SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TOUR2013 未来大人宣言 4/29 千葉 浦安市文化会館

会場が新浦安ってことで、早めに行って一駅前の舞浜でディズニー気分を味わう
駅前のボン・ヴォヤージュでお買い物したり、ランドの30周年の飾りを見たりして、行ったという体でお土産袋を下げて会場へ(笑)
会場の浦安市文化会館は駅から20分くらい歩きで、もっと駅から近いところがいいなぁ、と思ったり(笑)

今日のお席は、6列目の黒ちゃん真っ正面。なかなかの近さ
ホールの前の方っていいですよねぇ。ライブハウスだと、メンバーへの近さと、ライブ中の苦しさが比例してるじゃん。
ホールはやっぱり楽だなー、と思うのです。

で、ほぼ時間通りに開演。
席はそれはまぁ前の方なら嬉しいけど、それほどこだわりはないし、どこでも同じくらいとは言えないけど、楽しめるのは変わりないと思うのですよ。
でも、やっぱり近いと表情までしっかり見れていいですよね
歌っている時に真剣な表情からフッと笑顔を浮かべたり、満面の笑みであおって来る充さん。
ギターを弾きながら客席を見つめて何か言ったり、ニヤリと笑ったりするジル。
ベースを弾きながら口ずさんだり、MCで爆笑して顔がくしゃっとなる黒ちゃん。
真剣な表情で力いっぱいドラムを叩いたり、MCで調子に乗って不適な笑みを見せるトモ。
都さんは見えなかったー
そんなメンバーの姿を見るだけで心が満たされるような、切なくなるような、愛おしい気持ちになるのです。
私は本当にSOPHIAの事が大好きなんだと思います(笑)

ついでに、黒ちゃん前だったから黒ちゃんをよぉく見てたんだけど、カッコイイ
知ってたー!
前半の衣装が、いつもの黒ちゃんぽくなくてきゅんきゅんするのです。
で、ヤン毛は切った方がいいと思うんだけど、髭も意外と悪くない!
あと、ちょっと痩せた?顔がスッキリしてたような。
で、ちょっとした時に、唇が乾くのか何度かペロッとしてたのがかわいかったり。
リストバンドで額の汗を拭く仕草とか。
曲中に客席見ながら絶対笑ったりしないんだけど絶対楽しいだろコイツゥ!って思うような愛おしげな表情してたり。
MC中に爆笑してたら「黒ちゃん笑ってるで」みたいに急に振られてちょっと後ろ向いて照れくさそうに笑い引っ込めようとしたり。
このっツンデレ

という感じの楽しくてあっという間の3時間20分でした。
最後にジルにピックを貰いました(違)
RIMG0041.jpg
RIMG0043.jpg
端が削れてたから使ったやつだよね。わーい
大事にできなそうだからいつもそんなに欲しいとも思ってないんだけど、いい感じのところに飛んで来たので(笑)ゲットできるとやっぱり嬉しい。


以下ネタバレ注意
※セットリストのみ見たい方はいちばん下へどうぞ〜。

≫ Read More


| LIVE | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013 未来大人宣言 4/27 名古屋・日本特殊陶業市民会館

本当は昨日の夜に、ライブが終わってから夜行バスで帰って、次の日は仕事の予定だったんです。
でも、ぐずぐずしてたら満席で帰れなくなって、前々日くらいに急遽お休みと宿を取って泊まる事にしたのでした。

で、2日目はもちろんチケットを持っていなかったので、ライブ見ないでゆっくり帰ろうかなー、と思ってたんです。
でも昨日のライブを見たら今日も見たい願望が堪え切れず、当日券も出るとの事だったので予定外の追加。
せっかく名古屋まで来たんだしいいよね!!

ってことで、宿を離脱してからしばし熱田神宮を散歩して、14時からという当日券販売の様子を見に早めに会場へ。
12時半頃に行ってみたんだけど、すでに6人くらいが並んでいた!
昨日の充さんのつぶやきで、『若干数、10枚にも満たないくらい』って言ってたのでこれはマズイ?!と思ってそのまま並ぶ。
途中スタッフさんに、「当日券が出るか、何枚出るかもまだわかりません。並んでいただいても、買えない場合もありますのでご了承くださいー」って言われて不安になる人々(笑)
最終的に30人弱くらい並んでたのかなぁ?早く行ってよかった。
そこから14時になっても始まらない当日券販売をひたすら一人で黙々と待つ事2時間。
無事にゲットできたのでした!よかったー!
つ、つかれたぁ~。
しかも見切れ席なのかと思ってたら、FCで取るよりいい席なんじゃ?って思うような、PA席前の14列目センターブロックやや下手。え?いいんですか?

チケットも無事ゲットできたので、じっくりコッテリとエバーブルー号を観察する。
RIMG0037.jpg
ふむふむ。
金かかってそー!(笑)

≫ Read More

| LIVE | 18:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013 未来大人宣言 4/26 名古屋・日本特殊陶業市民会館

名古屋ー!
久しぶりかな?日中は名古屋城をお散歩。
前に名古屋に行ったときも名古屋城に行ったんだけど、その時は更地だった本丸御殿の復元が、今回見たらかなり進んでてびっくりした!
次に行く時はきっと完成してるよね。

ホールなので開演までファミレスでまったりしてたら、またギリギリになるパターン(笑)
でも、表に展示されてたeverblue号ももれなくパシャリ。

入場してから、追加されたパンダバッグも購入しましたー。かわいい

ほぼ時間通りの19時に開演。
ライブハウスとは演出が全く違った。席が2階の前から2列目ほぼセンターだったんだけど、全体がまんべんなく見渡せるベストポジションだったんじゃないかな。
すごくキレイだった。
醸し出す雰囲気も違って、悪い意味ではなく、まったり?(笑)
最後に充さんも言ってたけど、終始、あたたかくて優しい雰囲気に包まれていたなぁ、と。
とっても楽しかったです。
時間は3時間20分くらい。長い(笑)

≫ Read More

| LIVE | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちの持ちどころ

充さんのコメントに続き、4人からのコメントも発表されましたね。
オフィシャルにて

読んでも結局理由はよくわからなくてモヤモヤ!
でも、都さんの病気の事じゃなかったのは、本当に良かった。
言えないこともたくさんあるんでしょうね。
気持ちだけじゃなんともならない大人の事情とかもあるのかな。
とりあえず、解散に近い活動休止じゃなくて前向きな休止だってことが救い。

取り乱したり、妙に落ちついたり、急に不安にかられたりしてるこの2日間。
勘ぐって不安になろうと思ったらいくらでもなれるけど、やっぱりメンバーが考えて決めたことなら信じて待つ、というか受け入れるしかないのだ!
そしてぜひ、え!?もう復活するの!?ってくらいすぐに戻って来て、世間を騒がせたのが申し訳なるくらいな活動休止詐欺になればいいよ!と思っている(笑)
その時は、今の5人でね。
充さんが上げた旗。ファンだって、そうやすやすと降ろさせやしませんよ。

ツアーの残りで、メンバーが早く戻りたいと思うような、熱いオーディエンスパワー見せてやらなきゃ。


ところで、
4月27日(土)名古屋(日本特殊陶業市民会館)のチケット1枚余ってる方いたら、譲ってください!
メール(yuu0127_51@yahoo.co.jp)または、ツイッターのDMまでご一報いただけると嬉しいです。

| 雑記 | 23:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Believe

ちょっと落ちついてきて、充さんのツイートなどを見返していたのですが、まぁ、今見れば完全に活動休止をほのめかしているよね。
でも、未来のことを言っているし、きっと遠からずまた会える日がくるんだと思う!
…ようにする(笑)
SOPHIAファンはしつこいんです!

活動休止ってどの程度の休止になるんですかね?
ファンクラブとかはどうなるの?
私、更新代払ったばっかりなんですけど。やっと15年なので、せめてブラックカードはください(笑)
あとは、世のヲタとかブロマガとかさ。

お休み中は個人活動だけになるんだよね?
充さん、都さん、黒ちゃんは結構見えるんだけど、ジルとトモは?
メンバーはどんな気持ちなのかなぁ。
大丈夫かな。

でも、やっぱりここはいちばんの味方であるファンの私たちが信じないとダメですよね!!
SOPHIAがやることなんだから、信じて待つ。

| 雑記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

活動休止

まさかの。
突然の。
活動休止。

SOPHIA、結成20周年を前に活動休止
http://natalie.mu/music/news/88413
(ナタリー 2013.4/9)


SOPHIAが活動休止を発表
http://www.barks.jp/news/?id=1000089186
(BARKS 2013.4/9)

オフィシャルはまだ繋がらない。
あまりにも急で、動揺がおさまらないし、混乱しすぎています。
混乱ついでに、ローソンまでひとっ走りしてチケットを2枚ほど増やしてきました(笑)

嫌な予感はしてたんだよね。
やたらにライブ来てって言うし、その後しばらくライブは無いとも宣言してたし、最近運営もころころ変わって身の置き所が定まらない感じだったし、都の病気の時に見切りをつける人たちもいたって言ってたし。
予感が的中して全然嬉しくないけど、やっぱりなぁ、とも思った。

でも、活動休止って言うから、私はほぼ解散のようなイメージを持ってしまったんだけど、他の方の言ってることを見ていたら、そうとも限らないのかな、と。
ちょっとお休みするだけなのかな?
しばらく休んで、デビュー20周年で復活ー!とかそういう短いスパンで考えてるだけなのかもしれない?
っていうか、復活…するよね?

今はまだ詳しくわからないので、メンバーからの言葉を聞きたいです。
それなりの覚悟はできたので。
もっと前向きな活動休止かもしれないし。
とはいえ、やっぱりなにがなんだかわからないよねー!!
なんでなの?!
教えてよ…。
やだよ。

| 情報 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんやかんや。

静岡のレポも書かないうちに、岡山へ行ってきまして。
そうこうしてる合間合間に仕事のゴッタゴタで一喜一憂して新年度突入でてんやわんやみたいな、今日この頃です。疲…。
レポはまたあとで書きたい(希望)

岡山は本当に行ってよかったです!
他の場所ももちろん最高なんだけど、ものすっごいリフレッシュできました〜。
前の記事でも書いたけど、ついでに、岡山のライブの前日にあった、広島での握手会にも行ってきたのです。
そっちも最高で!!!

3日連続でSOPHIA祭りだったし、ガッツリと観光もできてヤッホー!だったし、幸せです。
昨年から一転、職場環境もすばらしく良くなって気持ちにも余裕ができそうだし、今年はもっと精力的に活動したいですとも(希望その2)
そうなると、もうちょっとチケットを増やしたくなってくるような…。
いや、どうかな…どうなる?!

| 雑記 | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT