなるとやっぱ関東甲信越は行きたいし、観光ついでに奈良とか京都に行きたいし、そしたらちょっと遠出して島根とか長崎とか沖縄とかに行くのもいいなぁ、とかなんとかいう妄想がふくらんで、それだと金銭的予定がアレなのでここはちょっと温存しておくべきなのか?でも、全県ツアーじゃなくて、それほど公演数も増えなかったら後悔するし、どうしたらいいんだーー
という、ぐるぐるでずっと悩んでます(笑)

現実的に考えても、ライブハウスもホールもどっちも行きたいけど、ライブハウスはちょっと遠いとこばっかりで無理そうだし。ホールはホールで、日にち近すぎて行きにくいし。
そもそも、初日が静岡ってことないですよねぇ?
「約6ヶ月のツアー」って言ってたことからしても、3月半ばスタートなら5ヶ月なわけだし。
ほんと早く全部発表してほしいんですけどー
お休みとかお金の都合もあるので!!(切実)

先行が明日までっていうのも、早ッ!!早いよ!!!
とりあえず、渋谷2daysのみ決定!
で、名古屋と静岡が悩み中…。
名古屋はあとからでもチケット取れるかなぁ




拍手お返事↓

≫ Read More

| 情報 | 00:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日発売!

ニューシングル『月光/I will』明日発売ですよ
3バージョンあるとかめんどくせーな!!(コラッ)
今日がフラゲの日だけど、私はamazonで頼んだので、…いつ来るんだろう。
気長に待ちますとも。
ちなみに、DVD付きのを2種類買いました!一応、PV両方見たいし。思うつぼですけど。

でも、こういうお知らせをするのも久しぶりなような。
感慨深い



月光 / I will  (SINGLE+DVD)月光 / I will(CD+DVD)
(2012/12/12)
SOPHIA
¥1,890
AVCD-48600/B

商品詳細を見る

[CD収録内容]
01.月光
02.I will
03.code-E ~Eの暗号~ S'capade "NEVER" Remix
04.月光(instrumental)
05.I will(instrumental)

[DVD収録内容]
・「月光」 MUSIC VIDEO
・「月光」 MUSIC VIDEO Making Clip

【初回封入特典】
完全初回限定 「月光」アナザージャケット SOPHIA.ver 封入




I will / 月光 (SINGLE+DVD)I will / 月光(CD+DVD)
(2012/12/12)
SOPHIA
¥1,890
AVCD-48601/B

商品詳細を見る

[CD収録内容]
01.I will
02.月光
03.code-E ~Eの暗号~ S'capade "NEVER" Remix
04.I will(instrumental)
05.月光(instrumental)

[DVD収録内容]
・「I will」MUSIC VIDEO
・「I will」MUSIC VIDEO Making

【初回封入特典】
完全初回限定 「I will」アナザージャケット SOPHIA.ver 封入




月光 / I will月光 / I will(CD)
(2012/12/12)
SOPHIA
¥1,260
AVCD-48602

商品詳細を見る

[CD収録内容]
01.月光
02.I will
03.code-E ~Eの暗号~ S'capade "NEVER" Remix
04.月光(instrumental)
05.I will(instrumental)



<タイアップ>
『月光』→テレビ東京列「たけしのニッポンのミカタ! 」エンディングテーマ
     フジテレビ系列「第28回東日本女子駅伝 大会応援ソング」
『I will』→東京インテリアCMソング





あと、明日12日は世のヲタですねー!
発売日にとか、粋なことを。
そしてツアーの発表待ってます!(切実に!!)
有休の都合とかあるんですよ!

| 情報 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現在のSOPHIAさん

ということで、
私、昔SOPHIAファンだったんだよね、太鼓で頑張ってるトモ見たらまた応援したくなっちゃった
とか、
SOPHIAってまだ活動してたんだちょっと興味わいてきちゃった!
とか、
SOPHIAって誰?でも赤松さんてカッコイイじゃん
とかとか!
で検索してここに辿り着いたそこのア・ナ・タ(いないよ)

SOPHIAは今こんな感じで盛りだくさんです


リリース
月光 / I will  (SINGLE+DVD)ダブルAサイドシングル
『月光 / I will』

2012年12月12日発売
SOPHIA

商品詳細を見る



ライブ
SOPHIA TOUR2013
2013年8月までの、約6ヶ月の全国ツアー
TOUR FINAL at 日本武道館(2013年8月12日(月))


書籍
SOPHIA PREMIUM DVD BOOK philosophia SOPHIA PREMIUM DVD BOOK
『philosophia』

(2012/11/24)
SOPHIA

商品詳細を見る


ニコニコ動画
ブロマガ『未来SOPHIA宣言』
http://ch.nicovideo.jp/channel/sophia
レギュラー放送『松岡充の世の中ヲタしい事だらけ!』(月1回)

テレビ
12/08(土)21:00〜 松岡充 TBS「世界ふしぎ発見!」/ゲスト出演
12/08(土)24:09〜24:15 SOPHIA 大分朝日放送「SOLD OUT」/コメント出演
12/09(日) SOPHIA 長崎放送「MUSIC FLOW」/コメント出演
12/10(月) SOPHIA テレビ長崎「ミテ☆コレ」/コメント出演
12/14(金)24:58〜25:53 SOPHIA 日本テレビ「ハッピーMusic」
12/15(土)26:13〜26:59 SOPHIA 熊本放送「SOUND STEADY」/コメント出演

雑誌
12/10(月) 発売 「週刊アスキー」松岡充インタビュー掲載
12/28(金) 発売 「FOOL'S MATE」松岡充インタビュー掲載

ツイッター
SOPHIA OFFICIAL @SOPHIA_OFFICIAL
松岡充 @mitsurumatsuoka
都啓一 @Rockparty71
赤松芳朋 @S_TOMO_0527



単なる情報のまとめともいう。
まー、基本的な事はオフィシャルとか、wikiとかにあるし!
赤松さんは、一人だけ年下で、いじられキャラな38歳。ゲームとガンダムが好きです
SOPHIAはライブがいちばん!!気になったらぜひ!

でもこれで万が一ファンが増えたりしたらすごいよね。
最近はフェスにも出てるし、来年のツアーは新規の人も多かったりして?

| 情報 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関ジャニの仕分け∞

われらのトモがとんでもないことをやらかしおったー
太鼓の達人で20連勝無敗記録をほこっていた大倉君に勝ってしまったーーー
まさか!
トモが!
単独で!
ゴールデンで!
今をときめく関ジャニ∞さんに!
勝ってしまうとは誰が予想しただろうか…。ガクブル

なんというか、大倉君の負けた時(トモが勝った時)の会場の雰囲気がとんでもないものになっていましたね。
落ち込む大倉君。
信じられないという表情の関ジャニのみなさんと観覧中のファンの方々。
赤松さん、完全アウェー…。
申し訳なさそうな赤松さんの表情がいたたまれなかった

でも、関ジャニファンのみなさんもあのスタジオの雰囲気どうなのかとか、赤松さんいい人とか、擁護してくれたりしてたみたいでどうもありがとうございました。
っていうか、もはや活動してるのすら世間の人は知らないようなSOPHIAの、今までスポットが当たった事がないようなドラムの赤松さんが突然こんなことになってしまって、大倉君を応援していた皆さんに、すみませんでした!という気もする
私も大倉君好きなので応援してたけども、まさかその無敗記録をトモが敗るとは思わなかったです(笑)

でもトモくんホントかっこよかったよがんばってた
うちのトモ見ました奥さん!!?って自慢したくなるような、またしてもハハ的な気分になった(笑)
見ててトンでもなく緊張しましたけども!
自分がやるわけでもないのに、手汗と動悸がはんぱねぇ。

トモくんおめでとう
練習たいへんそうだけど、また見れるのは純粋に嬉しいです

でもって、それに合わせたのか、放送が始まる頃にツイッターのアイコンをかっこいいやつに変更してるトモ、かわいすぎる(笑)
そして、トモの勝利にわきたつSOPHIAns達のつぶやきに混じって、突然お高そうなエビのごちそう画像を載せる場違いなミツル氏
リーダー今はエビどころではないのですよ
まー、そのあと褒めてたけど。
都夫妻も見てたみたいだし、メンバー同士の会話を見つつ、ファンのみんなと荒ぶれて楽しかったなー!(笑)
再戦も楽しみ!


ところで、一緒に見てたうちの弟が今更、
「トモって赤松芳朋っていうんだ?」
って聞いてきた事も衝撃だったよ!
おまえ!その昔、一緒にライブに行ったこともあるのに?!
ということはジルの名前とかも知らないんだろうか?今度聞いてみます。

| メディア | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |