SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝まで生SOPHIA

Eternal限定 朝までオールナイトイベント
『朝まで生SOPHIA』(ネットファイナル)
会場:東京・ディファ有明
日時:8月12日(月)OPEN/START24:00〜始発まで(26:00〜 SOPHIA)
司会:やまだひさし

スタンディング/指定席 ¥5,250(別途ドリンク代¥500)
チケットエントリー:7/30(火)〜8/4(日)
抽選結果発表:8/7(水)15:00

★ニコ生で生中継
FC限定オールナイトイベント“朝まで生SOPHIA”独占生中継



…だそうですよ。
武道館の後に、オールナイトイベント。
ひゃっほーい!!武道館の後も楽しめるー!!
って最初は思ったんだけど、冷静になって考えると、あんまり嬉しくないような。

まず、会場のキャパが一番多く収容できるスタンディングでも1,823人
え…?少なくね?
ってことは、武道館のライブに参加してた人の約80%は参加できない。
そして、発表が急すぎる。
私は次の日のお休みももらって、ライブ後は泊まってゆっくり帰ろうと思ってたから、全然大丈夫なんだけど、そうじゃない人のほうが多いですよね?
平日だから次の日は仕事だったり、遠征なら交通手段も確保済みだろうし。休みもらったり、交通手段や宿を手配し直したりも、簡単じゃないよね。
もうちょっと早く発表できなかったのかなぁ。
しかも、チケットの当落発表が8月7日って、武道館の5日前ですよ?
遅すぎやしませんかね?
あと、Eternal限定をうたってるくせに、”同行者は非会員でも可”っておかしくない?!
ただでさえキャパ少なくて、みんな行きたいけど激戦になると予測されるのに、それって腑に落ちないのですが

それより何より、気持ちの問題ですよね
武道館が終わって、そのイベントに参加できる人とできない人で、絶対に温度差ができてしまうと思うのですよ。
あの…去年の大阪や渋谷のライブ後の、ライブハウスでのオマケ的ライブに参加できなかった悲劇を思い出すのです。ライブは楽しかったのにスッキリして帰れなかった、あのモヤモヤした感じを思い出すのです。
私、本気であれが嫌でしょーがなかったんです。

また今回も、行きたくてもチケット取れなかったり、どうしても帰らなきゃならない人もたくさん出るよね。
それが悲しすぎる
みんなで、武道館で、楽しかった〜って同じ気持ちで笑顔で終わりたかったなぁ
武道館来れない人もいるしね、いろいろ考えてくれての事だとは思うんですけどね…。

今からでも変更できませんかね?
武道館の前夜祭にするとか、会場を変更するとか、いっそ中止にするとか…。
考えただけでつらすぎる。
最後なのに…。
しばらく会えないのに…

| 情報 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今後のこと

最近、SOPHIAが活動休止中に何しようかなぁ、と考えています。
ライブがないから仕方なくっていう、後ろ向きな感じじゃなくて、なんかこう、夏休みに入った小学生気分というか?!

新潟の2日目だっけかな?
MCで「(活動休止で)みんなも内心ホッとしてるんじゃないかと思う」みたいなこと言ってたんです。
その時は、え?!なんで?!って思ったんだけど、考えると確かにちょっとホッとしてるのかも。
どういう意味で言ったのかわからないけど。
もちろん好きでファンやってるし楽しいし幸せだけど、そのぶん犠牲になってる事もあったりするので。
ちょっと離れてみたいな…って、倦怠期の夫婦か?(笑)

だから、SOPHIAがない間は、今までできなかった事などを積極的にやってみたいのです!
あと、お金貯めて車買おう。
…とか(笑)
だから、あんまり早く復活されると、違う車種になったりするかもよ!


その前に。
今月の世のヲタで何かすごい発表があるらしいので期待。
ネットファイナルのことかな?
そもそもネットファイナルって何なの?
見れるの?
チケット取れるの?
はっ!リアルタイムで見ないと後悔するって、チケット申し込みとか?!

7月30日(火)23:00~ 松岡充の世の中ヲタしい事だらけ!

| 雑記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツアー終了

武道館はツアーに入るのか?という疑問は残しつつ…
4ヶ月以上に及ぶロングツアー、無事終了おめでとう
メンバー、スタッフ、SOPHIAns、ツアーに関わった方々おつかれさまでした
いろいろあるけど、無事に終わった事は素直に嬉しい。

3月の初日の横浜BLITSから、本当に4ヶ月も経ってるの?って思うくらい、あっという間でしたね〜。
何かを察知していたのか、今回はもう無理!ってくらいチケットたくさん取ってて、さらに追加もしたので、本当に充実した日々でしたよ。
最終的に15公演(+武道館)かな?
全部で32公演+武道館なので、半分近く参加してたんですね…。
正直、体力もお財布も厳しい所はあった(笑)
でも、後悔はない
どころか、やりきった!という気持ちでいっぱい

