SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013 未来大人宣言 3/16 静岡sound shower ark

はい、静岡。
前日に突然友達が参加を決めて、通り道で合流して車で行ってきました~!
一人で行くつもりだったので、思いがけず道連れができて嬉しかったし、遠かったので車中でゆーっくり話もできて楽しかった!ありがとうね

会場に着くと、ちょうどグッズの先行販売が始まる頃だったので、そのまま並んで横浜で買えなかったもろもろを購入~。
いっぱい参加するし、と思って勢いづいて鮭Tシャツも買ってみた!
なにげにツアーTシャツを買うのは初めてだったりするのです。
トリコロールバッグは思いのほか大容量でしっかりしてて、ツアー中に活躍してくれそうです
もう一個欲しいくらい(笑)
これは珍しく実用性を兼ね備えた素晴らしいグッズですね!

友達は昨日某サイトでチケットを譲ってもらったらしいんだけど、ちょっと安くしてもらった上に番号が結構よくて、なんというか世の中の無情を感じた…。
私、定価で高い手数料しっかり払ったのに、あの狭いライブハウスで500番とか(笑)
いいけどさー!

そんな感じで、時間通り開場したので、流れに乗って入場。
今回も安定の最後列でまったり組。
横幅が狭くて、とても縦に長がい会場でした。
余計な出っ張りや段差も全く無い、まさに箱のような箱でしたよ。できれば縦横比を逆にして欲しかったな(笑)

で、ほぼ時間通りに開演。
縦長の会場のいちばん後ろだからも結構距離があるかなー、と思ってたんだけど、始まってみると、メンバーでかっ(笑)
思いのほかステージが狭かったらしく、メンバーがやけに大きく見えました。
こういう場所も悪くないけど、もっと広いステージでも魅せて欲しいなぁ、とも思ったのでした。

セットリストは、横浜がAパターンだとしたら、今回はBパターン。
けっこう変化があって、雰囲気も変わるけど、どっちも好き。
横浜は広い会場だったけど、静岡はキャパ600人くらい?の小さい所だったので、本当に熱くてまさにライブハウス!な感じでした。
メンバー(特にジル)のテンションの高さもすごくて、本当に楽しそうだったし、私も楽しかったー

ライブは2時間半くらい。
ロビーにこんなのも飾ってありました。
IMG_0635.jpg

帰りも今日のライブのことや、衣装のことや、ヌードのことなどを話ながら帰ってきましたー。
楽しかった


セットリストを「ネタバレ有り、とか書いてすぐバラす」って怒られたけどバラす(笑)

以下ネタバレ注意

≫ Read More


| LIVE | 00:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッズ

グッズも事前に発表されてなかったので、こっそり載せておきますよ。

グッズバレ注意↓

≫ Read More

| 雑記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013 未来大人宣言 3/10 横浜BLITZ

いつも通り、なんとなくのニュアンスで
 長いので、セットリストだけ見たい方はいちばん下へどうぞー。


初日
あいにく私は午前中が仕事だったので、テキトウに働いてから横浜へ。
ものすごい強風で、日中は暑いくらいだったのに、夜は真冬の気温な予想でという荒天で…
それでも電車が遅れる事もなく16時半頃に会場着。

辺りの様子を見たり、機材車を写真におさめたり。なんかいいですねぇ。このライブ前のみんながヒマワリもってウロウロしてる雰囲気
IMG_0620.jpg

そんな感じでニヤニヤしながらグッズでも買おうと思ったら、
「グッズの販売は一旦終了しまーす!開場後にお願いしまーす」
との声が。
えぇー。まだラインナップを見てもいないのに。
仕方ないので、遠目に見たけど、全然見えなくてしょぼーん

開場が17時だったんだけど、私は今日は2階席なので!
友達と合流して余裕たっぷりで、17時半過ぎまで近くのファミレスでまったりしてました。まるでもう「今日のライブ楽しかったね~」とでも言い出しそうなくつろぎ様で(笑)

そんなまったりまったりで、開演ちょっと前に開場へ。
まったりしすぎたのか、ライブが久しぶりだったからなのか、入場するあたりから私は一人でわたわた(笑)
ドリンク代を出したりしまったり、会員証を出し忘れてたり、グッズ買い忘れそうになったり、チケットを出したりしまったり、てんやわんやで席へ。

席は2階の下手側の最後列(笑)
でも2階席は狭くて勾配も急だったので、たいへん見やすかったです。
上から、1階でひしめく人々を高らかに眺めておりましたよ。やっぱりババアには椅子が必要です…。


そんなこんなしているうちにアナウンスが入り、開演の18時より5分くらい遅れて、電気が消え『愛の讃歌』。

 ネタバレ注意

≫ Read More

| LIVE | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツアー

もう日付変わって、今日からツアーですね!
全然実感わかないけど。
まだまだ先だと思っていたのに、あっという間に始まってしまう。
そして、あっという間に終わってしまうんだろうなぁ、とすでに寂しい(笑)

ちょっとずつライブが発表されて、どこに行くか考えて、チケット取って、交通手段や宿を考えて予約して、そういうのも本当に楽しいよね。
こんなに幸せを味わえるなんて、心の底からSOPHIAに感謝。
今回も思いっきり楽しみたいです!

ところで、私は花粉症が酷くて頭がボンヤリしているので、レポがいつも以上にヒドイことになりそうです…。
参加できない方のためにも、ちょっとでも楽しさをお伝えできたらいいのですが。
(と、いつも思っているけど、お伝えできてない)

| 雑記 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来大人宣言

4年ぶりのニューアルバム『未来大人宣言』発売おめでとうー
今回は3パターンですね。
一つはブルーレイだけど。



未来大人宣言未来大人宣言(CD)
(2013/03/06)
¥3,150
初回盤 AVCD-38680
通常盤 AVCD-38740

商品詳細を見る

※初回盤特典:ボーナストラック「W (SOPHIA ver.)」収録

【収録曲】
01.cod-E ~Eの暗号~
02.-Can you break a hundred million?-
03.月光
04.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
05.mute reality
06.人間失格
07.rainbow rain
08.I will
09.雨ニモマケズニ
10.ヤングアダルト
11.奏鳴曲
12.未来大人宣言
13.happy birthday to you

【ボーナストラック(初回盤のみ)】
14.W -SOPHIA ver.-





未来大人宣言  (ALBUM+DVD)未来大人宣言 (CD+DVD)
(2013/03/06)
¥3,990
初回盤 AVCD-38739
通常盤 AVCD-38739/B

商品詳細を見る

※初回盤特典 24Pフォトブックレット付、スリーブ仕様、ボーナストラック「W (SOPHIA ver.)」収録

【収録曲】
01.cod-E ~Eの暗号~
02.-Can you break a hundred million?-
03.月光
04.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
05.mute reality
06.人間失格
07.rainbow rain
08.I will
09.雨ニモマケズニ
10.ヤングアダルト
11.奏鳴曲
12.未来大人宣言
13.happy birthday to you

【ボーナストラック(初回盤のみ)】
14.W -SOPHIA ver.-

【DVD】
01.cod-E ~Eの暗号~ SOPHIA ver.(MUSIC VIDEO)
02.未来大人宣言(MUSIC VIDEO)





未来大人宣言  (Blu-ray Disc) (BDM仕様)未来大人宣言 (Blu-ray Disc) (BDM仕様)
(2013/03/06)
¥4,200
AVXD-91666

商品詳細を見る


【収録曲】
01.cod-E ~Eの暗号~
02.-Can you break a hundred million?-
03.月光
04.サヨナラ 愛しのピーターパンシンドローム
05.mute reality
06.人間失格
07.rainbow rain
08.I will
09.雨ニモマケズニ
10.ヤングアダルト
11.奏鳴曲
12.未来大人宣言
13.happy birthday to you

14.cod-E ~Eの暗号~ SOPHIA ver.(MUSIC VIDEO)
15.未来大人宣言(MUSIC VIDEO)





先日のイベントで予約したので、うちには1日遅れて今日届きましたよ。
DVD付きのを買ったんだけど、仕様とかよくチェックしてないから、スリーブケースでフォトブックが付いてるなんて知らんかった(笑)
あと、ヤングアダルトのちっちゃいステッカーも入ってた。予約した時の用紙に書いてあったローソンHMVオリジナル特典てやつなのかな?
なんかいろいろ豪華
ブルーレイのも配信コンテンツとかあるみたいで、ちょっと気になる。

で、さっそく聴きました。
まだ1回だけしか聴いてないけど、なんというか、4年前のアルバムとは違う、4年でたくさんのことがあったんだな、って感じるようなアルバムでした。
今のSOPHIAだからできた曲というか。
まぁ、いつだってそうなんだろうけど。
あと、一曲一曲が重いというか、主張が強いというか、濃いというか(笑)
悪い意味じゃないよ。
あんまりピンと来ないアルバムも時にはあったりするものだけど、今回のは好きかな

シングル曲を抜いた中で個人的に好きなのは、mute realityとhappy birthday to youかなぁ。
happy birthday to youはヤバイレベルですね…。
もったいなくてあんまり聴きたくない(笑)

他の曲もライブで聴くの楽しみだなぁ
ライブで聴いたら印象変わって大好きになったりする事もあるから。逆もあるけど(笑)ライブだと、アレ?っていう…。
ツアーも始まるし、しばらくは家でも車でもヘビーローテーションですよー!

買うか悩んでる方は、HMVのサイトで全曲試聴できるようなので、ぜひ!
HMV

| 情報 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

