SOPHIAのこと

SOPHIAへの有り余る愛を垂れ流しています。

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

活動休止

そんなこんなでSOPHIAが活動休止したので、私もブログ活動休止しますねー。
そんなに書くこともなくなるし?
って言っても、もともとそんなに書いてなかったですけど。
自分の気持ちの問題というか。

まぁ、何かあったり、行ったり、思ったりしたことがあったら、時々気付いたように更新すると思いますけど
あと、ツアーのレポが書き溜めてあるので、それもボチボチどうにかしたいけど…

気付けばもう8年半も続けてて、休んだり更新が少なくなったりもしたし、自分の思いのたけを吐き出してただけだけど、続けて来てよかったと思ってます。
たくさんの人に声かけてもらったり、仲良くしてもらったり、みんな優しくて嬉しかった
批判もされたけどねー!(笑)
こんな隅っこの方でモソモソやってる1ファンのブログにお付き合いいただきありがとうございました!

ブログはこのままにしておいて、またSOPHIAが復活したら再開しますねー。

| 雑記 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有明のタイムシフト

なんだか怖くて見れなかったディファ有明のイベントのタイムシフトをやっとこさ見ました〜。
当日と同じくらい泣いたけど、でもやっと向き合えたような気がしました。
当日は眠さと疲労でいっぱいいっぱいで楽しんでたから、トークはホント記憶が曖昧だし、後ろの方だったから表情も見れなかったし、その辺りも落ちついて見れてよかった。
あの時は、寂しい、終わっちゃう、ってそんなことばっかり思ってたけど、SOPHIAは全然前を向いてるなぁ、と。
また会えるまで頑張ろう!!って勇気づけられたです。

しかし、楽しかったですよ〜
楽しくて切なくて幸せでした。
いっぱい歌って、いっぱい笑って、いっぱい泣いた。
このライブ、朝の4時ですからね。おかしいでしょ、このテンション(笑)
セットリストも好きな曲が多くて嬉しかったけど、もはや好きとか嫌いとかそんなことではなく、それぞれの曲に思い出がいっぱいで感慨深かった。
最後までSOPHIAらしい笑いあり涙ありのライブだったし、最後まで充さんの衣装は変だったなぁ、とか(笑)
眠いのもあって、ホント夢みたいでした

また、こんな時間を過ごせる日を楽しみにしてます
その時はホントに「鈴蘭」も聴きたいな(笑)

| LIVE | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真展と握手会(2013.8.17)

渋谷のLOFTでやってる、充さんの写真集『SOMETIME,SOMEWHERE』の写真展に行ってきましたよー。
そして握手会も

写真集は武道館の時に買ったんだけど、すごく良くてびっくりしたのです。
実は全然期待してませんでした(笑)
スミマセン…。
充さんの自然な表情と、背景の景色がキレイで、見てて飽きないです。
これが5人の写真集だったら最高だったのに…、とか思ったけど、そんなもの見てたらウジウジして立ち直れなそうだぁ(笑)

握手会は朝の10時から整理券配布予定だったんだけど、私が着いた9時頃ですでに数百人の大行列
みんな何時に来たの…?
盛況すぎて予定枚数を2倍にしてくれたり、LOFTのスタッフさんもうちわやウェットティッシュを配ってくれたり、早めに中に入れてくれたりしたそうで、優しい〜。
さらに10時から配布予定だったのに、もう9時過ぎから配り始めてくれて、その流れで無事に整理券ゲットできました。
炎天下で延々待たされるのかと思ってたので、拍子抜け。某スタッフじゃこうはいかないですよね〜
かなり大人数で対応してくれてたし、LOFTのスタッフさんありがとうございました

LOFTの開店まで休憩して、握手会の前に写真展を先に見てきました。
IMG_1062.jpg
↑エレベーターにて(笑)

