SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分的な結論。

なんかあれですよね。

自分がどんなに納得できなくてモヤモヤしても、勘ぐっても、全部説明してくれるわけは無くて。
それでも武道館が終わったら活動休止するわけで。
でも自分はSOPHIAが大好きなわけで。
ってことは、結局復活するまでけなげにしつこく待ってしまうわけで。

それだけの事なんだよね?

だったら、残されたライブを思いっきり楽しんで、その後はCDやDVDを聴いたり見たりしながら、ライブ行きてぇなー、と思いながら復活を待つだけなんですよね。

という結論に達した。

まー、今後も文句言ったり、モヤモヤはしますけど(笑)

自分がSOPHIAが復活するためにできることって何かあるんでしょうか?
先日、充さんがツイッターで『この人の為なら、何だってしてあげよう…と思える人、何人いますか?』って書いてたけど、私はSOPHIAもその中に入ってますよ!
できることならなんだってしてあげたいし、守ってあげたい!


ところで、happy birthday to youがいつになっても泣かずに聴けません。
困ってます!

| 雑記 | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヤモヤな気持ち

ちゃんとレポ的なものを残したいのに、書きなぐったはいいけどアップするに至らないのが、早…8本?
そうこうしているうちに、ホールバージョンも終わって、あとは後半のライブハウスと、武道館と、ネットファイナルなるものだけになりましたなぁ。
着々と終わりが近付いていますなぁ。
気分的には、ホールの最終日があまりにもツアー最終日っぽくて、もう一旦終わったような気持ちなんですけど(笑)

ところで、MCで活動休止の話を聞く度にモヤモヤするんですよね。
動揺させたことも、みんなが「なんで?」って思ってることもわかってるのに、絶対に必要なブランク期間とか、理由は全部は言えないとか、みんなはもう大丈夫とか…。
モヤモヤモヤモヤ!
なんとか理解して欲しいのかもしれないけど、聞けば聞くほど、言い方悪いかもだけど、言い訳っぽく聞こえるのです。

それで、思ったんですけど、たぶん私は復活するまで活動休止のことが納得できないのです。
だから、もう何も聞きたくもない!
たぶん今後も言うだろうけど(笑)

| 雑記 | 23:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013 未来大人宣言 5/6 渋谷公会堂

はい、渋谷2日目。
昼間は江戸東京博物館の模型に萌えて、昨日よりはだいぶ早く会場着!
そういえば、トイレ待ちをしている時に、留理子さんと息子くんとすれ違ってびっくりした。ご家族も普通にロビーから入るんですね。
席も2階の関係者席付近だったので、リンダリンダの田鍋さんとか佃井さんとかいたよ。

そんなこんなで、ホール最終日!
今日でこの曲順も最後で、このセットも演出ももう見れないのかぁ、と思うとちょっと感慨深かったです。
みんなそう思ってたのか、まだまだツアーは続くのにツアー最終日感がハンパなかった(笑)

≫ Read More

| LIVE | 20:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013 未来大人宣言 5/5 渋谷公会堂

仙台からの疲労を引きずって、ライブ前にチェックインした宿でまったりしすぎました…。
原宿に着いたのが開演15分前くらい。渋公まで歩いて15分くらい?!
今日はめろちんが通る通路脇の席だから、愛の讃歌が始まってしまったら入れてもらえないかもしれない!?イヤァァァ!
っつって、小走りですよね。もうライブ前からゼエゼエです。
走ったおかげで、17:58に到着…。
ま、まにあったぁ。と思ったら、時間ぴったりでもう愛の讃歌。
ギリギリすぎました。(反省)

≫ Read More

| LIVE | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013 未来大人宣言 5/3 仙台電力ホール

仙台!
連休初日だっていうのに、無謀にも車で向かったのです。
朝の3時半に出たんだけど、東北道が渋滞してノロノロだったり、ほぼストップしてるから一般道に降りてみたり、SAに入るのに30分くらい待ったり…。途中で寝たり休憩したけど、着いたのがまさかの午後3時半っていうね!!
12時間も掛かるとはー!私、GWをなめてた(笑)
そんなこんなで、仙台に着いてやった事と言えば牛タンを食したくらいで、すぐさまライブです。

電力ホールは、ビルの7階?にあるキレイなホールでした。
今日の席は後ろから3列目のとても下手だったんだけど、思いのほか見やすかったです!天井は低かったけど(笑)

そして、18時にほぼ時間通りに開演。
震災後初の東北公演ということで、その事に触れるMCが多かったです。
最後の挨拶で涙してる充さんを見て、本当にずっと気にしてて、でも何もできなくてもどかしかったんだろうな、という想いが伝わってくるようでしたよ。
SOPHIAや東北のファンの人にとっては、ずっとずっと待っててやっと叶ったライブだったんだろうな。
私なんかじゃなくて、もっと東北のファンの人たちが参加できたらよかったのに、と思ってしまった。
でもその場に立ち会えた事はすごく幸せでした。楽しかったし終始泣けて仕方なかった。
笑顔と涙があふれる、すごくすごくあたたかくて優しいライブでしたよ。

他にもジルのギターの音が出なくなるトラブルがあったりね!
誰が言うでも無く、自然にフォローしているメンバーに胸熱でした!!
今回のジル、トラブル多いよね。大阪で間違えたとか、名古屋でブーツのかかとが取れたとか。

でも、毎回楽しいからこそ、何度前向きな事を聞いても、なんで活動休止なの?って寂しさが募ってしまうのです。

そんなこんなで、2時間20分ほど。

日帰りだったのでトンボ帰りだったんだけど、胸がいっぱいすぎて、SOPHIAの曲を聴いて帰ってこれなかった(笑)
なんていうの?ライブの余韻に浸りたくて、他のことをシャットアウトしたいみたいな?

帰りは道もスムーーズ。スイスイ走ってこれました。
途中眠くて意識が朦朧としたので仮眠をとりつつも、6時間半くらいで帰ってこれた!
休憩時間を抜いて、行きが8時間、帰りが4時間という…。
でも楽しかった!

名古屋→浦安→仙台→渋谷と続くから体力も財力も若干無理してまして、行くのやめればよかったかなぁ、なんて思ったりもしたんだけど、ライブが終わるとやっぱり行ってよかった!って思うよね。毎回ですが。

≫ Read More

| LIVE | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祭り中!

ホールでのライブも残りが仙台と渋谷だけになってしまいましたねぇ。
私は、活動休止の発表の日に名古屋の1日目のチケット取って、2日目も急遽当日券で参加して来ちゃいましてね。
昨日は浦安で、残りの仙台と渋谷も参加なので、怒濤のGWライブ祭り中です。
仕事だりぃ。

ホールも楽しいですね
めろちんがかわいいこと!
最初、めろちんは必要?って思ったけど、いい子でかわいいからゆるす!!(えらそう)
メンバーもだいぶメロメロになっているようですよ
トモくんは、マスコットの座が奪われそうでやけに突っかかってるけど、それも軽くあしらわれてる(笑)
その辺のなじみ具合も見てて面白いなぁ。

私は名古屋が活動休止発表後の初ライブだったんだけど、それまでぼんやりとして実感がわかなかった活動休止が、メンバーの言葉を聞いてるうちに現実味を増してきた感じがします。
武道館が終わったら、本当にその後の事はわからないんですね。
「理由は一言では言えないけど、”俺は”必要な事だと思ってる」とか
「乗り越えられる”壁”」とか
「活動休止をやめられるように頑張る」とか
やっぱり不本意な所もあるのかな、と勘ぐってしまったり。
そうとは思いたくないけど、本当は復活できるかどうかもわからないのかな、と。
そんな事も思った。
でも、メンバーは全く悲観してないし、復活できる未来を見ているから、きっと大丈夫だよね。
今回のツアーは本当に楽しくて、メンバーも楽しそうで、このツアーが永遠に続けばいいのにね(笑)

行きたくても、一度しか行けない、一度も参加できない、って人がいる中で何度も参加しててスミマセン、という申し訳ない気持ちになったり
その分、ちゃんとレポを書けたらいいんだけどなー!
…と思いつつ、書けていなくてさらに申し訳ないような(笑)
追々。



そうそう、28日のニコニコ超パーティー?に出演じの充さんの動画も上がってたので、コッソリ?貼っておきます。
『くるみ☆ぽんちお』と『天樂』って曲を歌ったそうです。


コメント有りの方のコメントもおもしろかったよ(笑)
http://youtu.be/3Zhok1TlGhs
なんでこの選曲?仕事選べw アウトー! とか言われてるけど、あれは絶対本人が選んだでしょ(笑)
よい子は見ないで寝ましょう。
2曲目はふつうにかっこよいね

| 雑記 | 00:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