最初は、なんで?なんで?って納得いかなくて理由が知りたくてモヤモヤしてばっかりだったけど、今となっては理由はどうでもいいかな、って思ってます。
神戸の最後の挨拶の時に、黒ちゃんが
「いろいろ思う所はあるけど、何も言うつもりはありません。気持ちは全部音に込めた。それで伝わらないんだとしたら、俺が今までやってきた事は無駄だったってこと」
みたいな事を言ってたんですよ。
他バンド含め、音楽活動を休止するって発表の直後だったからその事についてなんだろうけど。
でも、SOPHIAの活動休止にしても同じだな、と。
今までもずっとそうだったけど、今回のツアーは特に、そこにいるメンバーやスタッフやファンみんなが、この空間を心から大切に思ってるってことがひしひしと伝わってきたんですよねぇ。
それだけでじゅうぶん信じて待っていられるな、と。
あれだけの幸福感を味わっておいて、これ以上何かを求めるのは野暮ってもんでしょ。

本当に本当に、楽しいツアーだった
あの声、あの歌詞、あの音、あの笑顔、あの涙…、一本一本の思い出が走馬灯のように蘇る〜。
いろんな所に行って、いろんな人と出会ったのも楽しかったな。
大好きで楽しくて温かくて幸せな『SOPHIA』という夢と出会えた奇跡に、心からお礼を言いたい。
本当にありがとうーー
これからもよろしくお願いします

残りは武道館のみ
楽しむぞーおー
チケット早くー。

| 雑記 | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013未来大人宣言 7/7 福岡 DRUM LOGOS

初福岡!
ちょこちょこっと観光したんだけど、15:00開場/16:00開演て、はじまるの早いよー!もっとゆっくりやろうよ。
と思った。

IMG_0956_20160620212546bb5.jpg


開演待ってる時に、一段高くなった所から2列目くらいで待ってたんですけどね。
愛の讃歌が流れると同時に、後方にいたお嬢さん方が「やばいよ、前行けないよ!」とか言いながら後ろから猛烈におしくらまんじゅう的に押して来やがりましてね。
いやいや!!強引に押すんじゃなくてうまくすり抜けて前行けよ!
って思いつつ抵抗してたんだけど、押しの強さに負けて私は段差から落ちましてね。
場所を変えざるを得ない状況になって、ライブ前なのにイライラですよ。
まぁ、結果的にそこそこの場所で見れたからいいけどさぁ。ヘタクソかよ。

そんなイライラもありつつも、ライブは本当にすごくよかった。
ずっと記憶に残るんじゃないかな、と思えるような楽しく切なく優しいSOPHIAらしいライブ。
後半のセトリがヤバすぎて途中から涙止まらなくてですね。
みんな泣いてたんだと思うけど、客席見ながら「泣くな」って言ってて、アホーよけい泣くわー!!でした。
楽しく盛り上がって、しっとり聞かせて、みんなで一緒に歌って、メンバーそれぞれのバランスと、ステージと客席の距離感。
汗と涙の入り交じった幸福で切ない空気感。
ライブって本当に夢みたいだなぁ、でももうすぐ活動休止なんだなぁ、ってすごく実感するライブでした。

≫ Read More

| LIVE | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOUR2013未来大人宣言 7/3 神戸チキンジョージ

いやー、もう入るまでのアレコレがね…。1人で大騒ぎしててどうもスミマセンでした。
ツイッターでRTしてくださったり、気にしてくださったり、ありがとうございました。みんなの優しさが嬉しかったです。

ってことで、とりあえず前売りは売り切れ、当日券の事前予約も取れず、譲ってください!も見つからず、何のあても無くとりあえず神戸まで行っちゃいまして。
ダメだったときのことを考えて、せめて観光しておこう!!と、北野の異人館巡りしたり!楽しかったり!

で、2時間くらい前に、会場に行って、哀れんで入れてもらえるように深刻そうにスタッフさんに問いただしたらですね、
「チケットは完売しているけど、人の入り具合で当日券が出るかもしれない。でも本当に開演直前にならないとわからない。出たとしても早い者勝ち」と。
とりあえず、「出ません」じゃなくてホッ。
出ないって言われても、食い下がっていたかもしれませんが(笑)

そして、開場時間くらいに再び会場に行ったら、一般の列と、当日券の予約済みの列と、まるで何も無い人の列ができてたので、並ぶ。
一般列がサクサク入って、予約済みの人が入って、取り残される当日券組…。
最終的に10数人はいたかなぁ?
そして、開演ギリギリ、5分前くらいになってようやくスタッフさんが登場して、「みなさんご案内できることになりました」と!!
うれしすぎてライブ前から泣く。
音漏れでもいいや、って思いつつも、やっぱり入れた安心と嬉しさったらなかった。ライブに参加できるのって本当に奇跡的な運命の交差点ですよ!!
スタッフさんもありがとー!!!

IMG_0929.jpg

チキンジョージ初めてだったんだけど、狭いですねー!
そしてステージが低い!
最初入り口付近の下手の後ろから身動きできなくて、そこからだとメンバーが全然見えない予感で。
それでも入れただけで満足!と思ってたんだけど、愛の讃歌と共に隣の人が猛烈に押してきて、あわわわ…となっているうちになぜか真ん中列辺りのセンターにいた(笑)
そういえば、新潟の時も後ろの人に押されて開始早々友達とはぐれてギュウギュウ地帯に押し込まれたのを思い出した。押しに弱い私。

そんなこんなで、5分くらい遅れで開演。

≫ Read More

| LIVE | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

求む!

神戸行くことにしたんですけどね。
チケットが無いんです〜!!
余ってる方がいらっしゃったら、ご連絡下さい。
本日(7月3日)のチケットを定価で1枚探してます。
開演時間まで待っています…。

yuu0127_51@yahoo.co.jp

まで、メール、またはツイッターにお願いします(>_<)


でもまぁたまにはこういう無謀さもいいよね!
ずっとウダウダしてたんですけどね。

ウダウダ

母「行けるうちに行っといた方がいいよ。サザンだって復活に5年かかったよ」
で、ですよねー?!

切符購入

昨日。当日券の事前予約にTELするも売り切れ。

ウダウダ再び

妹「行かないで後悔するなら、行って後悔しろ!いいじゃん、どうせ今後お金も浮くでしょ?」
で、ですよね?!!

決行

みたいな。
家族はよほど私がウザかったのでしょう(笑)
でも、行かなきゃ家でウダウダしてただけだし、行けば気も済むし入れなくても後悔はしないと思うのです。
観光に行ったと思えばいいんだ!

でも、できたら入りたい!!

(当日券で入場できました!ありがとうございました!)

| 雑記 | 08:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上がったり下がったり?

今日は日テレジャック(?)やら、写真集のことやら、1日中、充さん一色で幸せ〜
個人的には、スッキリで加藤さんが充さんに子どもの話を振ってくれたのが、たいへんな萌えポイントでした。
その時の、嬉し照れくさそうなはにかみ笑顔とか!!
も、もっと…!!ハァハァ

で、写真集。
なかなかの衝撃ショットで。なんですかね、月夜に浮かぶフルヌードって(笑)
見たいような、見たくないような…!?
見るけど!

それがらみのニュース↓

松岡充、ソロ写真集で月夜に浮かぶフルヌード披露(ナタリー 7/1)
SOPHIA・松岡充、武道館公演日に初の本格ソロ写真集の発売が決定 (RO69 7/1)
SOPHIA 松岡充、初の本格ソロ写真集8/12発売&フルヌードも披露(MUSIC-MAN 7/1)


…なんて、うかれて現実逃避してみたけど、昨日発表のこっちのが気になる…。
黒ちゃんの音楽活動休止宣言?

NSDP
http://nsdp.jp/nsdp/TOP.html
THE★裏ワザ
http://theurawaza.com/


なんでなんだろう?
『様々な個人的理由、個人的事情で音楽活動を続けることが難しくなりました』
ってどういうこと?
ARENA37℃でも、一度音楽から離れてみようと思ってるようなことを言ってたから、友達とは「黒ちゃんには無理でしょ」とか「ついにラーメン屋開くのかな」なんて冗談言ってたんだけど。
もっと自主的なものかと思ってたんだけど、違うっぽい?
あんなにベースだけ弾いてたい、音楽だけやりたい、な人が音楽活動休止って…?続けることが難しいって…?
なにが起こったの?

うわぁぁぁ!!!イヤだぁぁ!
なんか都さんの時の不安が再来?!
ライブ中の優しい目とか言葉とか、ベースが重くてしんどいとか、静岡で顔真っ赤になってMC中さがってたりとか、座って腕冷やしてたりとか、今までの意味深発言とか…。
勘ぐると全てが疑わしく思えて思考が悪い方向にいく〜〜!!!
…いや、こういう時は焦って勘ぐっちゃいけないよね。
おちつけ。


とりあえず、急遽、神戸1日目行ってきます。(え。)
だって仕事が休みだから…。
チケット無いから入れるかわかんないけど。

| 雑記 | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