写真集には未収録の写真もたくさんあって、この写真を入れてほしかったっていうようなステキなのも多かったです。撮った写真全部見たいくらい(笑)
笑ってるのとかさー…、泣けるよね。
BGMでhappy birthday to youのインストとか流してるし!ヤメロー

で、それを見た後はタワレコでやってるGOOD ROCKS!の写真展も見てきました。
入ると正面に充さんの写真がバーンと吊り下げられてて嬉しかった
IMG_1065.jpg


そして、本日のメインイベント、握手会
握手は写真展の会場内で行われて、外から見えないようになってたんだけど、終わって出て来る人の間隔などを見る感じ、結構持ち時間が長そう!?
どうしよう?!何言ったらいいの?!と緊張しまくる。
冗談で「いい身体してますね」とか「ステキなお尻でしたね」って言えば?って言ってたんだけど、そんなもん言えるわけがないです(笑)
というか、今日参加したかったのは、握手というより、今までのお礼を言いたかったからなのです。
IMG_1067.jpg


激しく緊張しながら待って、ついに自分の順番が来るーー
あのオーラに負けないように、脳内で伝える言葉を何度もリピートしていたので、言いたい事は言えたかな?
もう最後は畳み掛けるように!(笑)
私たぶん緊張で手が震えていたし顔もこわばっていたと思うんですけど、必死で話す言葉に、充さんは優しい顔でうんうんって聞いてくれてありがとうって言ってくれて、嬉しかった。
きっと伝わったはず。
相変わらずキラキラオーラがハンパなくて、かっこよくて優しかった
髪はパッサパサで、肌もお疲れのようだったし、目の青っぽいカラコンがちょっと不自然だったけど(笑)
手はフワフワのぬくぬく。
両手で包み込んでくれたので、こちらも両手で包み込ませていただきました
そして最後、終わったらハイ次!って感じじゃなくて、手が離れてこっちが去るまで目を見たまま見送ってくれて。あの名残惜しい別れがまたグッときました。
総合すると、キラキラのフワフワパンケーキ(意味不明)

ところがですねー、私この日の朝に、地元の駐車場でバッグをゴソゴソしながら下向いて歩いてたら、看板に思いっきり激突して、顔面から流血するという事件を起こしまして。
まぁ、血もすぐ止まったしそれほど深くもなかったので、参加するには全く支障はなかったんだけど。
いかんせん、傷が眉間で幅1cmほどありまして、どうしたって顔見れば目がいきますよねー
しかも今朝の出来事なので、握手の時もまだちょっと血が乾ききってなくて生々しい。
前髪で隠せないし、何か貼るのも目立ちそうだし、しょーがないからそのまま行ったけどね(笑)恥ずかしーー

握手する時に最初に「気にしないでくださいw」とか言おうかなって思ったんだけど、それも限られた短い時間が勿体ないしねぇ。
気にしてたからそう思っただけかもしれないけど、順番来て目が合った時に充さんが一瞬「それはどーした」って感じで止まったような…。
今まではもっとこう、さあおいで!!と言わんばかりに手を差し出してくれたけど、充さんが止まったから、あの一瞬私もどうしていいかわからなくなった(笑)
そりゃあね、握手会の日にわざわざ顔に傷作って来る人なんていないでしょうよ…。しかもできたてホヤホヤ
ちなみに、家族にも「それで充と握手してきたの?!恥ずかしー!!」って爆笑されましたけどね…。
うるさーい

でもいいんです
伝えたい気持ちは伝えられたから、顔の傷なんて……なんて……。
充さんだって気になりつつも話を聞いてくれていたはず。


握手会の人数が増えたし、流れ作業で一言くらいしか言えないかな?と思ってたので、想像以上に長くて嬉しかったです。
一人一人丁寧に握手して、返事したり話かけたりしてて、本当に尊敬。
600人以上集まったのに、ずっとあの神対応だったのかなぁ?すごいなぁ。
そういうところにも感謝ですよね

握手会終わってから、友達とディズニーシーに行ってきたんですけどね、ミッキーさんと充さんの印象がかぶるかぶる!(笑)
変なキラキラ衣装を来て、みんなに囲まれ、笑顔(?)で出迎え握手したり写真撮ったり、幸せを振りまく姿!
充さんはミッキーさんレベルに昇華したようです


武道館が終わって、生SOPHIAが終わっても、まだ握手会があるから終ってない気がしてたけど、今度こそ本当にSOPHIA関係のアレコレが終了してしまいました。自分の中で後悔の無いようにやり遂げられたかな。
しばらくSOPHIAにもSOPHIA友達にも会えなくて寂しいけど、また会える日まで頑張って生きないと
最後に直接言葉を伝えられて本当に嬉しかった

| イベント | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝まで生SOPHIA ディファ有明(2013.8.12-13)

セトリー。

≫ Read More

| LIVE | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOUR 2013 未来大人宣言 日本武道館(2013.8.12)

とりあえず、セトリ。

≫ Read More

| LIVE | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニュース記事諸々

ニュース記事いろいろ。

活動休止は“1回目の卒業式” 松岡、復活目指し「ちょっとブレーク」(まんたんウェブ)
SOPHIA 活動休止前ラストライブ!松岡充「解散はない」(芸能ニュースラウンジ)
武道館ライブで活動休止 松岡は「絶対また会えるよ!」(まんたんウェブ)
「SOPHIA」活動休止前のラストライブ(東スポWeb)
SOPHIAがラストライブ 松岡「必ず戻ってきます」(スポーツ報知)
SOPHIA「また絶対会えるよ」誓った休止前ラストin武道館(ナタリー)
SOPHIA松岡「またいつか5人で音楽を」(サンケイスポーツ)‎
SOPHIA、思い出の地・日本武道館で活動休止前ラストライブ 「また絶対会える」(TOKYO POP LINE)
SOPHIA 休止前ラストライブはバンド象徴のヒマワリ一色(スポーツニッポン)
SOPHIA 活動休止前ラストライブ(デイリースポーツ)
 【動画】SOPHIA、武道館ライブで活動休止「一度まっさらの状態に」 解散は改めて否定(ORICON STYLE)
SOPHIA「20周年まで充電」(日刊スポーツ)
SOPHIA、活動休止前にラストライブ松岡充「活動休止はSOPHIAの未来のため」(マイナビニュース)
SOPHIAが活動休止前のラストライブ(時事通信)
SOPHIA、思い出の地"日本武道館"で活動休止前ラストライブ開催(マイナビニュース)

は動画有り!)

SOPHIA @ 日本武道館(RO69)
ニュースじゃないけど、レポ。すごくいいー!

スポーツ新聞の紙面にも載っていたようで。
やっぱり都さんの病気の時といい、そういう時だけ大々的に取り上げてくれるんですね(笑)
テレビカメラもいっぱい来てたけど、放送してくれたのはめざましテレビとZIPくらい?

あと、ローラが来てたらしくブログに書いていたそうで、それも記事になってたけど割愛。

| 雑記 | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月13日

とうとう終わってしまいましたね〜。
なんだかまだ実感がないというか、昨日の事が夢だったような、そんなフワフワした感じです。
でも思い出すと、たくさんの想いと涙が溢れる。
半年間、ちょこちょことライブに参加してたので、まだこのままそんな状態が続くような気がしたり、次のリリースがあるのかな?とか、次のツアーは冬くらいかな?とか、そんな勘違いしちゃいそうだけど。

そっかぁ、活動休止したんですね、SOPHIA。
これからちょっとずつ実感していくのかな。

たくさん泣いて笑って楽しかったなぁ。
正直オールは想像以上に眠気との戦いになりましたけど(笑)それも楽しかった。

獅子に翼、楽しみにしてますよー

| LIVE | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT