SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤングアダルト

先日の世のヲタで未来大人宣言のPVがちょっと流れましたね!
メンバーのあまりの笑顔に癒されすぎて泣くのはSOPHIAファン共通だと思います!!
なんでしょうね、これは。もうメンバーが楽しそうなだけで、とてつもない幸福感を得られるという。
生きてるってすばらしいですね(大げさ?)
youtubeにもアップされてたので貼っておきますよ。


早くフルで見たい〜

今日は、遅ればせながらヤングアダルトを取りに行ってきたよ。
さっそく見たのですが、ヤングアダルトのPVだけじゃなくて、未来大人宣言(充ver.)のPVも!月ノ光から3曲も!アルバムの全曲ダイジェストも!
松ちゃんが1,680円でお買い得とか言ってるけど〜、またまた〜、また誇大広告なんじゃないの〜?
…と疑っていてスミマセンでしたぁ
すごく内容が濃くて充実の一枚
どれも良かった!!
つーか、もうアルバムが楽しみすぎて、その後にひかえているライブが楽しみすぎて、でもツアーが始まったら武道館で終わっちゃうわけで、それを考えると今からツライ…。
気が早すぎます!!

そろそろチケットも届き始めますかねー。
送料のぶんチケ代が高くなるし、ローソン発券でいいじゃん、と思ってたけど、たまにはおうちに宅配でチケットが届くというのもいいですなぁ。
まだかまだかと待ちわびるソワソワ感と、封を開けるドキドキ感
楽しみだー。




↓拍手お返事

≫ Read More


| 雑記 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

握手の思い出

貼っておきますよ。

SOPHIA、バレンタインイベントのステージで約6年ぶりの握手会を開催(musicman-net 2/12)
SOPHIA、約6年ぶりのリリース記念握手会を開催(BARKS 2/12)

あんまり楽しくて、握手の瞬間を脳内で何度もリピートしてはニヤニヤしています
早くライブ行きたいですね。


ああいうファンとのイベントで、ファン大好きな態度で優しい充さんを見ていると、私はいつもFC旅行で香港へ行ったときの事を思い出すよ…。
っていう話を、そのとき参加してた友達とも話してたんだけどね。
あれは忘れもしない、2000年夏。
その時の旅行では、メンバーとの写真撮影というのがありましてね。
5人が並んで座ってる後ろに、10人くらいずつのグループに分かれた私たちが並んで写真を撮ったんです。その時の、深くかぶった帽子にサングラス、ファンの方を一目も見ずに、俺に近付くな話しかけるなオーラ全開の充さんが恐怖でしかなくてね…。
確かにものすごく気温の高い炎天下での撮影で、メンバーは暑いし疲れていたのでしょう。わかります。わかるけどー!

まぁ、あの頃はライブもギスギスしてたもんね。
フラッシュが光るたびにびくびくしたり。
今日の黒ちゃんのゴキゲンをちび日記でチェックしては一喜一憂したり(笑)

今となってはいい思い出ですよね。
メンバーもあの頃は子供だったんだろうなぁ、って親近感もわくし。
充さんも最初から教祖のようなありがい人だったわけじゃなくて、いろんな経験をしていろんな人と出会って、結婚したり子どもが産まれたり、それで今があるんですよね。
私も彼のように大きな人になれるように、今後も精進して行きたいです。

| 雑記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEGA WEBイベント

※とんでもなく長いです。

"MEGA WEBで過ごすハートフルバレンタイン Valentine Special Live Days"
に、行ってきました
内容盛りだくさんで、とっても楽しかった

早めに家を出ようと張り切っていたのですが、出発しようと思っていた時間に目が覚めるという失態をおかしまして
予定より1時間ほど遅れて、10時40分くらいに会場到着。
すでに会場のMEGA WEBにはSOPHIA目当ての列がごっそり。建物内に列があったんだけど、入りきらないのか、外の列に並びました。寒い…。
中に並んでる人がどれくらいいたのかわかんないけど、外もすでに200人くらいはいたのかなぁ?

で、予定通り11時から優先エリアの抽選開始。
キャパはどんなもんなのか?優先エリアでちゃんと見れるのか?
と不安だったんだけど、無事に間に合った!
前の方の人から、スタッフさんが持つ紙袋の中にある入場券のような紙切れを引いて、それに整理番号が書いてある感じ。
私は、108番だったんだけど、けっこう早い方だったみたいですね。
キャパが600人くらいだって後から聞いてびっくりした。もっと少ないのかと思ってた!
でも、抽選てことは早朝から並んでても、前の方に行けるわけじゃないんだよね?長時間待って後ろの方だったら、気の毒だ…

入場券を貰ってから、今度は握手会の参加券を貰うために、アルバム予約の列へ
こっちも人いっぱい。
みんな同じ流れなのでしょう。
ステージ前に列を作って、ステージではPV(philosophy-VⅢ)がずっと流れてたので、なんやかんや言いながら待てて飽きなかったかな。1時間くらいは並んだけど、並んでる段階で予約の用紙を配って書いてもらってたから、実際の手続きはスムーズだったし。
今日のスタッフさんたちは、きっとエタのスタッフじゃないんでしょうね。
何ごとにも手際の良さが違ったよね(笑)
いつもこうならいいのに

で、アルバムも予約して、握手券となにやら特大ポストカードをいただいて一休み〜。
ごはん食べようと思ってビーナスフォート行ったら、どこも混んでて悩んでるうちになんやかんや13時
入場開始は13時半
仕方ないのでコンビニで買ってベンチでもぐもぐしてて、気付いたら13時35分
もう入場始まってるー
慌てて、会場へ向かったら、すでに200番くらいの人が呼ばれていた…。
おなかすいてたから仕方ない(笑)
それでも上手のいちばん端の前から数列目くらいに居られました。

その横に、車イスの方と親子のエリアが別に設けられててね
子ども連れの方々が座って見てて、とてもほほえましかった!か〜わいいよね〜
というか、ああいうのいいよね。
小さい子どもがいると遠慮しちゃったり、普段のライブは行けないって人もいるじゃないですか。でも、昼間だしイベントならって参加できるじゃん。
そういうスペースを設けてるって前もって告知とかあったのかな?私は知らなかったんだけど、もっとアピールすればいいのにね。あるなら行けたのに、って人もいたかもしれない。

そんなこんなで、優先エリアには750人くらい。
その周りや2階から見下ろす人もたくさんで、1000人以上だったとか!
そして時間通り14時にイベントスタート

≫ Read More

| イベント | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヌードとか国歌とか握手とか

最近のSOPHIAは大忙しですね〜。
ってことで、ビックリしたのがコレ!

SOPHIA・松岡充、彫刻のようなフルヌード披露(2/5 オリコン)
SOPHIA・松岡 充、新作アルバムでフルヌードを初披露(2/5 BARKS)
SOPHIA・松岡充、フルヌード初解禁 鍛え抜かれた筋肉美に釘付け(2/5 モデルプレス)
SOPHIA、松岡フルヌードジャケ写も話題のニューアルバム
SOPHIA 4年ぶりアルバム 決意のヌード披露(2/5 中日スポーツ)
SOPHIA、4年ぶりのアルバム収録曲を公開&松岡充が彫刻のようなフルヌードに(2/5 musicman-net)
SOPHIA・松岡 充、新作アルバムで彫刻のようなフルヌードに(2/5 マイナビニュース)

オフィシャルにもコメント載ってますけど。
というか、最初は
えぇぇぇーーー
と、動揺と驚きを隠せなかったのですが、オフィシャルのコメント見たりとか、写真見たりとかして落ちついて来ると、普通に受け入れられますね。
特に大きな衝撃もなく、抵抗も無く。そういうコンセプトなんだなぁ、って思えば納得もできるし。

ってことでいいんだけど、いきなりヌードとか、斜め上すぎて予想もしなかったわ(笑)
そして写真集って!
四十過ぎのおっさんのヌード写真集ってこと?!
そ、それは…、
買います(笑)

それよりも、私はマイナビニュースの記事でサラッと発表されてた、2月11日のイベント後の握手会に動揺を隠せませんでしたよ!
そういうのはいろいろ乙女心的な準備が必要なんだから、早めに発表してほしかったー!!
慌てて今からお肌のお手入れしたって、間に合わないのよッ
いつなにが起こってもいいように、日々しっかりとお手入れしとけってことか。そうか。

これも今日オフィシャルに詳細載ってましたね。
ソワソワ。
そっちの方が重要事なので、すでにヌードの件が遠い過去の事のようです。


昨日は、サッカー日本代表×ラトビア戦での国歌独唱
ファンなのにゴメン。
私はもっと歌も衣装もやらかすかと思ってました(笑)
けど、予想を良い方に裏切って、想像以上に良かった
青いスーツとシャツもサムライブルーへの敬意を感じたし、丁寧なお辞儀、ミュージカルみたいな発声で、ゆっくりと一言一言しっかりした歌声に感動しました。
緊張でなのか声が震えてたけど、それも好感持てたし。
誰にも文句無しと言わせるほどうまいわけじゃないけど、かなり良かったと思う!ファンの欲目かなぁ?(笑)

達人のときも思ったんだけど、
見てるとき→「うちの子、大丈夫かしら?」(緊張で手汗ひどい)
終わった後→「見た?!見た?!うちのリーダー(ドラム)すごくない?!」
という家族か親戚のような心情になりますね。
誇らしい気持ちになったわぁ。
でも、肌は黒すぎた(笑)

最近のSOPHIAは本当にすごいので、私も負けずに頑張ろう!!って気持ちになるなぁ。
早く会いたい。

| | 01:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またかー!

ちょっとー。
先日のニコ動のなんかでまたツアーの追加が発表されましたね。
困ります

TOUR 2013 “未来大人宣言"
追加公演

3月10日(日) 横浜BLITZ 17:00/18:00《Eternal限定公演》 
5月25日(土) 名古屋ダイヤモンドホール 16:00/17:00 《2days》
5月26日(日) 名古屋ダイヤモンドホール 15:00/16:00 《2days》
6月01日(土) なんばHatch 16:00/17:00 《2days》
6月02日(日) なんばHatch 15:00/16:00 《2days》
6月22日(土) 新木場STUDIO COAST 16:00/17:00 《2days》
6月23日(日) 新木場STUDIO COAST 15:00/16:00 《2days》
 
■座種・チケット料金
1Fスタンディング:¥5,800(税込) 2F指定席:¥5,800(税込)/入場時1Drink¥500
2DAYSチケット:¥11,600(税込)/各日入場時1Drink¥500

■Eternal先行エントリー受付期間
2013/2/5(月)15:00 ~ 2/12(火)23:59まで

※横浜BLITZ/なんばHatch/新木場STUDIO COASTは、1F立見・2F指定を希望制で選択できます。


※横浜BLITZ/なんばHatch/新木場STUDIO COASTは、1F立見・2F指定を希望制で選択できます。
(大事なことなので、2回書きました。)
運動不足の年増にはライブハウスで立ちっぱなしはつらいんですよ…。

それにしても困りますよ!
こういう後出し商法は!
私がどんだけ勇気を出して新潟のチケットを2daysにしたか知らないのですか!(知らん)
その翌週に新木場があるなら、近いし(←新潟よりは)そっち取ったのに〜〜〜!
2週連続で土日に休めないというか、新潟ですら休めるのか謎なのに新木場を取る勇気が出ない。取るかもしれないけど。

私は申したい!!
みんながみんな土日休みだと思うなよ
と。
最終手段は親戚に死んでもらうか、熱を出す、かな〜。

それと、コレ↓驚いたよね(笑)

松岡充『キリンチャレンジカップ2013』にて国家独唱
キリンチャレンジカップ2013
SAMURAI BLUE(日本代表)対 ラトビア代表戦
ホームズスタジアム神戸
2月6日(水)19:00~(フジテレビ系列にて生中継)
http://www.fujitv.co.jp/sports/soccer/kcc2013/latvia.html


純粋にスゲーー!!とビックリしてしまった。
私はスポーツ事情には詳しくないですけど、すごく光栄なことなのでは?
でも、だだだだいじょうぶかー!?という不安もあったりなかったり。
どこそこでは結構叩かれてるみたいだし…。
どんな歌い方するのか気になるし、その結果残念なことになるかもしれないけど、とりあえず聴いてから叩いてくださいよ、と(笑)
某さんが歌ったときは、酷くてザワついたとか、サッカー好きの妹が言ってたし…。
怖いわぁ。
というか、なんで充さんなの?
特に話題性のある人でもないし、むしろ今更SOPHIAなんて人気無いし、特別歌がうまいわけでもないのにね(ヒドイ言いよう)

あと、コレ↓もね。

タイアップ
「虎鳴曲」 スカイ・A “猛虎キャンプリポート&スカイ・A スタジアム 2013テーマ曲”

NEW ALBUM 『未来大人宣言』収録の「奏鳴曲」(作詞 松岡充 作曲 豊田和貴)を、タイアップ用に「虎鳴曲」(こうめいきょく)」として歌詞を書き下ろし。
スカイ・A “猛虎キャンプリポート&スカイ・A スタジアム 2013テーマ曲”
2/1(金)AM9:00〜
2/26までの約1ヶ月オンエア
スカイ・A “スタジアム 2013 テーマ曲”
3/6(水)PM0:45~「阪神×中日 オープン戦@甲子園」生放送
http://www.sky-a.co.jp/prgsports/tigers.html#p10


さっそくアップしてくれてるステキな方がいたので、こっそり貼っておきます。(こっそり?)



でも、復活以降、フェスに出たり、ニコ動と組んでいろいろな挑戦したり、こうやってたくさんの人の目に触れる機会が増えてるのはいいことだよね。
最近、出戻りの方や新規の方も多いみたいだし?
そのために、一本でも多くライブをやってくれて、たくさんの人が参加できるチャンスが増えるのはいいことだよね。
個人的にはいろいろ不都合があったり、不満を感じたりする事もあるけど、SOPHIAが活動的なのは普通に嬉しいのです。

| 情報 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

