SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

TOUR2013未来大人宣言 6/22新木場STUDIO COAST

前々日に嘔吐下痢的症状に襲われ、前日に38℃の発熱というちょっとした大事件(どっち?)に見舞われ、一時は参加が危ぶまれた新木場
お薬とたっぷり睡眠のおかげで当日には復活しましたが、はー、怖かった

それでも午前中働いてから新木場へ。(先週の新潟から休みすぎで休めない)
IMG_0879.jpg

5月の渋公の帰りに勢いで買ったチケットの整理番号はB。
ゆっくり入ってPA付近のフラットなとこの後ろの方でまったり待機です。始まったらきっと前がギュッとつまって見やすくなるだろうと思って。
STUDIO COASTは、フロアが横長で、後ろは高くなってるので、どこでも見やすそうですね
前の方の左右の端は見切れちゃいそうだけど。2000人以上入れるとは思えないくらい近かった。

で、ほぼ時間通りに開演。
果たして前はギュッとつまり、位置を微調整してよい眺めを確保です(笑)
前の方じゃないけど、表情までよく見えたー
みんな良い顔してて、なんなんでしょうね。今回のツアーは本当に毎回楽しすぎて幸せすぎて、それが逆に切ないような苦しいようなそんな気持ちになります。
メンバーとスタッフとファンの想いが一つになってるなぁ、と。
「俺たちだけでSOPHIAじゃない。スタッフやみんなを全部含めてSOPHIA」みたいな事を言ってるけど、本当にみんなで作り上げてる実感。
19年間で築き上げてきた絆みたいな?
そこに、もうすぐ活動休止してしまうという寂しさがプラスされて、もうなんとも言えないこの世の事とは思えないような夢のような空間が出来上がってる感じがするよ
毎回涙が出てしょーがない
そしてこの気持ちをうまく伝え切れないもどかしさ!
でも、みんな同じ気持ちのはずなので、大丈夫でしょう(雑)
終わった後には、とっても優しいあたたかい気持ちになれる。
とにかく、いい夜でした。
どうもありがとうございました

ジルのMCや、充さんのありがたいお話を聞いていても思ったんだけど、チケットを確保すれば当たり前のように参加できるつもりになっているけど、本当はいつ何が起こって行けなくなるかもわからないんですよね…。
自分だってただ熱出しただけでも行けなくなるんだし。
まだ次がある、って気持ちで見てはいないつもりだけど、さらに一瞬一瞬を大切にしたいです


以下ネタバレ

≫ Read More


| LIVE | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013未来大人宣言 6/15新潟LOTS

新潟2日目ー!!
昼間は海に行って、はしゃいできました(←海無し県民の性)

IMG_0865.jpg

そして今日は整理番号が二桁
…って言っても、90番代後半でしたけど。
それでも、最初から下手寄りのセンター5列目くらいだったかな?なかなか良さげな場所を確保。
いちばん混み合って圧縮されるポジションだったのでかなり怖かったけど、センターに縦に柵があったおかげで、片方の横からの押しが無くて、案外平気でした。むしろ昨日の方が苦しかった(笑)

そんなおかげで、充さんがめっちゃ近い
もちろんジルや黒ちゃんも
最前の柵とステージの間もほぼすき間がないくらいだったから、ホールの最前くらいの距離?
えぇ、もう、ここぞとばかりに!!毛穴まで凝視してきましたとも!!
もー、知ってたけど充さんて、ヤバイかっこいいですね。
目はキラッキラだし(カラコンのせい?)、八重歯はかわいいし、ちょっとお疲れっぽい顔してたけど、笑顔のまぶしいこと。
あの笑顔に今までどれくらい癒されてきたことか。
もうなんかメンバーが笑ってるだけで、泣きたくなって来る。好きすぎて。
あぁ、本当にあの笑顔を守りたい。

それと、印象的だったのが、某曲で、途中でファンだけで歌ってる時に、身を乗り出してその様子を見てた充さんがね、急に目に涙が溜まった瞬間があったんです。
涙はこぼれなかったんだけど、それまでふつうだった目が急に潤んでね。
人が泣く瞬間を初めて見た気がします。
あれは胸が熱くなったなぁ。忘れられない瞬間でした。

最後列で見るのも全然構わないし楽しいんだけど、前の方の熱気と興奮はまた別格ですよね。
チケット取ってくれた友達に感謝!
なんだかもう本当に楽しくて幸せで、すべてのことに感謝したい気持ちになりましたよ〜。
心の底から、SOPHIAに出会えて、こんな素晴らしい夢のような空間を教えてくれて、大好きな仲間たちに出会わせてくれて、ありがとうーー!と声を大にして言いたい。


以下ネタバレ

≫ Read More

| LIVE | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013未来大人宣言 6/15新潟LOTS

新潟!

後半の箱ライブは初参加です
今日は、最後列じゃありませんよ(笑)
200番代の最後の方だったんだけど、ふつうに前の方へ。
愛の讃歌と同時に始まった猛烈な押しのおかげで、かなり前の方に行けたり、力尽きてちょっと下がったり、流されたりしつつ、堪能してきました〜。
近い近い

おかげで、充さんの飲んでたペットボトルをゲットしてしまいましたー
8nUyV.jpg
まぁ…見た目ただの水のペットボトルだけど。
ゴミと間違えて捨てないように気を付けよ(笑)
ちなみに、ちょっと残ってた水はありがたくいただきました。間接キスで
いいでしょ!私がゲットしたんだから、どうしようと!!
飲み口をなめようと…!?(←やってません)

充さんは最初サングラスしてたんだけど、2曲目くらい?の途中でガバッと外しましてね。
アイメイクが薄かったので、いつものライブの目力と違って怖くない!(笑)目が合っても大丈夫!
かっこよかったぁ。
終始客席の一人一人の目を見てるような感じで、本当にファンを大事に思ってくれてるんだなぁ、って気持ちも伝わってきました。
メンバーもみんな本当に楽しそうな笑顔を見せてくれて、それだけで胸が熱くなりました。
楽しくて幸せで苦しいくらいだわ〜。

でも、ライブが終わることとか、活動休止してしまうことをただ嘆くんじゃなくて、今を楽しんで、受け止めて信じて、また会える時まで頑張ろう!って前向きな気持ちにもなりますよね。

セットリストも思った以上に変化があって新鮮でした
古めの曲が多かったかな?でも、新しい曲と並べても全く違和感はない!
まだ違う曲が入る可能性もあるんですかねー?
ぜひ、活動休止前に赤い青春と虫けらを…!!

まぁ、それはさておき、明日もどんな曲が聴けるのかドキドキです!
明日も全力で楽しんできます!


以下ネタバレ

≫ Read More

| LIVE | 03:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

達人

トモくん、誕生日おめでとう!!

今ごろ…。
忘れてたわけじゃないですよ!!
本人にはちゃんと当日にリプしましたよ!!

しかし、トモがもう39歳なんですね。
昔はイケメンだったのに。というか、今ももうちょっと痩せたら取り戻せると思うんだけど(笑)
そして、次に仕分けに出た時に、赤松さんてなにげにイケメンじゃね?!SOPHIAってかっこいいの松岡充だけじゃなかったんだー?!的な効果を期待してみたりして。

ないない。

がんばれ達人!!
…SOPHIAがお休みの間はなにするんだろう?

| 雑記 | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |